八重の桜

October 08 [Mon], 2012, 0:09
三連休を利用して鶴ヶ城へ行ってまいりました!







全然知らなかったのですが、来年の大河ドラマがココが
舞台らしいですね。
さっそく色んな便乗商品が…(笑)
まあ、これで観光客が増えるといいですね。



お絵かき対決

April 13 [Fri], 2012, 10:13
国民的アニメの某猫型ロボットで対決!!



A猫ロボ 「ぼくド●えもん!」



B猫ロボ 「ぼくド…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )」




…っかしいなー。超マジメにやったんですけど。
A=夫、B=私です。

でも特徴は掴んでね?(負け惜しみ)


キヌとは違うのだよ!キヌとは!!

April 12 [Thu], 2012, 23:59
そんな訳で買ってみました。ザク豆腐。
残念ながら限定品ではなかったのでヒート・ホーク・スプーンは付いてなかったです。




パッケージ。裏側にもジオン軍のマークが入ってます。



ザク豆腐ならぬ、ザク頭部



豆腐本体。薄い緑色で枝豆味


結構、枝豆味が強いので豆腐サラダ(中華ドレッシングが合いそう)がいいみたいです。
きゅうりで飾りつけてみましたが、ミニトマトとかあった方が色合い的に良かったですね、反省。


ネットで見たら使い終わった容器でイチゴ味のババロア(シャアザク風味)を作ってる方がいたので、うちもそのうちやりたいなぁ。

にんじゃ!にんじゃ!

March 29 [Thu], 2012, 13:02
なんと「東映特撮ニコニコおふぃしゃる」でカクレンジャーの動画が配信中!
私の中で一番すきな戦隊モノです。
久しぶりに見たけど、やっぱ面白かった!そして全然子供向けじゃなかったwww
皆様も是非是非!!

下をクリックすると飛べます↓
忍者戦隊カクレンジャー


加壽天羅

March 14 [Wed], 2012, 23:59
今日はホワイトデーですね!
同僚から貰い物だけど…と白い恋人をおすそ分けしてもらいました。美味い。
貰うときに同僚から「白い恋人と黒い恋人、どっちがいい?」って言われて初めて黒い恋人の存在を知りました(笑)
なるほど…中身がホワイトチョコでなく普通のチョコなんですね。
しかし黒い恋人って…一字違うだけでえらく印象が違うなあ


旦那からは「桐箱入り」の文明堂のカステラをもらいました!
やっぱ本物のカステラはうまいー!!
先週、スーパーでカステラ(もどき)を買ったら、パッサパサで美味しくなかったお…パッケージには「しっとり」とか書いてあったのに…
これからはちゃんと本物を買おうと心に誓いました。




金色の包装紙に包まれた加壽天羅



開けると桐箱と書状のような能書きが付いてます



やっぱり本物は美味い!と納得の味


花婚式

February 14 [Tue], 2012, 23:59
今日はバレンタインデーですね!
今の職場は女性しかいないので無関係なイベントですが…(苦笑)
それでも旦那用と称した自分用チョコは買いました。ゴ●ィバの板チョコ。
板チョコだけど、うめぇなあ…。

あとウチは結婚記念日も兼ねているので、二人でケーキ食べました。
まいうー。
今年は「つつがない」暮らしが出来るといいな、と思ってます。









氷柱

January 31 [Tue], 2012, 19:53
毎日、超寒いですね。
最高気温0℃とかふざけてるwww
道も凍結しまくりで危険です。気をつけないとなー。


家の駐輪場で20センチ以上はある氷柱ができたので記念に撮ってみました。
もうお昼すぎなのに溶けないもんだねー。





激走☆ランチ

January 08 [Sun], 2012, 5:24
同僚とお昼に「白いハンバーグ」を食べに行きました。





白の正体はメレンゲでした。
でも正直メレンゲは無いほうが旨かった(苦笑)
中を割ると卵(黄身)がトロっと出てきました。




でもメインのハンバーグ+ライス+ス−プ+サラダ+ドリンクバー付きで680円は安いと思うの!ソースも4種類から選べるし。お得だなあ!
ちなみにソースはトマトを選びました。




しかし会社からちょっと離れたとこにあるお店だったので、かなり慌しいランチになってしまったのが残念…。
行きも帰りも走ってしまったぜ…帰りはお腹いっぱいなのに走るから苦しかったんだぜ…。
次回はもうちょっと味わって食べたいです


補足

January 08 [Sun], 2012, 5:17
帰省の時に立ち寄った寄居PA(上り線)がおしゃれだった!
なんでも星の王子様とコラボしてるんだってさ。
輸入食材もおいてあって母へのお土産にしました。

焼きたてパンとかも美味しそうだったんだけど、その時あいにくご飯を食べたあとでお腹いっぱいで…
次回はお腹すかせて行きたいです。



正面



全体(入り切らなかった)



2枚目の写真に写りこんでしまったおねーさんは知らない人です(苦笑)


あけおめ!

January 04 [Wed], 2012, 20:24
実家に帰省してたんでご挨拶が遅れました
今年も宜しくお願いいたします。
実家ではダラダラと駅伝見ながら、おせちを食べたりしてました。
太りました…


しかし今日からさっそく仕事ですお…残業もしましたお…。
正月をもっと楽しみたかったなあー。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小室 槻也
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


P R