造花 

2009年05月25日(月) 21時20分
本物だと枯れてしまうので、造花で・・・

これも節約

フレーム 

2009年05月24日(日) 19時54分
フレームにはまってマス。。。

↑↓入れる画がなかたから、とりあえずてきとーに雑誌の切り抜き入れてみた


他にもかわいいフレームいっぱい集めたい

 

2007年06月22日(金) 18時15分
今日は仕事が休みだというのに、めずらしく早く起きた

タイミングよく高校の連れからランチの誘いがあったので、出かけることに


普段なら迷わずで行くところやけど、なにを血迷ったか歩いて行くことにしました

行きはちょうど母親が出かけるところだったので、一緒に送ってもらって、帰りは健康のため、帰りはの中歩いて帰りました


おーい、あれからちゃんと歩いたでぇ

←証拠写真


徒歩20分のところを30分かけてちんたらと・・・(^^;

途中、かなり雨風がきつくなってずぶ濡れ

何度も後悔しました

送別会 

2007年06月22日(金) 1時27分
7月から、やめる人・異動になる人(自分も)続出のため、送別会をかねて、
新地のイタリアンでごはんを食べに行きました


















ビリー話で大盛り上がり
明日はキャンプだそうです

 

2007年06月20日(水) 22時18分
車で帰宅中、信号待ちでひまだったので、写真をパチリ







地元のスーパー。なんでか夜になると、こじゃれた風に見える。。。






同じく地元の歯医者さん。こちらもなんだかこじゃれた風。。。






思い出  タイ編 2 

2007年06月15日(金) 19時19分
・・・つづき





ぞうさんにも乗りましたでもあれはん乗るもんじゃナイ・・・






ボートに乗って、水上マーケットへ

水の上でも、ふつーに人が暮らしてます

船の上でお店開いてます。観光客向けだから、日本語もチラホラと・・・
すごい活気があります




最後はアユタヤへで遺跡観光。
昔破壊された王宮跡だそうです。首のない仏像がたくさんあって、不思議なところでした
↓写真は有名な、ワット・プラ・マハタート(?)。木の中に仏像の首が!!!






食べ物には気ぃ付けてたのに、帰りの空港でうっかり水を一口飲んでしまい、腹下しながらの帰国

思い出  タイ編 

2007年06月15日(金) 19時08分
去年の12月にシンガポール・マレーシア・タイに行ってきました

この前の続きです。



シンガポール→タイへ (その前に、半日だけマレーシアに寄ってます)

まぁ、とにかく暑いシンガポールも暑かったけど、タイはさらに暑くてバテバテでした





↑↓エメラルド寺院。  どこ見てもキンピカキラキラなお寺でした







トムヤムクン





夜はニューハーフショーを見に行きましたタイのおかまはめちゃくちゃべっぴん




つづく・・・

来たぁぁぁ!!! 

2007年06月15日(金) 0時19分
注文していたデジカメが、今日届きました

何年も古いデジカメをつかっていたので、そろそろ買い換えようと思って、何ヶ月も前から気になってたやつが電気屋さんでちょっと安くなってるやん

もうちょっと待ってればさらに安くなるやろうけど、待ってたらいつまでたっても買えないので、今が買うタイミングだと思って、即決め

ネットでさらに安く購入しました

光学ズームじゃないところが少々イタイけど、デザイン重視で選んだから、満足してます

いつか、デジタル一眼当ててやる(懸賞で)



思い出  シンガポール編 A 

2007年06月12日(火) 23時41分
・・・つづき



 
くぅーっさいくっさいドリアン!  果物の王様!!  気合で食べました!!!





イガイガ・・・ ドリアン!!





夜はナイトサファリに行ってきましたー!!
さすがにライオンとかの猛獣はちょっと遠かったけど、シカとか割と安全な動物は近くで見れました
トラムに乗って猛獣達を見て回るコースと、歩いてめずらしい小動物を見て回るコースがありました。
歩いて小動物も、イリオモテヤマネコとかおって楽しかったです☆




また今度、タイ編を書きます。





思い出  シンガポール編 

2007年06月12日(火) 23時03分
特にネタがないので、思い出話。

去年の12月にシンガポール・タイに行ってきました!
今日はシンガポール編です☆





   

シンガポールといえばやっぱこれでしょ!左は、子マーライオンです。





シンガポール人のほとんどは中国系、残りのほとんどはインド系。。。なのでごはんもほとんど中華でした。  ちなみに一緒に行った友達も中国人。





輪タク。。。 それぞれ個性があって、運転手さんの好きな音楽をガンガンかけて走ってました!ウーハー積んでるにいちゃんもおったなぁ・・・


つづく・・・








2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像rankichi
» 思い出  タイ編 2 (2007年06月16日)
アイコン画像ショウジ
» 思い出  タイ編 2 (2007年06月15日)
アイコン画像rankichi
» 来たぁぁぁ!!! (2007年06月15日)
アイコン画像ゆりきゃっと
» 来たぁぁぁ!!! (2007年06月15日)
アイコン画像rankichi
» 思い出  シンガポール編 A (2007年06月13日)
アイコン画像ドンみゆき
» 思い出  シンガポール編 A (2007年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rankichi555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる