新居は2階/5階建て 

2007年01月23日(火) 21時23分
『新居は2階』
新居がほぼ完成して、ラニ&ラジャは無事引っ越しました
ラニはラジャに見られない為に2階へ、
ラジャはそのの1階へwε=(ノ゚Д゚)ノ
これで二人ともプライバシーを確保されました


さて、このマンションは「メタルラック(ステンレス製の棚)」なんですが、
ケージの入るサイズが見つかったので、即買いでしたw
全部で5段あるので、1,2段はうさぎ用、
3,4,5はぬいぐるみとうさぎ用品をしまってあります


なんですが・・・
ラニラジャを引越しさせるのに精一杯で、
ぬいぐるみや用品などはまだぐちゃぐちゃです
これからまた整理整頓頑張ります



ラニが2階に上がったので、写真を撮るアングルも
下から撮れるようになりました



下からのアングル〜この角度私は好きです( ´∀`)ノ

ラニ部屋&ラジャ部屋 

2007年01月20日(土) 21時08分
『子ども部屋〜冬バージョン〜』

家の子達の部屋です。
冬になって、フカフカ毛布を敷いたり、牧草フィーダーを取り付けたりしたので、
ちょっとだけ雰囲気変わりました。





前から思っていたのですが、
2羽分のケージ&飼育用品などは場所をとるので、
今ステンレス製の棚に二段重ねにすることを検討中です


ブチャイク&オマヌケ顔 

2007年01月19日(金) 4時33分
『ぶちゃいく』photo by Metallicoさん

家のラジャは、私が抱っこしてひっくり返そうとすると、
すかさずこのになるんです



さすがにブチャイク過ぎではありますが、
なんともいえないオマヌケ顔になぜかキュンときます



ラニもこんな口になるのかとひっくり返しても、
いたって普通(口は閉じているw)なので、
ラジャってチョット変わり者で面白いって思います



でも・・・ラジャの本心は、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、ひっくり返さないで〜〜』
とか、
(`皿´)キイイー、放せ〜〜〜〜』
とか、
とっても必死なんでしょうねw

毛玉取りでBEFORE→AFTER 

2007年01月15日(月) 20時49分
今日は大漁でしたw

何が、かと言うと・・・
マッサージがてらに行ったブラッシング

ラニもじっとしていたので、
私は調子に乗ってマフマフをゴム製の毛取りでチョコチョコしていると、
面白いほどに毛が取れるんですw


もぅ、病み付きになっちゃって・・・
気が付いたら、直径10cmほどの毛玉ができましたw

※ムダ毛取り→正しくはスクラバーブラシだそうですw

背中やお尻はチョット前にムダ毛取りした後で、
あまり取れませんでしたが、
あの『マフマフ』からは大量にとれちゃいましたw
ブラッシングをするほどすっきりしてきて、
マフマフのボリュームはかなり落ちましたよw

ブラッシング前の写真と後の写真では一目瞭然ですよw

ほんとうにBEFORE→AFTERって感じなので、
写真を載っけました


それにしても・・・
マフマフって一体何者・・・??
毛なんですかねぇ〜w不思議だなぁ〜

足湯って効果ありますか? 

2007年01月13日(土) 22時42分
今日はずっと家に引きこもっていたかったので、

うさぎと暮らすという本を買いました。

前からずっと欲しかったので、嬉しさは倍増です


私は、本や雑誌を読む時は、
一度ぺらぺら〜っと最初から最期まで目を通すのですが・・・

しか〜しっ!!

今回に限っては、開くページごとに可愛いうさちゃんだらけで、
結局は、一から一生懸命読んでしまいましたw

本当皆さんのうさちゃんって可愛いですよねぇ(*´Д`*)
もう、可愛過ぎて、顔がにやけっぱなしですよw

まぁ、その話は話し出したらきりがないので、
一旦置いといて・・・( ゚∀゚)ノ
様々なお役立ち情報が載っていて、
うさぎ飼いにはもってこいの本ですねw

ちょっとその中で気になったものといえば・・・

『足湯』


お風呂までとは行かない冬の季節でも、
足湯だったら、血行が良くなって温もってポカポカになれるのかなぁ?
お湯に漬けるのは、前後足とお尻だそうです。
モデルうさちゃんはじっとしていてとっても気持ちよさそう〜〜

うちの子達に試してみたいですが、
足湯後の毛の乾かしが大変そうで・・・
(夏の暑い時期にはお風呂に入れたりしますが)、
まだ勇気が出ません

と、まだまだ初心者だなぁ〜と実感する今日この頃でした(ノД`)シクシク

最期にラニの写真をアップします
部屋を散歩するラニです




遅くなりました〜本年も宜しくお願いします☆ 

2007年01月09日(火) 2時11分
明けましておめでとうございます〜
  本年もウサ共々よろしくお願い申し上げます


ここ数日で一気に寒くなりましたが、
うさ友の皆様、うさ様、体調を崩されていませんでしょうか?
暖かくしてゆっくり休んでくださいね




ラニもラジャもすっかり大きくなって、
確実に歳をとっているなぁってつくづく思いますw
ラニは鼻の頭が薄毛になり、白髪も少し増えました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!




ラジャは全体的に大きくなり、今では体重が1.8kgもありますw
しかも、顔が縦にも横にも伸びてきて、馬面ですw`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こんなうちの子達ではありますが、今年も仲良くしてくださいませ( ´∀`)人(´∀` )


※ラニの様な薄毛&白髪でお悩みのうさ様方、
また予防対策、治療方法を一緒に考えましょうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranirajya
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ネザーランド・ドワーフ2羽と暮らしています♪
読者になる
うさぎちゃんと暮らしている方、小動物が大好きな方、うさうさ情報交換しましょう
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピヨコ
» 新居は2階/5階建て (2007年12月12日)
アイコン画像モモの母
» 新居は2階/5階建て (2007年01月25日)
アイコン画像もっちぃ
» 新居は2階/5階建て (2007年01月24日)
アイコン画像YOU
» 新居は2階/5階建て (2007年01月24日)
アイコン画像お茶
» 新居は2階/5階建て (2007年01月23日)
アイコン画像YOU
» ラニ部屋&ラジャ部屋 (2007年01月22日)
アイコン画像ましゅ
» ブチャイク&オマヌケ顔 (2007年01月20日)
アイコン画像**hina**
» ブチャイク&オマヌケ顔 (2007年01月20日)
アイコン画像pyonkichi
» ブチャイク&オマヌケ顔 (2007年01月20日)
アイコン画像お茶
» ブチャイク&オマヌケ顔 (2007年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる