春です。 

2007年03月11日(日) 22時31分
本当に更新が遅かったので・・・
これから頑張っていかなーいかんなぁーとか思っているわけですが。

今日は寒いッスねー!?
マジで寒いですよ。
3月の中旬に入ろうとしているので、もう春物着用なラニなんですけど、
みなさんはまだ冬物なんですかね?やっぱり・・・


冬物と春物の区別って、どんなトコロで分かれてるのか
いまいち、判断の基準がわからないんですが・・・
そして、元・洋服の販売員だったので一番敏感でいないといけない
部分だと思うんですが・・・「季節感」ってーのが。
そこんトコ・・・どーなの?実際。

私は、「着たくなった時がその季節」だと考えているので、
(かなり自分本位な基準で申し訳ない!)
結構、雪降ってるのに薄着だったりします。
むしろ薄着が好きなんで、一年中鼻垂らしてます(^^;ヾ



ま、今問題なのは(私の中だけでの問題。いや・・・大問題)
結局「季節感」なんですよ。



私、就活してるじゃない?
いつから春物スーツで行っていいの?
ってか、もうすでにウールのスーツはまずいんじゃ・・・???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、寒くね?


っていう疑問があるのです。
まー!「どうでもよくない?」ってな問題なんですが、私的には






大問題だっつーの!!!





そこんとこ、しっかり就活関係の本とか書いてる著者の方々は
しっかりと書いて頂きたい!

結構コレ大事!服装の乱れは心の乱れだ!
意外とウール系の生地は見たらわかるもんですからね・・・
営業とかだったら、そういうのも身だしなみの一つなんではないでしょうか?



っつーか、マジで誰か教えて!

謝罪ッス!U 

2007年03月11日(日) 2時06分
いやぁ・・・どうも。
昼間に投稿した記事にリンク貼っておくのを忘れてしまって・・・
新・ブログには誰も辿り着けない・・・・・・・ってな状態でしたね(ノÅ`)


本当にすいません!



そして・・・報告が遅れて申し訳ないのですが、

彼氏できました!


しかも、コレだけ苦労してくればイイ事あるんだなーと実感させられる程、
好みど真ん中な彼氏です〜♪
この幸せをあなたにも♪(数日後、3倍返しで不幸がくるけどね笑)
だから、今・・・・・結構な不幸に悩んでいるのですがね(笑)


ま、結果的にはOKっつーことで!



あー・・・でも・・・・・・・・・・
彼氏が出来たから更新が遅くなってたりするわけじゃないですから!
それは決してないですから!


では、ではー!おやすみなさーい:-)

謝罪ッス! 

2007年03月10日(土) 14時48分
なんだか、しんみーりしちゃいますね〜!
暗いこととか書くと・・・自分らしくないっていうか・・・
なんていうか。



痒くなる?
っていうの?(笑)



あい!
っつーわけで・・・・・・・・・・
以前から話していた、もう一つのブログを作ってみたわけです!
リンク集にありますので、見てみたい人は是非覗いてみて下さい。



心配されてる方が多いとは思いませんが・・・・・(笑)
まぁ、何があったかと言うとですねー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日までプライベートは本当に充実していたんです。
ってか、していた「風」
なんていうか、自分は幸せなことがあると倍返しくらいに
不幸が訪れるという奇特なタイプなんですね。
これ・・・・マジなんですよ。
本当にスゲ凹むんだけどさー・・・・


子供時代から、何か少しでも良いことが起きると
絶対に3倍増くらいで悪いことが起こります。
例えば・・・・・・・・

生まれて初めて好きになった人にヴァレンタインデーにチョコレートケーキを
頑張って作って、渡しに行こうとしたんですよ。
待ち合わせして。
もう誰から見て両思い確実な状態だったわけですよ。
彼も「楽しみにして待ってるから」とか言ってくれて・・・・・・・
もう彼の家の近くまであと少し!って時に・・・・・・・・




事故りまして・・・・・・・・orz



ケーキぐちゃぐちゃ・・・・
救急車で運ばれてね(苦笑)
全治2ヶ月ですよ。
そして学校に出てきてみたら、彼、別な女とくっついてるじゃないですか?!

マジで神様を呪いました(笑)



まぁ、そんなわけで波乱万丈な人生を送ってるわけなんですが・・・
もう一つのブログはHNが違ってたりしますので
是非見てみて下さいませ。

そっちは何も面白い内容は一切書かない予定でおりますが・・・・・

お詫びと現状報告ッス。 

2007年03月10日(土) 1時31分
すっごく。お久しぶりでございます。

実はかなりの傷心なんです。



ちょっと人には言えない悲しい出来事がありまして、人生がガラッと
変わってしまうような自分にとっては大きい悲しみです。
そのため、仕事も長期で休んでいます。
本当に自分の不甲斐なさが原因で沢山の人に悲しい思いをさせています。
「人は独りでは生きていない」という言葉は本当だと実感しています。



いつも読んで頂いている方々には、随分とお待たせして・・・・
そして申し訳ないのですが、また普段通りでお送りするには時間が
かかりそうなので・・・・・ちょっと時間を下さい!頼んマスッ!(ノД`)

現況報告にならない報告 

2007年02月20日(火) 1時23分
いろいろあって・・・・・
今の時間に更新なんで・・・・・短くてもいーッスか?!

ま、断っても短くしか書かねーけどっ!(笑)



今、結構公私共に幸せです。
(ブログの更新をサボってる言い訳にすらならないと思うんですが・・・)








・・・・・・・・・・・・・・いや?
公私共でもないな・・・・・・・(-゛-;)



まぁ、プライベートは充実してると言えます。かなり!
なんていうか、自分のペースを崩さずに相手のペースも乱さないっていう
凄くいい関係を保てる遊び相手が出来て(長い付き合いの友人除く)、
結構、運が向いてきた感じです。

仕事は相も変わらず大変で、死ぬんじゃないかなー・・・
っていう毎日なんですが、プライベートで自分の時間を強要されずに、
でもそれなりに楽しめる関係が出来て毎日が楽しいです。
でも、実を結ぶのか・・・・・・っつーか、自分が実になって欲しいのか?まで
まだわからない状態なので、凄くゆっくり時間をかけていますが
そういうのも凄く楽しくて、充実してるってはハッキリ言えるんではないでしょうか。



詳しく話せるようになったら、非公開で書きますね。
(それでも非公開っつー笑)


さて、今日・・・・・来年度の人事に関することで
一事件ありましたが、それは後日お話いたします。
というのも、現時点では全く未定な状態なんで・・・・・・話せないのが現状です。
むしろ、話せる段階まで煮詰まってない感じ?

だから、まだまだ未知数なんですよ。
4月から失業者になるかの瀬戸際なのに・・・・結構呑気なモンです。



・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、
現状報告まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あー・・・あと、風邪引きました。咽がかなりやられています。
(普通にどうでもいいんですけど笑)




では、おやすみなさーい!
みなさん、良い夢を〜:-)

自分のイイ所を知ってるか?! 

2007年02月09日(金) 0時50分
何が良かったのか・・・・昨日の記事が好評だったみたいで・・・
かなり恐縮です・・・・・・(´△`;)
今日からは、また真面目に執筆っぽく頑張りたいと思います。
文章が多くても勘弁してねー♪

さて、今日は自分の良いところを知っているのか?ということについて
書きたいと思っています。
こう書いている私自信、自分のどこが良いところなのかは
検討がつかないのですが・・・・・・(苦笑)
転職へ向けて自己PR文を今の時間まで悩んで書いているのですが、
自分が誰かに売り込める部分というのは誰にでも
絶対にあると思ってはいるのですが、それが自分に当てはめた時に
「じゃあ、どこなの?」となると話が変わってきませんか?

自分の良いトコロをすぐに言える方は、とても奇特な方です。

けっこう自分が気づかないからこその良いトコロなのであって
自分でわかっていれば、それは良いところとは言わないんじゃないか?
と思うんですが・・・・・・・いかがでしょうか?
誰か他人が「良い」と思ってくれるから、そこで初めて「良いトコロ」が発見
されるんだと思うんです。私は。

だから、履歴書を作っていて思う・・・・・・・・


自覚している性格っていうのは、本当の自分じゃないんでは?

長所を自分で記入したら、本当の長所ではないんじゃないの?


だって、言葉に出来るってことは本当に自覚なんてしてないんじゃないの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思うのは私だけ?
結構、「こういう人間でありたい」という目標というか・・・
願望が少なからず出てしまうのではないでしょうか?



ここら辺、微妙だよね?



本当に、もしかしたら私だけしか思っていないんだろうと思うんだけど・・・・
本当の自分って自分でわかってはいないから面白いってのもない?

私は自分自身のことは文章になんかできないですよ。
収めて書く気にもならないし。(ここら辺がちょいとパンクな感じ?笑)



っつーか、履歴書みたいな紙切れだけで人を判断するような会社は

クソだ!

ってことだね〜(笑)


女性として有るまじき発言・・・・・・・失礼しました・・・orz
これは結構意見分かれるのかなー?
でも、みなさん。
これを読んだ後でいいので、ちょっとだけ・・・・・・
自分のこと考えてみて下さいよ。

本当の自分のいいところって幾つ知ってる?
自分でわかってますか?



お!今日はいい感じマズマズな文章じゃないの〜!
いつもと大して変わらない?(笑)
ってなわけで、おやすみなさーい!
See you tomorrow!!:-)

人事異動の時期だけど・・・どーよ?! 

2007年02月08日(木) 1時10分
普通に毎日見てくださっている方々・・・・
あざーッス!!
かれこれ、更新サボって・・・・・・・・あぁ、いや・・・・・・・・
更新できない状況(?)で一週間くらい経ちますか?
「こりゃーマズイ!」と自分に渇を入れて
今、更新〜♪


結構いろんなことがあって、一つずつ書いていくと
一つの記事では書ききれないくらいエピソードがあるので、
普段どおりできるだけ簡潔に(笑)


まず・・・・・・なんていうか、
ブログ変えたいねー!(笑)またソレかってな感じだけどさ〜・・・・
てーことで、予告もなく模様替えというわけです。
可愛いでしょう?
なんつーか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

ま、そんな気分だったつーことで。       どすか?(笑)





ええと、さて・・・・・・・・・・・・・
うちの会社もご他聞にもれず人事異動の時期なんですが、
先日、もの凄く感じたのことがありまして・・・・・・・


どーでもよくね?


ってこと。
ちょっと強く感じたので、今回の題材にさせて頂きます。
久しぶりだし、長いですよ(笑)


っていうのは・・・こういったやり取りがあったからなんですがね。

先日、飲み会でとある方が偉い人から、うちの課に行かないか?
と打診を受けたそうなんですね。
うちの課というのは私がいる課のことです。(以下ラニ課)
翌日・・・・・・・・・・・
ラニ:「○○さん、以前そういう話があったそうで来年来てもらえたら嬉しいですねー?」
上司:「ラニ課に○○クンが来てくれたらいいね〜!」
なーんて会話をしていたら・・・・・

何故か、ラニ課に○○さんが来るって内示が出た!っつー話になったらしく・・・・・
その日の夜に○○さんから・・・・・・・・
「勘違いさせてたら申し訳ないんだけど・・・・アレはさー・・・・・・」と
私に「余計な話はすんな!」的なクギを打つ内容のお電話を頂きました。



馬鹿じゃねぇーの?
ってか、どーでもよくね?



ってな内容です。少なくとも私には・・・・・・
マジで⇒(´Д`)=3な気分。
一介の下っ端の私が話すような人事の内容なんて
普通は誰も痛くも痒くもないはずだと思うのは・・・
うちの会社で私だけのようでした。
上司に当る方々は全くそうではなかったようでして・・・・・・・
・・・マジあり得ねぇんだけど。
そもそも、まだ未定な段階の人事の内容を入社したばかりで
なんのコネも権限も持ち合わせていない私のような下っ端が知りえるような
内容じゃないでしょうが!内示の内容なんてさっ!

良い大人なんだから、そんなんで惑わされるな!踊らされんな!・・・と
強く言いたい!!    言っていきたい!!!

本気で呆れたね。
あー・・・・もう絶対辞めてやるって心に誓った日となりました。


あんな面倒くさい、そして肝が小さい人間しかいないような会社には

いれねーよ!




面倒くさい駆け引きが大好きな方の入社をお待ちしております(笑)


という訳で今日はここまで!
また明日、更新予定ですぅ〜!See Ya!:-)







目覚め?!の土曜日 

2007年01月27日(土) 23時05分
なんか・・・最近の自分が書いた記事を読んでいたら・・・
精神的にヤバイ感じが・・・

大丈夫か?!自分!
どーすんの?!どーすんのよ、私?!


なんか、オダギリ ジョーのような状態になってます。
全てにおいて。



今回の土・日の二日間でじっくり考えて、
自分を安定させようと決めていました。
もう一度、落ち着いて考えて自分を整理しよう。
そして、来週からまた新しく出直そう!!と・・・・




無理だぁーーーーーーーっ!!!!





無理でした(ノд`)
だって、疲れてんだもん。

普通に人と話すのも嫌過ぎて、一人の世界に閉じこもりっきり。

過労死でもしそうです。



とりあえず、これからやりたい事は見つかったので
どうにか頑張れるってもんですが・・・
これで、何もなかったらヤバかったですね。
結構、将来のことじゃなくても目標のようなモノにいつも
助けられているような気がします。
導かれているような・・・そんな神的な感じもしないでもないです。
そんなことってないですか?

それで、土曜日の今日・・・何も考えられないマヒした頭で考えました。
やっぱり目標だけを考えて進まないと!」と。


最近、自分に似合わず恋にうつつを抜かしていた為に、
また酷い状態に戻りつつありましたが・・・よく考えたら・・・
「男いらねーじゃん〜!」
って思った(笑)
いや、本音を言えば欲しいんですよ。彼氏。
でも、なんていうか・・・面倒くさいでしょ?
今、そんなことしている余裕はどこにもないんだよね。
今の私はそんな状態です。

なので、また一から頑張れそうです。


さー!明日はどんないいコトがあるのか楽しみです。
ま、プチ不幸は継続してるんだけどね

The 予告・プチ不幸な一日 

2007年01月25日(木) 1時12分
やはり昨日の予告通りにプチ不幸でした・・・orz



好きな彼の乗ってくる電車が運休になり、
会えずじまい・・・・・・・・・・(ノд`)
出勤したら、新しいバイトがトテツモナイ失態を
してくれちゃって・・・首が回らない状態・・・(ノд`)
そして、疲れているのにもかかわらず
会社のエライ方からの飲みの誘い・・・(これは逃げました笑)



そして、挙句の果てが・・・・・
ちょっと可愛いメル友ゲッツーーーーーーー!!!!
メル友の彼は25歳なんで、微妙に大人なんですが可愛い
最近、年下が大好きになってしまいました(笑)
プチ不幸な今日、最後に良いことが起こりましたよ!
めでたし。めでたし。




な、わきゃねーーーーーーぇ!!!
本命の彼に会えず、どっぷりと落ち込んで
通勤の電車で半泣きになりました。
もう、猪突猛進のイメージで今度こそ・・・・・・
本当に会えたらアタックあるのみ!death!




そう。
文面を見て頂ければわかるとおり、



私は電恋をしております。




なので、とても複雑。
(相手は絶対に言いたくありませんよ)
しかも、もう4月からは転職することに決めているので
乗らないであろう電車での出会いなので、どうにかタイミングを
見計らっております。

もう、この年になったら怖いモンなんかないよね(笑)
自分の半端ない妄想加減に嫌気が差しますが、
頑張ってくるであります!
まさに神風特攻隊な気分です。




結果は、出次第おいおいお知らせをいたしますね。
では、美容のため(?)に就寝します。
おやすみーん♪:-)

LOVEってあがるが、仕事でさがる。 

2007年01月23日(火) 22時53分
こんばんは。
今日は連投レス。



本当に、LOVEらしく・・・ツライです。
仕事が全く手につかず、ミスを連発した一日でしたorz
最悪です。
社会人として、有るまじき行為です。


もし、次に会えたら勝負に出ようと腹をくくって・・・





????




表現が何か違うような・・・・??
ま、なんでもいーや!
腹をくくりますよ。次に会えればね・・・・・・(ノд`)



というか、今が結構繁忙期な私・・・
疲れ果てています。
そろそろ寝たいんですが、やりたいコトがたくさんあって寝れません。
明日も5時起きなのにもかかわらず、今から
ブラザーズ・グリム」を見る気満々ですよ!!
その後に、時間に余裕があれば(確実に無理ですが)、
「電車男」を見たいな・・・・とか思っています。

まだ新しい週に入って二日目なのに
すでに完徹モードです。




きっと、そんな不完全な状態の時に限って
彼に会うんですよね・・・
いつもタイミングが悪い私。
プチ不幸を身にまとっているんだと思います。
頑張って生きよう・・・っと。




さて、ではこれから(今頃)「ブラザーズ・グリム」を鑑賞致します。
堪能致します。
感想は次回・・・・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rani
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる