新しい1年ですね

January 02 [Sun], 2011, 17:32
実感がわかないまま1日を迎えましたが、
リーダー氏の実家に行って戻ってきたら、新しい1年やと
思い新たに。

まだそこまでは至らないかな・・・。
あす初詣に行けば、少しは変わるかも。

変わらず仕事仕事仕事です。ダンスは少しずつになっていますが、続けています。
生活は穏やかで嬉しいです。
難題課題は常にあるが、「ある」という前提で動くようになった。

難題課題のない仕事なんてないやー。ないさーと。
体力気力ともに、使い方を上手くしていこう。
モレスキンは、忘れながらも少しずつ続いています。

今年は、インプットとアウトプットを効率的に循環させていきたい。
食事排泄と同じように、続けてたゆまず。
そうやって人って体重を増やしたり背を伸ばしたりするもんな。

人の欲望に正直に。
体力面だけでなく、知恵面で。


いろんな人たちに会って、
いろんな場所にも行きたいな。
プライベートと仕事の比率云々ではなく、どちらもという意図で。

日々健やかに、穏やかに。

2011年も、なにとぞよろしくお願いします。

モレスキン

September 21 [Tue], 2010, 21:19
モレスキンというノートをかって

日々書きためられそうだからという理由で購入してみたものの。
かなり高価でびっくり。しかし買いためていって、日記なり日々の書留めなりに
つかうのも、いいかなぁなんて思っています。

みくしもやぷろぐもノートもとなると、
あちこちばらばらになりそうですが・・・。

どうなんだろう、ときどき思い返したように
ブログを開いてみます。

あの時はもがいてたけど、今ほどじゃねぇなとか。

あの時の山なんて、あの時はひーひーでしたが今はそうでもなくと。
そして改めて今の山はでかいが、少したてばなんてことなくなるのかなとか。

いろいろ思うことは大きい。
信頼って、どうすれば得られるんだろうね。

どうすれば、自分本位でもなく、中庸的な目線になるんだろう。
考えられるリスクを考えること。
得られた情報からメリットデメリットを考察、相手に提案。
相手に促し、考えて頂く。
提示もする。

リスクに関して、その場その場で考えられない。


訓練でしかないのか、どうなんだ。


まだ、やってやるよという気持ちが大きいですが。
やっぱりなんとなくで来ちゃってるんだろうな。

てこ入れが必要なんでしょう。

やり過ごすのは、厳しいですね。
やっぱり徒然なるまま。


信頼を得ること。
ひとつひとつのことを、たらたらとでも書きとめていくこと。
考えられるスピードを早くしていくこと。

頑張れ。

頑張ってくれ。


タイトルに困る。

August 05 [Thu], 2010, 20:24
いつもいつもだけどタイトルに困る。

つれづれなるままに書くのに、タイトルが一番最初に来るからなんでしょうね。

最近の生き方について。
考えようとしてやめました。そんな時間はなかった。

なんだかんだで、自分は生きるのに必死です。
忙殺されている感じは、幸福なことに今はない。

1日の大半である仕事に対してこの想いを持てて、単純にラッキーだと思う。
しかし日々対ひとの仕事なので、
しんどいときはしんどいな。

楽にやりすごそうとすると、とばっちりがくるね。
今日は、そのことを考えていました。中々、つらい。

つらいし、胸がすく思いです。
はあぁぁ〜と、ため息をついてもしょうがないね。


今日もいろんなことがあった。
いろんな人との出会いがあって、それぞれに濃かった。
皆様に幸あれ。
本当に、それだけは、無責任と言われようとなんだろうと思うよ。

休養が必要なことが自分でもひしひしとわかる。
時間は作るものと言い聞かせてどれだけたつんじゃい。
ていう。色々思い起こすことは、大事。

<最近流行の♪>
ドラッカーにはまりました・・・またまんまと乗ったなぁ・・・
あれです、高校野球ではなく、ご自身の本のほう。
読んでて楽しいし、今までのことを振り返って涙がでるねん。
読み進めよう・・と思う自分でありました。

では、チャオ♪

お久しぶり

August 04 [Wed], 2010, 21:49
お久しぶりです。

久しぶりにここに帰ってきました。

久しぶりに帰ってほっとしたりしますが、同時に昨日今日といろんなことがありすぎた。


成長したい2

April 15 [Thu], 2010, 20:49
方向は以前とは違っている。

後ろを向いてもと言う中で。やはり帰結する結果は自分から出たもので。

ほら見たことかと言う按配。でも、メンバーの皆様には本当に有難く思う次第で。


有難い。本当に、感謝しかない。そこからプラスを生み出して行こう。

成長することで。新しい案件がたったり。
お声がかかったり。
全て同時並行。たまる事務処理。これは改善せねばね。


今年の新人さん、素直でよい子でした。
是非、のびのびと育って頂きたい・・。
年次をば重ねて思ふ、周りかな。

本当に中堅になってしまった感があります。
役職者狙ってけよ・・・って・・・。その真意ってなにさ・・・(心の叫び)。

そこのイメージは・・・正直おぼろげ過ぎる。


まだまだまだ、自分で手一杯だよ。
そんなじゃいけないが、自分をまず日々伸ばしてきたい。

その気持ちでいっぱいです。

成長したい。

March 25 [Thu], 2010, 22:03
成長しない。

かなり悩んでつまづいている。
こんな状況で、どうするのか。
どうすれば、人の心をつかめるのか。

ああ、悩んで悩んで、考えて考えているばかりだよ。
難しいなあ。

不器用な人間なんですよ。
器用には、やりきれないよ。
そうやっていきがってても、どうしようもないんだけど。

難しいなあ。

何が他のクライアントと違うのか。
私は何をやってきているのか。
何が功績としてあるのか。何もないんじゃないか。

やれることをやりたい。
きちんと元気なうちに。
しっかりと、ひとり立ちしたいよ。

やっぱり、情けない、なあ…。
情けあるように、したいなぁ・・・。

落ち込んでてもどうしようもないけどさ。

いや、だからさ

March 19 [Fri], 2010, 15:02
アポ取ってさらに確認した上で、事務部長にぶっちされる件。

舐められとる〓

いつも来る度いい天気でそらが広くて、このまま居座ってやろうかと思う。

今日も通り過ぎました。

またいつか、ぱすこさん!

追い込まれている。

February 22 [Mon], 2010, 20:02
20時までに帰れルールを鹿兎し、どうにもこうにも
発狂せんばかりのことになっています。

落ち着いて考えれば大丈夫かと思うのですが、
なんとも未だ、やはり追い込まれていますね。


あいも変わらず、発信は苦手です。
苦手と言い切るところ、どうなのって自分でも思うさ。
しかし、ここに吐露せずにはいられません。
抱え込み癖、抜かなきゃ。

こころのひだ

February 19 [Fri], 2010, 21:05
心が折れた方を目の当たりにしました。

こんなにはきはき、てきぱき仕事が出来る方が、
あっという間に心が折れた。きっかけはとある方の一言でした。

言葉って、本当に怖い。
そして、心の奥深さは計り知れない。

掘っても掘ってもまだまだ先があるよ。
その人じゃないとわからないこと、先が見えなさ過ぎることは当然ながらありますね。


ただ、その様子を少し離れたところから見ている自分もいて。
心はやわらかいうちにどんどん刺激を与えたほうがいいのかな、と思ったりもした。

自分よりも10以上も年上の女性が、不惑と言われている年代の方が
あっという間にしぼんでいく姿を見るのは、とても寂しい気持ちでした。
単純にその職場に合わなかったということもあると思う。

ただ、モチベーションを上げる術はいくらでもあったかと思う。
それを今回は掘り出せませんでした。
お渡しできなかった。

そこに関して、悔やまれます。自分には何ができるわけでもないと
思う(いつもの)瞬間でもある。


自分は、いったい何をやってるんだろう。
何を考えて、ここまできてるんだろう。
人が絡む業界(つまり生きていればどこでも)の中、やっぱりまだまだ五里霧中です。

修行がたりねぇな。



どうでもいいんですが、自分の顔のぱんぱんさ具合が、
こさかゆかさん(現在)をほうふつとさせ、そこも改めて奮起しているポイントとなっています。
顔の中身はどうでもいい。


さて、金曜の夜だ。

あーーーやることたまりすぎてるがんばろ

外回りの合間に

February 09 [Tue], 2010, 15:57
今日は本当にあったかくて、途中でコートを脱ぎました。

いや、なんかね・・。空が広い。仕事頑張ろうって、思うような思うような、思わないような思うような。

吹上行きのバスを待つ、そんな午後。

行田、いいよねぱすこさん!
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぱすこさん
» いや、だからさ (2010年04月30日)
アイコン画像
» 外回りの合間に (2010年02月10日)
アイコン画像たすこさん
» 外回りの合間に (2010年02月09日)
アイコン画像堕天使
» 能動的三分間 (2009年12月28日)
アイコン画像堕天使
» 最近のおすすめ (2009年11月18日)
アイコン画像
» 最近のおすすめ (2009年11月18日)
アイコン画像
» かなりかなり (2009年11月10日)
アイコン画像とき
» 今日の試合 (2009年09月06日)
アイコン画像
» 今日の試合 (2009年09月06日)
アイコン画像とき
» こんばんは。 (2009年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rangin-kaman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる