湯たんぽを愛用してます~けっこう意外な事実が!

May 18 [Sun], 2014, 15:03

この冬の冷え込みに耐えられず、湯たんぽを購入し愛用中。
子供のころは使っていたが、大人になってからは
電気あんかなどを使うようになり、
最近はエアコンをつけて寝るようになって何も使わなくなり。

でも冷え込みが強いとエアコンで暖めるにはけっこう
電気代がかかってしまうので、
やはりエコということで久々の湯たんぽ。

びっくりしたのは注意書きに
「寝る時には布団から取り出してください」と書いてあったこと。
えっ 湯たんぽって寝る時に使うものじゃないの???

よく読んでみたら、低温やけどの危険があるからとのこと。
正しい使い方は、寝るまでの間に湯たんぽを入れて布団を温めておき、
寝るときには湯たんぽを取り出して寝るのだそうな。

うーん、それだと明け方の冷え込む時間帯には湯たんぽなしで
湯たんぽのあたたかさもとっくになくなってるよね~。

でも、説明には、かなり低温でもずっとくっつけておくことで
低温やけどになるし、そうするとかなり皮膚の深いところまで
やけどしてしまうと書いてあり、それを読むとこわくなる。

湯たんぽで低温やけどしたなどというクレームや
裁判を防止するためなのだろうけれど。
ということで、足を湯たんぽにはくっつけずに微妙~に
離して使っている私です〜ぬくぬく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:randoseruschool
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/randoseruschoo/index1_0.rdf