大人ニキビと呼んでいました

June 04 [Tue], 2013, 13:27
「吹き出もの」という呼び方は20代の頃までの人にしか言わないようですが、その後は大人ニキビなどと呼んでいていろいろな原因でできてしまうのも多いということですね。
しかし、最近はお肌の調子がいまひとつ整わないということがあって、鼻の頭にもニキビのようなものでできてしまった、ということがあります。
それは一重に洗顔などをしっかりとしないせいかもしれませんが、なんといっても若いころよりは皮脂が少なくなっていることがあるのか、ニキビとはほとんど縁がなかったこともあります。

大きく分けてこの三つに肌は分ける事が可能です。
この肌の分類を知る事で、
洗顔液、美容液を選択する時にとても役立ちます。
自分の肌がどの状態なのかを知る事からまずは始めましょう。

私はお肌が敏感ということもあり、まずはサンプル用の小さいサイズを購入することにしました。
実際に手に取ってみると、他の化粧水とは違いとてもとろみがあり、夏にはちょっと保湿力が高すぎるのではないかと思いました。

んですよ。
ではニキビを防ぐためにも、どのようなことをすれば精神的に安定していれるのかと
いうと、これは「呼吸法」がオススメですね。

オイルなのに水で簡単に洗い流すことができるところも魅力の一つです。
そしてもう一つの魅力が、オイルなので滑りが良くマッサージしながらクレンジングできるところです。

まだ一本目ですが、これからリピートする事は間違いないと思っています。
悪い点は、特にないと思います。

好みの分かれるにおいかなぁとは思います。
同じシリーズに、無香料の化粧水があり、そちらも使用したことがありますが、どうしてもへちま水を高配合してしまうと香りは抜けません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ますだ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rando326/index1_0.rdf