SFC 第4次スーパーロボット大戦 やってみた 

February 16 [Sat], 2008, 20:55
やっとクリアしたー。

春ごろかな?始めたのは。。。
それからやったりやらなかったり。

いやー、エンディング迎えたけど、あんま感動しないねー。

個人的にはガンダム系が弱くて悲しいよ。
キャラは多いのだがね。

回避はダンバイン系、攻撃はスーパーロボ系、
ガンダム系はその中間かー。
寂しいなぁ。
登場キャラが多いからまぁいいけど。

終盤になるとνガンダムが弱くてさ・・・。
サザビーはそこそこなのによぅ。
ヤクト・ドーガの方が強くね?って感じだった。

頑固な自分はそれでもアムロを乗せてたが。
アムロ/νガンダム、全く活躍せず。
クワトロ/サザビーの方が強かったりしててさ。

νガンダムって言ったら、UCガンダムの最終兵器じゃんね。
もっと強くしてくれよん。
寂しいよー。

デンドロビウム来たー!
と思ったらあんま使う場面ねーよー。
陸だと弱い。結局、GP-03に戻る。
これもまた悲し。

キュベレイもなんかなー。
もっと強い気がすんだけどなー。

Zガンダムは強くてよかったよ。
ガンダムMk-〓、百式はあんなもんだな。

結局、ラスボスはガンダムF91、ヒュッケバインを補佐的に、
スーパー系のザンボット3、ゲッターロボ中心で倒す。


今度はGP-02とEx-Sガンダム入手のシナリオでやってみっかなぁ。

序章 

February 12 [Tue], 2008, 11:58
「あ、起きた」

誰かの声で目覚めた。

―ここは何処?
あなた達は誰?

一人の少年が声をかけてきた。

「君、名前は?」

少女は答えた。

「私の名前は観帆(みほ)。」
「君はどこから来たの?」

少女は少し不思議そうに答えた。

「私は天界の王女だよ?」

星もなく 静寂なる闇・・・。 

February 01 [Fri], 2008, 7:47
知ってる人は、知ってるよね?w
Starless & Bible Black という言葉を要約すると・・・
この投稿のタイトルの意味になる。

でもね・・・そんな闇って存在しないの
僕にとっては、そういう闇は、広大な空間なはずなのに・・・
星もなく静寂なる闇をつくだそうとすれば
ただ人為的に 閉ざされた空間をつくるだけによってでしか
なしえない。

静寂なる闇
逆説的とも言えるけど・・・ 聖なる闇は、どこにもない。

ずっとこの言葉に囚われてきた。
少しだけ どうして囚われたのか わかってきたような気が
してきている。

今日もさ 以前聞いた言葉と同じ言葉を ある女性から聞いた。
「人の欲望には、果てがないの」
どうしてなんだろう?その言葉を聞くたびに、
「それは、ちがうんじゃない?」って僕の心の「良心回路」が
叫んでる。

なぜ僕は、こうもちがうのだろう?
僕の心の底から訴えかける声は、いつも少しちがうところを
ずっと言い続けている。

そうそう、ラジオで「精神医学」について語られてた。
でさ・・・その先生がこう言うんだよ?
「日記をつけなさい」ってさ
そんなのつまんないよ。くだらねーって思わない?そうまでして
社会に適合しなくちゃいけないのかい?

僕は、自分の言葉や記憶が、誰かに覚えてて
もらうほうがいい。そのほうが便利だしさw
「俺 そのとき 何を言ったっけ?」ってね

僕が、感じたこと 僕が、狼狽したこと
僕が、何かを与えたこと 僕が成し遂げたこと
僕が、愛したこと

それらは、誰かに覚えていてほしい。きっと・・・僕は、忘れてしまうからさ

ほんの少しでいい。まるで色合いみたいにさ・・・淡い淡い記憶でいい。
覚えていてて欲しいの

星もなく 静寂なる闇
いまだ 僕は、その言葉に囚われている。

日体大記録会〜早稲田大学〜 

January 18 [Fri], 2008, 0:57
第7組7 高原 聖典(早稲田大学) 29'07"05
第7組18 神澤 陽一(早稲田大学) 29'30"97
第7組19 本多 浩隆(早稲田大学) 29'32"80
第7組20 三輪 真之(早稲田大学) 29'33"21
第7組22 中島 賢士(早稲田大学) 29'35"90
第7組24 加藤 創大(早稲田大学) 29'43"63
第7組31 石橋 洋三(早稲田大学) 29'53"88
第7組35 伊藤 和麻(早稲田大学) 30'03"79
第7組37 高橋 和也(早稲田大学) 30'09"27
第4組14 高野 寛基(早稲田大学) 30'22"53
第4組22 小島 将平(早稲田大学) 30'51"87
第3組1 湯浅 義人(早稲田大学) 30'08"42
第3組20 三戸 格(早稲田大学) 31'30"64
第3組27 天木 和広(早稲田大学) 32'20"88
第2組2 金子 純(早稲田大学) 30'35"05
第2組3 飯塚 淳司(早稲田大学) 30'36"30
第2組9 芦塚 泰(早稲田大学) 30'58"27
第2組22 白川 祐輔(早稲田大学) 31'48"69
第2組28 斉藤 太一(早稲田大学) 32'22"41
出雲では1区の加藤から出遅れた早稲田であるが、少し上昇傾向にあるか。
この2週間で立て直し始めているようで、28分台のランナーは出なかったものの、29分台のランナーがずらりと揃った。
最もいいタイムを出した高原は前回の日体大記録会でも一番いいタイムを出しており、引き続き好調と言える。
出雲では襷をもらった位置が悪かったせいもあり、自分の走りができなかった。
全日本では1区での登場も予想されるタイムであり、今度は自分の力でいい流れを作りたい。
おそらく竹澤が2区で待っているので、どんな位置で襷を渡すかで、出雲の二の舞になるのか、それともシードを取れるのかの分岐点となるだろう。
また出雲では不在であった1年生がまずまず戻ってきており、中島は充分に出場のチャンスがある。
更に伊藤がかなりこの1年で力をつけてきている。
まだ箱根出場には一皮むけないと厳しいが、今後が楽しみである。
湯浅、高野については元々実力はあるが、この秋調子が上がってこなかったが、徐々に良化しているようだ。
ただ、鍵は2年生と予想しているので、現在の高原が孤軍奮闘状態では箱根でも苦戦が予想される。
やはり加藤、尾崎に期待しているので状態が心配だ。
特に尾崎はこの秋姿を見せておらず故障中なのだろうか。
箱根の9区は尾崎と思っていただけにかなり不安である。
こう見るとまだまだ不安要素の方が大きく、全日本でも苦戦するだろう。
何とか良くて5位あたり、失敗すれば二桁順位になりそうだ。
シード獲得の条件は1区の滑り出しで上手く上位でつなぎ、2区竹澤が爆発することだろう。
3区以降はひたすら粘る走りが求められる。
なお、早稲田の全日本の襷は4区で止まったままだ。
悔しい思いをした原(当時、4区で途中棄権)の分も頑張って欲しい。

今週は武蔵野S&スワンS、そして天皇賞。 

January 12 [Sat], 2008, 9:11
 今週は注目のレースが目白押しですが・・・
 仕事がハードそして日本シリーズの関係でナカナカじっくり検討出来ないのですが。


 ☆  武蔵野S


 ◎  ワイルドワンダー
 ○  ビックグラス 
 ▲  シーキングザベスト 
 △  フィールドルージュ
 △  イブロン
 △  カフェオリンポス
 △  ロングプライド


 実績的にワイルドワンダーの力が上の筈。
 重馬場も東京も走るビックグラスが対抗。
 これがラストランになるシーキングには応援も込めて。
 本当はフィールドを本命に(フェブラリーSも本命)したいですがここで凡走しJCDで買いたい
 ので評価を下げました。(笑)

 但し雨の影響で追い込みが利きにくい馬場になるとこれらの馬たちにも・・・。


 ☆  スワンS


 ◎  キングストレイル 
 ○  スーパーホーネット
 ▲  ドラゴンウェルズ
 △  ペールギュント
 △  ローエングリン
 △  ジョリーダンス
 △  アストンマーチャン
 △  スイープトウショウ


 スプリンターズSでも好走したキングストレイル。ここはきっちり勝つのでは?
 本来ならスーパーホーネットを本命にしたいが、最近連続して好走していないので・・・。
 先行激化しそうなので差し馬に注目ですね。


 ☆  おまけで天皇賞、現時点で・・・
 と言いたいですが、天候・馬場が何とも読みにくい。

 ただ、パンパンの良馬場は期待できそうにないので。
 密かに狙っているのは「デルタブルース」
 当然距離不足は承知ですが、馬場が渋るのは問題ない筈。
 そして何と言っても「ブリンカー」着用。これは効果があると思うので。
 かなり無謀ですけどね。(笑)

   

恐るべし、扁桃腺! 

January 04 [Fri], 2008, 1:47
HARUTOMANが扁桃腺に倒れ、よーやく熱が下がって復活した木曜日。
やっぱり、来ました…。
SHOGORIANも高熱!
どんどん熱くなる身体に、吐き気、病院もかかりつけはこの日の午後に限って休み…。本人もいつもと違う自分の状態に、泣いてました。
これまで、高熱でも食欲ばっちり、吐き気もなしのSHOGORIANだったけど、さすがにきつかったね〜。
ま、でもSHOGORIANはSHOGORIANです。次の日には吐き気がおさまって…、夕食では、まだ38.5℃あったのに焼きそばを一人前をぺろり…、って!
ま、マボには負けるケド、すごいわ☆

07.10.13. ウエディング 

December 21 [Fri], 2007, 9:12
珍しくカルテットでウエディング演奏だった。
オン・ザ・ブーズで演奏。
20人ほどのとても贅沢な披露宴だった。
新郎さんからのアニメの曲をジャズでと言うリクエストがあった。
「どらえもん」と「宇宙戦艦ヤマト」を演奏。
どちらも結構面白い素材だった。特に「宇宙戦艦ヤマト」はオン・ザ・ブーズのレパートリーに
加えてOKかも。

勉強。 

December 13 [Thu], 2007, 22:12
まじノルマ高すぎ・・・。
なんなん!!
予定
家帰る
ご飯
宿題
勉強
テレビ
寝る
終了
超しんどい
でも更新頑張る!!!
よろしくww

国体優勝おめでとう、今西! 

December 06 [Thu], 2007, 15:11
秋田国体で愛媛県の今治西高が優勝しました。
甲子園の大会と違って
あまり話題になりませんが、
おめでとう!!

カンディン級 製作 その3 

December 04 [Tue], 2007, 12:16
 製作 その1で忘れてましたが、この前に離型剤を落とすため全てのパーツを
洗剤で洗っています。これを忘れると塗装したあとでえらいことになりますから
ね。面倒くさいけど・・・。パーツの中には細い部分があったりして洗う場合に
は注意が必要です。手荒に扱うと折れてしまいそうな物もあります。
  
 今日はここまで。模型を作っている時だけ時間が経つのが早いような気がする。
サーフェイサー吹き付けるところまでしかできなかった。
  
上から2枚目の写真
 CIWSはかなり細かいところまで表現されています。
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:randja1045
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» SFC 第4次スーパーロボット大戦 やってみた (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» SFC 第4次スーパーロボット大戦 やってみた (2008年10月12日)
アイコン画像りぃこ
» SFC 第4次スーパーロボット大戦 やってみた (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» SFC 第4次スーパーロボット大戦 やってみた (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» SFC 第4次スーパーロボット大戦 やってみた (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» SFC 第4次スーパーロボット大戦 やってみた (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» SFC 第4次スーパーロボット大戦 やってみた (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» SFC 第4次スーパーロボット大戦 やってみた (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる