ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 

February 27 [Wed], 2008, 21:16
ちょっと面白い話。

うちの会社の所長(兼営業)が、お客さんから言われた一言。

「もう来なくていいですから、進展ないですよ〜」

それを笑いながら、「そうなんですけどね〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!」と対応。

そういわれても、
行かないといけないんだよヾ(>▽<)oきゃはははっ!、

との事。

営業も大変やな。

頑張れ、所長!!

家庭教師 

February 16 [Sat], 2008, 20:30
最近は母の体調もだいぶ安定してきました。

月に一度の通院もありますが、私もそろそろ働きに出ようと思い、今日家庭教師の面接に行ってきました。

英語と数学の登録テストを受け 後日連絡を頂けるとの事でした。

久々のテストは ペンを握る手がめちゃ緊張\(◎o◎)/!問題内容は中学生レベルでしたが

何度も何度も答えを確認しちゃいました(^^ゞ

時給がいいので、採用の知らせが来る事を願っています。

ロッソ熊本×FC刈谷(後半) 

February 12 [Tue], 2008, 9:22
前半のもようはこちらから。
とりあえずハーフタイム中の出来事を書いておくと
○熊本のサブ組の写真を“誰かさんのために”(バレバレ)数枚撮っておく[写真5-1]
○トイレ並びすぎ(昨年の天皇杯の諫早と比べればまだおとなしいほうではあるが…)
○北九州サポを見かける、「来年の戦いの場」の下見なのか、
熊本サポの応援を今後の参考にしようとしてるのか…まではわかりませんが
○うは、白岳のゲーフラっ![写真5-2]
○刈谷のゲーフラに「K.R.Y.」と書いてあるんだけど
そう言われても私には「山口放送」しか思い浮かばない(笑)[写真5-3]
○カメラマンが(熊本のゴールをおさえようと)ゴール裏に移動してきて急激に視界が…[写真5-4]
えーと、白岳の件についてフォローさせていただきますと、
5日のJリーグのヒアリングでも話題に挙がっていたんですけども、
Jリーグに入るにあたって「酒造メーカーのスポンサーは認めない」との意向がありまして…
それに対するサポーターからの、というかshowさんからのアピールです。



これに関する私見ですけども。
「青少年への悪影響」を懸念されてのことらしいんだけど
だったら白岳(高橋酒造)をとやかく言う前に、あの夏川純のどアップをどうにかしろと!(笑)
ま、愛媛もJに入る前にあれこれ「かわいがり」を受けてたのでその一環かなぁとも思いつつ、
やれ我那覇のドーピングやら、やれベストメンバー規定やら、
そういうのも全部ひっくるめて考え出すと、どうにもJリーグが
「小さいことでもちまちま文句を言ってやろうという悪意ありきの団体」に見えてしまう。
大スポンサーを否定しといて「運営規模を倍にしろ」って、まったく平然と無茶を言うよなー(笑)。
はてさて、こういうやり口がJリーグにとって、結果としてプラスになるものかと。
じゃ、コンサの背中にあるビール会社はいいのか?日本代表なんてビール会社とべったりだぞ。
「競合他社を排除しようとしてる」なんて穿った見方をされて、損するのがオチなんだから。
大分のマルハンの件もそうなんだけど、線引きが不明確で場渡り的なのがねぇ…まったく。
ま、あまり書きすぎてもなんなので、そろそろ本編に戻りますが。

熊本  GK 21 小林弘 DF 6 福王 15 市村 16 矢野大 19 上村
(赤) MF 5 山口 17 熊谷 31 西森 33 小森田 FW 11 高橋泰 30 山内
刈谷  GK 1 来栖 DF 3 原賀 19 西原 22 高橋良 24 石橋
(白) MF 6 酒井 10 日下 13 篠川 FW 9 加藤 14 宮田 17 伊藤


前半中・ハーフタイムでの選手交替はなく、
以上のメンバーで、刈谷ボールでのキックオフ[写真6-1]。
普段どおりのタイムテーブルですが、視界を遮られまくりなので
(写真内でもカメラマンが多数映りこんでますけども)不正確な点があるかもしれませんがご容赦を。

0 熊本 PA手前右の熊谷→PA中央の山内も原賀が蹴り出す
2 熊本 左の山口→PA中央の山内に入れようとするがカット
3 熊本 左から低いクロスもクリア
     酒井へのオフェンスファールで福王にイエロー
―― 傷んでる選手に対してリバテープ(をつけて治せ)言うな(笑)、熊本サポ
   そしてまたしてもバックスタンドに対して座れアナウンス
   八代工は着実に加点して八代農相手に5−0とリードを広げておりますな
5 熊本 右サイド市村→山口が後方にはたく(その先にいたのは山内か)もクリア
6 刈谷 左サイドで伊藤が傷んでしばし中断、そして4度目の座れアナウンス
     座ったら見えないんだからこの際「下がれ」でもいいと思うけどな
     つーか「ならこんなとこで開催するんじゃねーよ」で終わりだよなぁ(汗)
     なんて言ってる間にまた加藤が傷んでたりするんですけどもぉー
8 刈谷 日下→PA左に低く入れるもクリア
9 刈谷 PA左にボールは入ったけどGKが拾う[写真6-2]
10 熊本 左の西森→PA中央の山内狙うもクリア(ってカメラマンうぜー!)
10 熊本 左サイドから市村シュートは石橋に当たって枠の右(GK追いかけるも間に合わず)
11 熊本 左CK西森→ニアで篠川がクリア→こぼれ球を山口がまさに「つきさす」という
     表現がふさわしいライナーのシュートで1−0[写真6-4〜7-1]
―― いやぁ、よかった…カメラマンとカメラマンの隙間で打ったからちゃんと見れた(笑)
12 刈谷 右サイドで伊藤が頭をおさえてうずくまる、しばし中断
13 熊本 右への大きなサイドチェンジも原賀クリア、スローインからの展開も凌がれる
14 刈谷 左FK高橋良→熊本FPがヘッドでクリアにいくところへのファール
15 刈谷 相手陣内左サイドで選手が傷む、タンカでピッチの外へ
     そして5度目の座れアナウンス、ところでこれはカメラマンには適用されないんですか?
     かなーりうざいんですけど、マジで資料観てるだけならおとなしく座ってろと…
     でも急にシャッターチャンスが来たからと立たれたら、余計にうざいか
     つーか熊本のゴール裏、こっち以上にカメラマンが立ってるわけだが、見えてるのか?
16    よくわからんけど(理由は言わずもがな)刈谷にハンドと疑わしきプレーがあった模様
16 刈谷 左から西森クロスに小森田がGKにぶつかりにいくような強引なヘッドもわずかに枠の左
―― アドボードの陰になってて全く見えないのですけど、来栖が傷んで治療中らしい
   左のゴールポストのあたり
18 刈谷 out FW 14 宮田 in FW 18 平林
20 熊本 右サイド熊谷→中央で高橋泰ドリブルにいこうとするも
     (刈谷FPの足が入ったのか…って見えてないんですけども)倒れる
21 刈谷 out DF 3 原賀 in DF 7 小林健
―― 野球場のほうは6回を終わって6−0…ってずいぶん進行が早いな、さすがは高校野球
   プロみたいにちんたらやってないし、サイン交換やら無駄な時間も少ないし…
24 熊本 山口に2枚目のイエローで退場[写真7-2]
25 刈谷 左サイドの攻めあがり(上村が対応)はファールをとられる
26 刈谷 左から小林健ロングボールは直接GKキャッチ
―― けたたましいサイレン…7回ウラに1点を加えて7−0、コールドで終了
   ってこれ、何の大会?
27 熊本 out FW 30 山内 in MF 27 宮崎
―― ま、これは山口が退場しちゃったんで、その穴を埋めるためのカード
28 熊本 右から中央の高橋泰へのロングボールはバウンドの処理が難しい山なりのボール
     ゆえに繋がらず
29 熊本 右サイド熊谷にボール入るもオフサイド
30 熊本 右サイド高橋泰のドリブルは相手の足に当たってタッチへ
     スローインからの展開は右サイド→PA左の小森田がヘッドにいくもGKキャッチ
31 刈谷 out MF 13 篠川 in FW 15 矢野隼
  熊本 out MF 17 熊谷 in MF 7 松岡康[写真7-3]
32 熊本 左クロスにPA中央ヘッドにいった(っぽい)がファール
33 熊本 松岡康のパスカットから中央で高橋泰がもちこみもパスはカットされる
34 刈谷 石橋→右の小林健も松岡康に体をぶつけてのファール
―― 入場者数のアナウンス…はあったがチャントにかき消されて聴こえず
36 刈谷 矢野隼にイエロー、異議で?
37 熊本 PA左から高橋泰のシュートはわずかに枠を外れる
     そのボールは客席(自分のわりと近く)にとんでくる
40 熊本 左サイドで松岡康がドリブルでひとりかわし中央の高橋泰に入れるも
     トラップのあとシュートにもちこめず…戻ってきた刈谷FPに奪われる
40 熊本 中央で高橋泰が顔をおさえつつ倒れたため、いったんプレーを切る
43 刈谷 左サイド小林健→中央の伊藤→平林がシュートは枠内右も
     GKがパンチングで枠の上に逃れる
43 刈谷 右CK→低く入れるも市村がクリア、こぼれ球からのシュートも熊本FPの体に当たる
     さらにシュートにいくも枠の左
―― ロスタイムは4分、GK傷んでたからね…それを忘れて文句?言ってる人も見受けられるが
  熊本 上村が中央で倒れてタンカ出るもムクっと元気に起き上がる
  刈谷 PA手前左から矢野隼のシュートは枠の左
  熊本 out MF 31 西森 in DF 3 河端
  刈谷 左FK小林健→ヘッド合戦が続くも最後は熊本がかき出す→
     左の小林健→中央でシュートは枠内左下もGKキャッチ
  熊本 中央で矢野隼を倒して宮崎にイエロー
     にしても矢野隼は地味に侮れんというか、あまり自由にはプレーさせたくない選手だ
  刈谷 右FK小林健は直接枠の上[写真7-4]
  熊本 左FKはGKが直接キャッチ
  刈谷 左サイド小林健→中央で高橋良がミドルも体に当ててブロック


ということで、1−0でロッソ熊本が勝利。
「次節にも(他チームの結果次第で)Jリーグ加盟条件となる4位以内が決定」という状況に。
私としてはホームゲームでしっかりと決めてほしいんだけどなぁ…ダメかなぁ(打算)。
ちなみに本文中に出てくる「リバテープ」というのは熊本のスポンサーでもある絆創膏の会社。
にしても…バック側で立ってる人は座れ、のアナウンスが連発される状況は実に見苦しかった。
でもさ…正直、誰に座ってほしいのか、さっぱりわからんかったよ。
「バック側に陣取ってたサポ」たちはずっと立って応援してたけど
一般のお客さんからすれば「なんで自分たちだけ?」と言いたくなるだろうし、
「バック側の最前列で立たれると見えない」とわかってたのであれば(昨年もここでやってるんだし)、
立って応援することが前提である彼らをバック側の最前列に陣取らせること自体が
間違いになるんよね(それともサポーター組織なら最前列で立っててもいい、という特権意識?)。
後方で応援させるとか、ゴール裏に移動させるとか、いろいろ手もあっただろうに。
もっとも、そんな会場で開催しようとしたロッソ側の問題は、ゼロではないっすけど…。
それはさておき、選手たちはバック側からゴール裏へ。
半周が終わったところで監督がお出迎え[写真10-1]しつつ、メインスタンドに一礼[写真10-2]。
このあとピッチでは試合に出なかったメンバー、それから途中出場の松岡康あたりも入って練習[写真10-3]。
お昼ごはんがのびのびになってたので、おなかが…ってことで程よき頃合いで会場を後にしましたが。
で、夕方の熊本市街地で大渋滞を喰らいつつ、またまた6時間ほどのドライブで帰還。
道中、紅梅で陣太鼓やら武者がえしやら、お菓子を買って帰りましたとさ。
店先にはこんなのぼり[写真10-4]あるし、店内には練習着が飾ってるし、実にスポンサーチック。

ロンドン焼 

January 30 [Wed], 2008, 11:03
じんの好きなお菓子の一つに「ロンドン焼」があるんです。



とってもやわらかい一口サイズのカステラ饅頭。白こしあん入りです。京の繁華街、新京極の入り口近く(新京極四条上ル)に店舗があり、ガラスごしなんやけど、カッタンカッタン♪って ロンドン焼の出来上がっていく製造工程が見られるんですよ。



地元で愛された庶民の味かな^^

桐谷美玲 

January 16 [Wed], 2008, 0:32
もらウトキ転載ゎコメしてネ★

忘れられない、オトコ 

January 05 [Sat], 2008, 2:10
弘行と知り合ったのは、美穂の旅というサイトだった。
分身が世界各地を旅して、旅先から、
フォトやメールを送ってくれるというサイト
そこで出会った、別の分身と、メル友になろうって、いうものだった。



最初はHNでサイト経由のメールのやり取りだったけど、
すぐに直メールになり、
MSNのメッセンジャーで、会話するようになるまで、
そんなに時間がかからなかった
ほとんど毎晩、メールではなく、メッセで会話してたから、
なんだか、すごく親しくなってたと、思う。



弘行は、秀喜よりさらに遠いところに住んでいた・・・
なかなか逢えないのもあったり、メッセできない時の寂しさや
メールが来ない不安で、ふとしたことから誤解をお互いがして
メールをやめようという話になってしまった。



ワタシは、弘行のメールの文章や、
メッセでの会話は、とても感性にあってて
終わったあとも、すごく後悔をした。
ワタシが悪いわけじゃないんだけど、罪の意識があった・・・



そんな中、バレンタインが近づいてきた。
チャンス!
メールを書いた。メアド、消せなくて、そこに、送ってみた。



弘行の事が、忘れられません。
どうか、また、メール再開してくれませんか?



返事は、OKだった・・・
しばらくメールをしていたのだけど、弘行は異動でになった。
今までは、深夜にならないと帰宅しなかったのだが、
定時退社になり、メッセの時間が減った・・・



そんななか、また、子供がお泊りで出かけることになり、
定時退社なら、会う時間が取れるかなと思って、
逢いに行ってもいいか、聞いてみた。



・・・いいよ



弘行に、2泊3日で、会いに行くことにした。



もちろん、秀喜と違って、弘行は仕事が終わってから・・・
ホテルの場所をメールして、来たのは18時だった。
初めまして・・・



背が高くて、優しそうな顔は、写真よりも若く見えた。
買っておいたお惣菜とビールで、乾杯しながら、
話をした。
メールやメッセで、いろいろ話をしてたけど、それでも
話が尽きなかった

旅するトルコ語〓 

December 20 [Thu], 2007, 7:35
   第6回  トルコ語楽紀行
   
      ♪ モスクを見学する ♪
         iÇeri girebilir miyim??

     「中に入ってもいいですか??」




 _______________________________            
      モスクに入る前に使えるトルコ語。



  ☆すみません。中に入ってもいいですか??
    「Pardon,  iÇeri girebilir miyim??」



  ★もちろん。
    「Tabii」(モスクの中では女性がスカーフをかぶりますよね、
           そのため、スカーフを貸してくれます)
  ★でも、よろしければ、これを使ってください。
    「Ama isterseniz şunlardan kullana bilirsiniz.」
  
  ☆ 助かります。ありがとう。
    「iyi olur,Sağolun」



    



  トルコ語楽紀行は前半が終了しました〜(再放送あり)
  後半も頑張ってお勉強しよ〜っと♪♪
  

ダーリンのこと 

December 13 [Thu], 2007, 2:33
前々からゆってた

「旦那が無理」

にっぃて(-.-;)


沖縄旅行すっごく楽しかったんです☆
誰が写真を見てもラブラブだねぇってゆってくれる…
だけど…実は旅行中も終始イライラしてることのほぅがほとんど(:_;)
3泊4日の前日別々のベッドで寝ました↓↓

何が理由かわからなぃ…旦那の言動全てが嫌。正直触られるのも嫌。。呼吸,寝息が聞こぇるだけで嫌。。。

でも好きで一緒にぃたぃ

何でぇ(:_;)


帰ってからまたいつもの生活に戻り(11月1日完成の新居ができるまでぉ互ぃ実感暮らし)別々な生活なことにホッとする…〃


やばぃですか!?!?!?


妊娠中だからだと思ぃたぃ。

お友達が本で「旦那つわり」があるってゅぅのを見たそぅ(−∀−)

症状はアタシとそっくり〃〃
そぅであってほしぃ(+_+)

最近はちょーっとだけ落ち着ぃたφ(.. )

ホテル33階からの眺め 

December 05 [Wed], 2007, 19:55
仕事を終えて!

10月18日のファイターズ、成瀬をセギノールの一撃で粉砕して地元で胴上げ! 

December 02 [Sun], 2007, 4:18
'''日刊スポーツ(北海道面):CS第5戦−日本ハム対千葉ロッテ−スコア速報'''
'''日刊スポーツ(北海道面):日本ハムが2年連続で日本シリーズ進出'''
シンジテマシター!

これで真のパリーグチャンピオン。
日本シリーズが待ち遠しいですねえ。



'''日刊スポーツ(北海道面):日本ハム・セギ待望1発に「監督に感謝」'''
良い形でHR出ましたねえ。
いっそ右打席固定で打った方がいいような。



'''日刊スポーツ(北海道面):ダルの女房役鶴岡1・2・3で適時打!'''
4点目のこれも大きかった。
この調子で日本シリーズもぜひ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:randfa397
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる