きんきょう【2016年8月12日】 

2016年08月13日(土) 7時42分
久しぶりにに更新するよ!
なんと〜、1年以上放置。
びっくり〜

オカメじいちゃんのらんちゃん
セキセイ姉ちゃんのレモン氏
そして、新入りオカメのフク
みんな元気です?

フクは、
久しぶりに写真を撮ってもらったよ
大きくなったでしょ?


最近のフロク!!【2015/07/22(水)】 

2015年07月22日(水) 21時34分
見て見て〜
息子くんが、フクちゃんの写真を撮ってくれたんよ!

通信教育のチャ○ンジ3年生のふろく(?)に
カメラがついとったんやって!
一応デジカメやけん、こうしてPCにもアップできるんよ
テンプレートも何種類かついとるしね。
いや〜、最近の付録はすごいわい。
しかも、お姉ちゃんの時は、フィルムカメラやったのに…。
3年の間に、付録も進化しております

B分クッキング【2015/07/14(火)】 

2015年07月14日(火) 12時43分
フクちゃんに歌わせようと思って、
せっせとリコーダーを吹いてます
何気にリコーダーが得意なうたこ母さんなのです

しかし…フクちゃん、反応鈍し
かわりに、らんちゃんが反応してくれました
曲は「おもちゃの兵隊のマーチ」=「キューピーB分クッキング」です。


せっかくいい感じだったのに、
リコーダー近づけたら、逃げちゃった…

初豆苗【2015/7/9(木)】 

2015年07月09日(木) 9時13分
小松菜がきれてたので、豆苗をあげてみたよ
今までは、食わず嫌いだったのだけど
今日はすんなり食べてくれました

豆苗をかじるレモン氏と、
それを物欲しそうに眺めるらんちゃん

この後、らんちゃんにも豆苗をあげてみたけど
食べんかった……なんやねん

新入り!!!!【2015年7月7日(火)】 

2015年07月07日(火) 21時37分
あれ……
見たことのない子が

まさかの、新入り

オカメインコ・ルチノー・性別不明・・生後20日前後(推定)
名前は、フクちゃんです
よろしくね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うたこ
読者になる
うたこです。
オカメインコとの生活に憧れて10年。願いが通じたのか、おじさんオカメのらんちゃんと生活することになりました。

2013年夏スタートした
うたこ一家とらんちゃんとの
共同生活の模様をゆるく綴ります。

2014年3月、
セキセイインコのレモン氏も仲間入り。

2015年7月
オカメインコのフクちゃんも仲間入り。

毎年仲間が増えてます……
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像poppy
» きんきょう【2016年8月12日】 (2016年08月20日)
アイコン画像やままゆ
» きんきょう【2016年8月12日】 (2016年08月18日)
アイコン画像うたこ
» B分クッキング【2015/07/14(火)】 (2015年07月29日)
アイコン画像やままゆ
» B分クッキング【2015/07/14(火)】 (2015年07月28日)
アイコン画像うたこ
» 衝撃の事実…【10月20日(月)】 (2014年10月22日)
アイコン画像やままゆ
» 衝撃の事実…【10月20日(月)】 (2014年10月21日)
アイコン画像うたこ
» らんちゃん記念日【12月4日(水)】 (2013年12月09日)
アイコン画像やままゆ
» らんちゃん記念日【12月4日(水)】 (2013年12月07日)
アイコン画像うたこ
» 干し・・・【11月18日(月)】 (2013年11月19日)
アイコン画像やままゆ
» 干し・・・【11月18日(月)】 (2013年11月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる