山田芳人が明かすらんちゅう飼育の真髄の冊子版

らんちゅう飼育のノウハウは特別に、
冊子にまとめしました。

テキストマニュアルなぜならDVDだと見るためにテレビやパソコンの電源をつける必要があります。

ちょっとした飼育ノウハウの確認をするだけでも、DVDをわざわざ見返さなければならず、非常に不便だと考えたからです。

そこで、今回、DVDとは別に冊子版の飼育マニュアルを
用意しました。

らんちゅう飼育に関するノウハウは、主に冊子に記述しています。
冊子であれば、気になるところに付箋をつけておけば、
後で確認する際も簡単です。

飼育ノウハウは、当然DVDにも収録していますが、
冊子で得た知識をさらに理解を深めるための補足教材としてお考えください。

→ 詳しくはこちら>>>

  • URL:http://yaplog.jp/ranchu-123/archive/19
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山田芳人
読者になる
現在、私は愛知県の西春日井郡で印刷関係の仕事をしながら、
趣味でらんちゅうを育てています。

2004年の日本らんちゅう協会全国大会で、私の育てたらんちゅうが、
当歳魚部門の東大関と西大関の両方、
さらには二歳魚部門の西大関に選ばれました。

また、2008年の日らん全国大会でも当歳魚で日本一を獲得することができました。