2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像エデン
ごめんなさい・・・ (2007年01月27日)
アイコン画像(*^−^*)
ごめんなさい・・・ (2006年12月14日)
アイコン画像リーリエ
自由出産 (2006年09月17日)
アイコン画像リーリエ
泣くほど間があいても。 (2006年09月17日)
アイコン画像フー
自由出産 (2006年09月03日)
アイコン画像フー
泣くほど間があいても。 (2006年09月03日)
アイコン画像リーリエ
主だった行動きろく (2006年08月01日)
アイコン画像やなぎ
主だった行動きろく (2006年07月30日)
アイコン画像リーリエ
余韻あり。(一部ラジアータ) (2006年07月19日)
アイコン画像やなぎ
余韻あり。(一部ラジアータ) (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rancher
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
代の変更 / 2009年02月23日(月)
時がたつのは早いもので、
そろそろカタリーナ先輩も4年生の後半
卒業間際になった

そんな時に、カタリーナ先輩が
一人の女の子を連れてきたの

「今日からこのクラブに入る、ウィーラ ディジーちゃんね。
 仲良くしてあげてね。」


って、初めての後輩が出来たのだけど、
んん? どこかで見たような?

そういや、なんかチアリーダーの服を着て、
あちこちで踊ってた子じゃない?

ディラー 「んと、なんかねぇー ここだともっと遊べるって聞いたんで
      来て見たのぉ。  よろしくぅ〜」


なんか・・・なんだか ちょっと この子・・・

カタリーナ 「蘭、いいたい事はなんとなく分かるけど、
       こう見えてこの子かなり優秀なのよ。
       今度はあなた達が上級生になるのだから、
       しっかり面倒みてね。」


で・・・でもぉ・・・

カタリーナ 「ほら、ジャンは早速仲良くなってるみたいよ。」



え? いつのまに一緒に遊んでるの?
あいっかわらず、ジャンも考えてること未だによく分からないわ・・・

カタリーナ 「固く考えなくていいのよ。 遊び相手が増えたって思えばね。
        あなたも今まで弟妹たちを面倒見てきたのでしょう。
        できるはずよ。 あなたを信じてるから。」


蘭 「ハイ、分かりました。」

カタリーナ 「いい返事ね。 これで安心して卒業できるわ。」

はぁ〜〜 先が思いやられるわ

カタリーナ 「いい市長になる為にも頑張ってね。」

え? もしかしてこの子つれてきたのって私の適正を試して、成長を促すため?

カタリーナ 「じゃあ、最後の試験受けてくるか。 お留守番よろしく〜」

ちょ、ちょっと 先輩!  もう・・・ かなわないや。


カタリーナ先輩の最後のテストも無事終わり、
卒業パーティの始まり。
皆があつまるのはこの楽器部屋。

あたしはピアノで、ジャンがドラム、カタリーナ先輩がギターで、
そして驚いたのはディジーのベース。
即興のはずなのに完璧にあわせてる。
これも才能なのかしら?



そして先輩は無事卒業していきました。


やっぱりスーツ姿も素敵なカタリーナ先輩だけど・・・


あれっ? その後もカタリーナ先輩の姿が??

カタリーナ 「あ、あはは・・・ タクシー乗り遅れちゃった

ええっ! あんだけパーフェクトで憧れだった先輩が、
オチをつけるなんて?? 

カタリーナ 「昨日流石に騒ぎすぎたみたいね。 あはは・・・」
 「あはは じゃないですよー どうするんですかー
ジャン 「大丈夫、私が手配しといた。」
蘭 「え? いつの間に?」
カタリーナ 「悪いわねぇ〜 ジャン

ジャンって、いつもPCの前にいて、レポートとゲームだけしてるのかと
思えば、ちゃんとそういう事も調べてたんだ。

と言うことで無事今度こそ先輩は旅立って行きました


後で気づいたのだけど、私の枕元には、
蘭へ とかかれたカタリーナ先輩の手書きのノートが見つかった。

それこそびっしりと、私の為にレポートのまとめ方から、
普段の大学生活の過ごし方、そして考え方の教えだとか。

もしかして・・・先輩これ書いてて寝坊した のですか
その夜は涙が止まりませんでした
 
   
Posted at 22:32 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
華やかな大学生活!? / 2009年02月19日(木)
ハロルド家長女の蘭です。
前回は建物の紹介をしてみましたが、
そのついでなので入り口の様子も載せてみてみました。

なんだか水着の人がいるんだけど・・・?
なんかね、ここに来る人は1階のホットタブがお気に入りらしくて、
遊びに来た後結構水着でうろうろする人がいっぱい。

まあ、それもあってこのグリークハウスの会員も
徐々に増やしているみたいね。

カタリーナさんもこういう経緯で入会したみたい。
左の方に見える野菜はカタリーナさん
専用って感じで大事に大事に育てているみたい。

この前下手に触ろうとしたところを見つかったのだけど、
怒られるのかなぁ と思ったら丁寧にガーデニングの仕方を
教えてくれた

カタリーナさん将来は畑つくりを頑張ってみたいなあ
なんて言ってたので、よっぽどお気に入りみたいね。



そんなこんなである日のこと、
なんか凄い音が聞こえた なんて思ってたら



な・・・なんで喧嘩してんのよ
人の家でーー

牛の格好をしたメロンオーラさんと馬の格好をした
カーハンターさんはすっごい仲悪いみたいで、
時たまこういう光景が見れるらしいわ。

もう大学中でも噂の二人なんだって。

ジャンなんて、うるせええ って叫んでたし・・・
(彼女レポート作成中だったのよね・・・



また、少し殺風景な入り口のところに
アクセントを持たせようと
インコを飼ってみたの。

3人とも結構お気に入りで、
みんなで言葉を教えていると、なんとあるていど喋ることが
できるようになった。

特に面倒見のいいカタリーナさんにとっては
ツボだったみたいで、ガーデニングと共に
一杯面倒見ているみたい。

カタリーナさんって色んなことしてて、
あんまり勉強するとこみてないんだけど、
それでもいっつもテストは優秀な結果を残してたりして
なんかもう・・・ すごいっ!



あたしもちょっとした好奇心で、
大学のキャンパスの真ん中にたって、
アカペラで歌を歌ってみたの。



楽器も好きなんだけど、あたし歌も結構得意なんだ。
と思って歌ってみたら結構好評だったみたいで、
数人の人が立ち止まって聞いてくれたわ。

ホント、大学生活満喫って感じね。

それでは今日はこの辺で
またお会いしましょう。
 
   
Posted at 23:21 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
長女視点で / 2009年02月16日(月)
長女の蘭が大学に入学したので、
今日は蘭に語ってもらいます。

こんにちは、ハロルド 蘭です
お父さんの名前はブラウン、お母さんはトーシャ
その二人の長女として生まれ、現在大学進学中

早速あたしは、大学内にあるグリークハウス
「娯楽クラブ」 に入ってみました。

ここはお母さんのお友達が開設したグリークハウスらしくて、
普通に寮に通うよりも一段上の生活レベルが保証できるから
絶対入ったほうがいいとお勧めされて、入ってみたの。

そこにいたのは頼りがいのあるお姉さん
”リーモン カタリーナさん” 
それと、同い年の
”テラーマン ジャンちゃん”


一番左があたしで、真ん中がカタリーナさん、右がジャン。

最初入るときはちょっと緊張したけど、
カタリーナさんとの初対面で

「あなたが、蘭ちゃんね、噂は聞いているわ。
なんでも、優秀な成績で大学入学したそうじゃない。
これから、短い間だけど、よろしくね。


「は・・はひぃ

「フフ、そんなに緊張しなくてもいいわ、
ここにいるのは家族のようなものだから、気兼ねなく ね

なんて、言ってくれたので、すんなり入れた・・・はず。

一応あたしも市長を目指して、スピーチの練習してたのだけど、
これじゃあカタリーナさんの方がよっぽどスピーチが上手だわ

ジャンの方はジャンで、
「・・・よろしく。」 の一言だけだったし

まあ、でも同学年で色々授業の話をしているうちに
自然と仲良くなったけどね

あ、そうそう 一応住処を紹介しときます。
が全体像ね、なんだかどこかのボーリング場みたい。



と、思えば2階は本当にボーリングするところがあった
もうびっくり、自宅がボーリング場なんて。
が2階部分ね。

左端にあるベッドはジャン専用らしい。

さて、ここの自慢は1階部分らしく、
色々なも娯楽要素のあるものがそろってた。
が1階部分。


なんと言っても、特徴的なのが、通称
”楽器部屋”

ドラム、ギター、ピアノに加えて、なんとボーカルマイクまで。

カタリーナさんが
「ここに来る人は卒業までに一通り楽器が弾けるようになるわ。
なんて言ってたけど、凄いなあ これ

ま、あたしも楽器や音楽は嫌いじゃないけどね。

まさしく、娯楽クラブの名に恥じないな と思った。

さて、一通り住処を紹介したところで、
今日のところは終わりにしましょう。
それではまた、お会いしましょう
 
   
Posted at 19:19 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
蘭の大学進学へ / 2009年02月14日(土)
ハロルド家長女の蘭です。
家系図で言うと最初のキャラクターセイバーとジャンの初孫になります。

蘭のキャラクターは一番上のお姉さんだけのことがあり、
非常にまじめで勤勉な一面を持っています。

生涯の願望は、名声を得ることができる政治家ジョブのTOP
市長を目指したいと言うのが願望。

一人称は「あたし」
まじめで多くの友達を望む責任感のあるお姉さん。
大学でも常にトップクラスの成績と、多大なる魅力を兼ね備えることを
目指します。

「お母さん、送ってくれてありがとう。」
「蘭、私もここに通ったのよ。」
「うん、私も頑張るね。」



「じゃあ、行ってくるね。」
「蘭、辛くなったら電話するんだよ。」
「はーい」


親の心、子知らずと言った感じのお別れ。
蘭は卒業しても単独で市長を目指すので、
一緒に生活するのはここまでです。

どんな大学生活が待っているのでしょうか?
 
   
Posted at 21:12 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
3人のはずが・・・ / 2009年01月28日(水)
りくも無事学校に通うようになり、
何とかモウ一人子供が欲しいなと思って、
考えたのが養子サービスです。



養子で赤ちゃん、幼児、子供 と選べる選択肢があったのですが、
迷っていると、勝手に決められました。

やってきたのは大介と言う名の男児。
これで子供が3人です。

大介はダウンタウンでちょっと始めようと思って一人作ったキャラでした。
そこで成績が悪く、育英施設に引き取られて行きました。

もう子供が出来ないと思って養子サービスを使ったのですが、



っと! いつの間に妊娠していたんだろう・・?
と言うことで4人目が懐妊。


瑠璃と名づけてすくすく成長しています。
長女の蘭も10代になったので、瑠璃のお世話。

この蘭がまた疲れ知らずで、
学校、仕事、宿題、子供の世話、レモネードの店番など卒なくこなしていきます。
流石兄弟のなかで最年長と言ったところでしょう。


長男のりくも10代に成長し、
このような大家族になりました。

子供4人に居候1人、そしてメインの夫婦の計7人です。
後1人設けられますが、店が現状ほったらかしになっているので、
これ以上は増やさず、しばらく休養です。

それは、蘭を大学に行かせる為です。

ここからはしばらくメインを離れて蘭の大学を進めようと思います。
ちなみに、蘭はもうここには戻るつもりはありません。
 
   
Posted at 21:14 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
光陰矢の如し / 2009年01月21日(水)
ハロルド家です。
子供の成長は早いもので、あっという間に成長します。

まずは長女の蘭ですが、



10代に成長しました。
これで蘭は学校と共に仕事にいけるようになります。
優秀な成績なので、大学進学を目指します。


次に長男のりく。

よちよちと歩けるようになりました。
後ろでは蘭が自ら食事を作るシーンも。
子供たちがどんどん大きくなってきます。


最終的にはトーシャの野望が6人の孫なので、
あと一人子供を増やしてそれぞれ2人ずつ産めば。
と言う風に考えています。
 
   
Posted at 21:23 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
2人目の子供 / 2009年01月20日(火)
はぁ、子供って手がかかるなぁと思っていたら、
少し成長して、女の子らしくなりました。



ぱぁん! 
やんちゃな娘かと思えば、とにかく願望が良かったので、
かなり最初から成績がいい子供が出来ました。
蘭は食後の片付けもちゃんとしてとてもいい子です。

そして手がかからなくなったので・・・
2人目を作りました。
セイバーとジャンの間にはブラウンしか出来なかったので、
なるべく子供がたくさん欲しいと思ったのですぐに頑張りました。



そして二人目誕生は、男の子です。

命名 ”りく” 

最初が蘭 で ”ら” から始まるから次は ”り” から始めたかったのです。
ゼーンでも子供の名前に使っていた ”りく” と言う名をつけました。
 
   
Posted at 22:00 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
卒業から誕生まで / 2009年01月18日(日)
トーシャ卒業

ハロルド家を一気に進めてみました。
まずはブラウンの恋人トーシャの状況からです。


無事大学を最優秀の成績で卒業しました。
ずっと勉強とスキル上げさせていたので、
友達はそんなに多くないですが、なかなかのスキルです。
しかし、彼女は専業主婦にする為、仕事には就かず、
家の切り盛りと店の切り盛りをやってもらいます。

その割には料理スキルが一番低いのが難点ですが・・・

そしてハロルド家に見事に吸収させました。

------------------------------------------------

その頃のグービー
次に、ジャンが引き入れたグービーです。
彼の生涯の要求は20人の違うシムとうふふな事をすること
と言うことで、


チャレンジさせてます・・・。

いつまで見つからずにできるでしょうか・・・

------------------------------------------------

そして新たな家族

またトーシャの状況に戻ります。


しばらく頑張った!? 甲斐もあり、長女が誕生しました。
今度は日本的な名前がいいなぁ と思っていたので、
名前を蘭と名づけています。

------------------------------------------------

店の方はなかなか特別なことが無いのですが、
バイトの子がセールスがゴールドになって、かなり優秀になりました。
しかし、レジ打ちに一抹の不安があり、そちらはなんとかブラウンが
ブロンズを獲得して少しずついい方向に流れつつあります。
売り上げも上場で、一回一人バイトがやめましたが、そこは愛嬌ってことで。。。
 
 続きを読む…  
Posted at 16:16 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
悲喜こもごも / 2009年01月16日(金)
セイバーがなくなり一人減ったハロルド家です。
このままだと店番が足りなくなり、少しやることが多くなると思ったので、
一人引き入れることにしました。



白羽の矢が立ったのはジャンと同じ職場で働く、
ギルスカルボ・グービーです。

一応ジャンはロマンス志向ですが、結婚はセイバーのみに
したかったので、グービーとは引っ越しを決めきる程度の
仲のよさを保とうとしました。

老体にムチを打ち いろんな手立てでグービーと仲良くなる二人。
その間に公共区画も手に入れ、家電の支店も出す元気っぷり。

そしてしばらくして、グービーがようやく引っ越ししてきてくれました。
驚いたことに彼も有名シェフ!
これで一気に資金がと思った矢先のことでした。

次の日・・・


仕事から帰って、友達を連れてきたのはいいけど、
車から降りたとたん後ろには見慣れない人が・・・

そう、死神が現れたのです。

せっかく一人増えたのにすぐに昇天してしまいました。

このときまたも息子のブラウンは2階で遊んでおり、
悲しむのはグービーのみ・・・

そのせいか、店の権利はグービーの方に移ってしまいました。
息子の威厳まるでなし?


その後息子は、



学生時代からの恋人トーシャと婚約。
卒業式で紹介したきりで結局親とは会うことが殆ど出来なかった。
トーシャは現在学生になっているので卒業を待って結婚予定です。
学生になった後、髪型と化粧を変えてかなり大人っぽくなりました。

 
 続きを読む…  
Posted at 19:48 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
天命尽き / 2009年01月12日(月)
まず、息子のブラウンが無事大学を卒業できたので
ハロルド家に戻ってきました。


ここが家の場所。


店は電化製品を中心においている個人経営の電気屋なのですが
ここの所繁盛していて、レジの対応が追いつきません。
ジャンががんばってレジをしていますが、この日は凄いペースで
買い物客が並んでいました。
セイバーもジャンも休みだったのでこの日はバイトを雇わず。
3人で切り盛りしています。

次の日・・・

この日はバイトを呼び出して、一人がずっと食事を作り続け
解除も出来ず、困っていたのでバイトを返した直後の事
昼食にしようと久々にセイバーが食事を作った後
補充に戻ろうと思ったら・・。

 
 続きを読む…  
Posted at 10:12 / 【シムズ2】ハロルド家 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.