久々更新 

October 07 [Sat], 2006, 19:45
お詫び
まずはじめに、最近全然更新できず、それにもかかわらず
遊びに来てくださった、みなさん、すみませんm(。_。;))m
なかなか思うようにできないので、これからも更新はスローペースに
なると思いますが、見捨てないで下さいね〜



らんちゃんからもお願いです

さて、この数日間はと言うと・・・
らんちゃんポリオを済ませました
集団接種だったんだけど、周りの子達に負けじと大声出してました
毎回の事だけど、今回も泣かなかったよ(まぁ、注射じゃないけどね

そして、そして・・・
着実に進んでるマイホーム計画・・・
とは言っても、すべてパパ任せ
あれは嫌だこれは嫌だと口出しだけは達者なママですが















パパの会社の展示場を見てきました
すごいオシャレだし早くが欲しい
お腹の赤ちゃんが産まれる時は新居で迎えたいね
って話してるんだけど、間に合うかな
てか、その前に土地を買えとつっ込まれそう
なかなか理想の土地が見つからなくてねぇ

マタニティ情報
妊娠が発覚してから、つわりにかなり苦しめられてます
そして、出血が続いてる病院で診てもらったら、お腹が張ってるとの事
安静にとは言われても、らんちゃん見ながらの安静は難しい
とりあえず張り止めの薬をもらってきて1週間様子を見る事になりました
頑張れ赤ちゃん
でも、エコーで見たら心臓も確認できたし順調に育つことは育ってました


バトン☆出産編 

September 28 [Thu], 2006, 22:06
二人目妊娠を記念に、えりちゃんからいただいてきたバトン挑戦です

*出産バトン*(出産経験者限定)


Q1 お産はいつ?何週目でお産しましたか?

2005年12月21日
41週0日です

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

陣痛からかなりキツかった

Q3 出産時間は?

予定日を過ぎてもなかなか赤ちゃんが降りてこなくて、入院。
朝から促進剤使い夜には陣痛が始まり・・・が生まれず
結局、約30時間です

Q4 出産でいや!と思ったことは?

陣痛の長さ

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

帝王切開


Q6 名前をどう決めましたか?由来は?

12月の誕生花がカトレアと目にして、カトレアはラン科に属するらしい
で、ランという響きにピ〜ンときて蘭にしました

Q7 出産時のトラブルはありましたか?

促進剤使っても、それでも降りてこなくて・・・
子宮口は7センチまで開いてたのに回旋異常
このままでは母子共に危険との事で緊急帝王切開でした
ふぅ

Q8 現在何人子供居ますか?

らんちゃん1人

Q9 今後も子作りはしますか?

の予定でしたが本日二人目妊娠発覚

Q10 出産に対して一言

一言では語れないものがあるなぁ
でも、いくら安産といえども、お産に楽なんてない
母は強し


次にバトン回したい子を挙げてください。(出産経験者限定に限る)

あたしも勝手にいただいてきたので、やってみたい方挑戦してください

ご懐妊 

September 28 [Thu], 2006, 21:22
最近あまり体調が良くないなぁって思ってて
生理予定日はとっくに過ぎてるし、そろそろ生理がくるんだろう
って思ってたんだけど、今朝はどうも胃がムカムカ
気持ちも悪く吐き気までもよおしてる
一応、妊娠検査薬やってみたら・・・
見事に陽性反応
嬉しくて、すぐパパに
そして午後から行ってきました


まだ確定ではないけど、6週くらいだそうです
小さな小さな命が宿りました
前回、らんちゃんは帝王切開だったので
今回の妊娠は早すぎると先生には言われたけど
帝王切開で年子のママはたくさんいるよね
きっとなんとかなる
先生が何を言おうが、もう嬉しくて半分聞き流し状態(^^;
楽しい生活がまた始まります


まだまだ手のかかるらんちゃんだけどお姉ちゃんになるんだね
今から楽しみだね

さぁこうなりゃマイホーム計画を急がねば
よろしく頼むよパパ

食欲の秋 

September 24 [Sun], 2006, 21:28
最近、肌寒くなりすっかり秋だね〜
って事でらんちゃんも秋を満喫
食欲の秋

手にもってるのは、もちろん栗です
かなり大きい栗だったよ〜
甘くて美味しい
らんちゃんもちょこっと食べました
そのままでは、さすがに食べれんぞ


欲張り
両手に栗
次から次へと試し舐め
この食い意地のはりようは誰に似たのかしら
(たぶんママだな・・・


今日は天気も良くて散歩日和だったね
少し肌寒いって感じてても、すぐ真冬到来
また外に出るのが嫌になっちゃうから(ママがぐぅ〜たら
今のうちにたくさんお外で遊ぼうね

9ヶ月 

September 21 [Thu], 2006, 20:41
今日でらんちゃんは9ヶ月になりました
日に日に成長していき、色んな事ができるようになったよ


この9ヶ月を振り返ってみると・・・
なんか一人で育児してきたなぁって思う
パパに言ったら『失礼な
って言われたけど、でも毎日朝出勤ギリギリまで寝てるパパ
さっさと支度を済まして、らんちゃんを抱っこ
毎日の日課ではあるけど、抱っこの時間は1分もない
帰ってくる時は、すでにらんちゃん
そんなんだからパパがらんちゃんと過ごす時間は
ママの10分の1にも満たない
同じような環境の家庭はたくさんあるだろうけど
でもねぇ〜
あぁ・・・一日がもっと長ければいいのに(;-_-) =3

さっ今日で9ヶ月だし、またまたやらせましたよ


いくわよらんちゃん


ヨーグルトを見るなり、いきなりがっついた
なので


わぁ〜お(((゜д゜;)))
ヒドイ事になってる


ありゃま・・・
顔中ヨーグルトまみれ
でも、これがすごく楽しいんだよね
毎日やってあげられるわけではないから、思う存分汚して遊んでくれ〜
今夜はちゃんと寝てくれるかな
と言うのも、どうやら夜泣きが始まったみたいなの
一昨日の夜中も、どうにもならずで走ること1時間
初めてのドライブでした
成長とともに、色んな事ができるようになる反面、
やっかいな事も出てきたぞ
困ったもんだ

元気になったよ 

September 17 [Sun], 2006, 22:13
昨日は少し発疹が強くなってきたかな?って心配してたけど
今日になってみたら、徐々に薄くなってきてる
どうやらこれ以上はひどくならずにすんだみたいです
お腹中心、腰、ほっぺにうっすら程度で済んでよかったよ
でも、やっぱり機嫌が悪い
一人遊びはするものの、ママが隣に座ってないと泣く
なので今日も疲れました


お風呂から出てさっぱり
そしていつものお決まりママの化粧道具で遊ぶ
機嫌は悪くても遊んだりできるからだろう


どこにでもつかまり立ちをするらんちゃん
この時は、なにやら外が気になったのかハイハイで
そして・・・
ゴツン
窓に突進した
それでも向こう側が気になるのか、外に行きたいのか頭で窓をグリグリ
ハゲるぞ


うふ立っちできたよん
やっぱらんちゃん痩せたね
元気になってまたたくさんモリモリ食べてね

バトン☆漢字一文字編 

September 16 [Sat], 2006, 22:28
ゆーたんママさんからのバトンです
ではスタート

Q1 自分を漢字一文字に例えると?

【強】 気が強いから直したいところでもあります

Q2 あなたの好きな漢字一文字は?

【愛】 ありきたりですがやっぱりね

Q3 今年を漢字一文字で表すと・・・?

【蘭】 初めての育児に追われる毎日
    名前だけど、これ以外の何も浮かびませぬ(笑)

Q4 来年はどんな年にしたいですか?

【成】 蘭の成長とともにママも成長
【実】 一日一日を充実した日々にしたい
    そして家族みな健康がいい
    一文字では伝えきれない

Q5 バトンをまわす10人とその人たちのイメージを漢字1字であらわすと?

やってみたい方、持ち帰ってトライしてみてください
かなり難しかったです

発熱〜4日目 

September 16 [Sat], 2006, 0:37
らんちゃんの体調もだいぶ回復してきて
今日も元気に一日を過ごしました
でも、やっぱり本調子ではない様子
そして、お腹中心に発疹らしきものがポツポツと出始めました
夕方になると、だいぶはっきりとしたポツポツに変化していき・・・
どうやら、突発性発疹だったみたいです

その子によって症状の出方は違うと聞かされていたので
きっとらんちゃん育児書通りではなかったんだね
高熱の原因が突発疹だったなら安心していぃのかな??


そんなに耳がかぃ〜からんちゃん

ポツポツが治るまでしばらくは安静にしてようね

発熱〜3日目 

September 14 [Thu], 2006, 23:58
昨日の午後、また熱が上がり始め、40度までいってしまい
かなり辛そう&機嫌が悪いので解熱剤使いました
昨日行った時に、解熱剤もらってきて良かったぁ

でも、どうやららんちゃんは坐薬との相性が悪いみたいで
入れても、下痢してすぐ出ちゃう
6時間後くらいにもう一度入れたら、なんとか5分くらいはもったかな?
その後は熱も下がってきて、ご飯もミルクも薬も飲んでくれました
心配してた水分もちゃんととれたし
それでも夜中はやっぱり何度も起きてました

そして今朝、熱をはかってみたところ36.7度
どうやら回復してきたみたいです
そして今日一日は上がっても37.8度でした
ご飯もちゃんと食べたし普通の生活と変わらない感じでした
まだ発疹は出てないんだけど
やっぱりただの風邪だったのかなぁ
しばらくはこまめにチェックだな


元気になったよ〜
心配してくれたみなさんありがとうございました

昨日の夕方帰ってきたパパの一言
らんちゃん痩せた
ママもそんな気がします


機嫌がよく一人で遊ぶこともしばしば
今日はやたらと『ばぁぶぅばぁぶぅばぁぶぅ
を連呼(;´▽`A``
もう何日もお風呂入ってないから、バブのお風呂に入りたいのか
ってそんなわけないかぁ(笑)


とにかく元気になって良かったよ
頑張ったねらんちゃん
えらかったよ

発熱〜2日目 

September 12 [Tue], 2006, 20:58
夕べは本当に大変でした
夜中になるにつれて、どんどん熱が上がっていき
しまいには39.8度まであがりました
おまけに30分おきに起きては大泣き
その度に抱っこ寝かせるの繰り返し
パパと、『これだけ高熱なんだもんおそらく突発疹だろうね
なんて話してました

昨日の夕方5時頃にを飲んだっきり、全く飲んでくれなくなり
水分までもうけつけない
昨日、二次感染予防の薬が出たんだけど、もちろんそれも飲まない
かなりグッタリ気味になり心配で行こうかとも思ったけど
翌朝まで様子を見ることに・・・

朝起きてみると、37.6度まで熱は下がってました
でも、やっぱり離乳食・・水分はうけつけない
なんとか母乳は吸ってはくれるもの、どれだけ出てるかもわからないし
かなり不安
なので今日もう一度へ行ってきました

先生いわく『ここまで熱が下がってるなら突発疹ではなさそうだね
との事。
多少、喉が赤いので、普通の風邪みたいです
(まだ断定ではないけど
それとお腹が張っててガスが溜まってたらしく
そのせいで水分等は入っていかないのかも
と言われ、小さめの浣腸をして、念のための熱下げの坐薬と、
薬を飲まないので二次感染予防の薬を坐薬にしてもらい帰ってきました

いくらかお腹がスッキリしたのか帰ってきてから、
もちゃんと飲んでくれました


一時、機嫌がよくなり一人で遊ぶまで回復
でも夕方〜夜になるにつれてご機嫌はナナメ
また熱が上がるのかなぁ
うーーん(;-_-)
しばらくは様子見だね
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 久々更新 (2009年05月11日)
アイコン画像三男ママ
» 久々更新 (2007年01月06日)
アイコン画像サンパンツ
» 久々更新 (2006年11月14日)
アイコン画像お返事♪
» 久々更新 (2006年10月23日)
アイコン画像三男ママ
» 久々更新 (2006年10月11日)
アイコン画像えりちゃん
» 久々更新 (2006年10月10日)
アイコン画像かいかほママ
» 久々更新 (2006年10月10日)
アイコン画像ミッキママ
» 久々更新 (2006年10月09日)
アイコン画像そのかママ
» 久々更新 (2006年10月08日)
アイコン画像ゆーたんママ
» 久々更新 (2006年10月08日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranchan12-21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる