笑う日 

2006年01月08日(日) 22時24分
ココ最近、カンちゃんはよく笑ったりするようになった。
でも、今日は特別なのか、昼も夜もキャッキャッ笑って
とってもご機嫌
「う〜」「あ〜」とよくしゃべるし、色々な声を聞かせてくれた。
今日で急激に成長したように感じられた。
来週、ばぁばが遊びに来るけどきっとビックリするだろうな〜

腱鞘炎2 

2006年01月07日(土) 12時31分
腱鞘炎の治療法はネットで私なりに調べたところによると
シップや軟膏、内服薬、固定などによって炎症をおさえる
これでダメなら患部に注射!それでもダメなら手術!といった順をたどるらしい。
私は、今のところシップと固定なんだけど注射は怖いから絶対に避けたい
旦那は注射して早く治せ〜といった感じだけど、ホントに勘弁してもらいたい。
で、今日、整形外科にシップをもらいに行って来た。
先生に内服薬や注射の効果について聞いてきたけど
両方とも簡単に言うと痛み止めらしく、その時だけ痛みを抑えるみたい。
炎症も多少は抑えるようだけど、劇的では無いのかな?
私の場合、親指を動かしたら「ピキッ!」っていう痛みが走るので
固定とシップが一番良いんじゃないかという結論がでた。
先日買った、固定サポーターは私のかなりの助っ人。
これをつけて、早く治そう!と思う。
あと、今日からアイシングを始めた。今までもやってたんだけど
方法をかえてやってみることにした。
ビニール袋に氷と水を少し入れて、痛いとこに直接あてる。
これを15分くらい。
この方法もネットで見つけたの。効果がありますように〜

腱鞘炎 

2006年01月06日(金) 12時29分
妊娠中から痛かった左手・・・先月、病院に行ったところ
「ママさんに見られる典型的な腱鞘炎ですね」と診断された
授乳があるので注射や薬は避けたいからシップで治しましょう!と
言われたけど、今まで市販のシップで全く効果なかったので
軽く固定出来るサポーターをもらった。
でも、痛みは増すばかりこのままじゃカンちゃんを抱っこ出来ない!
そこで、ネットで良い固定サポーターは無いかと探したら
かなり良い物と出会った
もし腱鞘炎で困ってる人がいたら絶対にオススメしたい。
私も今日からつけてるので治ったわけじゃないけど
かなりしっかりと固定されるので「ピキッ」っていう痛みから解放されます。
ダイヤ工業さんのHPにあるので困ってる方はGOです

湿疹 

2005年12月28日(水) 13時58分
カンちゃんは2005年11月2日、予定日ピッタリに産まれた
今日で、生後56日目。
体重は6400グラムはあると思う。(自宅の体重計なので定かでは無い)
今、顔に湿疹が出来ていて見ると痛々しいけど、本人は何てことないみたい。
ケロっとしてるし、相変わらず顔がデカイ!
顔がデカイのか頭がデカイのか?多分・・・両方だな。
顔なんて丸じゃなくて四角だもん
でも、それがまたカワイイんだけど親バカ発揮してる私であります。
湿疹は全部まとめて「乳児湿疹」というらしい。
痒がったり、ジュクジュクしたりしたら受診しようと思うけど
今のとこ大丈夫かな?一皮むけてる状態。
もう少し様子を見ることに決定

カンちゃんとの始まり 

2005年12月28日(水) 13時45分
結婚したらスグに子供を授かれるんだと思い込んでいた私とパパ。
でも、なかなか授からず知識だけは頭の中にいっぱい詰め込んで
かなりの頭デッカチになっていた。
今、思えばいつも妊娠のことばかり考えていたような気がする。
ネットで色々と調べまくっていた私。
病院に通うとなるとお金もかかるしなぁ〜と思って、パートにでも
でよう!と仕事を始めることにした。仕事をしている間は妊娠のことは
考えなくて済むし、良い気分転換になるし
仕事を始めて2ヵ月後、それはそれは待望の
カンちゃんがやってきてくれた
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像グループ☆スワップ
» 腱鞘炎 (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranch999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる