暑い夏の到来 

July 14 [Mon], 2008, 10:54
今年も 又暑い夏が 遣ってきました 又これから 暑い暑いと 大変ですが
この度 台所に 大きい目の 冷房を 取り付けたので 台所をするのに
楽しく 涼しく 出来る様になり 喜んおりますが 今までは 暑く
女は食事の 拵えに 大変でしたが 辛抱に 辛抱を 重ね やっと
取り付ける事ができました。大きい目なので 広いところでも
すぐに 涼しくなりますし 食事を作るのにも 意欲が出てきて
いろいろな料理に 挑戦をしている 毎日です。いろいろな野菜も
作っているので それを活かし 料理を 楽しんでいます。

金婚式の日を迎えて 

May 10 [Sat], 2008, 10:09
月日の立つのは早く こちらへ来てから 早50年が立ちます、この度神戸新聞の
式典に参加します 子供も1人前になり 孫も6人 授かり 私達も 元気にしていますが
思い出すと 嫌なこと 嬉しかったこと 走馬灯のように 思い出されます 明日は体育館で
式典があるようですが 今まででしたら 少しは 若作りをしても 如何にか まぎれていましたが
もうこの年になると 余り漆喰を 架けても 余計お化けの 様になって どうしょうも
ありません 体も小さく もともと小さな体でしたが 1昨年の 転倒と 骨折で 余計小さくなり
困ったものです いつまでも綺麗でありたい 女の心理ですが もうお手上げです。何処かに
明日 私の 代わりをしてくれる 人があったらなあ なんて思ったりして でも少しは喜びを
感じています。

久しぶりの 同級会参加して 

February 02 [Sat], 2008, 11:39
このところ 寒い毎日です。日の立つのは早いもので。
早2月 昨日1日は 小さいときの 同級会 皆それぞれに
年を重ねて でもお会い すると皆 暖かく すごく楽しい会に
なりました 55年もたつと もうお爺さん おばあさんで
子供の事 孫の 事など話して 終いには 健康についての
話 昔の 子供の時の話など 話題は尽きませんでした。
最近は 皆もう大分 年を取って来たので 2年に1回することに
しています 今度は島外ですると言う もう今から 楽しみにして
居ます 体の方は自信が ありますが よく転倒するので それに
気を付けたいと 思っています。 

年末に思うこと 

December 22 [Sat], 2007, 10:32
月日の 立つのは 早いもので 早 年末を
を迎えました お正月も すぐですが 今時分
夕方には イルミネーションが 所々に
付いていて 今時分 夜出かけるのも 楽しく
感じられます 今年も 一年が過ぎようと していますが
昨年は 怪我で 大変な 目に遭いましたが 今年は
少し楽になって 楽しく過ごすことが出来 方方へ
旅行に 行くし 又新しい親戚など 出会うことが
多く 友達とも 親しく出来て 良かった一年でした。

料理教室に 参加して 

September 19 [Wed], 2007, 11:43
もうすぐ 彼岸になりますが まだまだ暑く 毎日
昼間は 外へ出て行かず パソコンで 遊んでいます
将棋をしたり 友達に メールをしたり このパソコンが
少し出来るので 毎日 面白く過ごしています いつも
テレビを 見ていると 料理の番組があるので よく見
ていると 私も おいしいものを 作ってみたくなり
公民館の 料理教室に 参加しました。私も良い歳
になりますが まだまだ 知らないことばかりで 若い
人たちに 付いて行けるかどうか 心配しましたが
どうにか 楽しく参加できました 10月はどこかで
試食会が 在るそうなので 楽しみにしています。

夏を振り替えって 

September 04 [Tue], 2007, 11:29
夏は もう大分 終わりに 近づいて 9月になりますが
まだまだ 暑い日が続いています。でも朝晩は 秋らしく
なってきました 今年の夏は すごく暑く 家にもいろいろな
行儀があり また地域にもいろいろな 催しがあったのですが
如何にか 参加できました 昨年は 怪我のため どこへも
参加できませんでした。やはり 健康は 有難いですね
病気や 怪我をして 初めて健康の 有難さが 分かる
今日この頃です。

うっとしい 毎日 

July 12 [Thu], 2007, 11:16
この所 まだ梅雨も 明けらづうっとしい日和が 続いています
が 今までは 家の事 田圃のこと 畑のこと 病人の世話など
忙しい毎日でしたが この度は主人も 退職し 病人も 帰らぬ
人となり 一変に 私が 開放にされて 呑気に過ごしていますが
人間は 欲の深い 者で もう少し 若かったらなあ と 思ったりして
毎日を 過ごしていますが でも春から育てた 夏野菜や 花が  
たくさん出来てきて 朝 収穫を するのが 楽しみです やはり
歳を取るのも 仕方のないことだと 思ったりもしました。

今年の梅雨 

July 06 [Fri], 2007, 10:05
ブログの方も 長い間 休んで おりましたが 今日は少し時間が有り
挑戦してみます。今年は春から 家には 不幸事が有ったり 私も
昨年の 怪我で まだしっかりと 出来ず 病院通いに 忙しくして
降りました 此の頃 大分 落ち着き 体の方も 大分良くなって
嬉しい限りです 若いときは 達者なだけが 取得で 1度病気になって
みたいなんて 思った事も有りました 田舎では嫁と云うと 何ぼ動いても
当たり前で 粗末に扱われて おりましたが 今は何も 云う人もなく
思うままに しておりますが これが若いときの 体であったら 何も
云うことありませんが 人生は 思う様に なりませんね でも大分元気になり これからを 楽しく 生きて行きたいです。こうしてパソコンで思うように
ブログが 書け ストレスを 解消を しています。 

早春の 1日 

February 28 [Wed], 2007, 12:27
このところ 毎日出かけていますが 今日も お誘いがあり
リベラルの 招待旅行が 抽選で 当たって 奈良の方に
行って来ました。コースは 大和の呆け封じの 霊場で
安倍文殊院と おふさ観音へ 連れて行って 下さいました。
安部の文殊院の方は 頭からの 惚けで おふさ観音の方は
身体からの 惚けに 効くようで 2箇所の所で お加持とか
法話を 楽しく聞かしていただきました。食生活に おいては
塩は 身体に悪く 血液に対しても 大変悪いそうで 生活の
方は 相手に対して 有り難うを 言うことと 勿体無いと言
う事と お陰様でと 言う事が 幸せの 秘訣だそうで
私は これから勉強をしたことを 実践して行こうと 思っています。

梅は 満開に 咲いて 

February 23 [Fri], 2007, 11:09
この間 春一番が 吹いて 連日春の様な 暖かい日和が
続いて 例年にない 暖かい 冬を過ごして 家の梅も大きな
木が 3本あって 凄く咲いてきて 綺麗です。私も6 7年位
前に 植えた 紅梅 白梅の 枝垂れ梅が咲いてきて とても
可愛らしい 枝振りで 嬉しく思っています 自分が植えて
選定も 思うようにして 楽しんで居ます。これが思うように
出来ると 凄く嬉しいですね。







P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 暑い夏の到来 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 暑い夏の到来 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 暑い夏の到来 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 暑い夏の到来 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 暑い夏の到来 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 暑い夏の到来 (2008年09月17日)
アイコン画像harugasumi
» うっとしい 毎日 (2007年09月02日)
アイコン画像harugasumi
» 梅は 満開に 咲いて (2007年02月24日)
アイコン画像harugasumi
» 清清しい秋 (2006年10月20日)
アイコン画像harugasumi
» 清清しい秋 (2006年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ran_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる