いい国 

July 22 [Fri], 2011, 20:58















オーストラリアの中心部を旅してたときに行った場所たち〜。


カフェひとつとってもおしゃれだもんなぁ。

はぁ・・・

にほん 

July 22 [Fri], 2011, 20:34
私が好きなオーストラリアの場所、その@。

シドニー。








シドニー中心地から少し車を走らせるとハンターバレーがある。
ワイン畑の街。









久しぶりにオーストラリアの写真を見たら懐かしくてでもついこの間のような気もして、
あたしはまだあの時の気持ちのまんまだと改めて実感した。

日本があまり好きじゃなくて日本を飛び出してオーストラリアに行って、
向こうでいろんな経験をしていろんな人と出会って、日本の偉大さ、日本人である事の誇りを感じて
帰国してきた。

なでしこJAPANも優勝した。携帯落としたけど、交番行ったらきちんと届けられてた。

改めて日本人でよかったと最近思うけど、どうしてもまだオーストラリアにいた時の時間の流れ方とか
オーストラリア人の人柄とか、仕事の仕方とかいろんな事が頭から離れなくてあの時に戻りたいと思ってしまう。

たぶんこの気持ちは留学とかワーホリとか行った人は誰もが思う感情なんだろうなー。。

海外から日本に留学、ワーホリ、仕事できた人は同じように母国に帰国しても日本にまた戻りたいと
思ってくれるのかな・・

そう思ってもらえるような国にしたい。

東北の地震があったあと、よく行くバーでフランス人と話してて、つたない英語で

『あんな大きい地震あって、怖くないの?フランス帰りたくないの?』

って聞いたら

『全然帰りたいと思わない。僕は日本と日本人が大好きだから、怖くてもここに残る。』

って笑顔で言ってくれた。

すごくうれしかったー。
こう言ってくれる人がたくさん増えるような国になってほしいなー。

TULLYのバナナ農園で働いた仲間たち 

June 27 [Mon], 2011, 21:35
おはこんばんちん。

また久しぶりのブログです。

土曜日の夜にオーストラリアのバナナの街TULLYで出会った仲間たちと久しぶりに再会しました。

あ、その前に昼間に劇団四季のライオンキング見たからその話もちょっと。

ライオンキング、ずっと見たかったんですよ〜絶対感動すると思ってて見たいな〜見たいな〜って思ってたとこに
おかんからのお誘いがあって2人で見てきました。

結論から言うと、最高でした。
劇団四季の劇場は想像してたよりもすごく小さくて、出演者のひとつひとつの表情・演技をすごく近くで感じられて、
何だかわからないけど感動して涙が出ました。

特にティモンがあたしは大好きになった☆

また見に行きたいな〜。



んでその後、オーストラリアのバナナ仲間との同窓会へ向かいました。

バナナ農園で約2年働いてたまこっちゃんがとうとう日本に帰国したからみんなで集まって飲んだんだけど、
みんな全く変わってなくてうれしかったー楽しかったー☆

あたしは日本に帰ってきてからちょうど2年になるんだけど、今でもオーストラリアにいたときのことを思い出さない日は
ない。特にバナナ農園で働いてた日のことは一番思い出す。
こんなに思い出すのはあたしだけなのかなー・・って思ってたから土曜日に友達に

『今でもオーストラリアにいたときのこと結構思い出す?』

って聞いたら、

『毎日思い出すよ』

って言ってた。

やっぱりみんな同じなんだ。

バナナの仕事は辛かったけど、あの時に戻りたいって思えるあの時間は間違いなく貴重な日々だったんだよね。
泥だらけになって働いて、みんなで今日もお疲れー!って同じ場所に帰ってみんなでご飯食べたり飲んだりしてた。
ほんと毎日一緒にいたからそりゃ絆は深まるよねー。

そんな仲間と日本で再会するとあのときに戻ったみたいで新鮮な気持ちになれる☆








みんなに会ってまた元気もらったし、日本の生活もがんばろう。

TULLY LOVEです。

ベトナム3。 

March 07 [Mon], 2011, 19:00
他にもかわいいカフェでかわいいアイス食べたり、



マッサージしたり



遠出はしなかったけど、近場でいろいろ楽しみました。

すごく楽しかった旅行だったけど、何が楽しかったって聞かれたらよくわからない。
スコールの中を3人でびしょぬれになって走って風呂上りみたいになって笑ったり、
市場で3人で値切りまくって、ベトナム人に本気でキレられて笑ったり、
ホテルでビール飲みながらくだらない話して笑ったり。

3人で話して笑ってるのがただただ楽しいんだってことに気づきました。

オーストラリアに住んでた時、1人でいろんなとこ行ったりしてたから1人で行動するのは
嫌いじゃなかったけど、やっぱりきれいな景色を見たときに『きれいだね』と一緒に感動できたり
楽しいことがあったら一緒に笑い合ったりできる人がいた方が旅行は楽しいね。

ベトナムにもまたいろんな刺激を受けたし、たくさん笑ったし、明日からまたがんばろう。


ベトナム2。 

March 07 [Mon], 2011, 18:25
ホテルで寝床についたはいいけど誰1人アラームをかけようとしない。
たぶん3人とも誰かがかけてくれるのを待ってたことでしょう。
あたしとMさんはすでに布団に入って寝る気マンマン。アラームをかける様子がないうちらを見て
このままだと昼すぎまで寝てしまう危険を察知したCさんがアラームをかけてくれました。

この瞬間、めざまし係はCさんだとあたしとMさんの中で決定しました。

ほんと人まかせ族。

次の日、起きてホーチミンの街をフラフラ歩きだしました。
それにしても話は聞いていたけど、すんごいバイク!バイク!!バイク!!!



信号あるけど、ないようなもんでどうやって道渡ればいいかわかんないよー!!
しかもバイクにのったベトナム人歩いてるうちらに近寄ってきていろいろ日本のギャグ披露してくるし。

『ドドスコドドスコ ラブ注入〜♪』

最新のギャグまで知ってるし。

ギャグだけ披露してまた走りだすし。何がしたいんだ。

市場行ったりアオザイ着て写真撮ったりフォー食べたりノープランなりにもベトナムを満喫しました。





夜はクルージングに行きました。
もちろん3人で1つのテーブルかと思ったら、何と相席!!

えっ相席・・!?

と思っていたら同じような表情の日本人女性2人組。

『あ・・よろしくお願いします。相席なんですね。』
『こちらこそよろしくお願いします。ね。相席びっくりですね。』

最初は戸惑ったけど、この女性2人。博多弁ですんごいおもしろくていい人たちで気が合いまくり。
近くの相席の人たちは終始気まずそうだったけど、うちらは5人で盛り上がりすごく楽しい夕食になった。
何だろうね。
異国の地で偶然にも同じ席に座って楽しく一緒にお酒を飲んで笑い合う。
きっと彼女たちとはこの先会うことはないだろうけど、あの瞬間は昔からの友達のように笑い合って、
すごく楽しくて不思議な2時間だった。
一期一会。
ありがとう福岡から来たお姉さんたち。




ベトナム。 

March 07 [Mon], 2011, 17:59
ベトナム行ってきた〜。

大学の時の先輩2人とあたしの3人、独身3人女子旅行でした。
この先輩2人は一応先輩だけど、年上ぶったり一切しないし、サバサバしてるから一緒にいてすごくラクだし適当だし
楽しいからこの旅は楽しくなること間違いなしだった。



成田空港でたこ焼とビールでいい気分になって飛行機に乗り込んでベトナムへ飛び立ちました〜。

航空券とホテルだけ確保して行ったスーパーノープランの旅。
案の定3人ともベトナムで何するかなんて計画して来てませんでした。
人まかせが大得意の3人。
人まかせが3人集まると意外とはちゃめちゃなりにもまとまるもんなんだね。

とりあえずベトナム着いて、うちらと他のお客さん計20人弱を
空港まで迎えに来てくれた旅行会社のベトナム人・スンさんを車の中で
占領しました。たぶん他にもいろいろ質問したいお客さんいただろうに・・・スミマセン。。


『何も決まってないんだけど、スンさん、うちら明日から何したらいい?
メコン川行ける?クルージング行ける?』

質問攻め→スンさんは車の中でオフィスに電話して予約とれるかの確認をする→
またスンさんに質問攻め→スンさんまたオフィスに電話して確認。

この繰り返し。

ちょっと日本人のまじめな7−3わけ・めがねのサラリーマンの超ちっちゃいバージョンみたいな
スンさん。
やさしくてこの問題児3人の世話をあたふたしながらも一生懸命してくれました。

クルージングの予約をとってくれて、ひと安心してホテルで就寝しました。

ありがとう、ちっちゃくて優しいスンさん。







(無題) 

January 02 [Sun], 2011, 16:54
祝・2011年☆

今回の年末、新年でテレビで何回嵐を見ただろ。
すんごいね、嵐ブーム。

パン屋さんでウサギ発見。かわい〜。
ウサギって今まであんまり興味なかったけど、よく考えたら耳長くてかわいいかも。
ウサギ年だしウサギグッズ集めよかな。

あら。 

March 28 [Sun], 2010, 16:54
雨戸を閉めようとしたら、この子たちと目合った。
 
 
 
 
 
 
 
かわい〜〓

携帯買った。 

March 22 [Mon], 2010, 23:26
携帯が充電1日もたないようになったから寿命だと思ってついに新しい携帯買った。
2年7か月ぶりの新しい携帯。
すごいね、機能。
きれいね、画質。
 
だから久しぶりにブログ更新してみた。
 
最近好きなひと。
吉本興業のライセンス。
今日1日中you tubeでライセンス見てました。
 
よく笑った〓
明日からもがんばろ〜。

行きタイ。 

November 22 [Sun], 2009, 19:56
はい、またまた久しぶりの更新。


日本帰ってきてかたタイに行ってきた。

微笑みの国、タイ。




オーストラリアで出会った友達とも再会☆

久しぶりでうれしかた~。

タイはご飯おいしいしビールおいしいし安いし幸せだた~。




象さんにも乗ったし。


宿は1泊600円の宿に泊った。

ゴキブリさんがたくさんいた。

バナナ農園で働いてたときにゴキブリとは仲良しになったから、そんなのへっちゃらさ。





遺跡も見に行ったけど、不思議な光景がいっぱいだったな~。




外国くるといつも刺激を受ける。

暮らし方とか人柄とか全然違って、でもおんなじ人間でおんなじ地球に住んでて。

不思議だよねー。

みんなどんなことを思って毎日を暮らしてるんだろう。
貧しい貧しくない、とか考えてないみたいにタイの人たちはニコニコ暮らしてた。

日本人にはない雰囲気があったなー。



生きてるだけで丸儲け。




そんな感じ。

いいなぁ。いいなぁ。いい刺激になった。

だからまた行くことにした(笑)

2月に行くから待ってろよ、タイ~(・∀・)v






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆らん☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
暇な人見てちょんまげ♪
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Mサン
» ベトナム3。 (2011年06月28日)
アイコン画像
» (無題) (2011年01月03日)
アイコン画像たすまにあんてひる
» 休憩。 (2008年11月16日)
アイコン画像真那斗
» バカの限界A (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 考えたすえ。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 考えたすえ。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 考えたすえ。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 考えたすえ。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 考えたすえ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 考えたすえ。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる