ネバーランド 

February 20 [Sun], 2005, 17:31
 久々の更新です中々忙しくて更新できませんでしたすみません。

 泣きましたこのシーンでドーッって訳ではありませんが、どの辺からか、じわじわ、ウルウルとゆっくりきました
 この作品は夢見る心を持ち続ける主人公バリと、彼によって夢を信じる心を取り戻していく“ピーター”少年、愛と感動の美しいドラマ。

 ジョニー・デップの演技も晴らしかったですギャングや海賊などのように、ならず者の役も最高ですが、知的で気品ある役もなかなか素敵だとおもいました。【個人的に大好きな俳優さんなもので・・・甘めです

 因みに、映画が終わり、周りを見渡すと女性たちは殆んどが目を潤ませており、逆に男性たちはイマイチみたいな表情の方が目立ちました
 一緒に見に行った人にも全く感動も出来ないし、良いところが分からない・・・
なんて辛口評価

 純粋にひと作品として鑑賞できる方は感動できると思います
 
 ★★★★☆

 監督/マーク・フォースター
 バリ/ジョニー・デップ
 シルヴィア/ケイト・ウインスレット
 ピーター/フレディ・ハイモア

Dr.コトー診療所2004 

November 14 [Sun], 2004, 19:58
いや〜 久々にやられました
もともと原作から好きで、ドラマ化になった時、若干設定が変更されていて、少し不安ではありましたが、個人的には、かなりのヒットでした。
主演の吉岡 秀隆さんも北国南国ではありましたが、さすが、自然がお似合いで、違和感がなかったと思います
でも、ホントに後編は、号泣で、頭30分過ぎから序所に来ました献身的に奥さんの看病をする星野課長の姿にググッときて、泣きながらビリーブを歌うクニちゃんにグググッと・・・後はラストまでは、涙が滝のように・・・
ほんとに、いいドラマだと思います
ある話だと、定期的にスペシャルを作っていくとの事・・・
さすが、フジです自然が題材・・・という事で、南の国で『北の国から』状態にしていくのでしょうか
まぁ、個人的に大変嬉しいので、是非頑張って欲しいものです。

『Dr.コトー診療所』
離島医療に情熱をかけ、命の尊さに執着する青年医師、五島健助の熱い闘いを描きます。

五島健助 …吉岡秀隆
(コトー)
星野彩佳 …柴咲コウ
原 剛利 …時任三郎
安藤重雄 …泉谷しげる
和田一範 …筧 利夫
星野正一 …小林 薫

コラテラル 

October 31 [Sun], 2004, 13:59
 うーん・・・
大衆映画は大半が面白いと思う私でありますが、今回は、もうひとつかなぁ・・・
中盤、睡魔が襲ってきましたが、眠ることなく鑑賞終了

 トム・クルーズが初のヒール役に挑戦した話題作ですが、イマイチ殺し屋に見えない・・・凄みに欠けますね
 ストーリー的にも少し薄い感じとラストのしっくりこない感じ
とはいえ、いくつか印象深いセリフがあったし、訴えかけている内容も、自分的に理解できたと思います。
 しかし、トム・クルーズは足が速いですねトムファンなら充分楽しめる作品だと思います。

★★☆☆☆

監督/マイケル・マン
ヴィンセント/トム・クルーズ
マックス/ジェイミー・フォックス

華氏911 

September 11 [Sat], 2004, 19:15
噂の作品、これは見なくては・・・と行ってきました。
ぶっちゃけ鑑賞後の感想は、ブルー
前半は、ブッシュが大統領に当選した時の疑惑、同時多発テロでの謎の行動、ブッシュ家とビンラディン一族とのつながりなど×A、ブッシュのダメさ加減が描かれて、面白くもあったけど、寝不足のせいか、睡魔が襲ってきました。
後半は、一言でいうととても悲しかった

惨いシーンもあり、はっきり言って、気分が悪くなりました。
9.11で多くの人が殺されてるのも事実だけど、イラクで、関係の無い人々が沢山殺され、又アメリカ兵も殺されているのも事実。
これって、戦争という名の殺し合いではないですか
息子を戦争で失った母親の叫びは重かった。結局、戦争して満足しているのは、ブッシュだけでしょう。イラクで両親を亡くした子供たちは、大きくなったらアメリカに復讐してやるんだと思っていると聞いた事があります。また戦争が繰り返されてしまうのでしょうか
意味の無い戦争は早く終わりにして、平和な日がきますように



監督/マイケル・ムーア



シュレック2 

August 28 [Sat], 2004, 15:50
こういう映画は、DVDで充分!って思ってた私・・・。
もちろん、シュレックはDVD鑑賞だったし
本当は、別の映画を見に行くはずが、全国公開
していなく、仕方なくって感じで見に行きました。
おっ、面白い
物語のその後って、面白くなるか、つまらなくなるかの
二つに一つだけど、これは前者
思わず、噴出してしまいました。
遠い遠い国がハリウッドだったり、NYスタバをパロッたり、
おとぎ話の主要人物が出演したりと、盛りだくさん
その上、映画のパロディまで・・・。

パンフには、裏話等、パロディもネタまで載っていたので、
お持ちの方は、読んでみてください


シュレック:マイク・マイヤーズ/浜田 雅功
フィオナ姫:キャメロン・ディアス/藤原 紀香
ドンキー:エディー・マーフィ/山寺 宏一
長靴をはいたネコ:アントニオ・バンデラス/竹中 直人

スパイダーマン2 

August 22 [Sun], 2004, 18:40
ご無沙汰の更新・・・

待ってました!(って公開1ヶ月過ぎたけど・・・)
2やっと見てきました1でかなりハマッタ私・・・2も大・大・大期待して見に行ってきました。飛んでるシーン・格闘シーン等のCGは前作よりスケールUPのはずだけど、1を見ているせいか、初めて見た時の感動は薄かったみたい。
とはいっても、私的にはかなり最高CGはさることながら、今回はストーリーも『ピーターの成長と恋の行方』と女性向けのストーリーだったのかな?又、笑いの部分(エレベーターに乗ってるシーンとか)も忘れずバッチリ

早くスパイダーマン3が見たいよ〜
是非、キャストの変更無しで4・5・6・・・・・と続けてほしいものです。(でも、トビーが現在29才で大学生役。けど、まっいっかぁ童顔という事で・・・


監督 : サム・ライミ
スパイダーマン/ピーター・パーカー : トビー・マグワイア
M.J. : キルスティン・ダンストン
ハリー・オズボーン : ジェームズ・フランコ
ドクター・オクトパス : アルフレッド・モリーナ

恋は邪魔者 

July 22 [Thu], 2004, 0:44
レニー・セルヴィガーは可愛い
決して美人とは言えないが、女性からは人気があるはず!

1962年のニューヨークを舞台にノンフィクション作家とモテモテの
ジャーナリストのラブコメ
60年代テイストの衣装や小物はかわいい!ユアン・マクレガー
もノリノリでよかった少し恥ずかしい感じもあったけど、女性は楽しめる
映画だと思います。
ただ、あの60年代風映画を強調しているようなCG?と
言うか合成は、微妙に違和感あったけど
★★★☆☆


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 

July 14 [Wed], 2004, 0:32
待望の第3作目見てきました。
と言っても映画館に行ったのは3作目にして始めてだったけど・・・
ハリポタは回を重ねる毎に面白さが増していきますね
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)
共に大人びてしまったけど、
是非とも続けてもらいたい。
だって、ここま来て、変わってしまっても感情移入が出来なそうだし
大人になってもカンバレ
★★★★☆

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ran7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる