バスケは人と人を繋ぐ・・・。 

February 16 [Sat], 2008, 5:56
ストリートバスケに憧れる超馬鹿な中3。


受験生なのに大人からしてみればつまらない夢を抱いている俺。


ストバスのチームを作ってバスケの楽しさを日本中に広めると言う熱い思い。


そして有名になりお金を稼ぎ、貧しい国に寄付をして、バスケットコートを立ててあげたり・・・。


バスケは素晴らしいのです。人と人とを結ぶ大切な「何か」が秘められているのです。


俺はソレを追いかけ、答えを導き出したいのです。


これが僕の大きな大きな夢なのです。


そんなにバスケ上手くないし、でかいこと言うのもどうかと思う。


でも俺は、バスケを本当に愛している。


只今チーム会員募集中です。


山梨県に住んでいます。


どうぞよろしくお願いします。

天使の羽の翡翠 

February 11 [Mon], 2008, 8:29
キラキラした長い結晶が美しい純白の翡翠原石

まるで天使の羽みたいでしょ?

悩める「くぬぎ」 

January 21 [Mon], 2008, 6:56
今日は、あいにくの曇り空ですね!!
「ひと雨毎に季節が変わる」と言いますが
いよいよ『冬』かしら????



くぬぎ『冬』大嫌いです。
とにかく『寒がり』なんです。



今、悩んでいるのが「ホットカーペット」です。



一昨年まで、珍しい円形ホットカーペットを
していたのですが、カバーが汚くなり
買い替えようと思ったら「高〜イ!!」



通常の長方形、正方形の約3倍……♪♪
そうです!新品が買えてしまいます。



この際、円形は諦めて『新品』を購入計画
立てました。



でも、中々気に入った「柄」がなく〜〜〜!



しかし〜!人間ってすごいですよね!!
生きるか死ぬかの悩みからホッとカーペットまで
様々に「悩める」わけでして…しかも同じ『脳みそ』で!!



『脳みそ』ってどうなっているんですかね〜!



そんな事考える暇があったら、明日の「スーパー歌声交流」
の事でも考えなくちゃ〜〜〜とおもうのですが……!



今日で3日目!!エブリデデイ練習続いてます。
いよいよ明日だよ〜!美香しゃん♪♪♪♪♪



頑張ろうね〜〜〜♪♪♪



お時間のある方、明日ご来場くださいね!



浜離宮朝日ホール
13:00 開場  13:30 開演
ゲスト 渡辺真知子さん
入場料 2,000円

大宮氷川神社 

January 15 [Tue], 2008, 10:55
東京方面の友人たちと久々にあって、

大宮で吟行しました。

雨がふっていましたが、雨ぐらいでひるむものではありませぬ。。

俳句をするようになってから、雨が大好き♪



葉っぱのY子さんは、着物で登場!

歩く後姿は耽美派の谷崎worldでした。。

あ、まえからみてもgoodでしたが。



さいごは、東口の「シャノアール」というレトロな喫茶店で句会しました。

ここ、とってもお安いの。。

350円でどんぶりサイズのカフェオレが出てきました♪

最近、スタバとかドトールとかの進出で昔ながらの喫茶店というものが

激減してますよね。。

そのせいか、ものすごくこんでいましたが、

そこいらへんはオバサンパワーで、

混んでても長居をして句会をしました。

あ、ふだんは、おねえさんですから!!勘違いなさらないでね。

ふだんは、おねえさんです!!!




歩き回った末に、どんぶりサイズのカフェオレに顔をうずめて幸せでした♪

Halloween☆ 

January 04 [Fri], 2008, 1:17
今日はHalloweenですね♪(前夜祭だったのね(^^;))
ウチでは特別なことはなかったのですが、
かぼちゃのタルトと、シュークリームを作ってみました^^












最近どうも忙しく、昨日は仕事から帰り夕食を食べ、ちょっと横になったら
気がついたら朝でした。。




日曜日の出来事です。。。。。
土日は、子供のバスケリーグ戦のため応援に行きました。
やっとのことの、二年生中心の初試合です♪
土曜日は60点差の圧勝!!
日曜日は100点超の80点差の圧勝!!
ほんとがんばってくれてうれしい〜〜〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
この土曜日が準決勝、決勝戦!
優勝めざしてがんばってほしいのもです(⌒∇⌒*) 




と、ここまではよかったのです。。
ウチで機嫌よく3人でご飯を食べ、疲れたなぁ。。と思いながら
お風呂に入ろうと用意してたら......




TELが.......旦那です。。。。
「今から行くから。。。」
「え?ムリです(キッパリ!)」
「何も用意できないから。。。」
「何も用意しなくていい、買って行くから〜〜〜〜」
TEL切れた〜〜〜〜〜〜〜@@え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜らいこっちゃ!
知ってる方もいらっしゃると思いますが、
うちの旦那さん、こんな感じで突然友達つれてくるんです(−−+)
それも9時前ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜7人ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みなさんご機嫌で、お帰りになったのは12時すぎでしょうか。。。
楽しかったけど。。。。




ε-(´о`)フ〜〜〜つかれたぁ〜〜〜〜〜!!

ダウン!!! 

December 21 [Fri], 2007, 8:26
今日は、訪問看護師さんが来てくれたんですけど。

体調の方を診察をしてもらった結果。

あまり体調の方がよくないということで、仕事を休むように言われた。

そのときは、素直に返事をしたけど、こっそりと・・・仕事へいことたくらんでいたのですが

時間が経つにつれて、しんどくなり

やもえず仕事を始めて休みました。

少し悔しいぃ〜。

学生バトン 

December 14 [Fri], 2007, 23:00
みっきー様から届きますぃたvv






*まず、あなたのニックネームを?

氷嵐っす!!(`△´)b



*何年何組なの???

組は言えんけど…とりあえず1年生です!!

…中学っすよ?



*男子何人、女子何人???

あ〜…(°A°)

何人だっけ…;;



*全校生徒何人???

最初に言っておく!!

…真面目に知りません(ちょ



*全部で何クラス???

…そこに触れないで〜…;;

私の学校…1年少ないのですよ〜;;



*制服はブレザー???セーラー???

せぇらぁ☆



*何部に入ってるのー???

(・ω・)カテイカ



*係りとか委員会には積極的に参加してますか???

やってる人がいれば手伝ったりはしてるよ〜^^(こら



*清掃場所は???

毎週変わります〜  

今は教室当番^^



*いつもクラスで何人の子とつるんでるの???

さぁ…けっこう群れてます

ヒバリさんにかみ殺される^^(おい



*学校でのあなたのテンションは???

授業中はモアイです^^

でも、休み時間や放課後になって友と絡むとハイテンションです^^



*今まで学校でやった一番悪い事といえば???

…わからん;;



*現役学生の大切なブログ友達5人以上に回しましょう

すみませっ…フリーで;;




みっきーさん、ありやとやした^^

あ、あたし・・・? 

December 07 [Fri], 2007, 15:02
河原でたまに練習するんですけど

何ヶ所か場所を変えて、

まだ「ここ!」っていう場所が決まってません




で、先日、

会社の人に教わった場所に行ってみました

なかなか良さそうな場所でしたので

何曲か唄ってみて、

また来よう〜♪なんて思いながら振り返ると



〓( ̄□ ̄)!!!




4人も乗った


パトカーがこっちに向かって走ってきた!!


「ま、まさか・・・」

と思っているうちに

歩いてる私の横を通り過ぎていったけど。。。。。




本気で大声出してる変な女のことを通報されたかと思った・・・(-_-A

サイクルスペースヨシダ ブログ開設 

December 04 [Tue], 2007, 9:57
毎度お世話になりっぱなしの岡山県のボス。いえ、日本トラック競技会の大御所の吉田康則さんが、先日ブログを開設しました。



訪問者数がすくなく、コメントも少ないとのことで、ここで宣伝します!!



倉敷で【サイクルスペースヨシダ】というお店をやってます。近くの方遊びにいってみてください。



壁にはもの凄いスポーツ選手(自転車じゃなく世界レベルの現役選手)の写真などもありますよ!!とにかく人望が厚い方です。



と、いうことで、みなさん一度【サイクルスペースヨシダ】のブログを覗いてみてください!!





写真は05岡山国体ケイリン表彰式の吉田さん!!

もうすぐ誕生日 

November 30 [Fri], 2007, 1:59
今更この年齢になると誕生日なんて嬉しくないもんだ。
年齢欄にこれからは50と書かなければならない(>_<)
俺がガキの頃、50って言ったら凄い大人で、
酸いも甘いも噛み分けた感じだと思っていたが、
自分がその年齢に近づくにつれ、中身がまったく大人になってない現実に気づく。

昔、読んだドイツの哲学者のジャン・パウルが書いていた、
「人生は一冊の本に似ている。 その厚さは人によって様々。
賢い人は丁寧に一ページを読むが、愚かな人はぺらぺらとめくっていく。
賢い人はその本が二度と読み返す事の出来ないものだと知っているからだ」なんて
言葉が今更ながら、突き刺さる。
だって、頭、振ったら脳みそカラからするし(爆)
未だに気が短いし・・・・ほんま、どうしようもない、おっさんです。

そんな自分にも忘れられないプレゼントがある。
それを選んでくれた人は「これをみつけた時にぴったりだと思ったから」と
渡されたのだが、不覚にもおやぢは涙してしまった。
嬉しい気持ちと、中身がその言葉に伴っていなかったから。

あれから一年経過して
今年の誕生日は少し成長してるって言われるかなぁ????

このカードは俺の宝物。
だからスキャナで読み込んでデジタル化した。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ran2li1739
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» バスケは人と人を繋ぐ・・・。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» バスケは人と人を繋ぐ・・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» バスケは人と人を繋ぐ・・・。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バスケは人と人を繋ぐ・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» バスケは人と人を繋ぐ・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» バスケは人と人を繋ぐ・・・。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» バスケは人と人を繋ぐ・・・。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» バスケは人と人を繋ぐ・・・。 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» バスケは人と人を繋ぐ・・・。 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 悩める「くぬぎ」 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる