コンタクト。 

2004年11月13日(土) 23時33分
前々から、左レンズにフロントガラスを小さいハンマーで殴った時のようなヒビが入っていて、徐々に目も痛くてはめれないような状態になった為、渋々眼科に行くコトを決意。
行く前に、コンタクトを洗って行こう!と考えて、右目の方のコンタクトを洗ってたら・・・え?ない。洗ってたハズのコンタクトがない!!
飛ばしたワケでもないのに、指先にいつもの感覚はなくて・・・詮はしてあるので流れていくハズもないし^^;でも結局母親と30分近く探しましたが、見付かることはありませんでした。しょぼぼんぬ。
仕方なく、左目の方のコンタクトだけを手に行きつけの(?)眼科へ。
大好きな60過ぎのおばちゃん先生のお叱りを受けつつ、診察を受けると、意外なコトが判明。
ヒビのように見えていたモノが実は・・・カビでした(苦笑)汚い・・・汗。
でも、先生日はく、たまにあるそうで・・・隙間から入り込むんですって。いやぁ〜ビックリでした。とりあえず、先生があの手この手でカビさんを除去してくれました!
これで、左目は大丈夫・・・デモしかし!問題は右目がないコト^^;
なくさなければ、買い換えなくても済んだのに・・・ホント馬鹿モンです。
ところが、どうやら著しく視力も落ちていた為に、「両目買い替えなさい!」とのお達しを受けました。なので、結局両目交換となりました・・・しょぼぼぼぼんぬ。
後日、作り直してきます〜!あぁ・・あ。

あぁ・・・久々に忙しい。 

2004年11月10日(水) 23時45分
今日は色々バタバタと忙しくさせてもらいましたよ・・・疲れた。
朝から学校だったので、久しぶりに8時起床。あぁ、眠たい。
朝、PCで『演劇ぶっく』『関西Walker』の情報仕入れ、下車後即本屋へ。
小さな本屋さんには『演劇ぶっく』しか見当たらずに・・・凹み気味に学校へ。
Excel2級検定のお勉強ぶっ続け3時間・・・結構つまらなかった。
今までそんな人いなかったのに、初めてPC担当の先生が合わないと思った。無視され続けるのも嫌だけど、ちょっと声出しただけで心配してくる先生もどうかな^^;
その後、お昼休憩1時間というコトで、一気にやるコトを片付けるコトに☆
まずは、チケットぴあで本公演(大阪)のチケ引き換えに。
デパートの中にあるとは聞いたものの・・・よくわからずオロオロ。
エリりんに電話して聞いて、何とか落ち着く。(忙しい中ありがとう・笑)
番号は遅かったせいもあって、悪かったけど・・・何とか無事ゲット出来て良かった^^;これで、見れないというコトはない☆(笑)



↑のチケット片手に、いつもご用達の大きな本屋さん「紀伊國屋」へ。
関西方面の雑誌などはいつも入荷がどこよりも早い(マンスリーよしもとはかなり遅いけど^^;)ので、『関西Walker』を必死に探し、無事ゲット☆いつもお世話になってます(笑)
その後、学校に戻り、馬鹿カメラマンがネガを無くしたというコトで、学級写真の取り直し。
それも終わり、やっと忙しいスケジュールが幕を閉じました。お疲れです。
そんな帰りに、こんなものを見付けました↓



可愛いでしょ?駅にもう少ししたら、Snoopyのキオスク新潟第1号店が出来るんですって☆
ちなみに写真のは、お店の外壁。駅の中にあるから駅員さんの格好してます♪なんとも可愛らしい^^・・・・。
お店に何が並ぶかはまだわかりませんが、Snoopyのお人形がいっぱいありました。
出来上がったら、早速行ってみよっと!なんか、ほのぼのとした気持ちで帰れる(笑)

たくさんの人にありがとう☆ 

2004年11月07日(日) 23時18分
いやぁ・・・興奮冷めないままのカキコです。どうしましょ(笑)
今日は朝からチケ取りでした☆初参加だったもので、緊張MAXで^^;
でも昨日は、フルーツ夫人コトゆっこちゃんと、お洒落こうべの奥様コトエリりんから初電話して頂いて、緊張ほぐして頂きました♪
ゆっこちゃんには、ぴあのチケ取りについて聞くコトが目的で、電話頂いたのですが・・・やはり大半はプラン話でしたね(笑)プラン博士!と言いたくなる程の知識をどうもありがとうございました☆お勉強なりました^^楽しかったです☆
エリりんとは、お互い緊張してるというコトで、テンパった会話を0時〜朝6時までずっとしてましたね・・・あんな長電話したのは初めてでしたよ(笑)でも、いっぱいプランを語ったのが良かったのか、なんとか落ち着くコトが出来ました♪ありがとう!
2人共、長電話してしまってゴメンなさい・・・喋ると止まらない人間なんです、私。だから、お2人に会ったらどうなってしまうんだろうと・・・今からちょっと怖いです(笑)でも、逆にそれも楽しみ♪
エリりんとの電話を切った後から2時間少々寝たら、既にチケ取りの時間に近付いてて・・・寝過ごさなくて良かったと、ホッと一息☆
緊張はその頃にはお2人の電話の影響もあってか落ち着いてて、冷静にチケ取り出来ました☆
結局、私自身では大阪の立ち見をゲットするコトで精一杯でしたが、ゆっこちゃんが東京の千秋楽取ってくれたそうで・・・ありがとうございます!もぅ、メール来た瞬間に顔がニヤけて^^;大変でした。もぅ、ホント感謝感謝です☆
あと、一緒にチケ取り参加してくれた、エリりんとゆっこちゃんのお友達もありがとうございました!皆の協力があったから、こんなイイ結果が出せたと思いますよ♪
そして、色んなアドバイスをチャット等でしてくださった方々もありがとうございました!
とにかく、当日皆で大いにはしゃぎ、楽しみましょうね^^ホントにホントにありがとう☆

やっぱ、歳なんでしょね^^;朝6時まで電話してたのが体に響いて、寝て起きての繰り返しが激しいです(笑)当日までに体調管理しっかりしとかないと!!
とにかく、皆様チケ取りお疲れ様でした♪取れた方は一緒に大いに楽しんで来ましょう!取れてない方も、まだ諦めずに色々な方法(ヤフオク以外ね^^;)を使ってチケゲットして、一緒の空間を楽しみましょう☆

DVD三昧☆ 

2004年11月04日(木) 17時36分
今日は、久々にプラン9さんのDVDを見まくりました!!
いつもはDVDプレーヤーがないので見れないのですが、珍しく父がDVDプレーヤー付きのPCを持って来てくれたので、父のいない間にこっそり鑑賞☆(笑)
『禁洒法』が既に懐かしいですもん・・なんか。買って2回位しか見てないですからね^^;
最初は、ちょっと豪華に(?)副音声付で見てました。話の内容がさっぱり目に入らず、終始顔の見えないメンバーの面白トークに聞き入るばかり(笑)
でも、それを見ただけで軽く2時間経っちゃうのが何とも不思議です・・・。
その後、副音声なしで見ようかと思ったんですが、さすがに4時間ぶっ続けはキツイので、明日に持ち越しとなりました・・・汗。
次に特典映像へ・・・やっぱり終わり方は、この特典映像の方がプランさんらしくて好きです♪
1つ目の方は、本編ラストをちょっと変えたver.で、細かい笑いがふんだんに盛り込まれてて、面白かったです☆
私が特に好きなのは、2つ目の方。久馬さんの駄洒落にビックリさせられつつも、結局この話も繋がってたんだなぁ〜という驚きがあって良かったです^^
"伏線の答えは、1つと決め込まない。"コレを教わりました☆(笑)
次に見たのが、私の大好きな『サークルS』。ところが・・・これも長くは見てられなかったので、「治と三島」から感動のラストシーンまでの短縮鑑賞となりました・・・涙。
でも、やはりこの場面は何度見ても泣けます!すごい見た後切なくなりますけどね・・・^^;
で、この切ない気持ちを拭い去ってくれるのが、これまた出ました!特典映像☆(笑)
『サークルS』が出来上がるまでを、じっくり見ました☆久々のNG集も、何だか一味違く見えて面白かったです♪
やっぱDVDっていいですねぇ〜☆早くプレーヤー買わなきゃだ・・・汗。
『Ten−Show』のDVD発売も気になるところ。待ち遠しい><☆

今日、PLANET9の缶バッチを譲って頂いたものが届きました☆
↓右がギブソンさん。左がつかささんのヤツです。これ握ってチケ取り頑張ります!!(笑)

いわくつき(?)の鍋パーティだぁ☆ 

2004年11月03日(水) 23時11分
今日は1ヵ月前からお友達と約束してた鍋パーティを先程までやって来ました☆
私は3時からの集合と聞いていたので行ってみたら既に6人中4人揃ってました^^;皆、いくら待ち切れないからって、集合早すぎだろ・・・(苦笑)
しかも、私以外は皆パジャマ姿・・・何でよ?何で私だけ仲間外れに??
よくよく理由を聞くと、その4人さんは今日その子の家に泊まるそうで・・・聞いてないぞ!そんな話!!><;(笑)
「パジャマ貸すよ!」と言われたけど・・・泣く泣く諦めて帰って来ちゃいました。しょぼぼんぬです(/_<。)
あと1人が地震の影響で遅れてるとのコトで、とりあえず5人でクッキングタイム☆
野菜切って・・鍋の素煮て・・・どんどん香り漂ってくるいい匂い♪
その匂いと温かさに誘われて〜♪・・・味見という名のお食事タイム(笑)
そんなコトしている内に、もう1人の子が到着し、パーティスタート☆
お手製の味噌キムチ鍋は、空きっ腹にはかなりのごちそうで・・・皆、各種のお酒片手に、無言で食べ続けました(笑)
お腹もとりあえず落ち着いた所で、お待ちかねの愚痴りタイム・・・(苦笑)
実は今回呼ばれたメンバーは、それぞれクラスのコンビ・トリオの片割れが集められた、訳アリ鍋パーティだったのです。
もぅ、出るわ出るわ・・・今まで鬱憤の溜まって来た結果がコレか!!!と言わんばかりの愚痴り様・・・皆相当我慢して来たんだね^^;
私は今回珍しく聞き役に徹してたのに・・やはり火は回ってきましたよ・・・汗。
相方のコト、色々聞かれました・・・「最近どうなのよ?」から始まり、「でも、結局は1番必要とされてるのは、○○(私の本名)だと思うよ。」という、何とも腑に落ちない結論を言い渡されました・・・ま、いいけどさ。
それにしても皆お酒入ってるから、とにかく言いたい放題でした。女って怖いね(笑)
まぁ、とにかく何だかんだ言いながらも、7時間楽しかったです♪
いっぱい食べて、飲んで、喋って、愚痴って・・・こんなコト今まで忙しくて、したくても出来なかったもんね。
今日はホントに楽しかったありがとう☆そして、公務員コースお疲れ!!!また逢う日まで。
・・・って、来週水曜、学級写真の取り直しでまた逢うんだっけかや?(笑)
じゃあ、また来週だね・・・。また馬鹿げたコトやりましょうや!楽しみじゃ☆

生まれ変わる。 

2004年11月02日(火) 23時54分
今日、私は大きな決断をし、それを施行致しました。
もぅ、HPのTOPをご覧になった方はお気付きだと思いますが・・・
本日より、『RANA×PLANET』はプラン9一本で行くことになりました。
今までは、浮気心たっぷりに、2組掛け持ちの応援HPでした。
それは純粋に、プラン9も好きだし、ランディーズも好きだったからです。
しかし、9月頃から徐々にこのままでいいの?と思う自分が出てきました。
というのも、最近プランの方ばかり力を入れて、ランディーズに関して前より手抜きしてると自分自身感じて来るようになったからです。
今までは、「ランディーズのラジオやってる!」と言われれば、他のコトを止めても聞くし、「TV出てる!」と言われれば、代録を頼み・・・と、とにかくランディーズに必死な時期が4年程ありました。
そこまでしてたハズなのに、最近そこまで熱がなくなった自分が居ます。
ただ、ランディーズを嫌いになったワケじゃありません。好きなコトは好きなんです。でも、どうしても前みたく熱が入らなくて・・・。
優先順位も9月頃から徐々に変わって行き、最初はプランもランも平等な感じだったのに、近頃は断然プランです。
今年の漫才アワードで、プランとランが決勝に出る!となった時も、正直プランに勝って欲しい!!と思ってしまいました。
私という人間は、元々2つのコトが同時に出来ない人間です。
1つはしっかり出来ても、もう1つは忘れてしまう・・・・そんなヤツです。
その影響が、ついにここまで出るようになって来てしまいました・・・。
このままでは、ランディーズのファンの方にも失礼になるなと思い、今回の決断をしました。
急にやめてしまったコト、中途半端な気持ちで応援してたコト、ホントファンには申し訳ないなと思います。ゴメンなさい。
これからは、中途半端な気持ちは捨て、プラン9を本気で応援して行こうと思います☆
長くなりましたが、本当に今まで利用して下さったランディーズファンの皆さん、ありがとうございました!!!心より感謝いたします。
今日からまた新たに、『RANA×PLANET』は生まれ変わります☆
プラン9ファンの皆さん、こんなヤツが管理してるHPですが、これからも末永くヨロシクお願い致します!!!

ゴエさん!? 

2004年10月29日(金) 23時17分
先程、『笑いの金メダル』を久々に見てました。
いつもはあまり見ないんですが、キンコンとフットが出るということで、何気なくぼんやりと眺めるような感じで拝見・・・。
セットが変わってたり、コーナーが増えてたり・・・流石、笑金新装開店☆
お笑いだけじゃなくなって来てる様な気がするのは私だけでしょうか^^;?
まぁ、そんなコト思いつつ半分位まで見てたら、大阪からの中継とのコト。
あ!いよいよ、キンコンとフット出るんだなぁ〜♪と思って見てると・・・
下斜めの小さい窓に見覚えのある顔が?
青っぽいスーツに眼鏡、歯切れのいい滑舌・・・そぅまさしくゴエさんでした。
「あぁ・・ゴエさんか。・・・!えぇっ!?ゴエさん???」
正に、こんな状態でした。2度見・・いぇ、3度見しました!(笑)
とにかく、どっかの局のアナウンサーにも負けじ劣らずのゴエさんの登場に、終始ビックリ&感動してました。
もぅ・・出るなら出るって言ってくださいよ!心の準備が・・・(笑)
今回は司会としてだけの出演だったようで・・・ちょっと残念です。
どうせなら『しっくりこないニュースの時間』もやって欲しかったなぁ〜なんて思いましたが、とにかく見れて良かった♪
最近はプランさんを見る機会すらかなり減ってるので、嬉しかったです☆
次回はぜひまた、5人ネタでの登場ヨロシクお願いします☆

新潟中越地震・・・ 

2004年10月26日(火) 14時27分
とうとう命名される程の被害が出てしまいました・・・。
今回の地震でお亡くなりになられた方、ご冥福をお祈り致します。
今現在、避難所で生活されてる方々、お見舞い申し上げます。

私自身も地震の時、学校の7階に居て、かなりの揺れを感じました。
担任と友達と3人で居ましたが、誰1人地震に気付いていませんでした。
ふと私が、「あれ?何か揺れてません?」と言った瞬間、部屋が大きく横に揺れ、やっと事態に気が付きました。
生涯で初めて体験した、大地震です。
担任は、「あぁ・・・揺れてますね。」とか「結構長いですね・・・」とか、月並みな言葉しか口にせず、全く役に立ちませんでした。
終いには、「これはきっと、震度2位ですね。」と勝手な予想まで。
「この馬鹿担任は!!」と思いつつ、とりあえず机の下に隠れてみたものの、全く意味もなく・・・汗。結局1分以上大きな揺れが続き、揺れが治まったのを確認して1階に避難。
既に1階には、副校長や事務員などを始めとする方々が集まってました。
皆食い入るように、地域ごとの震度表示をTV画面で確認してました。
震源地は小千谷市の【震度6】。新潟下越は【震度5弱】という表示。
「何が【震度2】じゃ!」と思いつつ、とりあえず家族に電話をしました。
ところが、通じず。何とか奇跡的に父親に繋がったものの、父は外出中。
結局、公衆電話から家に電話を掛け直し、全員の無事を確認。
そんな時にも、【震度4】などの余震は何回か続きました。
自動ドアがミシミシッと大きな音を立てたり、防火扉が勝手に閉まったり。
こんな体験したことなかったので、本当に怖かったです。
まだ油断は出来ませんが、とにかく早くこの事態が治まる事を願ってます☆彡(人 *)
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ran2-planet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる