春近し!! 

2006年02月16日(木) 7時43分
 昨日は暖かく、春が近いことを実感した。また、ココロもウキウキした。そこで、近くの井田山へ散歩に出かけた。井田山へ行く途中に、な・なんとオオイヌノフグリが咲いていた。それもたくさん咲いていた。このときに野草観察の今シーズンのスタートを実感した。

近くで散歩 

2006年02月13日(月) 18時20分
 私の家の近くに江川せせらぎ遊歩道という遊歩道があります。暇なときによく歩いています。全長2Kmで往復であれば軽く1時間かかります。川には鯉が生息しており、また、鴨や鷺もやってきます。いまは、スイセンが咲いています。春になれば、サクラが綺麗デス。
 最寄り駅はJR南武線の武蔵新城駅デス。歩くのが好きな方にはぜひおススメ デス。

自己紹介 

2006年02月11日(土) 16時40分
 みなさん、始めましてヒゲちゃびんと申します。ブログを書くのは初めてです。以前は某郵便局でバリバリ配達業務を行っておりましたが、働きすぎてココロの病気を理由で辞めて、いまは無職デス。
 趣味は登山・野草観察・お小遣い稼ぎです。このブログは自分の身近に思ったことを書こうかと思います。
 また、ニックネームの由来は10代のときにヒゲに憧れたことと、大橋巨泉の「ひげちょびれ」をまちがえてちゃびんと思い込んでしまったことです。いま現在はヒゲを生やしています。
 以上、これが私の自己紹介でした。 
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ran1777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる