もうすぐ 

August 10 [Wed], 2005, 21:16
つばき

やっと書ける…!買ったCDが4枚ぐらい貯まってて書きたくてたまらなかったのです(笑)

つばきはメジャーデビューしても何一つ変わってなくてすごくあたしは嬉しいです。ライヴに行ってみたくてたまんねぇーんです私。

3曲入ってて満足の1枚です!3曲目の『猫』の弾き語りバージョンがたまらないです。本気で聴いてると涙が溢れます。

あたし的につばきの曲は夕方とかに聴きたくなるんです。更に切なくなるから(笑)もうコメントとか言わないで、すげー好きです。

君と僕の守れないあの約束
浮かんでは消える君の影が今日も

もうすぐ

見つからないけれど 分からないけれど
どうしようもないけれど そばにいよう

街風

迷う事はないのさ この世界は君のもの
溢れるもの拭いてさあ 先へ行けばいい
僕の事はいいから 忘れたっていいから
ごまかさないで自分に 嘘はつかないで 嘘はつかないでよ



@MEMO
2005.9.14. 『スタイル』

1. スタイル
2. 朝焼け
3. 夢見がち 〜Live at 松山サロンキティ〜

教育 

July 12 [Tue], 2005, 20:37
東京事変

東京事変については今まで全然興味がなかった。
でもこの前たまたま付けたTVに東京事変が出てた。
ライヴのやつとかプライベートのやつとか。
林檎嬢がすっごく綺麗で見とれてしまった。
グリーンのドレスにギター。本当綺麗でした。
可愛い声、優しい声、セクシーな声、巻き舌…色んな声を操ってすげぇな!って思った。

ライヴの映像を見ててすごく引き込まれて、CDが欲しい!もっと聴きたい!って思って買いました* 歌詞とかはもっと良く聴かないと理解出来ない部分もあるけど買って良かったって思いました。

ライヴに来てくれたら、絶対行きたいって思います!!

Musical Baton 

June 30 [Thu], 2005, 13:26
お友達の央ちゃんから回って来たこのバトン!
央ちゃんから回って来たのでウハウハして書いちゃいますね(笑)

Total volume of music files on my computer
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

取りあえずかなり入ってます。
パソコンしながら聴いたりすんの好きなので。
最近は入れてないけど(めんどくさくてにゃ)

Song playing right now
今聞いている曲

うーん、最近聞いてんのはやっぱエルレっすね。
『DON'T TRUST ANYONE BUT US』と『My Own Destruction』とか。

The last CD I bought
最後に買ったCD

BOO BEE BENZ『東京の空』
ちなみに今頃東京事変の『教育』が欲しいので買うつもり。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

よく聴くのは...
ELLE 『Red Hot』 『Lonesome』
BUMP 『車輪の唄』

思い入れは...
BUMP 『天体観測』
私が音楽に目覚めたきっかけの曲だから。
歌詞とか音とか声に初めてドキドキした曲だから。

ELLE 『ジターバグ』
この曲でELLEに出会って、ELLEを好きになったから。

なんかさ、こう聞かれるとさ、決められねーよな。

Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5人

藤君とーちゃまとーヒロさんとー升さんとー細美さん!
…ごめん(笑)
いねーよ!あたし友達すくねーもん!
えぇぇ(泣)

えっと、回すお友達出来たら、回したい…です…。
なんか寂しい子じゃん、私(笑)

東京の空 

June 25 [Sat], 2005, 11:44
BOO BEE BENZ

久しぶりにヤプログを書きますね。書きたい事はいっぱいあるんだけど時間が追いつかないんだ。プロフィールとかも加えたりしたいんだけどね。

最近あたしずっとELLEのCDばっかり買ってたんだ。やっと全部集めたんだよ!(おせーよ)ま、ELLEの話はまた書く事にして、久しぶりにこのCDが欲しい!って思って買いに行きました。

聴くのが楽しみでした。何故かっつーとね、私1回ライヴに行った事あるんだよ。偶然対バンにブービーが来てて。初めてのバンドだし、曲知らないし、名前すら知らなかった。でも「どんな歌唄うんだろう?」って楽しみだったんだ。それでさ、始まったらカナリ感動しちゃって!なんか切ない声と歌詞、落ち着いた感じの音。聴き惚れてしまったし、引き込まれてしまった。多分、それは私だけじゃなくて、会場にいた人がほとんどそうなったと思う。絶対そう。

そんで私は、会場にお金を持って来なかった事を激しく後悔しました。その頃はまだブービーのCDは一般発売してなくて、ライヴ会場限定でCDを売ってたんだ。あたしは曲聴いてCD買おう!って思ったからソレ聞いて一気に落胆しました。ショックだった…。だから私の手元にある「BOO BEE BENZの音」つーのは、ライヴの帰りに全員貰った色んなアーティストが入ってるCDの中に入ってた1曲だけ。手の届かないものへって言う曲。だけどそれ家に帰った後速攻聴いて、やっぱイイ!って思ったの。だからブービーのCD一般発売を知ってぜってー買うし!って意気込んだ訳なのです。

このCDに入ってる曲2曲は『東京フレンズ』の挿入歌なのです。取りあえず、このシネマの挿入歌になったのはビックリつか、うぅ〜んって思ったけど(主演が嫌)そのお陰でCDが一般発売になったのだから、ね?(何)

『to me』と『君という花』。どちらも哀愁漂う作品でした。つか、切ねぇ!っつーのがブービーの1番の武器だと思う。あと声だね!もし、気になった人がいればどうぞ★ライブのMCは以外におもろいですよ♪

ねぇ きかせてよ 辛かっただろう 誰にも言えずに飲み込んだ弱音を
ねぇ 歌ってよ また綺麗な声で 途中で泣いてもいいから

to me
僕の中君は根を張って枯れること知らない
種は散ってしまったのに綺麗に咲いたまま

君という花

LIVE THE MELODY TOUR 2005〜俺達は腐ったミカンなんかじゃない!〜 

February 18 [Fri], 2005, 14:06
175R 2月17日 in.宮城県民会館
175ライヴ5回目!今年初ライヴ!うえーい!

18:00
開場。
ライヴ会場限定というCD『マンハッタン』を購入♪
画像はこちら
席は8列目。近い近い!
しかし今回はチケット残ってたらしく、2階3階席は埋まってませんでした。
前は全部埋まってたのに…。切ない。

18:30
開演。
前にあるスクリーンに2000年、2001年…2004年、と昔の画像が。
わー若い!懐かしい!
そして本人達登場。
SHOGOちょっと髪型が変とか思った事は秘密で…(笑)
唄った曲はシングル曲とアルバムMELODYの曲が多かったかな。
175は本当客席の近い所まで来てくれるから嬉しい。
キャーって感じ(笑)
新曲も3曲ぐらいやってくれたのかな?
ゆったりめで真剣に聴いてしましました。
でもやっぱり175のライヴははじけたノリノリの曲がいいな!
Partyをやってくれた時は待ってました!って感じでダンシングしまくりました。
楽しい楽しい!めっちゃ笑顔!

MCはいっぱい喋ってた。
全員喋ってて、面白かった*
仙台の前の札幌ではあんまウケなかったらしかったけど、仙台ではウケたよ!(笑)

そしてアンコール。
SAKURAを唄ってくれて、すっごい嬉しかった!
そんですごい175ファンさん達(?)がピンクの紙吹雪をパラパラ♪
めっちゃ綺麗でした〜*
んで『サクラが〜』って時にバンッと横から銀色のキラキラした紙が!
ビックリしたけど、綺麗だったー。
最高にノリノリでした☆
そしてアリガト〜ってSHOGO以外帰って行ってSHOGOだけが残って以外な一言。

『今日は本っ当アリガトウ!まじで楽しかったよ!なんか勿体無いからもう1曲やらせて?』

と口元を押さえながら言って、会場来てた全員が感激!
そして選んでくれた曲は
みんなで腕を組んで横ノリになりながら聴きました。
こんな事ってあるんだなーてすごい感動しちゃった*
しかも最後にISAKICKのピックをジャンプしてゲット!
ぎゃ〜まじ嬉しい!

21:30
終了。
やっぱやっぱ175のライヴは何度行っても楽しい!
175の楽曲って若い気がして、今回で行くのは最後かなーなんて思ってたんだけど!
また行きたいです。
すっげー元気とパワー貰ったもん!
また貰いに行かなくっちゃね♪

175R

RIP SLYME MASTERPIECE TOUR 2004 

December 05 [Sun], 2004, 15:40
RIP SLYME 12月2日 in. 仙台市体育館
初リップライヴ!行って来ましたよー☆
友達がっすげーリップ大好きなんで、お付き合いしてきました。
ライヴに誘われると断れないあたしが過去最高金額6300円払って行きました(笑)

18:00
会場。
アリーナ席20列目!!思ったより近いやーん♪
てかこんなに仙台市体育館って広いのね、人入るのねって驚かされました。
目の前にはあたしが見て来た中で1番大きいステージと、スクリーンが。
開演までカウトダウンされる時計が動いていました。
友達はというと、もうドキドキして吐きそうの連発でした。
その気持ち分かるよって初BUMPライヴの頃を懐かしく思いました。
グッツはキャップがイキナリ可愛かった!!

19:00
開演。
時計が『3…2…1』とカウントダウンされてリップ登場。
うわーすっげ近いやん(友達と2人で大興奮)
MASTERPIECEの曲とシングル曲が多かったですかね。
MCはほとんどRYO-Z。でも面白かった。
PESは可愛いし、ILMARIはかっけぇし、SUはエロイし、FUMIYAは目細いし。
とにかく5人のチームワークみたいなのを感じた。
ダンスとかもするし、全然飽きない演出でした。

あたしがとても驚いて感動したのは中盤の頃かな?
スクリーンが真ん中で割れて後ろからオーケストラが出て来た時。
んで照明がいっきにパァーっとなって紅白とか歌番組を見てるようでした。
鳥肌出たもん。
さすが、リップ。高いだけありますよ(笑)

やっぱライヴそのものって、本人達だけじゃ作り上げれないものだってあると思う。
照明とかあるとやっぱ感動が倍増する。
あたしはそんな感動するライヴを作り上げる仕事がしたかった。
裏の仕事がしたかった。
それがあたしの夢だった。きっと今でもドコかでまだ光ってる。

21:00
終了。
いやーなんか毎回言っちゃってるけど楽しかった!!
楽園ベイベーとか騒いだ騒いだ☆
リップのような大物(?)サンのライヴもたまにはィィかも*

きっとまた誘われたら快くいいよって言っちゃいそう♪

http://www.ripslyme.com/

ITTA SOMUN '04 TOUR 

December 04 [Sat], 2004, 16:53
HY 11月25日 In.仙台市民会館大ホール
HY初ライヴ行って来ましたよ〜♪

18:15
市民会館到着。
ベガルタ仙台の選手3人発見。大興奮(笑)
名前を書かされる。意味も分からず汚ねぇ字で書く。
タオルを購入。500円っつー安さにウハウハ☆

18:45
ホールの中に入り、自分の席に座る。
友達がGIPの会員だっただめ7列目でけっこう前の方でまたウハウハ☆
『HY』とゆう字が証明で壁に綺麗に写し出されていて感動しました。

19:00
開演。
幕がパァーっとなると大きな木が。
沖縄にある大きな木らしいです。素敵でした。

曲はTRUNKを中心とする曲を唄ってました。
あたしは『弱虫』って曲になんか元気付けられて泣きそうになった。

ひとりで悩んじゃいけないの?
ひとりで乗り越えなきゃいけない事
自分に負けちゃ思いは届かない
涙を心で止めて


MCも面白かった*
Hideyukiサンはちっちゃくて可愛くて、沖縄弁が合っていておちゃめだった。
IzuのMCは本当笑った。
『今日は私の始めてのソロライヴに来てくれてありがとう』とかゆってた。
んで『Song for…』とか唄ってて感動した。

ノリノリの曲から静かな曲までゆったりとした時間を過ごせた気がしました。

最後にはスクリーンが降りて来てHYからの沢山の素晴らしい言葉が贈られた。
画像もとても綺麗だった。
そして『今日のHYのメンバーを紹介します。それは…』となって入る前に書かされた自分達の名前が並んだ。
あたしは汚い字で書いたのを後悔しました(涙)
しかもベガルタの選手の名前は見つけたのに自分の名前を見つけられませんでした。
ちくしょー!

22:30
終了。

本当楽しかったよ。
また行きたい!って思いました。
いつもライヴに来ると思うけどあまり聴かない曲でも生で聴くと本当鳥肌が立つ。
生の音は本当すごい
だからライヴはやめられないんだよね*

最近ホールライヴも大好きです。
あのゆったり感とか安心するし、好き。
…年とった証拠ですかね?

http://www.hymode.net/top/top.php

Bad For Education Tour 2004 

November 26 [Fri], 2004, 16:45
ELLEGARDEN 11月17日 in.仙台CLUB JUNK BOX
ELLE3回目のライヴ行って来ましたよ!ウハハ!

18:20
会場に着いたのは開場ギリギリ。
野郎が多くてビビリました。
ELLEスッゴイ人気なんだなーって実感。

18:30
31番だったので前から3列目ぐらいにいました。
回りを見渡すとELLEのTシャツを着てる人が多い…Tシャツ超可愛いし!

19:00
開演!野郎の率が高いためいつも以上に振り回される。
つーか押し倒されました…
起き上がれなくて困ってたら後ろにいたお兄さんが助けてくれました。
少し恋に堕ちそうでした(ォィ)
押し流されながもピョンピョン跳んでました。

一緒にライヴに付き合ってくれた友達が足の手術をして足が心配なので後ろに行く事にしました。
まぁ、片足でピョンピョン跳んでたらしいけど。
後ろで聴くっつーのが初めてで新鮮でした。
細美サンの顔はチラホラとしか見えなかったけど、やっぱかっけー、かっけー。
ELLEは本当にかっけぇ。

Missingを唄う前に細美サンが言った事。(超曖昧)

あのさ、今の世の中って自分1人が『悪い』って思った事でも周りの人全員が『良い』っつたらさ、自分が悪いって思った事でも良いって思ってしまったりするじゃん。
『悪い』なんて言える勇気あるの人はすくねーと思うんだ。
今の世の中は妥協だって必要じゃねーか。
でも今ここに来てるやつらはさ、そのんなの関係ねぇでここに来てくれてる感じがするんだ。
この場所だけ、この瞬間だけでもさ。
でもさ、ここを出て行ったらいつ戻って来れるかわかんねー訳だし、就職とかして次は来れなくなる人、今日だって来れなかった人だっていると思う。
でも必ずこの場所に戻って来て欲しくてこの唄を書きました。


みたいな事を言ってて!
泣きそうになったよ。
つーか泣いたよ。

んで後ろで見てたけど、もう我慢できねぇと友達に一言言い残し、前に1人で突撃しました。
いやー、やっぱ騒いだもん勝ちですな。

この音を、この時間を、目に焼き付けて、忘れないように。

あたしは本当この空間が大好きで、音楽が大好きなんだと改めて思いました。

最後に、細美サンは『佐々木蔵之助』に似てると思うのは私だけ?
あたし好きなんよ にゃは。

また絶対会いに行く!!

http://www.dynamord.com/elle/
P R
■プロフィール■
■らぁ☆ 18歳 CDショップアルバイト店員
■ラブロック!バンプとエルレ愛してます。何でも聴くよ。このブログは個人的で自己満足なライヴレポなど書いてます。もっと増やしたいんですがぁね〜。
■8歳年上の彼氏がいます。15ヶ月突入。HPでは日記とか書いてます。リンクからどうぞ!お友達激しく募集中!
■最新コメント■
アイコン画像名無しの権兵衛
» RIP SLYME MASTERPIECE TOUR 2004 (2006年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ran0227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる