春です。 

March 22 [Sat], 2008, 0:28
すっかり春で、久しぶりに日記を書いてみることにします。

どうも、2年くらい前から気付いたんですが、春になると私は「かなりのうつ」になる様です。
つまり、「さぁ、新生活」的な世の中の雰囲気が好きじゃないのだ、体が。


気持ちは全然そんなことはないし、普通なんだけど、ほんとに頭が痛くて、何より眠くて、だるい。
とにかく体が春を受け入れないのです。
そんなことも言ってられずグリフィンドールともあと3日でお別れだ。
お世話になりやした、立地が便利すぎて、街が庭になりました。

そして仙台ともしばしお別れだ。
でも私は仙台の発展を共に見ていきたいのだ。パルコやエスパルU、森トラストのビル。
そして大学の新しくなった感じとか。
思い出がいっぱいつまった仙台ですが、これからもしょっちゅう来たいと思います!
将来すみたい街、暫定1位の仙台です。


あーーーーーこの春のぼーっとした感じ、淡い感じがだめなんだきっと。頭が重い〜!!!!

ストレスややっかい事などのこと 

February 02 [Sat], 2008, 23:31
最近、全くと言っていいほど、対人関係におけるストレスはない。

いいことです。でも人と会ってないんだからそもそも。
それまたさびしいことですよね。

ストレスややっかい事は、起こっている時は「こんなのいやだ!」と思ってしまうんだけど、なきゃないでつまらないもの。そう考えてみると、多少のストレスは大丈夫だな。
こう考える自分はMなんだなと改めて実感する次第であります。


あーー、対人関係ではストレスは全くないけど、食べたいものを我慢するっていうのは本当につらいです。なんだかなー!!!!

目標の具合 

January 21 [Mon], 2008, 20:26
仕事を一生懸命がんばる、という目標を立てたわけですが、テキストがどしどし送られてきてしょーがない。

1.損保基礎知識のテキスト&問題集
2.生保基礎知識のテキスト&問題集
3.自動車保険商品のテキスト&問題集
4.火災保険商品のテキスト&問題集

今損保のテキストを7割終わったとこです。間に合うのか自分。がんばらないとな!!!!!
やってみると楽しいしね!!


そして料理ですが、こちらもがんばっています。実家に帰ったとき、今母親がおじいちゃんの介護で疲れているので、平日の夜くらいはゆっくりしてもらいたくて夜ごはんを担当したのですが。
かぼちゃのチーズ入りコロッケ、クリームシチュー、タラのサフラン風味、かぼちゃの煮物、ポテトサラダ、肉団子鍋を作ってみた。

うむうむ、自炊をすると生活が倍楽しいということに、大学4年目の最後の最後に気付きました。おせーよ、遅い。


そいでもって、とうとう体を壊しました。最近やたら寒がっていたのは、やはり前触れだったのかと。風邪だけならいいんだけど。ちょっと禁断の地に踏み入れた感があります。

2008年の目標 

January 05 [Sat], 2008, 23:21
今年は、なぜだか知らないけど、ものすごく具体的な目標が大きく2つあります。
@仕事を一生懸命頑張る。愚痴を言わない。社会人一年目をいい風にスタートさせる。

A料理を頑張る。2008年の大みそかにはおせちを作る!


この二つです。


あ、まじめでしたね。
でも、料理は最近よくするんですけど、といってもブロッコリーとかかぼちゃとかなんですけど。
炒めることはあんまりしないんですが、料理がうまくなりたい!!!!今年の年末には、重箱を思い切って買って、田作りや栗きんとん、伊達巻きなんかを作りたいぜ!!!!!

仕事はもちろんって感じなんだけど、何事もスタートが肝心ですから。
そのためにも勉強するぞー!!!

卒論終わってからの方が忙しかったりするんじゃないかと。


でも、やっぱり卒論ってのは大きな節目な感じがするので、提出したら、部屋を大改造したい!
というわけで、今日は思いっきり物を捨てました。主にお洋服なんですが、半分以上捨てました。
12日までに、我が家のシンボルでもあったロフトベットを撤収させます!!!


みんな遊びにきてね!!!!!!

あけましておめでとう! 

January 02 [Wed], 2008, 1:02
ございます!今年もよろしくお願いします!!!

さて、私は12月30日の、キンキのコンサートに行ったわけです。そのためにも、体調は万全にしたいと思ってたのですが、神はいないのか。最悪な体調で30日をむかえました。理由ははっきりしていて、一つしかなかったんです。単純なんです。

……便秘だったんです。頭が痛くて腹も痛くてどうしようもないです。こればっかりは。

どうしても、東京に行く前に決着をつけたかった。私は、年末に、一人便秘と格闘していました。

勝負はつきました。
見事白星です。


体も軽く、ココロはもっと軽く、キンキのコンサートをむかえられたわけです。

そして、キンキコンの感想ですが、東京ドームは何回か行ったことがあるけど、こんなに悪い席は初めてで、3階席だったんです。俗に言う天井席です。
実際始まってみて、どっちが光一さんでどっちが剛さんかも、見分けるのが困難でした。
一体感というのは、距離のせいであまり感じることはできなかったけど、キンキはやっぱり最高だ!とおもいました。今年は地方に来てくれるらしいってうわさも聞いたし!!!楽しみっす!!!

あと、生Hey!Say!JUMPも見ることができました笑。
気づいている方も多かったと思いますが、カウントダウンの時のHey!Say!JUMPの歌の場面は収録です。それを30日のコンで撮ったというわけです。彼らは若かった…。

そしてうちの母ですが、
「久し振りだから、途中で具合悪くなったらよろしく」
とか言っておきながら、光一さんが近くに来た時には、私以上に興奮し、オペラグラスを離しませんでした。


そして
「やっぱり、ガタイいい人多いね」って言ってました。


あーーーー!!!1日のコンサート行きたかったよ〜!!!!!
キスの嵐だったらしいですぜ!!!!!


次は、12日のショック。楽しみすぎる。
カウントダウンを見て、たっちょんのかっこよさに度肝を抜かれた!もうすぐ生で見られるなんて!!
あと余談ですが、ヒガシのナポリタンの歌、やっぱ貫禄を感じました。ヒガシ恐るべし。
そして、仁の人気のすごさを改めて。
ここらへんについては、いろいろと語りたい人がいるので、そのうち相手してください笑!


最後に。
私のお腹は年末になると、どうしておかしくなるんだーーー!!!!!!!!

こんにゃく 

December 25 [Tue], 2007, 23:18
青森からりんごが送られてきたので、最近りんごばっかり食べています。
しかし、青森のりんごは蜜の量が半端じゃないので、全然飽きません。かなり、おいしい。

というか、最近何を食べてもおいしいです。

ゆにはちゃんにはこないだ言ったんだけど、小さい時からずっとつい最近まで、モンブランケーキのおいしさが分らなかった。いや、まじで。
いっぱいあります。青じそ。サラダ。

でも今は本当に好き嫌いがないと言っても過言ではないくらい。

モンブランのおいしさに気付けて本当によかった。モンブランありがとう。なんで今まで気付かなかったんだろう。モンブラン大好きですよ!!!!!

あと、コーヒーですね。もう、毎日飲まないと気が済まないです。
あと、春菊も好きになりました。

って食べ物のことしか書いてないですけど、要するに、お腹が減ったんです。サンドウィッチマンが優勝したその時以前から、メロンパンが食べたくて食べたくてしょうがないです。
前よりかなり甘党になった気がするなー。


食についてかなり真剣に考えるようになったよ。

あーそれにしても明日の朝は何を食べようか!!!!!

ブログ、始めました。 

December 19 [Wed], 2007, 0:52
なんといっても今日最大に爆笑したのは、
よっしぃの突然のブログ始めました宣言。
タイミングが神級に!!!!!!!

久しぶりにブンショクで食事をして、すんげーうまかった!!!!
学校にいると、どうしても何か買ったりして食べてしまうので。
文食の茄子ドライカレー、カキフライ、最高にうまいです!!!!

あと、普通に、って言っても若干ヒムケンを意識して
「♪千の風に〜」って歌っただけなのに、あなたはヒムケンだと答えてくれましたね。
バナナマン1級です。
火事T,ちょっと欲しいし。


最近は朝の10時から始まる「ナマイキTV」を欠かさず見ています。それを見ながらパンを食べるのが最高の楽しみです。りんごうまいし☆実家から送られてきたりんごは、蜜がものすごい量ではいってるから、うまさが格段に違いますね。
よし、今日は寝るぞ!!!!!

ゴールデンスランバー 

December 02 [Sun], 2007, 22:11
伊坂さんの新作が出たのをすっかり忘れていて、今日本屋に行って慌ててしまった。今日はお金を持っていなかったので明日にでも買おうと思っている。
ところで今、麒麟の田村さんが書いた「ホームレス中学生」が売れに売れているけど、今日立ち読みしたけど、ほんと泣きそうになった。原稿をどこで書いたかって、さ、ほら。
ホテルアイビスだよ。やっぱり行くしかないです。
それから、今日「ホールドアップダウン」を見ました。個人的にこういう映画大好物です!神凍っちゃってるし。とにかくこういうテイスト大好き!

今日はやたらとお腹が減る。
セットポイントメモリーに打ち勝たなくてはいけないのです。でも昨日今日とやる気が全く出ず、しかも寒気までして、嫌な予感がする。
ほんとなんもしたくない気分です。ただ、おいしいものをたくさん食べたいです。今一番食べたいのは、うな重です。

うがーーーー!!!!!!!
とりあえず、明日伊坂さんの本をがーっと読んで、またがんばる動機づけとします。

クリスマスムード 

November 25 [Sun], 2007, 16:14
街はクリスマスムードで、いい感じにカップルが多い。
そんな中、今週末は母が来仙したので、ここぞとばかりに食べました!あと服もいっぱい買ってもらったのでうれしいです!!!

初めて、ガネッシュのカレーを食べました。スープカレー的な感じだったんだね!おいしかったです。

あと二人でエステにも行きました。
これで牛タン食べたら申し分ないんだけど、あまりに恐怖で、牛タン&オムライスはガマンガマン。

そしてとってもうれしいお知らせ!
1月12日、私、「SHOCK」当選しました
年末年始を彼と一緒に過ごせるなんて、何年ぶりでしょうか!!!!
卒論が挟まっているとはいえ、私はキンキのためなら無限大のパワーを発揮する女、女子ですから、がんばります、そのために!!!!!


というわけで、デザイン変えてみました。思いっきりクリスマスです!

私の今の因子 

October 26 [Fri], 2007, 1:00
今日は何という悲しい日なんだ。ついさっきまでうかれてたのに、ついさっきまで自分がバリマックス回転だったのに。

今の私を因子分析するとおそらく4因子くらい抽出されます。「卒論の心配」「学祭の心配」「ジムへ行きたい欲求」「プチ失恋」。信頼性は高いです。
はー、20時間くらい、フワフワ浮いたようなあの感じを体験し、また元の生活に戻りました。こんな時はジャニーズに頼る以外手段がなく、堂本兄弟見ちゃいました。

さー今日はもう寝る。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ran-to-issho2
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
こっちのやつはどうでもいいことからまじめなことまで、何でも書きます。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31