肝の小さい話 

2007年10月16日(火) 0時28分
今日の晩ご飯中。
息子に直箸で食べ物を与えていた義父に、
「同じ箸から虫歯感染するので、すみませんけど直箸はごめんなさい」
と以前から何度も言っている事実を言ったら、
「バカなこと言うな!こうやって育てたんだ!」
と、再びキレられた。
「そんな言うならオマエが全部しろ!子供私らにあずけないで!何もかも!」
とまで怒鳴りつける。

ふぅ…まただよ;と、ため息が出る。

しかも、お風呂の時間になって、息子が「じぃじじゃないと!」と言うので
「お義父さん、お願いします」と言ったら
「今日はしないったらしない!!」と頑な。
息子は泣き入ってるし、時間は押してるしで、仕方ないので
「私が頭下げたら、お願いできますか。お願いします。」と土下座したら、
「子供あずけっぱなしで出かけすぎだ!」としぶしぶお風呂に入れてくれた。

そこか…。

どうやら、今日、私が息子を義両親に預けて出かける、ということを知らなかったらしい。
…義母には言ったんだけどな〜;
相変わらずの伝達しない家族関係に、もう呆れかえる。
仕方なく、息子の風呂中に
「今日は黙って出かけてすみませんでした、お義母さんには言ったので、
  もう伝わってるモノと勘違いしてました。」
とまた頭を下げた。
義父は、不満顔のまま、TVに目を向けてた。
小さくうんうんと肯いたのは、TVに対してか、私の話に対してかわからなかった。

それにしても肝の小さい話やな…。
でも頭を下げてすむなら、何回でも下げられるよ私。
プライド?そんなん関係ない。
って…どっかの営業マンみたい;(苦笑)

明日には、義父の不満、解消されてると良いけど…。
ちょうど息子のフッ素塗布の日。
しかも旦那は、仕事で仙台一泊でいないし…;
はぁ…めんどくさ。
ため息しか出ない;

なついあつのひ 

2007年08月02日(木) 10時48分
夏い暑の日


たべちゃう〜〜

と…溶ける… 

2007年08月02日(木) 10時42分
いやはや、昨日から夏が帰ってきた;

もう31度あるって、ど〜なの…;

九州とか南の方はすごいな〜…とか思ったり。

これから東北夏祭りシーズン突入なのに、どうなっちゃうんでしょ…

日曜日、花笠祭りだから、着付けのバイトあるのにな〜;;

いやはや 

2007年07月18日(水) 15時37分
何とも、2足のわらじが3足になって、気持ちだけバタバタ

契約の仕事こなしつつ、小売業も始めたのに、着付けの手が足りないとか言われて…
う〜むむ
必要とされてるのは、嬉しいけど、気持ちが追いつかないよ〜(苦笑)

たぶん、頑張ればこなせるんだけど、ブログも3つ持ってるから、どれか一つおろそかに
なりがちだな〜…いかんいかん。
でも、食事変えたおかげで、パニック症候群みたいの、あまり起きなくなってきた気がする。

頑張りすぎないよに、頑張るぞ〜〜☆ うっし。

王子のおやつの時間だなっと。

雨だねぇ 

2007年06月28日(木) 23時00分
今日は梅雨空。
遊びに行きたし傘はなし…
いや傘はあるから外行きたいねぇ?
とか思ってる王子;
似たもの同士。

おとうさんといっしょ



おとうさんといっしょ2

ピクニック 

2007年06月19日(火) 23時00分
晴天続きの今日、西蔵王公園にピクニックに来た。
今日は下界同様、お日様照ってるとこはアチチだったけど、日陰に入ればあ〜ら不思議。
涼やかな風とおいしい空気で、気持ちよかった〜

真夏…??; 

2007年06月15日(金) 15時40分
昨日まで真夏?かと錯覚するほどの暑さだった
今日は急に涼しくなって、何だかなあ…
毎日の服装、考えちゃうよ〜。
…王子のパジャマも半袖から、また長袖に変更;

雨降らないけど、大丈夫なのか、水瓶…

食べるの大好き 

2007年06月04日(月) 15時33分
2歳過ぎたら、めちゃくちゃ食べる事に執着かも;
…つーか甘いモノ・乳製品に対する好き度が違う
朝起きて散歩行って、朝食前に軽くバナナやらボーロやら要求。
朝食済んでからプリンとかチーズとか冷蔵庫から勝手に出して食べてるし;
昼食の私のシェイクも「しぇいくちょうだい?」とめざとく見つけ、飲まれる始末;
1/5くらいかな?少しだけど。
今は生のイチゴもあって、一緒に混ぜたりするから尚更。
夕食の支度なんてしてるそばから、片っぱしから食べられていく…。
「みんなと一緒に食べようよ」と言うと、
「みんなと?みんなと?」とは言うモノの、食べる手は止めず;

でも「これおいし〜よ」と破格の笑顔見せるんだもん、嬉しいやら哀しいやら。

この笑顔、義父や義母にも見せるから、何かあげたくなっちゃうやね(苦笑)。
まあ、代謝活発なのか太りはしてないけど…ん?
あの脚力は、堅太りかな〜…;


ヨーグルト食べ中〜

快調〜♪ 

2007年05月16日(水) 15時41分
最近食し始めたものが、私の体に合っているらしく、ものすごく快調♪
つかあまりに万能でコワいくらい(苦笑)
いや、病気が治る訳じゃないから動けない事には変わらないんだけど、
そのことすら忘れてしまう程、辛かった筋肉の軋み・痛みがない!
それに、あのPMSがない!
あれだけ悩んでた後ろ向きな気持ちが起きない!
うまく動けないのを忘れてしまうほどで、転んでは『あ、そ〜だった;』と笑ってみたり。
転んで笑えるなんてあり得なかった(苦笑)
しかも今まで増えなくて悩んでた体重が、1週間でわずかながら増加…
なのにウエスト−2cm!締まってきたんだな〜と実感。
たった1週間で!嬉しい〜(^_^)v

初めは『胡散臭いのかもしれん…』て思ってたから、試してみようくらいの気持ちだった。
けど実体験して、これが「泣いて喜ぶ」ことだったんだ、とわかった。
これは、親しい人に教えたい!教えなきゃ〜!
旦那にもちゃんと話したいんだけど、6月と7月に試験を控えてて頭がいっぱい
だろうから、ちゃんと話せる(聞いて貰える)のは、もちょっと先かな…。
でも少しずつ話して、旦那にも試して欲しい〜。
私で結果出てきたんだから試してね、ダーリン。
花粉症etcにも良いと言う方も居たんだよ〜。
そんでもって五十肩で悩んでる義母にも、腰痛で悩んでる義父にも、プレゼントしよ〜。
やんちゃ盛りの息子のためにも、少しでも楽になって欲しいからな〜。
妹にも試して欲しいしな…。
これはいいよ〜♪って伝えなきゃ〜(^^)/
体験体験〜♪

梅雨じゃないけど 

2007年05月09日(水) 0時46分
今日、庭で小さいアマガエル発見。
…そういや、ケロケロ鳴いてたもんなあ。
でも、どこから来たんだろ。不思議。

で、夕食の準備中に、ボウルに小さいかたつむり発見。
山菜に付いてきたモノと思われ…

なんか梅雨?って感じの出会いだった(笑)。

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 肝の小さい話 (2008年05月30日)
アイコン画像
» 肝の小さい話 (2007年10月17日)
アイコン画像まゆ
» 快調〜♪ (2007年06月28日)
アイコン画像ビリーブートキャンプ
» ピクニック (2007年06月27日)
アイコン画像澄佳
» 快調〜♪ (2007年06月27日)
アイコン画像まゆ
» はっぴばぁすでぃ♪ (2007年04月18日)
アイコン画像澄佳
» はっぴばぁすでぃ♪ (2007年04月11日)
アイコン画像kaede
» はっぴばぁすでぃ♪ (2007年04月11日)
アイコン画像まゆ
» 新年あけました☆ (2007年03月30日)
アイコン画像kaede
» 新年あけました☆ (2007年03月11日)
■プロフィール■
■名前:まゆ■
■好き作家:阿刀田高、川端康成、ジョルジュ・シムノン、 田口ランディ、都築道夫、池田あきこ、高井戸あけみ、鳥人ヒロミ、魚喃キリコ、 なるしまゆり、星野リリィ、よしながふみ、etc…■
■好きアーティスト:aiko、ASIAN KUNG-FU GENERATION、Bump Of Chicken、EGO-WRAPPI N'、EMI NEM、EVANESCENCE、L'Arc〜en〜Ciel、 OFFSPRI NG、スピッツ、スガシカオ、レミオロメン、野猿etc… 洋楽邦楽問わず、他インディーズ発掘もv■
■他好v:Rock、JAZZ、R&B、Myダーリンvv、 Myベイビーvvv、猫、小動物、着物、お線香、アンティーク、時代劇、 寺社仏閣・美術館巡り、ぼんやりする、写真(撮るのも撮られるのもvv)、旨いモノ巡り、妄想、小旅行、カラオケ、和物集め、コーヒー、紅茶、小豆、甘味(和洋共)、料理、 だし巻き卵、煮物等々■
■病:SCDのSCA3。 発症して8年くらい。わかってたことだけど出産したら悪化してしまった; でも旦那は何とかなるさと言ってくれる。 そんなこんなで順調ではないけど幸せかな。■
Yapme!一覧
読者になる