バレンタイン 

February 16 [Sat], 2008, 23:56
バレンタイン終わりましたね。
私は結局仕事が忙しくて手作りできず。無念でした。

仕方ないので会社帰りに生チョコをかい、手作りカ−ドをつけて、渡しました。

彼は喜んでましたが、チョコよりカ−ドの方が嬉しかったみたい。

実は00さんに習って、チョコバナナつくろう!!と思ったんです。チョコバナナならチョコが苦手な彼も喜ぶしなんかかわいいし。


そしたら−


そしたら−!!



1314日と2日間彼は会社がお休み!!


終日おうちに。


これじゃこっそりサプライズできね−


(ToT)


両日とも23時くらいにヘトヘトになり帰宅。彼はワンコみたいにごはん炊いて待ってるし。


そんなわけで作れず。



でもね!!00さん!!


彼に『本当はね、チョコバナナ作りたかったんだあ』って言ったら、満面の笑顔で『えっ!?チョコバナナ!?いいね−そういうの』って言ってた!!


グ−っ(エド風に)(笑)


さすが00さん!!
男性の喜ぶツボ抑えてますがな!!




ようし。来年はチョコバナナリベンジがんばる!!一年後に作ると約束します♪




只今我が家にはチョコが5つ。

一つ…私から彼へ
二つ…彼が会社のスタッフから貰った
二つ…私が会社の同僚から貰った


はっはっは。
私も彼にはまけてない♪
チョコもらうの嬉しいね♪


でも、やっぱり市販のチョコあげたらさ、他の人からのチョコに紛れてあんまりスペシャルじゃないなあってがっかりしちゃった。

箱が大きいのに負けた感じ(笑)

昨日はなんかそれにやきもち焼いちゃってなんかふてくされた私。


チョコ嫌いな彼はあんまり食べれないし。私のチョコは食べてくれたけど。やっぱり手作りすればよかった!!


後悔。
バレンタインって実は自己満かも。


ま。落ち込んでもしゃ−ないし、切り替えます。


明日は両家顔合わせ用のワンピースを買いに友達とショッピング♪

場所は日本橋の日本食料理屋に決定。
個室です。

清楚なお嬢さんめざします♪
また買ったら載せます♪

エクステ 

February 13 [Wed], 2008, 2:07
そういや、年末にエクステつけました。

肩くらいから胸下ロングへ。
サロンにてカラーも含めて38000円くらい(^^;)

たかっ。

でも毛がいいのだから2ヶ月たった今もツルツルです。
カラーもバッチリだし。

ケラチンでくっついてるので、編み込みじゃないから絡まないし、でこぼこもしない。

かゆくなったりもしないから快適です♪

とりあえず春まではエクステ生活。


長持ちする秘訣は以下の通り

★シャンプーで人毛は洗わない。

★リンスとパックは毎日行い、絡みは毎日シャンプー時にほぐす

★シャワーは上から。決して下からかけない

★タオルドライは優しく

★寝るときはしばる

★静電気たてないよう、常にム−スなどで保湿


あとは人毛の質が大事。
多少高くてもいい毛を選ぶと長持ちします。安いとすぐリカちゃん人形みたいにギシギシになり絡んだら二度と取れなくてモズの巣みたいになる(笑)

3ヶ月持たせると思えば三万くらいなんてこたない?と言い聞かせて(笑)


巻いたりもできます。
写真は全く巻いてなくてワックスでくしゅくしゅしただけ。

貧相ですが巻くとかなりゴ−ジャスに♪

最近は時間がなくて巻けないっす

熱で痛んでも人毛だからアル意味安心だわさ。

いざこざ? 

February 12 [Tue], 2008, 19:51
親同士の顔合わせを決める際に、彼が父親とプチ喧嘩をしました。

なんか、私からしたら『え?』ってことなんだけど彼からしたら『むっか−!!』てくることらしく、長年付き合ってきた親子だからこそわかるそのささいな心理戦?というのでしょうか。他人の私には全くわからない内容でした。

↓詳細

今回まず事前に電話をして『3月に籍をいれたいから2月に顔合わせをしたい』と相談していました。

その時のお父さんは
『急だな。おばあちゃんの手術もあるかもしれないし。バタバタしている。でももし決定したら何とかする』
という反応。


おばあちゃんは、介護が必要で、家を空けるのは大変みたい。デイケアーとかに申し込み、お泊まり予約したり大変だそうな。


そんで、後日彼がお母さんに電話して相談したところ2021日がお泊まりになるらしく、そうするとカラダがあく。東京にもこれるし食事後に泊まりもできる。


そんならってことで、20日にしようかと決めて、ウチの親にも連絡。ウチは暇暇星人な2人だから『いつでもいいわよ−♪もう2月は冬眠だと割り切って予定入れてなかったから腐ってたのよ』と全く問題がない。さすが雪国新潟。


で、もう一度彼が家に電話をしたところ今度はお父さんがでたらしい。

私も隣で聞いてたんだけどなんか声が固い。漏れ聞こえてくるのは『もしかしたら手術がどうのこうので直前キャンセルもある』みたいな話。

電話を切ったあと彼が一言
『は−むかつく!!』



なになにどうしたあ!!
(´・ω・`)



話を聞くと、何か日にちを早めたことに対してお父さんが難色を示したらしく20日はだめじゃないけどもしかしたらおばあちゃんの手術でキャンセルになるかもしれないと言ってきたそうな。


彼的にはその態度が気に入らなかったらしく『何でおめでとうの一つもなく、申し訳ないの言葉もないんだ』とご立腹!!



電話を切ったあとお父さんからはもう一度かかってきた。

彼がでようとしないので私がなだめて『今でないともっとややこしくなるからでなきゃ』と諭し、ようやくでた。


今度はお父さんもさすがに悪いと思ったのか
『20日がダメってわけじゃなくてもしそうなってもなんとかなるので。それに万が一手術になっても3月までにまだ日はあるだろ?』
みたいなことを伝えてきてあくまでも反対はしていない姿勢を示してきたらしく。


が。彼はまだご立腹。
そこで私が仲裁に入りました。


『でもお父さんも急にそんな話になったから予定がずれて困ってしまったのかもよ?もともと春にって話してたんだしさ。手術で大変なんだろうし。あと、少なからず勝手に決められて面白くない部分もあるんだろうさ』

『20日になってもいいと言ってるんだし歩みよりはあるんだからさ』


などと諭した。。


彼はお父さんのしぶしぶな態度が気に入らないと(怒)でしたが。


私は何でもかんでも思い通りにはいかないと思ってたのでこんくらいなんてこたない。

もし日程が合わなきゃ、入籍だってのばせばいいし。みんながハッピーな気持ちで入籍したい。強行突破はいやだ。


で、そのあとそね話はやめにしてしばらく会話にしなかった。

しばらくしたら彼が
『機嫌直すことにした(´・ω・`)オヤジもきっとおばあちゃんの手術で大変なんだろうし』と。





するとお父さんからもメールがきたそうな

『一生に一度のことだから20日で大丈夫。おばあちゃんの手術は多分大丈夫。万が一入るとしても5日前にはわかるし』


と。彼曰わく、お父さんも自分の発言に後悔して譲歩メールをしてきたみたいと。


私としては、何かどっちもどっちな気がするし、彼もそんな怒らなくても!!と思ったけど、やっぱり親子には親子ならではの『むかつきポイント』があるんだろうな。


そっけない様子とかから反対してるんだろうなとか、なんかわかるしね。それは私もわからなくもない。



何はともあれ、最終的には円満に解決。

20日には向こうのお父さんお母さんも東京に泊まってゆっくりしていくそうな★

ウチの親は遊び大好きなのですでに喜んで宿やチケットの予約済みらしく…



まあ、親を巻き込むといろいろあるわな。とりあえず、一つまた乗り越え、ステップアップ!!


20日のお店、頑張ってさがさにゃいと〜

インフルから復活!! 

February 12 [Tue], 2008, 9:07
先週日曜日からインフルエンザにかかりタミフルを飲んで熱は下がるものの、ふらつきや体調の悪さは金曜日まで抜けませんでした(>_<)


ようやく復活!!
三連休は00さんちみたいに家でゴロゴロandDVD鑑賞して過ごしました♪
00さんお見舞いコメントありがとおぉ
(^3^)-☆chu!!
おかげさまで元気になりましたあ!!

さて。
週末に彼と話し合って、今後について決めました!!

じゃじゃん!!
3月に入籍することに決めました♪

理由

★もう同棲している

★会社の借り上げ社宅なので私が入居してるのを報告しなければならない(今は内緒)

★籍を入れると会社から補助がでる(12万円の家賃手当てはデカい!!)

★何となく2人が気に入る数字が『3』で、春の訪れもやってくるしなんかウキウキする時期だから(が、私は花粉症で実はウキウキどころかへぷしょいなんだがね)




そんなこんなで、入籍は3月、式は11月に決定!!



まだ親同士の挨拶は終えてないので、急遽2月に行うことになりました♪



2月20日の水曜日午後17時から!!


ん?平日?
そうなんです。

彼がお休みな平日に行うことにしました。私は会社休むつもりだけどできなけりゃ最悪出社して、早退すりゃいいさ。



場所は…未定!!笑


とりあえず昨日やっと日時が決まり双方の親に連絡したので、あとは場所を予約するのみ!!


が。只今我が家にはインターネットがなく(ToT)
おまけに私は今日から大阪出張(ToT)


そんなこんなで水曜日に私が大阪から帰ってきたら2人で一緒にインターネットカフェに行くことに決めました♪



何か超思いつきand適当感溢れてますが(笑)右脳でバシバシ決めちゃッテマス。



はは。

インフルエンザだった 

February 04 [Mon], 2008, 20:38
今日病院に行ってきたらインフルエンザA型と認定されました(ToT)

土曜日→だるくて喉がいたくなり変な咳

日曜日→朝おきたら微熱。夕方には9度台。鼻水がすごい

月曜日→やっぱり頭いたく、8度以上

一時的に7度台に下がってみたりするから風邪なのかとも思ったけど、市販の薬が全く効かないので変だとは思ってたんだよね。


発症後2日以内だったのでタミフルが処方されました。



今のところまだ熱はあるけど、明日には少し楽になるとのこと。



会社はしばらくいけません…。

インフルエンザ? 

February 04 [Mon], 2008, 5:35
昨日の朝方からだるく、昼間に8度6分の熱がでて、夕方には9度5分まで上がった!!

寒気、関節痛、だるさ。
ハンパない。

病院しまってるからとりあえず市販品の薬や解熱剤を服用。

薬が切れるとまた高熱。
つらいよ〜

冷えピタがパリパリになるくらい高熱です。

頭いたくて寝れなくて2時くらいからずっと起きてます。

解熱剤がきいて今は7度5分だけど。

明日、彼がお仕事が昼過ぎからなので午前中に病院に連れて行ってくれます。それまでの辛抱(ToT)

多分インフルエンザじゃないかなと。
まだタミフル効くからもらってきたいな。仕事?そんなのどうでもよいわ…

彼に移してないか心配。
『移ってるならとっくに感染してるからいいよ』と言ってくれたけど…

同じベッドだと申し訳ない。
マスクして寝ようかな。
気休めかなあ。

大阪出張 

February 01 [Fri], 2008, 11:47
今日は大阪に出張。
ただいま新幹線で更新中。

2月になりましたね。
2月と言ったらバレンタイン!!

今年は何にしようかな。
去年は手作りトリュフでした。

彼はチョコは苦手らしくこないだ
『バレンタインを廃止してもいいよ』
と言われました(☆o☆)

わたしが乙女の楽しみが!!(∋_∈)と悲しんでいたら
『やっぱりあってもいいよ』
『一生懸命作ってくれるのが嬉しいから』
と言ってはくれましたが。。




チョコはやめて何か別にしようかな?

甘いものが苦手な彼を持つ全国の彼女さんたちは毎年いったいどう乗り越えているのでしょうか?





わたしはバレンタインの時期のソニプラとかに来る女の子たちが頑張ってラッピングを選んでる姿を見るのがすき★



なんか『女子力』パワーもらえる(笑)


高校生の地味な子とかいると、いったい誰にあげるのかな、野球部?バスケ部?うまくいくといいね(*^_^*)と勝手に妄想してドキドキしてきます。




今年は何かバレンタイン風な料理にしようかな?

普段たべないパスタにワインとか用意とかして?

ゴディバかなんかで二粒くらいかって二人でわける。少しなら食べることができるし。

明太子バター醤油パスタとかにしようかな♪



何をあげるかが大事ではなく、何をしてあげようかなと考える時間や気持ちが、女には必要な気がします。



結婚してもそうでいたいな★


式は11月に決まりました!!

これから結婚準備に向けてもいろいろ書いていきますね♪

ドレスとか(*^_^*)
たのしみだ!!

スウィ−ニ− トッド 

January 27 [Sun], 2008, 20:58
今日は吉祥寺に住む友達と吉祥寺の映画館にジョニーデップ最新作『スウィ−ニ−トッド』を見に行ってきました。
(以下基本的にネタバレなしです)


どんな内容か知らなかったのですが、誘われるがままに行きました。

きっとパイレーツオブカリビアンみたいなんだろうな…とタカをくくっていたら!!


チケット売り場に『R−15』指定マ−クを発見!!('_')


えっ!!エロあり?


なんて一瞬思ったバカな私。



ところがエロどころかグロではないか!!




一言でいうと『首切り血がブシャ−連発映画』だ(ToT)





ジョニーデップさまは相変わらず素敵でしたが正直、目を閉じている場面がかなりありました。





そこで切るか?
みたいな突然くるスプラッタ−の恐怖におびえ、おしっこちびりそうでした。






こういうのが苦手な方は絶対200%みないほいがいいと思います。


ラムタンからの忠告(笑)





ジョニーデップとティムバ−トン監督と聞いて、チャ−リ−とチョコレート工場のメルヘンなイメージを持っているかたもご用心あれ!!



下手なホラー映画よりもおそろしいです。

協力しあう優しさ2 

January 25 [Fri], 2008, 9:23
会社をでたころに彼からにメールが!


『鍋(昨日たべた食器)片付けて、洗濯したよ!頑張った!褒めてね♪』



思わず笑っちゃいました(笑)


『いい子だね!エライっ!』


と母親みたいに返しました。



褒めて伸ばす!
↑我が家の教育方針




家につくと

『見て〜!頑張って干した(^^)』

と超大量の洗濯物。

これは二回は回したはず。
私のパンツも干してるし!




エライエライと誉めちぎり、夕食の支度をしようとすると…



『俺もやる!』


と。



え?あなた料理一切できないよね?
私もできないけどさ。




『じゃあ一緒にやろう(^^)』


と私。


私担当
■しゃけバターホイル焼き
■豆腐とトロロの味噌汁

彼担当
■ごはん炊き(米の研ぎ方を必死に確認していました)
■味噌汁の味噌を溶かす役




一緒に台所でたつのは嬉しかったし楽しかったです。


ごはんも二倍おいしく感じました。



協力してくれた彼に感謝。
疲れもぶっ飛びました。



その後も持ち帰った仕事をする私でしたが彼が隣でクビのマッサージをしてくれました。


正直、痛くて気になって仕事に集中できないのですが(笑)

『ありがとー』
と言いました。




優しさに対してはさらに優しさでお返ししたいと感じ、キットそれがどんどん連鎖していっていい効果を生む。それが思いやりなんだろうな。




彼にはこれから昨日のお礼をメールしたいと思います。




東京は快晴♪
よ〜し仕事頑張るぞ!

協力しあう優しさ 

January 25 [Fri], 2008, 8:49
最近、仕事が忙しいです。土日出勤したり平日は終電で帰宅したり。それなりに楽しいことややりがいもありもう辞めたい…とまでは思わないのですが、薄給なのでムカつきます。今はまだ20代だから許せるけど…。今後はどうなることやら。


さて、そんな働きマンな私。同棲を始めて1ヵ月が経ちましたが、お掃除やお料理など、前よりはするようになりました。でもやっぱり仕事をしながらはつらい

…帰って何もせず寝たい。


…ごはんも食べたくないくらい疲れている。

…お風呂や歯磨きもしたくない。


そんなときありませんか?
〇型ズボラ代表な私としては、ここを頑張れない時が多々あります。



体調悪い
疲れた
明日朝が早い



仕事をしていると自分のことで相手を思いやれなかったり。イライラしたり。



自分が部屋を片付けたいタイミングと
相手が部屋を片付けたいタイミングは


違う!



相手が片付けたいというけれど、そんなこと今しなくたっていいじゃん。

って思うことがあります。


優勢順位の違いで喧嘩になることも。


でもさ。そんなだからこそ気づくことがあるんだよね。



続く
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ramutan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・ビューティ
    ・ファッション
読者になる
はじめまして 20代後半に突入しました いい恋愛をしてきた20代前半。 20代後半はいったいどんないい恋愛をしていこうか。はたまた、どんなHAPPYを手に入れるべきか。色々悩むお年ごろですよねぇ。 恋愛における色々な想いを自分の中だけに貯めているのは、ココロによくないですよね。 ・・・ってなわけで、ブログ上で気持ちを発散する、『ブログデトックス恋愛日記』です。 色んな思考回路をめぐらせて、 目指すところは 「最高のHAPPY」 恋愛以外にも、 『女子磨き』『人間磨き』 を頑張って、人生をキラキラしたものにする目的のブログです おんなじ気持ちの女子熱烈歓迎 ぜひコメントお待ちしてます♪ 詳しい自己紹介はコチラ ↓ http://yaplog.jp/ramutan/archive/1
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» バレンタイン (2012年01月01日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» バレンタイン (2009年05月11日)
アイコン画像ヨシオ
» バレンタイン (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» バレンタイン (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» バレンタイン (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» バレンタイン (2008年10月05日)
アイコン画像コンプ
» バレンタイン (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» バレンタイン (2008年09月30日)
アイコン画像汁大臣
» バレンタイン (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» バレンタイン (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる