色々と 

September 13 [Thu], 2012, 14:10
9月も半月が過ぎようとしています。
ブログはサボっているけど、変わりにFacebookはこまめに更新してます。

最近を振り返ってみます。
8/26
てぃふぁ家と川遊び(レース翌日でも元気なもんだ。)


8/31
嫁と一緒にiPhone4Sへ機種変更
今まで使ってたAndroidと比べて速いし固まらないのが、良いね。

9/2
会社の後輩とマウンテンでグルサイ
静岡空港経由で吉田まで行って来た。


9/3
嫁の健康増進のために、朝早目に起きてウォーキングをすることにした。
因みに嫁が仕事休みの時は、1人でランニング。
嫁のペースじゃ歩いた気にならない。

9/9
てぃふぁ・まりん家と川でBBQ



そんなこんなで、元気に生きてます。

【8月25日】夏の鈴鹿 

August 28 [Tue], 2012, 6:56
鈴鹿サーキットへ行ってきました。
目的はもちろん、自転車のレース

今回の参加種目は、1時間サイクルマラソンとインターミディエイト。

当日の朝2時に自宅を出発、5:30前にはサーキットに到着しました。

今回、駐車場がサーキット内に取れたので、楽々でした。

で結果は・・・もちろんまだまだなのは当たりまえ。

平坦付いていき、下りとコーナーでは詰めて追い抜くことは出来るんだけど、登りになると一気に下がっていきます。
感じ的には2歩進んで3歩下がるってのが、両レースの展開状態。

最初の1時間サイクルマラソンなんかは、早めに並んで前の方を場所取りしたけど最終的にはトップ集団に2周ラップされてた。

これが現在の自力なんで仕方がない、来年はトップ集団に1周ラップで済むようになればいいかな。←少しずつステップアップしかない。

次のインターミディエイトは2周走行のタイムを競うけど、さすがに2周じゃラップされることはなく、トップから3分20秒遅れでゴール。

午前中でエントリーしていたレースは全て終了の為、午後からはお店のブースを見学したり他の種目に参加した人達を応援です。

【8月24日】ハイエースの燃費 

August 28 [Tue], 2012, 6:55
走行距離:397.0q
給油量:45.86ℓ
燃費:8.7km/ℓ

【8月24日】アルトの燃費 

August 28 [Tue], 2012, 6:54
走行距離:780.4q
給油量:27.70ℓ
燃費:28.2km/ℓ

【8月19日】夏休み最終日の閉め 

August 24 [Fri], 2012, 22:19
いつの間にやら、夏休み最終日になってしまった。

最終日は後輩と自転車に乗ってきました。

とは言っても、日が暑かったので出来る限りゆっくり走ろうと誓っていたんだけど、我慢足らず・・・

とりあえず、かわせみ湖へ行ってきました。


夏休み中の雨の影響で、結構放流してるね。
下流のアクティ森では、沢山川遊びに来てるけど、濁っていてほとんど入れない状態だった。

あまりにも暑いので、磐田のみどりや支店に行ってきた。

ここのかき氷めちゃめちゃ旨い!

高校時代に浜松のみどりやでかき氷を食べていったけど、名前も一緒でメニューも一緒だったので、聞いてみたら親戚どうだそうで、そりゃ旨いわけだ。
ここのかき氷は、ふわっふわで口に入れた瞬間に溶ける感じ。

かき氷のガリガリ感が嫌いな人には、特におすすめです。

男一人では行かない方がいいです。
何せ甘味が好きな女の子が多いから、浮く羽目になります。

走行データ
走行距離:77.47q
消費カロリー:2058kcal

【8月18日】ボウリング大会 

August 23 [Thu], 2012, 22:13
毎月第3土曜日恒例のツーリングクラブの親睦ボウリング大会に参加してきました。

前回優勝のため、今回も気合を入れて参加したけど、ラウンド1での筋肉痛がまだ残ってて、慣れるまでの最初の数投は違和感大。

1G目:205
2G目:173
3G目:172
アベ:183と結構いいスコア。

順位:3/10位
獲得賞金:600円

【8月17日】BBQ 

August 22 [Wed], 2012, 21:59
職場の仲間とBBQをやってきました。
ほぼ毎回、自分が幹事をやってます。

自分が幹事をやるときは決まり事があります。
@飲み物や肉以外は自分で用意。
Aマイハシ・器持参
B自分で持ってきた飲み物のゴミは、自分で持ち帰る。
これらは、幹事の片付け負担低減とゴミ削減が目的です。

この方式を長くやっているため、みな素直に従ってくれています。

もちろん、ラムルルも一緒に参加です。




そして、毎度おなじみ達人のダッチオーブンでの料理があります。



このために、若い衆には安物カルビをたらふく食べさせて、自分たちがオーブンで作った料理を堪能する作戦に出ました。
とは言っても、とても食べきれる量ではなかったです。

食材を買う分量が一番難しい。

片付けの時には、かなり食材が余ったので皆に持って帰ってもらいました。

平成24年8月分光熱費 

August 22 [Wed], 2012, 21:06
売電量:346Kwh
売電額:16608円

電力使用量
デイタイム:6Kwh
ホームタイム:160Kwh
ナイトタイム:181Kwh
請求金額:7352円

【8月16日】夜遊び? 

August 21 [Tue], 2012, 21:53
嫁さんの職場の人達と遊んできました。

イオン市野に集合して晩御飯を食べ、そのままラウンド1での遊びです。

ラウンド1が出来た当時は、様子だけ見に行ったことあるけど、実際に遊ぶのは初めて。

スポッチャ?とかいうのを1時間半だけやったけど、バドミントンやらアーチェリー・バッティング・卓球・テニス等々色々と体を動かすことが出来るし、普段やらないゲームも出来る。
意外と楽しむことが出来ました。

ちなみに翌日は、腕が筋肉痛に・・・

【8月15日】ナイトライダー 

August 17 [Fri], 2012, 20:22
たまには夜に自転車で走ってみよう!
って企画がチームでありました。

浜名湖の中之島を20時に出発して、夕飯というか夜食を食べるべく、二川のラーメン横綱へ。


食後は、多米峠からオレンジロードを通過します。

ヘッドライトは各自強力な物を使用しています。
おかげで真っ暗なオレンジロードでもへっちゃら。

でも登りでみんなに置いて行かれると、寂しくて怖くなる!!

ほぼ浜名湖を1周回って、2時ころに中之島に到着。

道中、雨に降られたりしたけど初のナイトランは涼しくて楽しかった~

走行データ(マウンテン)
距離:94.36q
平均速度:22.1km/h
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ラムパパ
» 7才になりました。 (2011年03月30日)
アイコン画像ティファママ
» 7才になりました。 (2011年03月05日)
アイコン画像ラムパパ
» 食べるラー油 (2010年06月07日)
アイコン画像ティファママ
» 食べるラー油 (2010年06月06日)
アイコン画像ラムパパ
» ルル誕生日 (2010年02月27日)
アイコン画像まりんママ
» ルル誕生日 (2010年02月25日)
アイコン画像ラムパパ
» キウイフルーツカントリー (2009年12月23日)
アイコン画像☆メルママ☆
» キウイフルーツカントリー (2009年12月21日)
アイコン画像ラムパパ
» ドッグランへ (2009年11月22日)
アイコン画像ティファママ
» ドッグランへ (2009年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ramururu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる