ゆうこりんお料理本

August 21 [Wed], 2013, 18:50
昔からゆうこりん好き
 
結婚されてからのが
さらに綺麗になった気がする〜
ブログに載せてたレシピがすごく美味しかったので
料理本買っちゃいました
はじめすぐ売り切れて、増刷されたそう
 
家庭的なおもてなしメニューなど
副菜や小さいおかずがセットで載ってたりするので参考なります
 
キッチンの写真とか
素敵すぎてため息です
こんな広かったからお料理教室出来ちゃうのか〜
 
ブログみてても旦那様も素敵すぎるし
 
インテリアも素敵で
ママになっても可愛すぎるゆうこりん
 
私も朝パンとか焼けちゃう奥様になりたい

おしゃれカタログ

August 21 [Wed], 2013, 18:38
ドラクエ本
 
どこもまさかの売り切れだったから
アマゾンさんで
 
読み応えたっぷりの情報量!
敵や攻略は一切載ってないという
どうぶつの森みたいな攻略本です
 
 
リアルにこれほしい

たまや〜っっ

August 18 [Sun], 2013, 17:53
花火〜
刈谷市の花火大会
 
浴衣もきたけど
写真忘れちゃったぁ
 
祭り大好きな私と人混み嫌いなダンナさんで
 
なんとか行く気になってくれたのに
ナビが壊れたり、スマホが壊れたりでたどり着くのか
不穏な空気が流れてたけど
なんとか間に合った
 
駐車場が無料とか
シャトルバスが無料とか
で店いっぱいあるのに
道路が綺麗とか
けっこう本格的なのにそんな混んでないとか
 
関西では考えられない
快適なお祭りでしたぁ
 
来年は浴衣か帯どっちか
縫いたいなぁ

シュガーフェアリーケーキ柄エプロンスカートのコーデ

August 05 [Mon], 2013, 18:15

久しぶりにこてこて甘ロリ
ケーキ柄エプロンエプロン外してスカート
だけでしかまだ着たことなかったので新鮮
ミニエプロンだけ外してます
付けたほうがよかったや

カチューシャもおろしてきました^^
カチューシャは糸切ってセンターからスライドさせてます

エプロンSK、カチューシャはプリティ
ブラウスはアマベル
お袖とめはベイビー
アクセはQ-potとスイマー
スプーンのペンダントは大阪の作家さんの


メインがイエローって初めてなんですが
すごく派手なイメージだったのですが(派手やけど)
インナーアイボリーとかにしたら
ミントとかより自毛で着やすいかも
真夏は自毛じゃなきゃ一日は無理だもの・・

風立ちぬ観てきました(*´ω`*)

August 04 [Sun], 2013, 15:56
宮崎駿 監督
『風立ちぬ』
観てきました
 
 
今までジブリの大人向け作品は
思い出ぽろぽろ とか紅の豚とかかな?
個人的にあまりハマらなかったのですが
 
風立ちぬは ガチはまりでしたぁ
何度も観たい作品
 
鉄とか機械内部とか工場とか大好きなので
映像だけでもニマニマ
 
主人公の堀越さんの
少年時代の言動ががイケメンすぎたり
見所たっぷり
 
恋愛ストーリーが多かったり、
大人向け作品だけど分かり易い話だなぁと思いました
 
スクリーンで観れてよかったぁ(*´ω`*)
 
 

newピンクッション

July 11 [Thu], 2013, 9:20
最近ソーイング熱が熱いので
ピンクッションも新しく作って見ました
 
手縫いが楽しい気分です(*´ω`*)
 
カーリーぽいカラー
カップケーキ型参考にしましたぁ
 
土台のシリコンカップは
スイマーのです(*゜▽゜*)
 
米ヴィンテージ生地を一部使ったら
細い針刺すにはちょと固かった、、、
 
コットンならいいやと何も考えてなかった
反省
 
 
裁断バサミのケースが見当たらなくなってから
ずっと厚紙なので
ケースも作ろっと 
 
本気なハサミなので
昭和の香りが強いのでポップにしたいなぁ

ドラクエ10がパソコンで出来るようになるらしいですよ(*゜▽゜*)

June 30 [Sun], 2013, 12:38
ドラクエも七夕イベント
季節をドラクエとどうぶつの森から感じるという、、、
 
期間限定の素材で浴衣縫った〜
おうちの庭の花壇で育てたお花を染料に
装備のカラー変えたり出来るんです
ミニ丈なので
戦国アクションぽい真っ赤なカラーにしてみました
 
髪型もアップにしたぁ
 
寄り道が多くてなかなか強くなんないけど
楽しい〜(*゜▽゜*)
 
 
久しぶりにぶつ森やったら
寝癖ヘアになってた
設定が細かくてびっくり

羊毛刺繍はじめてみました(*゜▽゜*)

June 30 [Sun], 2013, 12:15
羊毛刺繍楽しいっ
塗り絵みたい
 
試しに家電買ったときにクッション材ではいってたスポンジ(モソモソする)と
100均のニードル(四本入ってるの)でやってたのですが、
 
ちゃんとやりたくて
手芸屋さんで専用のスポンジも買ってきた
 
初心者からしたら
ニードルはダイソーのも変わらない印象
消耗品だしダイソーで充分かな
 
小さいモチーフばかりであまり出番ないのですが
広範囲用のは便利な気がします
 
スポンジはぜんぜんちがう!
硬さも使い分けように色々ありましたが
一番基本ぽいセットのスポンジにしましたが
すごく使いやすいし安定早く買えばよかったぁ〜てかんじ
 
羊毛もダイソーでいっぱい買い足しました(*゜▽゜*)
 
単色がないので3色セットすべてに入ってる白がどんどん増えてく
 
これはアルパカと羊を
いっぱい作れってことかもしれない
 
立体は細かいパーツしかまだ作ってないですが
スポンジあったら
やりやすそう
 
切り抜きしやすいかと
フェルトに刺繍してるのですが
柔らかいのでやり易い気がします
帆布?は固くて時間かかった気がします
 
 
夢が広がります
ヒゲとか細かい部分は刺繍糸にしたり
作りながら考えるのも楽しいなぁ(*゜▽゜*) 

ベイビー いちごタルト柄jskセット

June 28 [Fri], 2013, 23:35
観劇に行ってきました
 
久しぶりにロリ着ました
観劇んときは
直前にカチュ外したりとかめんどいから、
ボリューム少なめの地毛ロリ〜
(カチュもセットであったんですが、ワイヤー入りでめちゃめちゃデカイのだ)
 
実は衝動買いしてたw  ベイビーの2013年の福袋のジャンスカおろしましたぁ
 
 
 
ロリ服でピンクって実は初めてだったりします
可愛すぎて自分が着ていいのかそわそわしちゃう。。
 
王道に柄の苺にあわせた
赤いバックと靴、ソックス合わせました〜☆
 
柄の主線がブラウンなので、ブラウン革小物でもよさそうだ〜
 
インナー半袖ブラウスはアマベルの
レースのお袖とめはベイビー
アクセはリングQ-potといちごネックレスエミキュ
 
ヘアアクセ 
お団子にピンクリボンも付けた方が可愛かったなー 赤はあってもはピンク意外と持ってなかった

ゴスロリバイブルとか(*゜▽゜*)

June 28 [Fri], 2013, 22:59
今号も素敵な写真でいっぱいっ
 
アリカ様が今回もお美しかったぁ
 
二次元になりきり撮影みたいなのがあって
妖精みたいで素敵でした
 
 
 
 
TOKYO VIVI
セラムンコラボだと聞いて(*゜▽゜*)
 
中身はイラスト1ページだけで
内容もアニメや美少女戦士には関係無かったかな ?
 
 
ヘアアレンジの別冊が参考なるー
 
個人的に
普段のリアルクローズに近いからコーデとか参考なるー
 
大好きなうにさんのチェリーコーク新刊*
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像舐め男
» 白のスカラップ編み上げブーツ☆ミ (2017年04月10日)
アイコン画像*ショコラ*
» 今期は海外ドラマ以外あんま見てないなー (2013年05月29日)
アイコン画像チョコ
» 今期は海外ドラマ以外あんま見てないなー (2013年05月25日)
アイコン画像*ショコラ*
» プリティさん2013福袋 (2013年01月31日)
アイコン画像千里
» プリティさん2013福袋 (2013年01月18日)
アイコン画像*ショコラ*
» バースデー (2012年11月19日)
アイコン画像ゆい
» バースデー (2012年11月16日)
アイコン画像*ショコラ*
» ウィッグ増えたー (2012年07月22日)
アイコン画像千里
» ウィッグ増えたー (2012年07月20日)
アイコン画像*ショコラ*
» 難波の猫カフェ (2012年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*ショコラ*
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-服も雑誌もだいすきです
    ・ペット-うちのワンコに犬バカしてます
読者になる
なかよくしてくださいませ 気ままな日記ばかりですが コメントもらえるとめちゃんこ喜びます
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR
http://yaplog.jp/ramurinn/index1_0.rdf
月別アーカイブ