墓場鬼太郎 

March 09 [Sun], 2008, 18:44

ミルフィーユ 

March 05 [Mon], 2007, 0:48


さっき紹介した日本一のロールケーキのお店で
ミルフィーユも買ってみました!

子供がパイ大好きなんだよ〜!
ほとんど食べられちゃった!パイ生地だけ(笑)

他のケーキも色々試してみたいなぁ♪

日本一のロールケーキ 

March 05 [Mon], 2007, 0:45

全国ロールケーキ博覧会第1位受賞のロールケーキ

…苫小牧にお店があった〜〜〜!!!!!
「サンドミニック」っていうお店の「ルーロ・オ・フリュイ」

お雛様だったので、雛ケーキはこれにしました!
お店の人に頼んで人形を別売りしてもらって、自分で飾り付けました(笑)

フルーツがゴロゴロはいっていて、スポンジも激うま〜〜♪♪
また食べたくなっちゃった!

たしか値段は1500円だったかな?そんなに高くないんだよ〜!

フルーツタルト 

February 28 [Wed], 2007, 21:21
フルーツタルト



今日はフルーツタルトにチャレンジ!
中身は、カスタードクリーム・淵に生クリーム、その上からフルーツを乗せました。

カスタードクリームに、泡立てた生クリーム(7〜8分立て)を混ぜたので
濃厚クリームになりました!


実はタルトが粉砕した為やる気をなくし、トッピングはテキトー!
フルーツの並び方なんてどうでもよくなっちゃった(笑)


いつかリベンジするぞ〜!


パエリア 

February 27 [Tue], 2007, 22:33
パエリア

炊飯器で作ってみました!
アサリは買い忘れちゃうし、パプリカは1個250円もしたので入れてません!
(パプリカは100円でしょ〜wこの値段じゃ庶民には買えませんっ)
なのでこれは「パエリアもどき」かな??


赤いのは人参やトマトです。

おいしかったけど、匂いがすごくて
食後に窓を開けてファブリーズしておきました(笑)

ロイズ ポテトチップチョコレート 

February 27 [Tue], 2007, 22:28
ロイズ ポテトチップチョコレート



これはテレビでも紹介されたことのあるお菓子で、ポテトチップにチョコレートがコーティングされたものなの。
塩味と甘みの絶妙なバランス!本当においしい!
今年に入って2箱目!
これはロイズのチョコだからおいしいんだよね。
子供も好きなお菓子です♪

ビアード・パパ 

February 27 [Tue], 2007, 22:20
ビアード・パパのシュークリームとプリン


甘いものが食べたくなって買ってきたのがコレ。
ビアード・パパのシュークリームはシューが、さっくさっくしていて大好き!!
中身のカスタードはたっぷりでとってもおいしいの♪
プリンは砂糖不使用!店員さんに聞いたら、ハチミツで作っているんだって!
食べてみたら、すっごくとろとろ!!もう飲み物レベル(笑)
また食べたいなぁ〜♪

茄子のミートソーススパゲッティ 

February 25 [Sun], 2007, 23:50

茄子のミートソーススパゲッティ
今日は千歳のアウトレットモール・レラまで行きました。
お昼はレストランで。

半熟卵が乗っていたのですが、子供にはまだ「生」の状態であげたくなかったので
お店の人に頼んで別皿に入れてもらいました。
子供はまだ1歳なのでちょっと気になるんです〜。

とってもおいしかったです♪

【SPIRIT スピリット】 

February 24 [Sat], 2007, 14:06

【SPIRIT スピリット】
この映画!これはすっっっごく良かった!!もぉ最高!
ジェット・リーが好きだから気になっていたんだけど、本当に良かった!
剣、槍、三節棍となんでも操れちゃうリー様…(*^^*)カッコよすぎ!

アクションも一流だし、ストーリーも良く出来ていてこの作品は私にとって久々のヒットでした。

中村獅童も良かった〜!

おススメの作品です!一押し!

ただ、ジェット・リーはこの作品が最後ということで寂しいです。

お好み焼き 

February 24 [Sat], 2007, 13:35

今日のお昼ご飯はお好み焼きです。
北海道人なので、お好み焼きには詳しくないんですが
下に焼きそばをおいて食べるのが好きです。
他に目玉焼きやチーズなんか入っているものも好きですが
今回、中身はシンプルにしました。(手抜きとも言う笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年6月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる