湯葉のお店 

2008年06月07日(土) 21時52分
昨日、湯葉のお店、『静家』の西陣店へ行ってきました。

友達のバイト先だったのでモニターとしてコース料理をごちそうになりました

まず店内は、落ち着いていて純和風かと思いきやイスとテーブルという、楽なスタイル。

中庭もあってとてもおしゃれな感じでした



お料理は、前菜〜デザートまで、全て湯葉を扱ったもの

豆乳と、初めにとれる湯葉。豆乳は全くくせがなくて飲みやすく、湯葉はお豆腐みたいにやわらかかったです








湯葉のスープ。冷たくてヴィシソワーズのようでした(^∀^)コンソメのジュレを混ぜていただきました
ジュレをいれても、そのままでもとってもおいしかったです






2番目に取れる湯葉と、なんと、お”ふ”のカナッぺ
この発想にはとにかく驚きました
湯葉は湯葉と思えないような食感でしたこれもお豆腐のような感じかな?
カナッぺは色とりどりで、お”ふ”と野菜の相性がとてもよかったです





湯葉のステーキ。これはほんとにおいしかったです
湯葉の下にはバターが仕込んであり、湯葉が焼けてくると表面に焼き色がついて、パリパリに!そして中は・・・とろっとろ(≧ω≦)
他のお野菜やお肉も良い素材で、とってもおいしかったです

写真が5枚までしか載せられないので続きは次の日記で

京都湯葉処ー静家 西陣店ー
http://www.dicube.co.jp/seike/

新ぶろぐ★ 

2007年03月09日(金) 22時58分
新ぶろぐ開設いたしました

イチゴイチエ

こっちはスイーツメインになるような予感・・・

ひなまちゅり 

2007年03月03日(土) 15時22分

ひなまちゅり

てことで苺のロールケーキ作りました((*'▽'*))

スポンジも上手くできたし美味しかったです(´▽`)

てゆーか・・・

お か し ブ ロ グ に し て も
い い で す か ? (・∀・)

明日 

2007年02月24日(土) 21時29分
明日であたしの受験が終わります。

ほんまは

奈良女受けたかった。

奈良女やったら資格取れへん学科でも頑張れた。

でももう現役みたいな無茶できひんかった・・・

今考えても、どんなに冷静になっても

私は奈良女を諦めてたと思う。

センターの悔しさがまだ消えへん。。。

一年間、ただひたすらセンターのために勉強してきたのに・・・

多分この悔しさは管理栄養士になるまで抜けへんと思う。

今はただ4年後の自分を信じてこの感情を抑圧することしか

あたしにはできひん。

とりあえず明日、頑張ってきます。

フルーツケーキ 

2007年02月21日(水) 22時52分

今日はママの誕生日でケーキ食べました

難波の高島屋のお店やねんけど

スポンジもクリームも最っっ高

フルーツもたっぷりで至福のひと時でした(*´ω`*)

クッキー 

2007年02月20日(火) 15時55分

クッキー焼きました

形キレイにできた〜

お菓子関係も載せてきますょ〜(☆´∀’)

..☆゜・.*゜・.レシピ.・゜*.・゜☆..

薄力粉200g
砂糖80g
バター60〜70g
卵1こ

柔らかくしたバターに砂糖を入れてすりまぜ、卵を入れて混ぜる。

小麦粉をふるいいれる。

粉っぽさがなくなるまでこねたら好きな形にして

160℃に温めたオーブンで10〜15分焼く。
(写真の厚さだと10分でした)

ココアや抹茶は形作る前の生地に好きなだけ練り混んじゃってください(´∀’)

おしらせ 

2007年02月19日(月) 23時50分
え〜・・・

今までタイトルでおもいきしきれいブログ気取りながら

受験生日記ですいませんでした

と、そろそろ受験も終わるし進路も決まったので

これからは本物のきれいブログにしていこうと思います★

私的な日記は書かないので更新数は減ると思いますが、

これからもよろしくおねがいします

今太ももダイエットに挑戦中なので

またやり方や結果書きます

大学生に向けてがんばるつもりなので

今後の「きれいになるぉ★」にこうご期待を

26万 

2007年02月19日(月) 18時39分

こんな大金初めて持った(*´人`*){キラキラ}

でももう手元にはないの〜〜

今朝入学金として振り込んできました

盗まれないように鞄道路の逆に持って

透視能力ある人おったら怖いから

封筒をさらにタオルで包んだ笑

でも田舎やから人なんかちらほらしかおらんし

すっぴんジャージの19歳が大金持ってるなんて誰も思わないょね〜


てかあかん、最近めちゃうさぎちゃんや

昨日も夜寝れなくてじゅんちゃんに電話してもらって

一時間くらいしゃべってたらめちゃくちゃ会いたくなった(´・ω・`)

同じ大学とかバイトで出会った人とか羨ましぃな(´・ω・`)

同じ大学がいい

同じサークルがいい

同じバイトがいい

でも全部できひん

でもこんなん思えた人初めて(._.*)

大学受験 

2007年02月18日(日) 19時17分
大学受験って

難しいなぁ・・・

一年前は皆、ここで頑張れば絶対国公立行けるって

信じてたのにね。

なりたいものがあるから、資格が必要で

私みたいに私立を選んだ子もいっぱいいたし

学部を変えざるおえなかった子も。

結局私立なんやったら

年間70万も出してもらって河合塾通った意味あったんかな?

どうしてもそう思っちゃって

行かないって決めた国立の勉強がやめられない。

でもきっと

同じ気持ちの浪人生、いっぱいおるんやろーな・・・

人生うまくいかないね

にゃン♪ 

2007年02月18日(日) 18時44分
最近のマイブームは

ベッドで寝転んで勉強すること{ネコ}

なんか進路決まって目標達成のためだけの勉強って

たるくて机に座ってらんない(´・ω・`)

大学生活楽しみやけど不安やなぁ

サークル入りたいけど、飲み会が憂鬱(´⊆`)

お酒弱いし夜遊びなんか一年に一回くらいしかしないし

何より夜は早く家に帰って寝たい派(笑

夜遅いとママ寝ないで待ってるから行きにくいし

オールなんか絶対許してくれへんし

じゅんちゃんのサークルの話聞いてたら

飲み会が一番しんどそう(笑

毎回朝の3時とかまでやってるし。

はぅ・・・

まぁでも、京大近いし京大のサークル入ろかにゃ〜(*´艸’)

やっぱ高校女子校やったから男友達作りたい

なんだかんだでやっぱ楽しみ(*´ω`*)
●あづみ●
19歳。一年の浪人生活を経て、春から大学に通います☆

これからは夢に、バイトに、ダイエットに、メイク研究に・・・
色んなことにがんばりますので、どーぞよろしく(-^▽^-)


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 湯葉のお店 (2009年05月11日)
アイコン画像あづみ
» クッキー (2007年02月27日)
アイコン画像羅夢
» クッキー (2007年02月27日)
アイコン画像あづみ
» 家庭科の勉強より (2007年02月11日)
アイコン画像愛実
» 家庭科の勉強より (2007年02月11日)
アイコン画像あづみ
» 家庭科の勉強より (2007年02月11日)
アイコン画像まなみ
» 家庭科の勉強より (2007年02月11日)
アイコン画像あづみ
» 第一関門突破 (2007年02月09日)
アイコン画像さや
» 第一関門突破 (2007年02月09日)
アイコン画像あづみ
» おかち (2007年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ramu102
読者になる
Yapme!一覧
読者になる