!研修!研修!! 

2006年05月14日(日) 18時28分
携帯から初書き込み☆

ミクシーに日記書き始めたけど、公開制限などの
詳しい設定がケイタイからは出来ないので
残念なことにあんまり書けないんだよね。
早くパソコン寮に持ってこなくちゃ!


今は毎日空港で研修中です(>_<)
今月から空港にて先輩に色々教わりながらOJTしてます。
ゲートはアナウンス出来るしけっこう楽しいんだけど、
カウンターがちょー混むと本当にあせる…涙。
今はとにかく慣れるのに必死です。
でも早く一人前になりたい!!
飛行機が間近で見られるし、制服も好きだし、
同期もほんっと仲良くて便りになるからすごく環境は
良いんだけど、覚えることが多くてたいへん。。
特にVISAのチェックや渡航書類の確認が苦手で
先輩に注意されまくってへこむ毎日…

だけどなんとか日々頑張ってます!
パソコンげっとしたら、ミクシーに同期と一緒に
撮った写真とか載せるつもり(o^o^o)

それにしても毎日髪をおだんごにしてアップに
してるから、すごい痛みそう。
今度のオフはぜったい美容院に行こうっと♪


って、やばいっ!気付いたらお給料日まであと10日(*^_^*)
わーいあと10日間みんながんばろうっ!おー

近況ほーこく☆ 

2006年04月09日(日) 16時03分
昨日、実家に戻ってきました
で、今日また寮に戻ります。

3日に入社式を終えて、その後毎日研修。
ほんっとに忙しいいそがしい!!
グリーミクシーに日記を移行させたいのに、
パソコンを寮に持っていっていないため、何にもできません。
回線もひいてないから早く申し込まなくっちゃ

まぁでも毎日夜は寮に帰って課題をやってお風呂に入ったらもう
夜中で、ガン寝しちゃうからネットつないでる暇なんてないんだけどね

とりあえず、パソコンを寮に持っていって落ち着くまでは
このブログも現状維持になるっぽいです。


毎日制服着てるよー 大変だけど、同期仲良くってすんごい楽しい☆
寮生活にも慣れてきたし、明日からもがんばります!!

覚えることいっぱいだしすごく精神的にもきついけど、でもでも
寮に帰るとたくさん友達いるからすごく安心する。
朝の待ち合わせから夜のお風呂までいつも一緒だし
知り合って間もないはずなのに、もうお互いまったく気を遣わずに
ばんばん言いたいこと言い合ってるしね。女だらけって最高
女子高育ちの私にはほんと素でいられて楽チン。

それとお母さんから毎日電話くるのがウケる(笑)
なんかやっぱり心配みたい
初めて親元を離れたわけだし、うちは父親が単身赴任だから
弟と2人っきりでさみしいみたい


研修の詳しい内容などは今度グリーとかミクシーに書きます。
来週は実家に戻ってこれないから、次はいつパソコンできるか
分からないけど

でも、とりあえず私は元気です



⇒高校・大学その他の友達へ
げんきー!?!?
携帯、朝と夜しか見れないからメール返すの遅くなっちゃうけど
暇だったらメールしてねみんなの研修の話とか聞きたいし!

祝卒業!!そして・・・ 

2006年03月18日(土) 5時30分
まさか行くとは思ってなかった女子大に、通うこと4年間・・・

無事に卒業しましたー!!



卒業式では赤い袴、卒業パーティはピンクのドレスを着ちゃいました
みんな袴姿もドレスも色とりどりで華やかだったぁ〜
さすが女子大!!美人サンがいっぱいで、写真撮りまくっちゃった笑。
結局一粒の涙も流すことなく、最後までみんなと笑いまくってさよならしたよ。

成績表配布日がを会社の研修合宿とかぶって取りに行かれなかったため、
卒業式の日にもらったんだけど、教授からAだらけで優秀な成績だと
褒められました。卒論もゼミもAだった!えっへん


ホントに4年間、楽しいことばっかりだったなぁーー。
今思うとしっかり大学にも行ってたけど、休みは旅行三昧でした(笑)
暇さえあればどっかに行ってたもん! バイト代はすべて旅行費に消えてました


国内温泉旅行に行った回数・・・約20回
(河口湖、日光、飛騨高山、登別、福島、新潟、箱根、山形、大阪、神戸 etc...)

北海道縦断旅行を1週間×2回

ダイビングした場所・・・グアム、サイパン、ハワイ、八丈島

旅行した国(都市は多すぎて挙げきれない)・・・
グアム、サイパン、ハワイ、アメリカ、カナダ、タイ、香港、イタリア


留学・・・カナダ@トロントに2ヶ月間


遊んでばかりだったけど、この4年間で得たものは大きいです。
特に、就活を通して学んだことは本当にたくさん。
いーっぱい受けたし、マジたいへんだったけど・・・
でも受かったり落ちたりの繰り返しで、自分を見つめ直す機会となった
あの数ヶ月間は今となっては良い思い出です


色んな会社を見て、惹かれた企業もたくさんあったけれど
最後の最後に出会えた、この会社が今では大好きです
好きな業界で働けるってホントに素敵


イタリア写真(その3) 

2006年03月13日(月) 9時58分
最後にお肉その他

★イカ墨パスタとミラノ風カツレツ

 ★ミラノ風カツレツ

 ★サルティンポッカ(子牛の肉)


★ラザニア


 (←★ミラノ風リゾット)  
  ・・・・これはまだまだほんの一例
  そりゃこんなに食べまくってたら太るハズだわ。。

  制服の採寸したのに着れなくなったらどうしよう
  ホントやばい、、

  げっ!!!しかもよく考えたらあさって卒業式だし
  こんなデブったまま袴着て、さらに卒業パーティで
  ドレス着るなんてほんとありえない 


    うぅぅ、、誰か2日で激痩せする方法おしえてくだしゃい

イタリア写真(その2) 

2006年03月13日(月) 9時34分
次はメイン編

 
★ピッツァ
もうね、日本のピザはピザじゃない!!っておもったくらいの味だった。
おいしすぎてピザに対するイメージが変わりました(笑)


★カンツォーネ    ふっわふわでほっぺた落ちたぁぁー
 


 
★スパゲッティ ボロネーゼ         ★ペンネ(太くて短いバージョン)
トマトがね美味しいんだ、コレが。       初めて食べたけど食感にハマった!

イタリア写真(その1) 

2006年03月13日(月) 9時16分
画像が一回に5つまでしかアップできないので小分けでごめんちゃい

美味しかった料理の一部をご紹介

前菜はどのレストランでも生ハムを注文していた気がする(笑)
それくらい美味しかった!!!



 
★ハム&サラミ盛り合わせ         

 
★カルパッチョ
 

★パルマハム


★モッツァレラチーズ&生ハム

ラヴ いたり〜☆ 

2006年03月13日(月) 6時42分
たっだいまぁー!!!

昨日、無事に約2週間のイタリア旅行から帰国しましたっ
南のナポリ・ポンペイからスタートして、ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ
それぞれ宿泊あーんど自由観光。

 
 


途中、バスでピサ・シエナ・サンジミニャーノ・ラヴェンナ・ベローナ・ボローニャ
にも寄って思いっきりイタリアという国をぐるりと旅してきました


学生旅行のツアーだったからまわりみんな大学生だったし
最後の日には2週間ずっと一緒だった23人でパーティもして
すっごーーーく楽しい思い出になった!!

最初はイタリアだけじゃなくって、ギリシャやスペインやフランスといった
2ヶ国・3ヶ国行かれるタイプの旅行にしようとも思ったんだけど、
イタリアだけにして良かったぁーー

なんかね、駆け足でたくさんの国や都市を回るよりも、1つの国をじっくり
北から南までのんびり散策する方が私の性には合ってたみたい

合宿お疲れ 

2006年02月26日(日) 5時17分
4泊5日の合宿から無事に帰ってきました!

ホントに最初はきつくて帰りたいって思ったけど、
最後は感動して泣きまくり

この合宿で、職種を超えて同期のみんなと仲良くなれて良かった


100人で集まれたことを良かったなって心から思いました。
インストラクターにもクラスにも恵まれて、ホント幸せだった


すごい何度も帰りたいって思ったけど、頑張って良かった。
Gクラスばんざい

前半組のみんなお疲れ!
後半組のみんながんばってね

とにかく得るものが多い、充実した5日間でした
そして自分の会社がもっと好きになりました


・・・さぁ、あさってからはイタリア2週間の卒業旅行!!!

配属決定!!! 

2006年02月17日(金) 20時14分
昨日、ついに勤務地が決定しました!!
内定者の仲良しと集まってドキドキしながら人事からの電話待ち。

羽田空港希望で出していた配属先。


結果は・・・・・

『らむさんは羽田希望で出されていましたが、色々と考慮した結果、、、
春からの配属先は成田ということでお願い致します』



はい、わかりました 成田ですね、(^0^)頑張ります

そっか、なりたかぁー
なりた、なりた、


へっ!?!?(@△@)!!

成田空港!!!



そんなわけで、わたくし4月から成田空港にて働くことになりました。
と、いうわけで来月成田にお引越しします。

ひゃーー初めての寮生活ですYO!

実家から通う気まんまんだったから、まさか寮になるとは思わなかった

もう新宿・渋谷で今までみたいに遊べなくなっちゃいました。
めっちゃ悲しい

スッチー&グラホと一緒の寮生活。
男子禁制、女だらけの寮生活。
共同お風呂、共同トイレの寮生活。

・・・・・・・。

成田に行ってもお願いだからみんな遊んでね。
最初はムリだろうけど、落ち着いたら月1〜2で東京に
戻ってくるから!!ねっ!!

いやーー国際線の成田で、帰国子女に囲まれて
あたしだいじょぶかしら。。


でも寮キレイだしごはん美味しいって
しかもお部屋もちゃんと一人一部屋だし
仲良しの子もいっぱい成田配属に決まったし


でもね、でもね、正直今の気持ちは・・・
不安とさみしさ80%、ドキドキわくわく20%

空港名と格闘中 

2006年02月15日(水) 1時18分
20日から4泊5日で内定先の合宿があるため、
現在必死で空港の3レターコードを暗記しております・・・


SIN=シンガポール
JFK=ニューヨーク
HKG=香港

CTS=千歳
MMB=女満別
HND=羽田
NRT=成田


このへんは良いのよ、簡単でわかるから。

問題は沖縄。
読み方さえわからんちんっていうのもあるし・・・。

HTR=波照間
TRA=多良間
KTD=北大東
MMD=南大東
KKX=喜界島


沖縄、行ったことないから本当むずかすぃーーーー


GAJ=山形
SHB=根室中標津
RNJ=与論
OGN=与那国
CDG=パリ
XMN=アモイ
PVG=上海
HGH=杭州
SGN=ホーチミンシティ



このへんがあやしい。覚え切れてない

沖永良部島、(おきのえらぶ)なんて読み方どころか
空港があることもまったく知らなかったし!


べんきょー不足でごじゃいます、はい。
がんばります、、、
国内、海外全部で来週までに暗記必須の空港が
100以上あるよーーひぇぇーーー
★プロフィール★

■NAME@らむ
■22才・A型・てんびん
■東京生まれ東京在住
■中高大と女子校。10年間女の中で生きてきた(死)。
そして就職先も女の園・・・
春から成田空港のどこかにいます。探してねん☆
■特技→毒を吐くこと
■◎→ 打たれ強い
  超ポジティブ
■×→ 自分に甘い
  方向音痴

----------------
■就活期間
2004年10月〜2005年6月
■内定 2社 
@外資系A航空会社 
⇒ 航空会社へ!
■最終辞退 2社 
@N証券A旅行J社

■敗退した会社・・・
すんごくいっぱい涙。

★6月中旬就活終了
 GREEとmixi
 登録してます。 
 検索してね♪ 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ramu-cm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる