新しい食べ方を求めてネ

December 29 [Tue], 2015, 21:33
新しい食べ方を求めて、ネットでカニの料理法を漁ってます。
どういうことかと言いますと、間もなく、伯母がカニをたくさん送ってくれるみたいなんです。
とっても久しぶりにお目にかかる食べ物ですので、みなさんが食べやすい料理にして賑やかな食事会にしたいです。
欲を言えば、私オリジナルのメニューになるようなアクセントを加えられれば、申し分ないんですけどね。
四季折々の行事が多い日本では、ギフトを贈ったり、いただいたりが、年中あると思います。
お祝いだけでも、卒業祝い、入学祝い、入社祝い、昇進祝い、出産祝い、結婚祝いなど、きりがないくらいです。
カニなら、いつでも贈れます。
ちょっと贅沢な食材として、どの季節でも、美味しくいただける食べ物として、まさに贈るものに困ったときのカニですね。
贈り物をするときに、名の通った高級食材を、選ぶことがありますよね。
カニも、そのひとつ。
食べ方もいろいろで、楽しそうです。
でも考えてみると、カニなんて、あまりいろんな料理で食べたこともなく、周りの人もレシピを知らなくて、いつもの食べ方になってしまうみたいです。
ちょっと気を利かして、ギフトとしてお贈りする際には、レシピを付けることにしてます。
気がついたんですが、ちょっと贅沢な感じの食べ物は、ブランドものが多いようです。
時々テレビで見るカニ。
よく見聞きする名前以外にも、全国各地で、いろいろな名前を使って、それぞれユニークなものがあって、それがブランドに育っていくのかも。
話を戻して、カニ。
思ってる以上に種類があるようなので、ふだん行かないショップに行くのも、楽しいものです。
このような天候が続くとそろそろ私の中の食欲が動き出します。
カニなんですねー。
頭の中で想像してみるだけで食べたときの、みずみずしさとか、カニの鮮明なイメージが頭の中に浮かんでくるんです。
食べたい気持ちが盛り上がってきて、このようにブログに書いてると、ゼッタイに食べる!と心に決めてしまいました。
うーん、どうしましょうか。
昨晩のことですが、有名なネットモールで注文しました。
自分でカニを購入するのは、ちょっと、ドキドキしました。
新鮮さがウリのようで、とても華やかな感じで、何かの金賞ももらってるようで、信頼できる店だと感じました。
迷った末に思い切って、とりあえず買うことにしました。
そろそろカニが発送されるでしょう。
待ち遠しいようで、やや気おくれ気味になったり、複雑な気持ちです。
各地の名産品を、美味しさの違いを感じたいのです。
カニというからには、どれを食べても、美味しいのかもしれませんが、どれも、それぞれに十分に満足しそうです。
うーん、カニにも、いろいろあるんだなあと思っていると、考えただけで、今からワクワクしちゃいます。
ネット通販のサイトを巡りながら、テンションが上がってきました。
食べ物を買うときに、大事なポイントのひとつは、買いに行くショップです。
みなさんが好きなカニなど、やや値段の張るものなら、神経質なくらいになってしまいます。
もちろん、カニは、新鮮であればあるほど、きっと美味しいはず。
少し先のショッピングモールでも、お取り寄せ注文をするときも、どうやって店を選ぶのか、なかなか難しいです。
当然かも知れませんが、同じ食材でもレシピって、驚くほどの種類がありました。
来週、カニの料理を作る予定なので、ネットの有名なレシピサイトなどを見てたんですが、探せば探すほどカニについては、簡単なものも含めて多くの料理法を見つけることができました。
食べることは、私にとって、けっこう必要なことに違いないと、強く印象に残りました。
どんな食べ方が美味しいか、一生懸命、レシピ本を見てるんですよ。
あっ、もちろんカニの食べ方ですよ。
今までと一味違ったレシピを思いつきました。
多くの人に喜んでもらえる料理になりそうですし、実際に多くの人が食べてくれそうな気になるレシピかな。
がんばって作ってみます。
それはともかくとして、カニは、いつも美味しくいただけます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美空
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ramsknsoepthve/index1_0.rdf