5月頭は 

May 23 [Tue], 2006, 21:12
5月6日から7日の2日間、岡山県の直島に行ってきました。

一緒に岡山の街と直島に行ってくださった方が、紳士的な感じで

終始ドキドキな旅で、いい思い出になりました。ありがとうございます。


7日に行った直島には、安藤忠雄の設計した地中美術館やベネッセハウス、その他いろんな方の作品が置いてある島です。

地中美術館は、すべての無駄を省いたらああなったという
感じ。空間美ってああいうのをいうのかな。

歩けば歩くほど不思議な感覚に陥る。

ジェームス・タレルのオープン・スカイという展示は無の癒しという感じで、コンクリートの壁に、四角い空の見える大きな窓がついていて、見上げると空と壁の境目が全く判らない。

雨が降っていたので、窓から雨が滴り落ち、空の見えない空間へ
雨の音を落とす。泣けそうなくらい無いにも無い壁の空間に
すわり、ただ聴こえるのは雨の音。家に欲しい。

他にもいろいろ展示がありました。どれも空間を生かしたつくりのようでした。ジェームス・タレルはよかったなぁ

島の感想は、ゲームのMYSTを彷彿させるような島で
探検するのが楽しい島です。

村地区のほうにも家プロジェクトという作品があり
こちらもすごかった。家の床に、7セグのカウンターがついていて
色々な速度で数字が変わる角屋、真っ暗な箱の中で、目がなれるまで座って、目がなれた頃に目の前には四角い光をかもし出す
南寺。他にも2件。

そして昔のたたずまいを残す民家。島自体が作品という感じの島でした。

本当に楽しかった。心の中が、すごく笑ってた。
気持ちがよかった。

また行きたい。

これから益々忙しくなるので、気を引き締めていかないといけませんね。

少し暇になったら、サイトもごっそり更新していきたいですね。

春ですね 

March 26 [Sun], 2006, 13:43
おひさしぶりです。
やっと私の好きな季節がやってきました。

寒いのが苦手なので、冬は本気で冬眠したいくらいでしたが
ここからは気持ちを入れ替えて新しい年を迎えようと思います。

私の中では、今日からお正月と言うことにしておこう。

仕事のほうが楽しくて、HPの方を厳かにしていました。
これじゃいけない!と思いながら早や1ヶ月・・・・

1日が本気で40時間あったら、なんて甘えたことばかり言ってました。

仕事のほうが充実してきたので、絵の方も沢山描きたいです。
写真も沢山撮りたいですね・・・


頑張らねば−

いやぁ、卒業の季節ですね 

March 12 [Sun], 2006, 22:55


会社の人の娘さんが、今日卒業式だったそうです。
私もそんな時期があったんだなぁ。

卒業式は学生のうちだけだもんね。

身体を2分裂させることができたなら 

January 27 [Fri], 2006, 23:28



身体を分裂させることが出来るなら、片方は仕事に行ってもらって
片方は、ホームページの更新するかな。

そしてさらに分裂して残りの2人は睡眠ですね。

で、夜に4人が1人に戻ると結局疲れはいつもと同じというオチ・・・

1人でいいやーーー



最近、どうもホームページ作成ソフトと容量などの関係でフォルダのアップロードが上手くいきません。
上手く出来るまでサイトの運営を縮小いたします。勝手で申し訳ございません。

伊藤有壱さんの個展ですってよ! 

January 06 [Fri], 2006, 20:24


私の大好きなクレイ・アニメーション【ニャッキ!】の製作者、伊藤有壱さんの個展が
今月末から4月まで、比治山の現代美術館であるそうです。

ニャッキ!好きな私は、これを見て大喜び。
これはぜひ行こうと思う、個展です。

クレイ・アニメーションは小学生の頃、カロとピブブト以来はまってしまい
HNKのクレイ・アニメ−ションは結構見ていました。

その中ですきなのは、ニャッキ!とハウス オブ ザ スネイルでした。
動きの細かさがすごいなぁと、作品を見た後何度も感動したものです。

なんか夢もあるなと思います。

あけましておめでとうございます 

January 05 [Thu], 2006, 18:37


Rampに足を運んでいただいている皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
更新が停滞気味ですが、2006年もゆっくり運営していきます。




冬ですね 

December 18 [Sun], 2005, 21:51
私の家の方でも雪が降りました。
久しぶりに15cm以上!
ついつい無駄に雪で遊んでしまうそんな日でした。

願いごと 

December 15 [Thu], 2005, 22:21
1つだけ願いが叶うとしたら
どこでもドアください。
ドラえもんのポケットとか邪道なこと言いませんから。

どこでもドア。

ところで、どこでもドアの原理ってどうなっているんだろう。

ブラックホールとホワイトホールみたいなもの?
でもそれじゃあ、どこに行くかわからないよね。

入る座標と出てくる座標を決められる装置がドアの何処かに
付いているのかな?それならどこー?

と、考えるのが楽しいのですよ。

話はそれますがドラえもんの道具で1番気になるのが

グルメテーブルかけとスモールライト・ビックライト。

グルメテーブルかけはどこから食べ物がやってくるの?
錬金術みたいに等価交換?

スモールライトに関してはどうなんだろう。
質量保存の法則は働くのでしょうか?

謎だ。謎が多いから漫画は楽しい。

イラスト 

November 06 [Sun], 2005, 22:08
イラストの更新、いたしました。
落書きと、昔描いた尾道のような町の絵です。

まったり生きたいと 

November 06 [Sun], 2005, 22:02

思ってみたり、そうでもなかったり。

11月〜12月は年末まで、ゆっくり絵を描く時間がなさそうです。

ただでさえ、気分屋なのに益々筆不精になってしまうわ。



今は仕事の合間に描く落書きが楽しくてなりません。

どうでもいい気分で描くので、どうでもいい絵が出来上がります(笑)

下の絵は、題名を付けるなら


「おやじ祭り」
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あきんぼ
» 春ですね (2006年04月02日)
アイコン画像ハナ
» 春ですね (2006年04月02日)
アイコン画像ハナ
» 伊藤有壱さんの個展ですってよ! (2006年01月07日)
アイコン画像
» 冬ですね (2006年01月02日)
アイコン画像ハナ
» 冬ですね (2005年12月19日)
アイコン画像桜屋ジョバンニ
» イラスト (2005年11月14日)
アイコン画像
» スキャナ (2005年08月24日)
アイコン画像桜屋ジョバンニ
» スキャナ (2005年08月23日)
アイコン画像
» お絵描きお絵描きー (2005年08月16日)
アイコン画像myu
» お絵描きお絵描きー (2005年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rampramp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる