しょうがたん 

2006年01月28日(土) 14時08分
やぁ
ボク、しょうが!

これはボクが一番輝いてたときの写真だよ

この頃は良かったなぁ・・・・
痩せてたから、ひまわりの種いっぱいくれたもん

あっ、自己紹介するの忘れてた(゜∀゜)ノ

名前→しょうが

性別→オス

特技→弄ばれること


最近ボクはしゃけたんのことが気になるんだけども、
あんまり好かれてないみたい
ラミからは好かれてるらしいけど、逆に迷惑だよね
だっていつもからかわれてるんだもん

今はなついたフリしてるけど、
いつかラミに復讐してやろうと計画中なんだ・・・グーフーフー

ばいばい

新きゃら 

2005年12月18日(日) 21時33分
やぁ
前回に引き続き、新きゃらの登場だよ
じゃあ自己紹介するね(´∀`*)



名前→ししゃも

性別→♀

特技→ジャンプ

特技のジャンプは驚いたときにしか見せないけど、
けっこう跳べるんだよ
しーちきん君はチキンとかキングクマとか呼ばれてるように
ぼくもたまにロボって呼ばれるんだ


そうそう、観賞用と言われてるけど、ぼくは手乗りなんだよ
ただ撫でられるのは嫌いなの
それなのにラミーはそーっと撫でようとするんだ(´д`;)
いつか「ロボつまみ」したいってラニーと話してるのを聞いたことあるし
もぉ、勘弁してよ

じゃあ、また気が向いたときに出てくるよ(゜∀゜)ノ
ばいばいハム〜

ハジメマシテ・・♪ 

2005年12月13日(火) 23時16分
やぁ(゜∀゜)ノ
最近飼い主のラミーが全然更新してくれないから代わりにオイラが・・



お名前*しーちきん

性別*♂

特技*脱走 チラ見


名前は一応しーちきんってことになってるけど何故か飼い主からはチキンとかゴールデンとか呼ばれてるんだまったく、困った飼い主だよ
でもまぁそれなりに可愛がってくれてるからラミーのことは嫌いじゃないんだ
だからちょっと脱走しようとしたぐらいでオイラをペットショップに返すとか冷たいこと言わないで欲しいはむ寝てる時にわざとじゃないフリしてわざと起こさないで欲しいはむ

それじゃぁ今日はこれぐらいにしておこうかな・・。
また気が向いたら登場してみるはむ
ばいばい 

買ってくれれば・・・ 

2005年11月16日(水) 22時52分
やぁしゃけだよ
久しぶりだね(゜∀゜)ノ

最近はラミーが部屋の模様替えをしているから、
更新できなかったらしいんだ。
なんか色々と買ってきてはドタバタやってるよ
うるさいんだよなぁ

模様替えするくらいなら、
おいらに高級ひまわりの種でも買ってくれればいいのに・・・(>ω<)

あっ、おいらはいつもと変わらず元気だよ
寝て、遊んで、寝て、遊んで、寝て、寝て、寝てるよ

じゃあ今日の一枚のコーナー行くね(´・ω・`)

これはチーズクッキーを食べてる写真だよ。
食べてるときと寝てるとき以外は
あんまりシャッターチャンスがないって
ラミーが嘆いてたよ(´д`;)

あ〜ぁ、ラニーが来ればひまわりの種とか
たくさんくれるんだけどなぁ
ふぅ・・・

今日の体重・・・・37g

じゃあ、またね〜

わかってるんだ 

2005年11月13日(日) 4時21分
やぁしゃけだよ

もっと早い時間に更新するはずだったんだけど、
ラミーが寝てたから遅くなっちゃった
よく注意しとくね(`ω´)ノ

今日はハムスターを育ててる人たちのブログ巡りをしてきたんだ。
みんなすごいね
写真の撮り方も上手だし、色とか使ってカラフルだし
それにくらべておいらのブログはまだまださ(>ω<)

そんなわけで、
無駄に文字を大きくしてみたよ!

意味ないことはわかってるんだ・・・わかってる・・・。

さぁ、気を取り直して今日の一枚のコーナーだよ

今日は美味しそうな食べ物を物色した直後の写真だよ。
この時はね、ひまわりの種これだけかよっ
って思ったんだ♪

あっ、それとラミーが「そのうち爪切らなきゃな・・・」って言ってたよ
でも無理そうなら獣医さんとかにまかせてもらいたいな。
おいらだって痛いのはイヤだからね

今日の体重は37g。
体重について毎回コメントするの大変だから
ちょっと考えてみたんだけど・・・・・、


じゃあ、明日ね

体重・・・・37g


あぁ、ダメっぽい
やっぱりもっと考えなきゃ(´ω`;)

うん、じゃあホントにまた明日ね

ハムスターだから・・・ 

2005年11月12日(土) 2時27分
やぁしゃけだよ♪
挨拶のレパートリーのなさに
自分でもビックリしてる今日この頃なんだ(´д`;)

そんなことはどうでもいいね。

今日はラニーが遊びに来てくれたよ
ラニーはラミーの恋人らしいんだ。

おいらはハムスターだから
そこらへんはよくわからないんだけどね

それでね、
お店にいたおいらを選んでくれたのはラニーなんだ(´∀`*)
出会いって不思議だよね。
まぁ、ハムスターだからよくわからないんだけど

じゃあ、今日の一枚のコーナーにいくね

これはちょっと目が覚めてベッドから出てきた瞬間の写真だよ。
こんな時はおやつをくれることが多いんだ
食べたいけど眠い・・・眠いけど食べたい・・・みたいな気分さ(>ω<)

今日の体重は38g。
着々と増えていってるけど成長過程だからだよね、ねっ

ところで、週末はみんな何をする予定?
コメント残しといてくれると嬉しいな。
どんなことでもかまわないからさ(゜∀゜)ノ

じゃあ、明日ね〜☆

ウソじゃない 

2005年11月11日(金) 4時19分
やぁしゃけだよ(゜∀゜)ノ

今日は飼い主のラミーに家の大掃除をされたんだ。
その間、おいらは別の小さな小屋の中・・・(;_;)
なんか落ち着かないから、
ずっと脱出経路を探してたんだけど見つからなかったの(>ω<)
やっぱり我が家が一番だよね

じゃあ今日の一枚のコーナーだよ

何もなかったかのように新しいコーナーを始めたけど
気にしないでね。
よし、進めようか
なんだかいい香りのモナカだなーって思ったら、
中からひまわりの種が入ってたんだ(´∀`*)
思わず顔突っ込んじゃったよ。

おいらは何よりひまわりの種が大好物!
ハムたろーの歌はウソじゃないんだ(´・ω・`)

で、今日の体重は37g。
ほおに溜めてる分を抜けばもうちょっと軽い・・・はずだよ

それじゃ、またねー

うにゅ 

2005年11月09日(水) 1時44分
おいらは”しゃけ”だよ!
悩んだ結果、このブログはこんな感じにしていくことに決めたんだ(´ω`;)
よろしくね♪

まだ新しい棲み家にはあんまり慣れていないんだ。
ハウスの裏のせまい場所とかも気になるから、うにゅってなりながら探検してるの。
あっ、下の写真はおいらが食べ物をほおに溜め込んでるところ(´・ω・`)

今度は別の写真も載せていくからね♪

えっと、今日の体重は36g。
今の悩みは体重測定のときにタッパーに入れられること。
あれはちょっと勘弁してもらいたいなぁ(>ω<)

ホントにこんな感じでいいのかなって少し不安・・・。
今後のことを飼い主のラミーと相談してみるよ。
じゃあ、また明日ね〜☆

初しゃけ 

2005年11月08日(火) 1時54分
今日から始まった「しゃけ日記」。
初ブログなんで何書けばいいかわかりませんが、
段々慣れていくと思います・・・・きっと(´д`;)

あっ、「しゃけ」ってのはウチで飼ってるハムスターの名前です。
我が家に来てから4日経ち、本を見ながらなんとか世話をしてる感じかな(>ω<)

じゃあ、しゃけのプロフィールを紹介します。

名前・・・・・・・・・しゃけ
性別・・・・・・・・・メス
好きなもの・・・・ひまわりの種

日も浅いからそれほど情報がありませんが、これから増えていく予定です。
とりあえず太らせないようにしなきゃね。
ってことで、自分のためのメモ代わりに体重書いていこうかなと。

今日の体重:35g

えーと、明日から写真も載せていきますね。
デジカメ買ったんだー(´∀`*)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rammy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる