寿司シャリリメイクシリーズ「焼飯」

October 14 [Sun], 2012, 23:59
 
誰も興味ない自己満ブログで、
更に誰も興味ない話をひとつ…。
 
昨夜、とてもいい夢を見ました…(*´ω`*)
大好きな有吉様に告白されて
付き合うという夢で、
朝から超幸せな気分で
目覚めました…(/ω\*)
 
そんなことで1日幸せ気分で
いられそうなあたしは、
本当に幸せな奴です…。
 
 
さて今日のご飯は、
寿司シャリリメイクシリーズの
焼飯です。
 
この料理も
シャリは水にさらして
水を切ってから使い、
野菜をたくさん入れて
シャリの味を薄めます。
 
そしてシャリは予め
マヨネーズと混ぜておくことで、
米がパラパラになると
いいなと思ってます。
たぶん若干ですが
なってると思います。
 
以前は葉ものは
レタスを入れてたんですが、
最近、代わりに
白菜を入れたらばりうま!
だったので、
オススメです、白菜。
 
いつもは卵を入れるんですが 
今日は切れてたのでなしで…。
入れた方が味がまろやかに
なってうまです。
 
ねぎは一緒に炒めるより
散らす派です。
風味生かしたいので。
 
そんな感じっす。
 
 
今夜も有吉に会いたいなぁ…とか
思いながら寝るとします。
おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らむぞむ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rammeshilog/index1_0.rdf