お引越しします。

March 25 [Wed], 2009, 9:51
特になにかってわけでもないのですが・・・・
なんとなくブログお引越しさせました。


http://ameblo.jp/ramipasu-amam



今後はこちらでヨロピクです

年長さんありがとう。

March 20 [Fri], 2009, 10:15
だんだん晴れてきました

今日は幼稚園の卒園式なんです。

年少さんのユウヤは出席しませんが
昨日の園の帰りバス停で年長さんの子にみんなでちょっとしたお祝いを渡しました

バス停で集まってお別れ会とか言う話も聞いたのですが
家のバス停は人数も多いしまだ小さい子もいるのでなかなかみんなで集まるのは難しいので
バス停でのお別れ会(?)になりました。

あっという間の一年でユウヤも凄く仲良くしてもらって
私も園に行く機会が多かったのもありよくお喋りさせてもらって
なんか本当にあっという間でした。

みんなで桜の花の形に切った画用紙に
一人一人メッセージを書いて色紙に貼り付けて渡しました。

そしたらお返しに年長さんから桜の花の首飾りを貰った
ユウヤさん



年長さんからの暖かいメッセージ付です

きっと今頃園で「卒園おめでとうと言われていることでしょう。

まだ2年あるけどユウヤにもやってくるこの日・・・・・
きっと大泣きするんだろうなー・・・・・私wwww。


四月から一年生
みんながんばってね

苺狩り2009。

March 11 [Wed], 2009, 14:52

今年も毎年恒例になりつつあり(といいつつ二度目w)の

苺狩り。

に行ってきました。

週初めからちょっと咳が出ていたのですがなんとか回復してくれたハグミと
ビタミンを補うべく食べてきました



外は風が冷たかったですがハウスの中は暖かでメガネ曇っちゃいました

初めてのオムツケーキ。

March 09 [Mon], 2009, 20:46

先月末に生まれた幼稚園の同じバス停のママサンにバス停のママサン達共同で
出産祝いをあげることになり
前からやってみたかったオムツケーキにチャレンジしてみました

ネットで調べたら結構簡単だということがわかり早速週末にチャレンジしましたよ

男の子と言うことで青のリボンで・・・
と思っていたのですが行きつけの100均になくてオレンジのリボンを購入。
クローバーの可愛い装飾と天辺にのせるピンクのバラの造花を
購入して準備OK

全然男の子っぽくない感じになっちゃったけどイメージは元気です。

派手派手バス。

March 06 [Fri], 2009, 14:37

長男の通っている幼稚園のバスは全部派手派手

今乗っているのがフラワーバスといいピンクの車体に桃の花が描かれています

まーどこを走っていても気がつく自信がありますw。

そして四月からまた新しいバスが回ってくる様でそのバスを見た
ママサンの反応が・・・・

「派手・・・としか言いようがないw」
とのこと・・・
気になって気になってやっと写真に収めてきましたwwww


・ 
・ 





回し者。

March 05 [Thu], 2009, 13:46
我が家の長男ユウヤは言わずと知れたこどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ ほっぷ English

を受講しています。

今年からはそれがほっぷからすてっぷになりこないだ
すてっぷのウェルカム号と題してこんな素敵なものが届きました








三歳になった次男。

March 02 [Mon], 2009, 10:53
三月になってしまいましたが・・・

二月二十一日にめでたく次男が

三歳になりました。




ケーキはハグミの大好きな「ヤッターアンコウ」コレが書いてもらえるとは・・・
ケーキ屋さんハラショー


カレーの日。

February 17 [Tue], 2009, 13:47


今日は幼稚園の未就園児教室こと『ちびっ子教室』の最終回でした。

ユウヤをバスで見送り時間まで家の掃除をしていざバス停に出発
毎日ユウヤを見送りながら乗りたがるバスに乗れるとあってハグミは10分前にはバス亭で待機してました

激寒だったのは言うまでもありません


そして二人で

「今日は何バスかな?ママはリンゴ(緑)だと思うなぁ? ハグは?」

「ん〜・・・・・ハナ(黄緑)!!」


と言い合いながら待っていました。

病院三昧・チョコ三昧。

February 16 [Mon], 2009, 20:47
今日でお腹が18週に入りました。

先生からも「安定期に入り順調ですね」

と太鼓判をおされました


ハグミの時は検診のたびに「下がってきてるから安静に・・・・」
と言われ続けていたので今回はそんなこともなくて精神的に楽です。

今日は昨夜ハグミの鼻水が凄くて咳も出ていたので検診の後耳鼻科に行きました。
この時季は花粉症も出始めているようでかなり混んでましたが行ってよかったです。

「こないだの中耳炎が治ってないみたい・・・」

と言われました

浸出性の中耳炎は自覚症状がないのでなかなかわからないとのことでした。
みなさまもお気をつけください。

初めてのチョコ。

February 14 [Sat], 2009, 21:22
本日はバレンタインですねー

といいましても特に何も無いですが・・・・
自分のためにロイズで限定チョコをゲットいたしました。

まだ旦那が帰ってきていないので帰ってきたら頂く予定です。


話は変わって昨日お友達のヒヨリちゃんがお家に顔を出してくれました、

なんとチョコを持って着てくれたのです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アッコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年11月13日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-アクションやらRPGやらネットゲームも・・・。
    ・マンガ-BLEACH・はちみつとクローバー。
    ・お酒-角玉梅酒が好きです。
読者になる
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
1歳2ヶ月差の兄弟のママです。
2009年7月に第三子出産予定!!!

毎日育児に奮闘しつつも、
趣味はゲームで今は三国無双5でストレス解消してます。
アニヲタなので声優さんはまかせてください
育児が一息ついたらコミケでコスりたいです(爆)。


mixiにも所属してます





【一家紹介
ユウヤ長男
 とってもお喋りなキス魔。
ハグミ次男
 泣き虫の食いしん坊。
ミチオ=パパ=旦那
 最近メタボを気にしている。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
Yapme!一覧
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
yaplog!PR


*script by KT*
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/ramipasu_anzy/index1_0.rdf