うつります 

February 17 [Wed], 2010, 23:47
ほんともう不調なので、ブログ移行いたします。

↓↓
http://yaplog.jp/michako335/

不調 

February 17 [Wed], 2010, 23:34
なんか、新しいパソコンからだとこの風呂具にログインできないので、更新が滞ってますが、わたしはわりと元気です!

2/10〜今日は休暇☆

スノボいったり、バレンタインすごしたり、富山の祖父母のとこに行ったりしてました♪

あしたから現実、、、まじ憂鬱ですが、がむばります。


バレンタインは、いちお手作りのものをあげたら、見直したと言われました笑

料理苦手、てゆかドジすぎてまともに作れないイメージがあったらしい、、ひどい、、

料理はすきだしー!!料理本何冊持ってると思ってるんですか!?笑


いま、「バレンタイン」てゆー映画が観たいです。

アン・ハサウェイかわいいですよね♪♪

あけましておめでとうございます 

January 04 [Mon], 2010, 19:54

もう2010年ですね。

実は今日は、もし前のひととあのままつき合っていたら2年の日でした。

正直なところ、さっきそれを思い出しました。自分でびっくり。

あっとゆーまだけど、でも確実に時は経ってるんですね。


2日の夜に、高校の物理クラス(2クラス)の新年会いってきました★

なんかもう、パパになっちゃったひととか、酔っぱらって道路で寝ててひかれて死にかけたひととか(ほんと生きててくれてよかったーーーー!!!!(T_T) )、もりだくさんでした。

みんな在学中より仲良くなったような。

「わたし繊細なガラスのハートだから★」ってゆったら、男の子にグーで(全然本気じゃなくて、手を当てるぐらいだけど)殴られました笑

あとはなんだか急にみんな彼氏彼女ができてた!

院に進んだ男の子は、「研究室の後輩」パターンが何人かいたような。

みんな元気に再会できて、ほんとたのしかった〜♪


昨日は彼氏と川崎大師に初詣。

屋台に目を奪われまくってたら、すっかり食いしん坊扱いです。。


スノボのおみやげで、おつけものとかもらったので、今日家族で食べました〜

彼氏からもらったおみやげが、実家の食卓に出て、家族で食べるって初めてでちょっと緊張しました笑

家族に彼氏からとゆっているので。


写真は、mixiにも載せたけど、「ウサビッチ」の2匹。キレネンコ(左)とプーチン(右)。

きのうUFOキャッチャーで取ってもらった★

デートでゲーセン行って、ぬいぐるみ取ってもらうことが結構多いです。

わたしはもっぱら応援笑。

ウサビッチ好きで、前から狙ってたからうれしい☆

てことで記念撮影なのです笑。

ほんとはあとコマネチって名前のオカマのヒヨコもいるんだよ〜w

年の瀬 

December 31 [Thu], 2009, 16:52
前回はちょっと取り乱して記事更新しちゃいました。

もう落ち着きました。

きのう、会社の同期と忘年会で、仲のいいひとたちに聞いてもらったらちょっとすっきりした!

もうだいじょぶ。


忘年会はいつものもんじゃのお店★

トルティーヤもんじゃおいしかった〜

同期の妹さんの彼氏に会ったー笑


おとといの会社の納会は、2次会カラオケにつれてゆかれましたー

上の方々は結構若い歌ばっかり歌っててびっくり!

EXILEとか嵐だった〜


昨日の夜中から彼はスノボに行ってますー

新しいボード買ってた!いいな〜

わたしも年明けにウェア買いにゆくんだもん!!



早くも2009年おわり。

今年は別れも出会いもあったー

総合的には出会いの方が多かったので、よしとしましょう。


ちょっと2009年の自分的変化をふりかえってみる。


活動場所が池袋あたりから渋谷、原宿〜横浜にかわりました。

なかなかの変化です。

こんなにしょっちゅう横浜に行くようになるなんて1年前は思ってもみなかった〜


仕事は楽しい楽しいゆってられなくなってきました。

でも文句ばっかりゆってても何も良くならないので、がんばらねばと思います。

ステキな同期や先輩がいっぱいいることだし!


甘やかされているので、デートのたびに何かしら甘いもの食べているのですが、全然太らなくなりました。

会社入ってから9キロ痩せて、そのあとは食べても飲んでも(そんなに飲まないけど)現状維持。

その分、肌と胃が学生のころ以上に弱くなりました。

ストレスがたまるとすぐ胃痛&肌荒れ。

どうにかせねば。。漢方とか??


お酒弱くなりました。

普段全然飲まないからなぁ〜

彼も全然飲まないひとなので、デートのときもお互い1杯、飲んで2杯。

会社のときは飲み過ぎないように、あえて嫌いなビールにしてまふ。

もう最近は2杯で十分です。かなりいい気分になる〜


友達と遊ぶ頻度が高くなりました。

前は何よりもつき合っているひとを優先していて、他の予定を基本入れなかったんだけど。

最近は結構友達に誘われたらすぐ「行く!」ってゆってることが多いかな〜

個人的にはこれが一番の変化かも。

遊び相手は会社の同期か、高校の友達が多いです。

サークルの友達や学科の友達にも会えてるし。

まーつき合うひとが変わったらまた変わるかもしれませんが笑


遠い先の話だと思っていた結婚が、気付けば身近な話題になってました。

女子で集まると結婚トークの盛り上がること盛り上がること。

ゼクシィの中吊り広告とか、めっちゃよんじゃいます笑

来年も今のところ3つくらい結婚式がありそうですね。

今度はどんなドレスにしようかなー♪笑


よし、今日はガキの使いだーーー!!!

むだい 

December 28 [Mon], 2009, 0:05
ちょっと、てゆかかなりショックな出来事があって、気持ち悪くてお腹いたくて寝れない。。。

ネットってこわい〜〜

あんなの見なきゃよかった。もうみくしーとかやめようかな。。

でも一度見出すと止まらなくて、余計に落ち込むネタを発見して、でも止まらなくて、、

どーゆーことなのかわかんないーーー

半信半疑のままでいいのかなぁ(*ノ_<*)

CHRISTMAS 

December 26 [Sat], 2009, 18:13
気付けばクリスマスがおわってました。。。


24日は仕事でトラブル発生、課のメンバー全員お昼抜きで仕事。。。

25日は前日のトラブル対応の続きと、他の業務で危うくフロアの最終退出者になるとこだった。。


23日が天皇誕生日でよかったほんと!!

じゃないと危うくクリスマス的なこと何もできないとこだった!!


25日、最終退出者にならずに済んだのは、優しい先輩が待っててくれたから。

いまは別の課に異動しちゃったけど、今年の1月までうちの課だった6年目の先輩は、おにーちゃんみたいでほんと優しい。

わたしが「終わらないですーーーーー(T_T) 」って半泣きになりながら仕事してたのを見て、一緒に残ってくれました。

本人は自分も仕事があるから残ってるってゆってたけど、ほんとはそうじゃないの知ってるんです。

まじ感謝です。


彼とのクリスマスは、無事23日にすごせました★

お台場→銀座→東京タワーと、遊び倒した!!

なにげに初めてだった東京タワー、ステキでした〜〜

夜景とかイルミネーションとか好きです。

東京タワーのカフェで、ネックレスをもらいました♪大切にしないと!

うわーーーー 

December 19 [Sat], 2009, 20:29
また、友達が結婚します。

ついこないだまで、結婚なんて遠い遠いところのお話だと思ってたのに、ラッシュが始まり、そして終わらず。

きのう研修で仲良くなった同い年の子と、28の新婚のおねーさま(超かわいくて一目惚れしてしまった!笑)と結婚トークをしていて、結婚ボルテージがあがってます!

結婚の話題に敏感になってます笑



そしてさっきふと、結婚と出産のタイミングを逃すと、なかなか仕事を辞めるタイミングってないなぁと思った。


わたしはよく、「専業主婦になったらつまんないって言いそう」とよく言われます。

実はそれちょー納得いってません笑。永久就職まじ憧れだし!!!!

キャリアウーマンになんてなりたくないよ〜〜

ちなみに、こないだ先輩に「上昇志向って噂だよ」と言われ、つい本音で

「えっそんなことないです」と言ってしまった。あうち。

しかしなぜそんな誤解が発生しているのでしょうか。。。


まぁ将来年金ほぼ出ないかもだし、結局は自分で稼がなきゃいけないのでしょう。。ふぅ。


今日は自分は一日おうちにいて、家族はお出かけしてたので、プチ主婦体験してました。

ごはん何つくろっかなーって考えて、あいまに掃除や洗濯物したりして。

犬の散歩して、スーパーに買い物行って、料理して。。

まじ幸せでした(*´ー`) 家事すきです。

料理だけじゃなくて、洗い物とか洗濯物とかなぜかテンションあがる〜〜

こーゆー日々を過ごしたい〜もう子育てとかめっちゃしたいもん笑



思うんだけど、T大生は全般的に専業主婦に否定的ですよね〜笑

サークルの同期と、会社の同期とで似たような話題したときの反応の違いにちょっと驚くときがあります。



あー自分で作ったごはんだからって食べ過ぎたー笑。苦しいよーーーー

彼氏にあげるクリスマスプレゼントを、Paul Smithの腕時計かPSPで迷ってます。

どっちも欲しいらしいんだけど、こないだSO●Yビルに行ったとき、PSPの青が欲しいって言われました笑

でもクリスマスにPSPってー、、わたしはサンタさんか!みたいな。

そして早くもバレンタインに何あげるかも迷うー。。。笑

ちなみに彼は今日プレゼントを買ってきてくれたらしい!報告がありました笑

案ずるより産むが易しだといいけど 

December 18 [Fri], 2009, 21:08
そろそろ勇気を出して、例の件(けーこはわかるはず!笑)をちゃんとセッティングしないといけません。。

やばいーー切り出し方とかほんと悩むし。。

みんなどーやって乗り越えているんでしょーか。

てゆかなんかものすごい気まずい感じで始まり、そのまま終わりそうで、そーなるともう全員に申し訳なくなって自分が凹みそうで、なかなかゆえない。。



こないだは会社の忘年会がありました。

なんかもー勢いで課長、次長、部長とツーショット撮ってまわりました。。

1年目の子には荷が重いから、行っとけーみたいな空気で。

1年目の子の方が年上なのに!!!


まぁおいしい(相当高いらしい。。)シャンパン飲ませてもらえたし、いっか。


飲み会があるときは、会社でも服装ちゃんと考えます。

普段は「変じゃなきゃいっかな」くらいなのですが、たぶん飲み会では女子的要素を必要とされ呼ばれてる気がするので、赤とか、暖色系の服を着て女子らしい感じにするよう、心がけています。

不要な気遣いかもしれませんがー。。。

てゆかもっと他のとこに気をつかいなさいっていわれそー笑



最近、日が経つのがほんとあっとゆーまでびっくり。

え、来週クリスマス???みたいな。


今日、結婚には早く焦っといた方がいいよって言われました。

本気で焦り出してすぐ結婚できるわけじゃないから、30才目前にして焦るようじゃ遅いらしいです。

焦りだしてから年を取るのがあっとゆーまなんだって。

・・・とアドバイスを戴いたものの、焦ったら実際何すればいいんですかね??

禁断の書ゼク●ィ読んだりとか??笑

めりくり 

December 13 [Sun], 2009, 12:35
きのうは会社の同期とクリスマスパーティーでした〜★

外苑前のステキなお店のコース料理を予約して、みんなでちょっとおしゃれして行きました♪

お店がステキすぎたので、ちょっと宣伝↓笑

青山ラピュタガーデン アルトモンド

勝負のときにオススメです笑


会社の同期もどんどん結婚してゆきます!

年明けにお祝いパーティーが1つ確定しました♪

いいな〜〜〜〜

なの 

December 07 [Mon], 2009, 0:36
英語のナノテクの本を読んでいるのですが、もーちんぷんかんぷん。

とりあえず、可能性がいっぱいの分野ってことらすぃ。


昨日誕生日のはちこりんの日記に「わたしもヴァンサンカン!」て書いてあったけど、違うよね??

ヴァンサンカンって25ansだよね?つまり25才ってことだよね?

はちこりん24才だよね??

…あれ、わたしも25才なんだっけ?(°_°;)

や、やっぱ違う!

と考えてから、つっこみのコメントするような、まったり日曜日なのでした〜


来週土曜は会社同期とクリパだじぇぃ☆
こうこく
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
*最新コメント*
アイコン画像みさこ
» 気分転換。 (2009年03月01日)
アイコン画像さおりん
» 気分転換。 (2009年02月22日)
アイコン画像BlogPetのプリシラ
» 脱皮したい (2008年06月18日)
アイコン画像BlogPetのプリシラ
» NO残業★ (2008年06月11日)
アイコン画像BlogPetのプリシラ
» きんきょーほーこく (2008年06月03日)
アイコン画像みさこ
» なんだかつかりたーー (2008年05月17日)
アイコン画像BlogPetのプリシラ
» なんだかつかりたーー (2008年04月30日)
アイコン画像さおりん
» なんだかつかりたーー (2008年04月29日)
アイコン画像BlogPetのプリシラ
» パイレーツ (2008年04月22日)
アイコン画像BlogPetのプリシラ
» にっちよっおびー (2008年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる