韓国語、猛勉強・・・ 

June 25 [Sat], 2005, 17:54
韓国語を猛勉強中・・・あっ、でも猛ではないなぁ。

昨日は韓国から友達が東京に遊びにきた。 カタコトの日本語が話せる。

しかし、私ときたら、韓国語、全然話せてなかった〜(T_T)

いざ、韓国人を前にすると、頭が真っ白になりますね。しかもさっぱり単語が出

てこない。

まだまだ、単語の数が足りないようです。夜から単語レッスンに励みます。

なんか、勉強すればするほど、訳が分からなくなってしまうのですが、

それは私が

バカってことなのか??

とりあえず、日本社会は資格が好きな社会だと思うので、ハングル検定の

資格からとろうと思っています。 

一番したの5級の問題を解いたところ、合格ラインを余裕で

達成していたぁぁぁ〜

秋の試験に向けて頑張ろう!!! 

しかし・・・

またここで問題が・・・

過去、英検を受けるにあたって、学校で十分に学習して、練習問題も

合格ライン達成するのだけど、イザ本番になると、落ちていた。。。

本番に弱いタイプなんだなぁ・・・。

ヨン様とレッスン 

June 16 [Thu], 2005, 18:54


「冬のソナタ」

を使ったタイプ練習ソフトが7月下旬に発売されるそうです。

冬のソナタの名場面を再現。

主人公ペ・ヨンジュンの語りかけに、キーボード入力で応じる。

上下2巻で、価格は各巻9800円。 ←た、高い・・・。ピッサヨ〜Σ(´Д` )

これってちゃんと著作権とか肖像権取ってるのかな・・・。

今、四天王のうち、ウォンビン除いた3人が、違法CDの件で、

損害賠償を請求してたし・・・。

韓国へ 

June 14 [Tue], 2005, 21:37




























しばらくBlogを何ヶ月も書いてませんでしたけど、別のBlogで韓国旅行記を書いてました。
ここのBlog→ 「雪華香港」

ここ1年で、実は香港2回、韓国1回と3度も海外に行ってしまいました〜 
(*V∇V)ウフフフ

ここにそれをまた書くのは大変なので、よければ上記のブログを参照してくださいっ。
こっちには、これからドラマとかそんなのを書いていきます。

サンドゥや学校へ行こう 

February 20 [Sun], 2005, 2:13

韓国のK-POP歌手、ピ(PAIN)の出演している、「サンドゥ、学校へいこう」に今

はまってます。高校生の時の初恋の人が忘れられないサンドゥ、子供(なぜか

セラという女の人に「あなたの子よ」と押し付けられ育ててる)が病気で入院し

ているので、入院費を払うために、おじさんとつばめ(ひも)をやっているのです

偶然、おじさんがつばめ(ひも)をやっていた女子高生の担任の先生が初恋の

人だったところから、その高校の学生になって、初恋の人の気持ちを取り戻し

ていく。っていう話なんだけど、韓国特有の複雑な人間関係があって、今日

は、サンドゥ(ピ)の子供が白血病になってしまい、お金がないので、またつ

ばめをはじめる。という話でした。

面白くなってきて、目が話せないドラマですっ

ついでにピのファンになりましたっ。歌はあんまり聴いたことないけど、歌も

ダンスも上手だし。ドラマも面白いし。ピのドラマは「フルハウス」というヘギョ

と一緒に共演したのを先に観たのだけれども、それも面白かった〜。

パク・ヨンハ情報 

February 16 [Wed], 2005, 22:01

電車に乗ってたら、おじさんがこの雑誌を見てた。

おじさんは決してパクが好きだから買ったわけではないから堂々と読んでいた

けど、その直後にこの雑誌を買った私は、レジに持っていくのがはずかしかっ

た。

なんかいかにもこんな雑誌読まねーだろう。って感じなので、「こいつも韓流

か」とか思われたらはずかしいなっ。と。もちろん!あたしは韓国流よっ!

だけど胸はって持っていけないのでしたっ  ・・・トホホ

イ・ドンゴン来日 

February 15 [Tue], 2005, 22:23

「パリの恋人」に出演中のもう一人のドンゴン来日
ウォンビンと深キョンの「フレンズ」にウォンビンの友達として出てたけど、まさかここまでいい男 になるとは・・・。
「パリ恋」もいいけど、「サンドゥ」と「ガラスの華」のドンゴンも好きだなぁ。
サンドゥはコメディタッチなドンゴンも見れるし、ピの演技もすごい好き。
イ・ドンゴン、結構年上に見えるけど、1980年生まれだってっ。てことは26歳かっ。こんな背の高くてやさしそうな人が会社にいたら、昨日チョコ渡してたよっ

韓国から携帯に電話が 

February 06 [Sun], 2005, 23:15
携帯電話に「通知不可能」という着信履歴がでた。

なんじゃこりゃぁ〜!!  と思いドキドキしながらPCでそれを検索。

国際通話などの場合に表示される。とあった。  「国際通話!?」

私は香港と韓国に友達がいるけど、携帯までは教えてないし・・・。

忘れてました、友達が韓国でビジネスをするのに、下見に1ヶ月ほど出かけて

たんだぁ〜

という事で、電話してみたら留守電だった。伝言残してみた。

また通知不可能でかかってきたので、一か八かで「ヨボセヨォ〜」と出てみる

と、電話の向こうから「アニョハセヨォ〜」とチングの声がぁ〜。不思議、不思

議。韓国と日本で普通に携帯でいつものように会話するのっ。向こうはかなり

寒いらしい。とりあえず、北に送られていないよ

うだったので安心した。言葉がまったく分からず、発音が悪すぎて通じない。と

嘆いていた。でも食べ物はかなりマシッソヨォ〜といってたので、

よかったよー。

頼んでいたCDの韓国タイトルを教えて、電話を切った。うぅ〜ん、世界が携帯

でつながるってステキです。

香港行きの詳細 

February 05 [Sat], 2005, 23:09
香港行きが決したわけだけど、ホテルはハイアットになりましたっ。

日本では、春休みなので、旅行代金がいきなり跳ね上がって高い!!
この時期の香港は、電影金像奨といって、香港の映画のアカデミーショーみたいなのがあるのです。それに行ってきます。
香港映画好きならたまらない、スターが続々くるわけですよっ。
2046もノミネートされたので、イメキャラのトニーレオンに、チャン・ツィィーに、でもって、功夫は監督賞から主演男優賞など沢山ノミネートされたので、周星馳は間違いなくきますっ!!
それから、香港映画といったら「ジャッキーチェン」としか知らない人でも分かる、ジャッキーもノミネートされているので、来ます。残念なのが「LOVERS」香港映画じゃないから、ノミネートされないとか・・・。これがあれば、アンディにも金城も又見れたのにナッ。

それにしても2046の主演男優賞はトニーレオンがノミネートされているけど、キムタクはどうなったのさぁ〜。助演男優賞にも選ばれてない。これって国籍が違うからダメなの??
まぁ、キムタクノミネートされると、ジャニファンが押し寄せるので、ノミネートされなくてよかったけどねっ。

香港行きが決まった 

February 02 [Wed], 2005, 23:19
いぇ〜い!!
香港行きが決まりました
うれしいな〜。今回はどんな旅になるんだろう。もっと地元の流行のカフェとかクラブとかに立ち寄りたいなっ。節約してたのに、行くことが決まったとたん、金使いが荒くなってしまった・・・

周星馳は今アメリカ 

January 25 [Tue], 2005, 22:09

カンフーハッスルの出品でアメリカにいってるらし〜じゃないのっ。
シンチーの手塩にかけて育てようとした黄聖依が、ぶちゃいくな、おっさんとイチャイチャ
してました〜。美女と野獣というくらいのすごさです。
まだ22歳なのにぃ〜。
お金があるらしいので、それに揺らいだのでしょうかっ。

シンチーもヤキモキしてるんだろうなっ。
この写真のシンチーのくつ、丸の内の舞台挨拶の時、履いてきたおNEWなシューズだよ。
最近、シンチーの着まわしが同じで、あまり服をもっていないんだな〜と知った。
顔もまっちゃん(ダウンタウン)に似てるけど、服装もまっちゃんぽい。

最近ジャージ姿を拝見できないのが、ちと寂しい・・・

■プロフィール■
■名前■                フェイ
■好きなこと■                映画。メール。料理。写真
■目標■                貯金。語学上達。セレブ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントThankyou
アイコン画像裕紀
» 韓国語、猛勉強・・・ (2005年12月10日)
アイコン画像*りえ*
» 韓国芸能界のX−File (2005年01月22日)
アイコン画像ゆりゆり
» ウォンビンのCM (2005年01月10日)
アイコン画像フェイ
» 僕の彼女を紹介します (2004年12月08日)
アイコン画像toto
» 僕の彼女を紹介します (2004年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる