STAP

June 17 [Tue], 2014, 17:22
まだまだ続いているSTAP細胞騒動、小保方さん側にどんどん不利な証拠が出てきて、もう完全に息の根を止められそう。小保方さんが反論会見していた直後くらいは世間的には同情票というか、まだ信じてあげよう少なくとも悪意を持ってではなさそうだという空気がそれなりにあったかと思うんだけど、だんだんとそれもなくなりつつあるような気がする。というのも、理研側でやっている検証とあと共著者の若山さんの分析結果から論文の内容と実際の検証結果に矛盾があるし、主張通りでSTAPが作れるはずがないと。

あと、まだ直接関係があるかはわからないけど、小保方さんの研究室の冷凍庫からES細胞と書かれた容器が発見され、中の細胞は15番染色体を光らせる遺伝子が挿入されてたと。細かいことよくわからんが、若山さんのところで保存していたSTAP幹細胞の分析結果とも一致すると。同一であるかは今の所不明だが、単純なミスとかでもなく、わかっていてES細胞を使った可能性ががが。同一であることが立証でもされたらもう詰みかと。

でも、故意にやってたとしたらちょっと怖いですけどね。会見とかであります主張できることが。とんでもなく思い込みの激しい人なのか。。。はてさてどうなることやら。

話は変わるけど、最近おいしいワインが飲みたいたんだけど おいしいワインの選び方など情報を仕入れ中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らーめんまん
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ramenmandesu/index1_0.rdf