仏教伝来コース 

February 01 [Wed], 2006, 19:34
昼はインドカレー屋でナン

夜は友達の中華屋で天津飯

なむ阿弥陀ぶつ

人と人を比較 

January 31 [Tue], 2006, 18:17
この憎たらしい悪癖よ!

そうすること自体
下品なことに
皆様気付いてくれ!


岡本太郎さんの奥様
岡本敏子さんの対談を読んだ


あたたかで
明るくて
陽のような

女のパワーを分けてもらった

胸騒ぎ 

January 30 [Mon], 2006, 13:13
いやな気持ち


昔の彼のせりふなど
いろんな事が思い出されてやってられない
気が気じゃない
そんな気分の時がある

とくにこんな
春の日差しを思わせるような午後は


ああ やってられない

信じる 

January 27 [Fri], 2006, 14:39
今までしてきた
悪いことだけで
明日僕が有名になっても
どうってことないぜ
まるで気にしない

君が僕を知ってる

 

January 27 [Fri], 2006, 14:09
最近のわたしはお化粧をあまりしない



化粧は一般的な美しさを造るけれども

その人らしさを隠してしまう



目に見えてもてなくなったけれど(笑)
でも、いいの

昨日バーで話していたイギリス人が
“YOU HAVE VERY GOOD FACE!”
と言ってくれた


可愛い、セクシーよりも、“いい顔してる!”の方がずっとうれしい


いつもいい顔していたい。

饗応夫人 

January 26 [Thu], 2006, 19:44
字あってるかな


太宰治の作品で
お金持ちの肺病の未亡人がぼんくらにいいようにたかられる話
語り手のお手伝いさんは奥様をいいようにされるのが見ていられなくて
ついに療養をかねて逃げ出そうとするけれど
そこへまたぼんくらたちがやってきて、
奥様はまた嬌声をあげて宴会の支度をはじめる・・・と言うところで終わっている
なんともシニカルなお話


その饗応夫人のような人にあった
かわいらしくて繊細な感じの人で
バカラのグラスをぽぃっと人にあげるようなお金持ちらしく
わたしもワインをご馳走になった


でもなんだか、さみしそうなの
ジャズの話をしようと必死になるのが痛々しい
なにかコンプレックスがあるんだろうか


お金持ちってそういうものなんだろうか

ピアニストの風邪 

January 26 [Thu], 2006, 18:30
ジャズ屋さんでバイトをしている

昨日行くとマスターが風邪をひいたらしく
黒い顔をしている

“いや〜風邪ひいちゃって・・しんどいよ”
“えっ大丈夫ですか?熱あるんですか?”
“いや熱はでてないんだけど、とにかく鼻水がすごくて”
“・・・(それにしちゃ顔黒いけど)?ちゃんと計ったんですか?”
“いや、計ってはないんだけどねえ”


それ、熱あると思う。笑

THE RAIN FALL DOWN 

January 25 [Wed], 2006, 14:29
MTVをみながら
出掛ける支度をしていると
聴きなれたギターフレイズが流れた

YEAH!ストーンズのミュージックビデオだ!
こいつは昼から演技がいいや。

RAIN FALL DOWNだ。

若い白人のセックスシーン
黒人の女の子がハイになっている映像



古びたアパートで歌うミック、
散らかったような部屋でギターを弾くキース。
(テレビを蹴り付けるシーンもあった)

外は雨。



雨はどんどん降り続き
室内にいるはずの恋人たちをも濡らしていく。

ストーンズらしい、退廃的な雰囲気が、
めちゃめちゃクールな映像だった。

最近のロックバンドのさわやかな映像とは次元が違う

やたら女の胸や尻がでてくる、ヒップホップのビデオが
まるで子供騙しに見える


ストーンズはつくづく格好良い。

もつべきものは 

January 24 [Tue], 2006, 17:24
美人の友達。

新型スクーターのチラシに登場してもらった

撮影が楽しかったし
やっつけカメラマン(=わたし)
なのにとってもいい絵がとれました


美人なだけではなく
いろんな事を考えている
素敵な頑固者(^-^)


さんきゅーなおちん

太陽を盗んだ男 

January 23 [Mon], 2006, 13:00
WOWOWで正月に「太陽を盗んだ男」をやっていた
ストーンズ来日、WOWOWもいちまいかんでるらしい。なるほど。

この映画以前にも観たことがあるけど
3年前のLICKS TOUR、はじめて見たストーンズが
武道館だったのでより感慨深かった。

池上キミコ演じるラジオの女の子が
「ローリングストーンズ呼ぼう!」と口にするときの新鮮さ、
ロックという音楽だけが持つ若々しさや、
きらめく何かが凝縮したような雰囲気

それに対比するような
ジュリー演じる岩本先生の、
勝ち目のない抵抗(勝つためではなく"負けない"ための抵抗)の虚無感

そのコントラストに、ぐっときた。


余談ですが
3年前の武道館終演後 人もほとんどはけた頃
インタビューかなにかが終わって
ぴたりと寄り添ってひっそりとでてくる鮎川さんとシーナを、
車の中から見ました。

余りの格好よさ、余りの哀愁にため息がでた。
いいシーンじゃった・・・



それにつけても今回のストーンズ。
S席17,500円、ゴールデンサークル席55,000円ってどうよ!?
アリーナ最前列と2階席が同料金、とかいうリスクはなくなったけれど・・・


行きたい気持ちと財布の都合
逡巡しすぎてほんとに憂鬱になります。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像LILLY
» かわいいのを (2005年10月17日)
アイコン画像banzai
» ナイスギグ発見 (2005年09月03日)
アイコン画像LILLY
» 脱北 (2005年08月26日)
アイコン画像きょう
» 脱北 (2005年07月30日)
アイコン画像LILLY
» ジャームッシュ (2005年07月25日)
アイコン画像みけこ
» ジャームッシュ (2005年07月22日)
アイコン画像MIN☆MIN
» サンタン! (2005年07月21日)
アイコン画像LILLY
» オカルティック (2005年07月16日)
アイコン画像MIN☆MIN
» オカルティック (2005年07月14日)
アイコン画像MIN☆MIN
» CHARA! (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ramblin_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる