気使いの長女vs長男 

May 15 [Thu], 2008, 19:48
よく、仲良くなった友人に「みゆは長女やね」と言われる。


大当たり!なんやけどさ(;´Д`A ```



なんでわかったん?と聞くと、みなが「世話焼き」だとか「しっかりしてる」とか言ってくれます。

でも、実際に懐の中に入れた、心を許した友達には世話焼いてあげたいし、面倒見てあげたいし、てな感じで付き合ってるからそう思われるのか…

でも比較的、私の友人って長女が多いんですよね。だからみんなが譲り合って収拾がつかなくなる時もあったり(^^;)



問題は、長子同士で気を使いすぎてしまうところ。

この日記にもちょくちょく顔を出している幼馴染(♂)ですが、この人も長男だったりします。

でまぁ、長男として弟気にしてあげたり、家のことでわやわやとしているので気晴らしになるかな、と思っていつも遊びの誘いをかけるんですが……

私としては、私と会っている間は家のこと忘れて羽を伸ばしてくれたまえよ、気を使う必要はないんだよー幼馴染じゃん、と気を抜いてもらおうと逆に気を使おうとするのですが

私の長女気遣いLvが5なら、あっちの長男気遣いLvは12くらいあるんですよね(-_-;)

要は、むこうのが何手も先に気を使ってくるということ。私より気遣いさんということ。

私が飲み物飲みたいなぁ、探すかなぁ、と思ってたら向こうがすでに見つけて並びにいったり。

食事代払おうと思ったらサラッと伝票持ってたり。

こういう時私がいくら「お金出すよ!」とか言っても出させてくれないのです(-_-;)



だからね、いつも世話焼いてるんだからたまには私に世話やかれて体を休めなさい、と思うのにまったくそうさせてくれないんですねぇ…

私にまで気を使わせてるんだったら、気分転換にと思ってるお誘いもいらないんじゃないかなぁと考えたりもするのです(-_-;)

でもこれを昨日「どうすればあいつが気を抜けるか?」とおかんと話していたら、おかんは「あの子は根っからの世話焼きなんやで、気使ってしまうんやに」とのこと。

うーん…昨日見たバイオハザードの新作、3が出るから見に誘おうかと思ったんですが、そのこと考えて考えてしまうんですよねぇ…

おかんは「気にせんだらええやん、気使わせときー」っていうけど、だから、気を使って欲しくないんだっつーの!



ううーん…バイオハザード、女友達はみんな「いや」って言ったから頼みの綱はこいつしかいないんだけどなぁ……(そこかよ!)

朝鮮唐津ぐい呑み 

February 18 [Mon], 2008, 7:29
               吉野靖義 櫨の谷窯 朝鮮唐津ぐい呑み
   
          かちっとした感じのぐい呑みで釉薬の流れ方とかいい感じです☆
         吉野先生は昔から仕入させていただいているのですが、近年の作品は
           ほんと益々腕が上がったなぁって感じでみております。
        
            お嬢さんのケイコさんもセンスいいので注目です☆   

終わらないのね〜 

February 14 [Thu], 2008, 18:15
仕事、終わんない。。。

でも終わらせなきゃ帰れないし、
明日から休むんだった(笑)
だけどどうしてもな仕事が浮上。

まっおかげでいろんな人から
いろんなお話がきけて
ちょっとだけお勉強できた。
知らないことばっかりだもん・・・

わかんないって素直に言えることって
実は難しいな〜って。
でもその相手にはめちゃくちゃ素直に
わかんないって言えるんだな。

いつもありがとうって思うわ。

あと1時間で終わらせる予定。
息抜き終了。いってきま〜っす(笑)

G GENE-ZERO Stage14 ソロモン攻略戦 

February 05 [Tue], 2008, 22:47
ついに一大決戦となる要塞ソロモン攻略。ここは敵も多いしとても楽しみにしてたからね。
ザビ家の中では、ドズル閣下は一番好きなんだけど、ここで死んでもらいますね。
と、思ったらクエストイベントで相打ちなのか〜 (´・ω・`)ショボーン  まあそれならそれでいいや!


オペレーションルーム

MS開発   Zガンダム   →  ZプラスC型  こんなのあったっけ?

これ戦艦2隻しか出せんのか( ゚д゚)ポカーン  
う〜ん、WBともう一隻だけど新規建造しないとだけど万能型か宇宙型かどっちがいいのか?
現時点でお金は148475だから悩むな〜!プロトZZも作るしな〜。

逆算して、まずプロトZZ(メガブースター)とザクレロにメガブースターつけて残金111525
万能型だと一番安いのがペガサスで26900もしるから、これと同性能な安い宇宙型だと
移動が6で積載5機だから、高級な方なムサイが移動6で積載4で20650かぁ〜悩むな〜!
WBが積載6だからムサイと合計10機乗ればまあなんとかなるな!ムサイを買いますた(^o^)


戦艦ホワイトベース
ZプラスC型
プロトタイプサイコガンダム
ガンダムMk〓
FAガンダム
ザク〓F型
メガライダー

戦艦ムサイ
プロトタイプZZガンダム
G3ガンダム
ザクレロ
高機動型ザク〓(ブースター)

両リーダーのZとZZはなんとしてもACEにして、後はMk〓とFAはあとちょっとでいけそうだし
ザクレロもACEにしたいな。あとは、ザクちゃん2機にできるだけ稼がせてあげたい。
ここでACEは無理でも次か次くらいに出撃してACEになれる希望をもてるくらいにしときたい!
これだと捕獲スペースないけど、いざとなれば連邦のユニットをMAP兵器で自滅させればいいな(笑)

テクニカルレベルを4に上げようかなと思ったけど、あげると残金29875になるから止めた。
よし、それではソロモンにみくるちゃん艦隊出撃!



前半戦

戦いは数だよ、兄貴
おっしゃるとおりであります!戦いは数ですだ。日本も自衛隊をもっと強力にして人員UPを!

そういうわけで、いきなりソーラーシステムで敵の数が減ってしまいますた。余計な事すんな(゚Д゚)ゴルァ
ミネバの為にもここが陥ちるものかッ!
ミネバはドズルに似なくてほんと〜によかったです。奥さんはジオン一の美人だったのだろうな。

おお、ガトーとケリィとの会話がある!やっぱりこの戦争はどう考えてもジオンの方がカッコイイぞ!
・・・やらせはせんよ・・・・・・
ガトーを見てると、硫黄島で玉砕した栗林中将を思い出して僕は泣けてきますですだ。
自軍基地のある面を1面、その奥を2面、敵軍基地があるのを3面と表記します。


まずブライトのWBとワッケインのマゼランは真っ直ぐ下へ最大限移動しMS全機展開しる。
マゼランのすぐ上にドロアが浮上してくるので邪魔にならないようにね。
左右のサラミスはそれぞれの方向にある拠点占領の為移動しMSも下方面に展開。
これはドロアの左右のムサイが浮上してくるので削り役になるからね!
2面の連邦艦隊は全機1面へ移動します。その後本拠地を守るようにぐる〜と配置します。


自軍基地から、みくるちゃん艦隊が上に全力移動してMS全機展開してドロアとムサイを撃破!
と、思ったらムサイだけ浮上してきた(|||_|||)ガビーン。仕方ないのでWB部隊のみでやる。
みくるのムサイでは足が遅いのでこれは本拠地にくるシャアとガトーとその他をやることにした。
左のムサイとザク3機をZ一機でやって右の指揮官ザクやったらレベル2!さらにムサイもやる。

敵軍はMAP2を我が軍本拠地方面に向けて進軍してくるのでティアンム艦隊全部で防御体制をひく!
そうこうしてるうちにドズル閣下のビグザム以下ACEのドムザクが来たので
これはみくるちゃん艦隊のムサイ部隊で迎え撃つ!事前にメガライダー配置してMAP兵器で削ってから
その間にWB部隊はEN補給して自軍本拠地方面へMS移動して態勢を整える。
1ターンだとZのENは満タンにならんな(´・ω・`)ショボーン メカニック整備11なのにダメぽ!

敵軍はMAP2から1へと浮上してくるのでこちらの態勢が整うまでは
同じ位置に自軍を配置して移動できないようにしる!
みくるちゃん艦隊の態勢が整ったら総攻撃できるように配置して浮上してきた戦艦とMS単位で
フルボッコにしる

という作戦で順番に浮上させては、ボコボコにして残りは3面で待機してる敵をこっちから進撃!
ガーターも破壊して見事にソロモンを攻略しますた!
敵MSはみんな弱かったので結構楽にすすんだな〜!
それにしてもプロトタイプZZのサーベルはすさまじくつおい(`・ω・´)シャキーン



クリアボーナス   20000
拠点        14000
クエストボーナス  15000


捕獲ユニット    高機動型ザク〓  ジッコ  リックドム  ザクマインレイヤー 各一機


ACE登録     ザク〓F型 ZプラスC型 ガンダムMk〓 FAガンダム
          プロトタイプZZガンダム ザクレロ

MS設計      ビグロマイヤー       ザクレロ    +  ザクマインレイヤー
          宇宙用高機動型試験型ザク  高機動型ザク〓 +  リックドム
          イフリート         グフ      +  リックドム
          アッシマー         リックドム   +  GT−FOUR 


生産リスト削除   ザク〓F型 ヘビーガンダム


ここまで頑張ってもプロフィールのMSは16%かぁ〜〜〜!まだまだだな。。。

G GENERATION-ZERO Stage13 裁かれし者 

February 05 [Tue], 2008, 22:45
ここはブルー3号機をACEにできるらしいけど後半戦もやりたいしいらない機体なんで
そんなことはお構いなしに進めることにします。
ブルー系はあとで設計できそうだし今はZガンダム開発の方が大事だし
これからソロモンやらア・バオア・クーとかあるからつおい機体を揃えときたいんでね!!!

戦艦は一隻しかでれないし、前半地上、後半宇宙なんで自動的にホワイトベースになる。
後半で高機動型ザク〓捕獲したいから5機で行きます!

オペレーションルーム

MS開発       ガンダムMk〓   →  プロトタイプサイコガンダム
           プロトZガンダム  →  Zガンダム
           ガンダム      →  G3ガンダム
           ゴッグ       →  ズゴッグ


戦艦ホワイトベース
Zガンダム
プロトタイプサイコガンダム
ガンダムMk〓
FAガンダム
メガライダー



前半戦

WBは最初どこでもいいけど、HLVの左斜上にメガライダー配置
WBをHLVの真下へ移動。下の柵の開いてる所にMk〓。メガの右斜め上にサイコ下にZ
FAはMk〓のちょい上。Mk〓と交代で柵より上に越させない為。
ブルーをサイコの上。ザクはサイコの右。できるだけ反撃で削りZni経験値が行くようにね!
前半だけでいいとこまでレベル上げしときたい。

反撃でドムを上下各2機削ったのでまず上のドムをさらに削ってZのサーベルでやります!
メガライダーが左3機をMAP兵器で削り、1機をビームライフル、変形して下のドムもライフルで
やってから再度変形してEN切れの為帰還。サイコは上の拠点占領させに行きザクも帰還。
Mk2帰還させFAを柵の切れたとこへ移動!

メガライダーは今度は右の3機に向けてMAP兵器!あとはZ出撃させて全滅させるだけ!
もちろん占領も全部してガーターも全部破壊しる。敵は弱いから全然問題なくいけると思う。
とにかくZにだけ経験値がいくようにその他は踏ん張るだけで、ヤバクなったら一時帰還しればいい。
ちなみに全部Zでやったらレベル3の312だった。あと288でACE( ・∀・)っ旦~



後半戦
HLVを真下にさげて左の拠点をブルーで占領してボール出撃!
基地からWB発進させてメガとサイコで左右の拠点占領。メガは上下のMAPの拠点占領だけ専念!
その他はHLVを助ける為に全力移動してちょっとでも近くに行く!
ここで閃いたんだけど、もしかしてボールで2号機にトドメさすとACEになるかな?
ボールはまだ生産してないしここでなるならこれは儲け物かも(笑)

と、思ったけど2号機に攻撃したら全く当たる気がしなかったので作戦取りやめにして
みくるちゃん艦隊でやっぱり撃破しることにした。
速攻でまずZガンダムをACEにしてから残りはFAとMk〓に均等振り分けて攻撃。
HLVを安全圏にと思ってMAP移動したらいきなりザクFが4機もまた出たので驚いたけど
まあ所詮はザクFなんでMAP間でも使えるビームライフルとFAのビームで速攻撃破( ・∀・)っ旦~

ソロモンを前にしてFAはレベル3・Mk〓ももうじきレベル3だしこれは確実に次はACEだな。
ここまでお金は全然使わないでうまいことできたし100点満点でソロモン決戦に望めるな!


クリアーボーナス   20000
拠点         13000
イベントボーナス    5000

捕獲ユニット     高機動型ザク〓 1機

ACE登録      Zガンダム

MS設計       プロトタイプZZガンダム   Zガンダム  +  FAガンダム
           Zザク            Zガンダム  +  ザク系
           バウンドドッグ        プロトサイコ +  GT−FOUR
           アクトザク          G3ガンダム +  ザク系
           

お〜プロトZZが決戦前にできたというのはとっても嬉しい(^o^)
これで先々が楽しみになったしやりがいもでてくるな〜!
次はお金使ってMS新規に作って大量にACEになるように考えようかな。


生産リスト削除    Zザク バウンドドッグ グラブロ アクトザク

     

勝手にまめつののヤセイの時を考えてみました! 

January 20 [Sun], 2008, 1:12
ミンラビ「ねぇ 百花君はヤセイのころどんな感じだったの?」

まめつの「う〜ん・・・・」

〜〜〜想像


━━━━マジリタ

オレはマジリタで沸いた
行動はただ歩いていくマスターを見つめているだけ

そして、オレは滅マジリタの噴水前で殺られた

そして、オレは10人の手によって・・・










━━━現代

今のマスターに届いたってわけ

この人!!!!!! 

January 14 [Mon], 2008, 2:21
この人達に移動しろと言われたんです。。。。

8月21日 22日 

December 29 [Sat], 2007, 23:53
かよです!
留学とはあまり(全然)関係ない日記です!!

21日 今日は久しぶりに高校のとき一緒だった仲良しの友達と遊んだ♪♪
うちで涼んだあと向かった先はかみね動物園!!!
暑かったけど楽しかったぁ〜 カンガルーが仲間入りしててビックリしましたぁ!
みなさんぜひかみね動物園に行ってください!
久しぶりに行くととても楽しいです(^v^)
夜は行ってらっしゃいということで、友達に夕飯を
ごちそうしてもらいました☆なぽぴーありがとぉ(o^^o)
おいしかったねぇ☆また半年後ご飯食べ行こうねぇ♪♪

22日 髪を黒くしました!カットも少ししてもらった♪
トリートメントもしてもらったから髪サラサラ〜☆
どうもありがと(ηεη*)
その帰りにはハロハロを食べ大満足≡З
今日の夕飯は大好きな唐揚げだぁ〜い!!うれしい♪"

27節メンバー&fp 

December 19 [Wed], 2007, 4:13
GK 南 雄太 柏 6350万 -550万 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 1fp 2fp 4fp
DF 早川 知伸 横浜FC 1100万 0万 3fp -3fp 0fp -1fp 0fp 2fp 1fp 1fp
DF 河本 裕之 神戸 3830万 +280万 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 3fp 9fp 9fp
DF ストヤノフ 広島 3200万 0万 1fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp 5fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 3660万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp 4fp
MF 田中 隼磨 横浜FM 7930万 -420万 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 5fp 5fp
MF ポンテ 浦和 5470万 +710万 3fp 1fp 6fp 1fp 0fp 4fp 15fp 15fp
MF 大谷 秀和 柏 5170万 -270万 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp 3fp
FW 播戸 竜二 G大阪 4430万 0万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp 5fp
FW 田中 達也 浦和 2080万 -230万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
FW 菅沼 実 柏 3590万 -400万 3fp -2fp 0fp 0fp -2fp 1fp 0fp 0fp


獲得ファンタジーポイント 51fp

まとまらないチーム。 

December 13 [Thu], 2007, 22:39
ファイナンスのグループワークで苦しんでいます。。。

最初から、気合を入れていかないと駄目だと思っていましたが、
案の定、それが的中し、未だにもがき苦しんでいます。


提出期限は来週月曜日ですが、
かなりクオリティーの低いまま提出することになると思います。
(私は半ばあきらめました)


一番の問題点は、全員が何をすべきなのか、はっきりとわかっていないため、
意見がまとまらず、相手の発言が正しいのか、どうか、判断しかねるので、
なかなか物事が進みません。
(私は主に仲裁役、兼、事務全般)


そして、咳がまた止まらなくなってきました。。。。


今週はかなりハードな週なので、何とか金曜日まで体がもって欲しい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ramase1825
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 気使いの長女vs長男 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 気使いの長女vs長男 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 気使いの長女vs長男 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気使いの長女vs長男 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 気使いの長女vs長男 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 気使いの長女vs長男 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 気使いの長女vs長男 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 気使いの長女vs長男 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 気使いの長女vs長男 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる