さいきんね 

October 03 [Wed], 2007, 18:01
またFEZやってます^^!

しかし長い間やらなかったせいなのかくそのようなプレイスタイルになっていました^^;;;

サドンアタックとかリネージュとかやってたんでで^^!

とくにサドンアタックとかWASD基本なんでたまに操作がごちゃごちゃになってます^^!

とりあえずポイント2万貯めてさおのあとは真剣に40にしようかな^^!

とおもったけどしばらくまたゲームできなくなりそうです^^!

来年の2月くらいまではなかなか入れないフラグですね^^!

しね^^;;;;;;

げーむのうなおらないかな^^;;;;;;;;

めも 

September 05 [Wed], 2007, 0:50
ギガ斧+10

鉄首、腰+5

命+5 x 2

グラス腰+5

ヴァルキリー10一式(STR,HP)

ヲリ耳+5 x 2

狩をする気持ち

プライスレス




おいきさまなにをいっているんだ 

August 14 [Tue], 2007, 1:56
どうも

いやー

コルムのクエストって結構EXP作業の途中とかにやると気分が変わっていいですね

サマナですがなんかドラカン3匹沸いて死んだときはさすがにwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってなりました

あー

しかし2倍タイム?じゃないとやる気が中々でない

おれおわとるな

んー

line sitekuruyo dame

んー 

August 11 [Sat], 2007, 2:13
リネも50になって一段落^^!

まぁもうすでに結構な%稼いでいるので51もすぐです

というか目の前です

で、ちょい気分転換にコルムオンラインとかいうのはじめました^^!

リネージュはクソイベントやってる間はしばらくログインしません

くそすぎですから^^!

コルムよーわからんな^^!

とりあえず1日ちょいやってレンジャー53になったところで無償にレンジャーに飽きて

さっきサマナー?つくりました

なんか衣装が気持ち悪いです^^!



ファイターなんぞやる気もせず

プリーストもだめだろ^^!

ってことで男で残ったのはサマナーだけだったんですね

とりあえずWikiみましたが

よくわからんので3色サマナーとかいうのでもめざして

頑張ろうと思います

4日くらいで飽きてまたリネージュに戻るはずです

FEも新職がUPされたら戻ります^^!

されなくてもたまに戻ります^^!

とりあえずだれか

コルムどんなゲームなのかおしえてください^^!

さて 

July 25 [Wed], 2007, 1:20
リネージュやってます

現在レベル48です

18日にはーじめーるよー^^!

とかほざいてたので結構進歩している方ではないでしょうか

10月になる前には51くらいはいけそうです

上手くいけば52ですね

そこからは間違いなくだれます

EXPバー隠しての育成は結構昔からやっていましたがやはりよいです

らくちんちん^^!

でもないですがいいです

そしてレア運がありません

でねぇよ^^;;;;

ZELもDAIも^^;;;;;;

今は異界からの瘴気とかいうイベントやってるんでそのイベントアイテムで稼いでる感じです

あと今月末までにネカフェ10時間いきますね

イベントMAPはいりたいんで^^!

あんまり行く気はないんだけどな!1111

しにそうだし^^!

まぁこのまま49までさくさくーと今月中に上げて

来月の半ばには50です

いや後半か

だれるの目に見えてるし

さて 

July 18 [Wed], 2007, 1:39
そろそろFEZのログイン率もやばいです

秋田

古巣のリネージュに帰ろうと思います

ネツキャラを40にした時点でかなりマンネリ化が進んでおり

ここにきて片手でのプレイを飽きてしまいました

両手なんてものはもはややる気もなく

軍チャでの異様な光景にもうんざりしてきた感じがあります

なぜゲームでそこまで強い言い方をする子ってでてくるんですかね

軍範で命令口調で指示を出す無能丸出しの馬鹿

MAPを見てから物を言いましょう

命令口調で言われればやる気がそがれますしそれこそ指揮を

とると言うのはいいことですがやり方というものに疑問が残ります

ゲームは所詮ゲームなんだから言いじゃんそれくらい

とか思う子もいるかもしれませんが

やはり・・・ねぇ^^;;;;;;

まぁいいや

とりあえず今リネージュまた新キャラつくったんで1ヶ月で50にしますね^^!

取り合えず課金は4か月分する予定です

今の24時間無料が消え次第課金開始です^^!

FEZはリネージュでの狩に疲れたときにでも入りますね^^!

その内リングアイテムとかリング系のものとかを色々ばら撒きます

ネツの40キャラは完全に封印です

リネージュのほうはDEでも育てますかね

CONDEではなんかつまらないのでWisでも育てようと思います

装備がある状態では育成がとてもぐだぐだでつまらなくなるので

新しい鯖で1からの育成です

まぁ新しい鯖といっても古巣に帰るだけですが

うわぁ楽しみなりぃ

あー 

July 09 [Mon], 2007, 9:36
最近あんまりログインしてないです

懐かしいPSP版ヴァルキリーを借りたのでずっとそっちのプレイばかりしてました

久しぶりに戦場に入ると悲惨ですね

まったく動けません

いやうごけるけどな^^;

まぁそんなことよりも昨日の深夜の五部ふぉ

1時くらいかな

ぼろ負けだったのはまだいいんだけど

フリーザ様と二人で入ったわけです

で、中央多すぎで南東薄すぎだろ^^;

ということで南東へ

初動クリ掘り少なかったから堀もしてましたね

ここでフリーザ様がぽつりと

オベ建て遅すぎだろwwwwwwww

と漏らす

ええ遅いです

非常に

オベを立てて前線の有利な位置に先にATを建築するということの重要さがわかっていないのが

今のカセドリアです

一部のわかってるしやっているという方には申し訳ないですが

そして南東でまたぽつり

トゥルー厨とラグアーマー纏ってるやつ多すぎだろ

どうやらCは他鯖に比べて特に多いようです

途中のチャットではこれでAホルが雑魚とか良くいえるよな

とも漏らしておられた

何がいいたいかというと

Cカセは各サーバーで総合的に見ても弱いということです

もちろんEやDよりはましかもしれませんが

もうちょっとみなさんMAPを見てください

機能のごぶふぉにかんして言うならば

MAPを見てください

明らかに南東が攻め込まれ押し返すまでは行かなくとも均衡状態に安定させれるまでの人数が

いなければ領域も負けてしまいます。

ちなみにやはりフリーザ様は上手く南東で味方がレイプされている状態であるにもかかわらず

0デッド18kダメ?という戦績でした

中央の最前線に全く行っていないのにこのスコアはさすがとしかいいようがありません

ちなみに18k21kダメ0デッドとかいうのをLv21のときに出していたのは笑いました

ちなみにほぼいつもこんな感じですし掘りもします

まさしく良P

スカの皆さんは周知のことだと思いますが

レインは氷像の奥を狙うものです

またこれはフリーザ様の受け売りですがトゥルーは一番使いどころが難しいスキルです

敵の硬直も短く確実に仕留められる場合でしか使用しないだろ普通だそうです

また彼曰くパワシュは偉大だそうです。

しかしやはり使いどころは限られます

あ、レイドも偉大だそうです

ちなみに何度も同じ戦場に入っていますが

彼が死んだのを見るのはいつも文字を入力しているときにフリーズしたと言う時だけです

このときは前線で20秒とかとまっているときがあるのですぐにわかります

彼はATOKユーザーなのですがどうやらFEZはATOK使っている人とは相性が悪いようですね

相性が悪いというかメールでバグです

という返答が来たらしいですが

ここまでみておまえフリーザ様褒め過ぎだろw

とか思う子は多いと思いますが

実際彼はC鯖カセドリアでかなり考えて動いている数少ない良Pではないでしょうか

実際僕はそこまで出来ていません^^;;;;;;

課題は多いはずです

まずは開幕オベ展開の速さの向上によるAT展開

そのAT展開によって有利に前線を維持する

ということからはじめていくのがいいと思います



これは一人が考えて行ってもどうにもなるものではありません

部隊単位、または同盟単位で行動したほうがいいのかもしれませんね

俺良エンチャだから早めに前線行くわwwww

とかいっている子は戦場に入らないほうがいいと思います

まぁぼくですが^^;;;;;;

んなこたぁない^^!

まぁカセのスカウトの皆様

カスといわれようが

怒らずに氷像の後ろにレインをしてください

あと短カスは僕の周りに集合^^!

バッシュにガドアムでもいれてください

あとは僕がおいしくいただくので

キルはあげますがブレイズ、スタンプは1発させていただきます^^!

って多分ブレイズこれだとはいらないな^^;;;;;;;;

まぁいっか

ばいばい^O^!

なんか^^; 

July 03 [Tue], 2007, 15:18
流れでやっぱり部隊は必要だよな^^!

という流れになり部隊を作成しました^^!

その名も「老人は二度咲く」です^^!

部隊の面子は身内内で固めた3名のみですが

フリーザ様崇拝部隊と化しています^^!

部隊メンバは常に募集中ですが^o^を多用するような面子でも

大丈夫だよ^^!

という耐性の強い方のみを募集です^^!

厨部隊のようですが根っからの厨はませんので厨の方はお引き取りください^^!

戦争は基本防衛も攻めも均等にこなしていきます^^!

来たれ若人^^!

たまにはまじめな日記でも書くか^^! 

July 02 [Mon], 2007, 9:25
まじめな日記でも書くか^^!

と書いてしまった以上書かざるをえません。

今回はキルを取るのがうまいキル取り名人とキルよりも

スコアを重視するプレイヤーの重要さの違いについて

個人的な意見としまして、重宝するのは間違いなく高スコアを叩き出すプレイヤーです

ただ一言加えるならば、前線で突っ込んできたり孤立したプレイヤーを確実に仕留めれる

もしくは動きを止められるプレイヤーです。

正直ジャッジは前線でカレスで固めた敵に当てたりするクソプレイヤーがいるので

ジャッジは微妙

なぜ、微妙という表現かというと氷像解除のギリギリで誰も攻撃する気配が無く

しょうがなくジャッジでの解凍は有りだからですね

まぁ話はかなりずれますが前線で重要な役割を果たすのは

片手でもなく両手でもなく氷皿と弓カス、短カスだと思います。

短カスのダークネスは正直前線が均衡している状態では非常に有利なものとなるのではないでしょうか

また氷皿はカレスという武器があり、その他の皿でもジャベなどがあるために非常に有利です。

弓は敵前線よりも少し奥を狙うことにより敵皿の動きを制限することが出来ます

これにより味方前衛が有利に前線を維持することが出来ますし場合によっては押すことも可能です。

まぁ話しずれてきた気がするので次にきるの話でも

キル取りは非常に良いことだと思います。

しかしHPが残り2割以下になるのを待ってからのクソプレイでは

話になりません。

前線を維持している際にHPの低い敵を見つけて攻撃(自分しか止めをさせる位置にいない)なら

話は別ですが

最近良く見るわざわざスタン中の敵のHPがBOXされていてHPが少なくなった瞬間だけスマッシュ

もしくはヘビスマでは話になりません

誰のことを言っているか・・・わかるな?

見てないだろうけど^^!

よく考えたら該当者多すぎか

いや訂正なんてしませんが^^!

まぁ早い話がわざわざ余計な人数をスタンに裂くくらいだったらそのスタンの

救援にこられないように前線を少し押し上げるか威嚇でもしておいてくださいということです。

あと両手さんは味方がスタン食らってるときは必ず敵はそのスタンに群がるので適当にストスマヘビスマ

でもその群れている敵にしてください。

ここで3連餅つきでもすれば・・・わかるな?

カレス打てる子が近くにいればその子に任せるのが筋ですが

いなければ活躍できるのはあなたです両手さん

片手のバッシュでは群れている敵にやりにいってもその後の追撃は難しいものが

ありますしほぼ単体にしか当たらないので効果は薄いです。

スタンプをしてもしかりです

ダメージは低いし短い時間の鈍足効果しか付きません

しかし

しかしだ

両手のベヒテ3連ならどうだね

ダメージもでかく味方もその後前線を押し上げやすいです。

もしそれでバッシュでも食らってうごけないよままーという状況になった場合は近くに僕がいれば

助けてあげます^^!

何がいいたいかというと前線を押し上げるチャンスを見逃すなということです

スタンに群がる敵も一瞬ではありますがオベに群がっている敵と同じようなものです。

一般的に敵がオベに群がっているときは前線を押し返すチャンスだと言われていますが

このスタンに群がる敵も押し返すチャンスだと僕は思います。

逆に考えればスタンに多くのキャラが群がるのは非常に非効率的であり無駄の多い

プレイスタイルといえるんじゃないでしょうか

これはボク個人の意見であまり参考にはしないほうがいいです

ちなみに僕はバッシュ後の敵に弓カスがパワシュを連打しようものなら画面の前で

キーボードを思いっきりぶったたきながら怒ります

スタンに攻撃しなくていいから敵前線をもっと威嚇しろよカス

と思ってしまうわけです。

自己中ですね^^!

何がいいたいかというと

僕はゲーム脳であり。重度のゲーム依存者であり尚且つそれに伴う中毒者でもあるということです

意味は・・・わかるな?

だからといって僕を馬鹿にしないで下さい

心は飴細工のように脆く、崩れやすいです。

一滴の水が落ちるだけで僕の心は砕かれ立ち直れなくなってしまうほどです

つまり・・・わかるな?

つか意味不明なことを長々と書きすぎた

自重して課題してきます^^!11111

僕クソすぎだろ^^;;;; 

July 01 [Sun], 2007, 0:06
今日は全然ダメでした^^;;;

序盤は結構まともなスコアをだせていたんですが^^!

最後のジャコルは10kも超えれない程のクソプレイでした^^;;;;

エルギルでのスコアで最高値超えたのでそこだけは良かったです^^!

脳筋スタンプは一度も無くバッシュメイン

スタンプとバッシュの割合は2:8くらいです

スタンプは逃げ遅れた仲間のレイプを助けるときくらいにしか使っていません^^!

きっちりスタンプ後にバッシュも決めれていたのでここは今日で一番良かったんじゃないでしょうか^^!


















19k中盤ですがやはりバッシュの回数がいつもより多かったという印象しかありません^^!

バッシュは偉大です^^!

死んだ2回は共にバッシュ後にバッシュヘルヘルという全く同じパターンで焼かれました^^;;;;

回り見てたつもりですがこれからもっと気をつけていこうと思います^^!

最後のジャコルは勝ち戦でしたが本当に反省する点しかなく

自分の下手さを痛感しました^^;;;;;;;

初動で南に全く人が行っていなかったのでやばいんじゃねとおもい行ったら

案の定ラーズグリース?の方々にぼこぼこにされました^^!

というか皿とのタイマン状況はやはり僕には少し厳しいものがあります^^!

ゲージ1本も行かない間に2回も殺されそこからクソプレイにはしってしまいました^^!

あそこまでひどいスタンプ厨と化したのはこのキャラ作って初めてです^^!

そういえばデスパイアも結構あほな事してました^^!

初動で南に人が集まりきらず敵に押されて壊滅状態というパターンでいらいらしながらやっていたので

プレイに凄くクソさがにじみ出ていたと思います。

あとはクランブル避けるタイミング間違えたりしてイライラもしていました^^!

夜入った戦場はほぼいらいらしながらやっていたので

ろくにハイドサーチもしていなかった気がします^^;;;;

他人のことをとやかく言う前自分のクソさを直していかないといけないと

特に痛感した一日でした^^!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ramasoon
読者になる
^^!
Yapme!一覧
読者になる