お知らせ 

August 29 [Mon], 2005, 22:55
お知らせです。
今度から新装”rama-world”を以下のblogで開始したいと思います。
ただ、このblogも残しておきたいので、このままにしたいと思います。
お引越しが完了しましたら、消去と言う形を取ると思いますが・・・
今度からは以下のsiteにお越し下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/chooselove2005

よろしくお願いします

これがRingoのcharacter! 

August 25 [Thu], 2005, 1:34
Ringoネタは↓にも書いたけど、その前からRingoに関しての本を見つけて
即買いしてました。
Drums”と言う雑誌を、時々手にして、”Ringoネタないかな〜でも、Ringoは日本、キライだからな〜・・・

某雑誌のダレカサンがとんでもない事をカマしてくれたから・・・

とあきらめモード入ってた。
でも・・・たまたま手にしたら、”リンゴ・スター”の文字が!!

さんさんと輝いていた〜〜〜

で、上記の通り、”即買い
そして、”即読み”したら・・・Ringo直々に
”これは(この本は)ドラム・マガジン用だからな”と前振りをした後、
淡々とドラムについて話をしていた・・・

Ringo直々にだよ!

Ringoは、どういう目的でinterviewしているのか、きちんと把握しているんだね・・・
スゴイと思ったよ。

内容は、営業妨害になってしまうので、敢えて割愛するけど、interviewerもそれに習い(当たり前なんだけど)、ドラムの事を中心に訊いていたね。

そして、それから少し経って、”ストレンジデイズ”にもRingoのinterviewが
載っているという情報を知り、翌日(って言うか、昨日・・・一昨日か)、”即買い”。
3軒ぐらいハシゴしたんだけどね・・・
で、”Drums”に引き続き、”ステレンジデイズ”も即読みして・・・
双方ともinterview時間・たったの10分。
でも、ものすごく充実していた。大満足。

これはもう、interviewerの力に掛かっているよね。

30分の持ち時間があっても、クダラナイ内容のせいで5分カットだし。
10分の持ち時間でも内容が充実していたらRingo自身も満足するし、Fan(特にワタシ)も満足。

(敢えて愚痴らせてもらうとしたら、カラーにして欲しかったね。白黒じゃなくて。
どっちかとは言わないけどね)
とっても充実してるのになぁ〜・・・って思ってるのに

”あまいりんご”>父上、ナイスです 

August 22 [Mon], 2005, 18:18
8月17日、BS2でGeorgeとRingoの特集(何で2人一緒なんだろーね?やっぱり、そこからしてあまりイイ思いはしないね・・・)をしました。ちょうどその時、自宅@埼玉の山奥にいたので、BSを持っている実家@都会に頼みこみ、録ってもらいました19日に実家に行ったときに、ビデオを受け取りました録ってもらったビデオのタイトル(シールに貼っていた)が”あまいりんご”でした・・・

もう、約20年だもん。慣れっこだよね>実家の父上・母上

内容は・・・Georgeのプロモが結構レアだったのが嬉しかった。でも、カットもたぁ〜っぷりあったから、キレたね(特に、Ringoの”la・de・da”をカットされたのには・・・抗議の電話をしてやろーか?モンでしたね視聴者のみなさんに、一番観て欲しかったPVだったのに・・・

やっぱり、日本ではあーいう番組は期待しちゃイカン!っていうのを思いっきり実感させられたね。

進行役の2名のおハナシは、おもいっきしスキップさせて頂いたので、何を話しているのか分からなかったですね・・・聞いたらきっと、腹立つと思ったし、”お約束”の事しか話さないと思ったので。時間のムダでしょー。

要は、ジブンの気持ちだからね。

一番嬉しかったのはGeorgeの”Any Road(初体験)”のPVと、Ringoの”With〜(Live盤)”のPVでした。涙ウルウルもんでした・・・

RingoのPVは・・・持ってるものばかりだったし、あんまり公表して欲しくない物ばかりだったね・・・酔っているRingoは観たくないし・・・でも、これもRingoが歩んできた道だから、封印したいとは思わないんだけどね・・・Ringoがどう思うのかは分からないけどね。

お酒が入っていた頃(Wrack My Brain以前)とシラフ(Weight Of The World以降)とでは全然違うって思ったね。

今(シラフ)の方がとてもイイよ

悩みは続くよ、どこまでも。 

August 17 [Wed], 2005, 0:58
”検定試験の為の勉強は、日本語学校でやればいいじゃないか!”

K市の日本語ボランティアの新期班長は、投げやりにそう言い放った。

”学校に行ける時間もお金もないから、ここに来てるんじゃないか!子連れのお母さんや働きに来ている外国人の方がほとんどなのに、何を考えているんだ、コイツは
ワタシは絶望して、コイツとはやっていけない、と思い、ボランティアから
遠ざかった・・・

あれから2年・・・
未だにあの日からボランティアには行ってない。
コトバや生活に不自由をしている外国人の方が沢山いるのに・・・
義務教育を受けなきゃいけない子供達が、日本語を理解してないのに、その上学校も行かなければいけないのに・・・
ワタシは・・・ジブンなりに悩んでいる・・・

訳詞家を目指す事を止めてから、いろいろな事を考えている・・・

ワタシは、一体、何をやっているんだろう・・・
そんなことを自問自答して、眠れない夜もあった。

本当は、心理学を生かす仕事をしたいと思った。
実家にいるとき、日本語専門の本屋に行く機会があったので、そこへ行き、
留学生(就学生)アドバイザーの本を見つけ、購入した。

でも・・・翌日、その本を返品しに行った。
ジブンの中で”自分の目指しているものではない!”と思ったから(その前に、大学に関わらないといけないんだと思い、身を引いたと言う理由もあるんだけどね)。

Iちゃん、またね 

August 17 [Wed], 2005, 0:53
とうとう、この日が来てしまった、と思った。
Iちゃんがカナダに帰ってしまう日が・・・
1ヶ月後には、また日本に来る事になっているけど、
中部地方の大学だから、そんなに近い距離ではない・・・
前日、ワタシは彼女に手紙を書いた。
日本語だったから(勉強しろよ〜>ジブン)、どこまで通じるかは分からないけど・・・
子供達3人も、手紙を書いた。
一人ひとり、Iちゃんに対する想いを込めて手紙を書いた・・・

当日、京成上野駅で、Iちゃんを見送った。
子供達と、ワタシで。
プラットホームで何気ない会話をしてた。
でも、時はあっという間に過ぎた。
子供達は握手をし、ワタシは長いhugをし、”またね”と言った。
今はe-mailもあるし、連絡はどこにいても取れるよって言って・・・
泣き顔は決して見せないと思った。
Iちゃんも、最初は普通に接していたけど、電車のドアが閉まった時、
顔をクシャっとさせた。
そして、無常にもIちゃんの乗った電車は走っていった・・・

ワタシは改札口に向かう途中、思わず泣いてしまった。
それを見ていた子供達は、目を潤ませていた・・・
ここでは泣いてはいけないと、必死にこらえた。
でも、Iちゃんとの忘れられない思い出が脳裏をよぎった・・・

トゲだらけの”Thank You” 

August 17 [Wed], 2005, 0:51
実家に行っている時、電車に乗る機会があった。
ワタシは子供達を連れていて、
座る場所がなかったので、チビ以外の3人でつり革につかまっていた。
チビは手すりにつかまろうとしたが、安定しなかった。
ワタシが手を差し伸べようとした時、チビの前に座っていた栗色の髪の
男性がスッと席を立った。
ワタシは笑顔で
”Thank You”
と言った。チビも”サンキュー”と続けて言った。
でも、男性は何も言わなかった。
ワタシは・・・ハッとした。

”こんな時こそ、ありがとうって、言うべきなんだな・・・”
と。

多くの日本人は、金髪・青い目を見ると、英語を使いたくなる。
ワタシも、その一人だった。
でも、よく考えてみたら、容姿で英語が話せると思ってはいけない、
その人がロシア人とか、フランス人、他の非英語圏出身の方かも知れないし・・・
ワタシは、思いっきり、反省した。

今度からは、ありがとう、って、言おう。

忘れられない誕生日 

August 05 [Fri], 2005, 22:59
今日は、ワタシの3○回目の誕生日。
小さい頃は、ジブンの誕生日は特別なものだったけど、
今はどーでもイイ一日って感じがしていた。
でも、やっぱり、ワタシがこの世に生を受けた日であり、
特別で尊いものだと感じた。
ジブンの子供達に”誕生日おめでとう!”って言われるのも嬉しいし、
それだけでシアワセな気持ちになる。

今日はpiroの子供達とご飯を食べた。
その後、T君が姿を消し、
ワタシはジュースを買いに行ったものだと思っていた。
でも、piro邸で2次会と称してお酒を飲みに行った時、
子供達が”目をつぶって〜”とワタシの目を塞いだ。
辺りが暗くなり、目を開いた時・・・

コンビニのケーキにローソクを立てて、みんなが誕生日の歌を歌ってくれた。

・・・カンドー・・・

子供達の粋な計らいで、Tくんをはじめ、子供達がワタシ達の食べている合間を縫ってコンビニに駆け込み、
ケーキを買ってきてくれたと思っただけで、涙が出た(でも、子供達にはそういう姿、見せたくないって言うヘンな意地があったけど・・・)
でも、みんな、本当にありがとう!
大事に大事にケーキを運んでくれたと思うと、嬉しくなった。
これからも、こんなヤツ(オバ)だけど、よろしくね>piroの子供達・ワタシの子供達
気持ちがこもっていたら、デコレーションケーキじゃなくてもいいんだよ・・・^^

この一年が、イイ一年であるといいなぁ〜・・・

3days 

July 29 [Fri], 2005, 0:42
昨日、3日間職場体験をしている中坊のムスメがお世話になったうどん屋さんにpiro&Yクンとワタシと下2人で行った。
正直言って、外観は派手で”ホントにうどん屋なんだろーか??”
疑問形だったんだけど、
内装は、うどん屋うどん屋していて、入り口の脇に、麺を打つスペースがあった。
ムスメは、ワタシ達を見た瞬間、硬直。
初めてムスメが働く姿(・・・と言っても、お昼過ぎてから行ったんだけど・・・)
をみて・・・まだ、あどけなさもあれば、下手したら浮いてるネーちゃんだったし・・・
しかも、ワタシ達に、お水を出す時のふてぶてしさったら!!!
まぁ・・・”体験”だからね
他のお客さん(と言っても常連さんっぽかった)に、おぼんを片手で持ってまかないさんしてるのを目撃した時は、青くなったね
さすがに・・・声を掛けようと思ったけど、止めました
そのうち、料理が運ばれてきて・・・ワタシはうな重セット・ミニうどん付きを
orderしたんだけど、それを食べている間に、奥田民生似のあんちゃんが、
例の麺を打つスペースに入り、麺打ち開始。ざるうどんを食べてたお子ちゃま3人衆が、
じぃ〜っと見つめていました。(ワタシも少し、覘いたけど・・・
帰り際、ワタシが母親である事が判明し(ムスメが騒いでたらしい)、大人の挨拶、開始。
でも、本当に感謝してます〜ありがとうございました>うどん屋スタッフの皆様
(本当は蕎麦もやっているんだけど・・・うどん打ちのお兄さんのお父さん(=店長)が、
倒れてしまい、現時点でうどんのみしか販売されてないのです・・・
そんな大変な中、本当にお世話になりました
うどんはコシがあって、美味。
今度はダンナも交えて、食べに行こう〜
昨日は不二家のケーキで打ち上げしました(家族で)

夜、伝説の阪神・巨人戦を観ていたムスメ。
”お母さん、なんで点数の所に”神”って書いてあるの〜”虎”なんじゃない???”
・・・キミの発想には脱帽ー

なにはともあれ、無事に終わってホッとしたよ〜お疲れ様>ムスメ
親って、見守る事しか出来ないんだよなぁ〜・・・

どんなことがあっても・・・ 

July 29 [Fri], 2005, 0:41
どんなことがあっても、
自分を殺さないで生きていきたい。
もし、自分を偽ってしまったら、
生きた屍になってしまうから・・・

最近の・・・ 

July 29 [Fri], 2005, 0:38
最近、読む本が昔と変わった。
昔は小説とか、フィクション系ほとんどだったんだけど、
最近はノンフィクション・・・特に体験記とか、自伝とか、エッセイとか。
人それぞれ生き方も違うし、置かれた環境も全然違う。
心理学に興味があるから、そういう点も繋がってるんだろうけどね。
一昨日は、32歳ガンエヴォ・33歳ガン漂流共に完読。
何かを遺せるって、イイことだし、その瞬間に、自分が生きていた証拠にもなるし・・・
いろいろと考えさせられました。
ちなみに、今日は”MISIAのエンタメデイズ”を購入。
MISIAは、ワタシの好きなartistだし、最近もっといろいろ知りたいと思うようになり、今日、たまたま見つけたのであります。
さすが、コトバがサクッて読めて(作詞もするしね・・・勉強家だし。
オマケにRingoと誕生日が一緒だし・・・七夕生まれの人って、努力家が多いんだろうね〜)どんどん読める。
この分だと、明日には読み終わるだろ〜
ワタシ自身も、ある計画を立てているんだけど(それは近日公開!)、
考えがカタチを成してくれてない
でも、最後まで諦めないで頑張りたいと思う・・・
狼少年にならないようにね
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お知らせ (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像miyukirama
» 忘れられない誕生日 (2005年08月22日)
アイコン画像minshiow^^
» 忘れられない誕生日 (2005年08月15日)
アイコン画像CHIHIROCK☆
» Musical Baton (2005年07月23日)
アイコン画像kimo
» Musical Baton (2005年07月19日)
アイコン画像corosuke501
» Musical Baton (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rama-world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる