立体モチーフ編みのひざ掛け

April 26 [Thu], 2012, 16:03
娘のひざ掛けが、やっとやっと出来ました!





約1年半・・・。
頑張ったよ お母さんは・・・。



でも・・・・



あんまり・・・



可愛くない・・・・・・!_| ̄|○



最初から、ひざ掛けにする気で作ってたんだから、
もっとそれぞれのお花の大きさを揃えれば良かったなあ。

ちょっと失敗。(ノД`)




まあ いいや。

どうせ自分ち用だ。


あとは縁編み。
デザインどうしようかな。
毛糸があんまり無いんだよなー。



いいか。


そんときゃそん時・・・・

お花の立体モチーフ編み

February 21 [Tue], 2012, 16:51




とりあえず、部品のお花が全部出来た〜!


後はつなげるだけ。



モチベーション高いウチにやり遂げたいっ!



フェリシモのクチュリエシリーズでーす。

刺し子3

February 13 [Mon], 2012, 11:31



刺し子の続き。


今のところ、これが一番お気に入り。


綺麗だからさ。
いや、デザインがよ。


自分の運針はね・・・・・・・。ヘタよね・・・・・・・。


やっぱり、返し縫いが難しいなぁ。









しかーし。





これ。



これはー!
返し縫うまくいった!!
きれいに出来た!!

白地にピンクの糸で、デザインも綺麗。




両方とも、使うのがもったいないくらい上手くいきました〜!

刺し子

January 28 [Sat], 2012, 14:51
フェリシモの刺し子シリーズ。

2枚目。


これラクチンだった。
簡単に出来た。


でもやっぱり返し縫いが難しいなぁ・・・。

ゴテゴテになっちゃう。



どうしようかなぁ。

「おまえさん」

December 18 [Sun], 2011, 23:08
商品がありません。


宮部みゆき




「どうしてこんなふうにこころが書けるんだろう」


・・・・・・・・・・・とは、下巻の帯のコピー。



宮部みゆきに対しての、最大の賛辞ですな。 うん。



この人は、本当にひとの「こころ」を書くのが上手いよね〜。

だから面白いのよ。




お徳さん大好き。
ああいうおばちゃんになりたい。  
ってか、もうなってなきゃいけない年齢だけども。
お徳さんより年上かもしれんけど。

なれるかなぁ。
お徳さんのように。
動じず。
世話好き。
出しゃばらず。
働き者。

ほっとけないけど、ちゃんとほっといてあげられる人。

に、わたしはなりたい。 (宮沢賢治風)





さて。
これからも出てきそうな新キャラから。

1.本宮源右衛門じいちゃん。
2.美形の弓之助くんのお兄ちゃん、淳三郎。


二人とも好き。


人生の喜びも悲しみも全て経験してきたようなおじいちゃん。
飄々として、気楽なお坊ちゃんに見えるけど、居場所を求めて揺れ動く、実は志の高そうなおにいちゃん。

きっとおにいちゃんに関しては、彼が主人公の短編とか出てきそう。
イメージは谷原章介。
岡っ引き・政五郎親分の手下で、蕎麦屋の猪次さんがそうだったんだけど、
新しいキャラの淳三郎さんの方が、イメージ近いや。



ああ、そうそう。
失恋して、住み込みの町医者のところから家出してきた、おしんちゃん。
あの子も、これから出てきそうだね。
なんたって、お徳さんのお菜屋さんに入る事になったんだからね。

あれ〜?
ひょっとして、信之輔さんとウマイ事いくのかな〜? 


だといいねぇ。

傷を舐めあうんじゃなくてさ。
忘れて、立ち直って、お互いに気がつく。 
くらいの展開がいいなぁ。

傷を舐めあう、なんて甘っちょろいことは出来ないか。

なんたって、あのお徳さんのお膝元だもの(笑)
す〜ぐ見破られるわなぁ。

源右衛門じいちゃんもいるし。



あ〜、でも、身分が違うから、また悲しい展開になっちゃうのか〜。

信之輔のお母ちゃん、ウルサそうだもんな〜。



ま、続編求む。 

近いうちに(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきごん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・読書
    ・ハンドメイド-主に編み物をやります。パッチワークや刺し子などもやってみたい!
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧