ママになって24年

November 07 [Sat], 2015, 13:59
ママになって、今年で24年・・・・。

若い頃に何になりたいか?

看護師さん・・そしてママになりたいと思っていた

看護師の夢は諦めたけど・・ママになれた!

息子が産まれて、成長の中で沢山の幸せを運んでくれた

大けがして、小学校での楽しい体育の授業は見学ばかり・・・

大やけどで小学校の5年生で皮膚移植の為に入院

沢山のつらい試練にも耐えて、入院生活で知り合ったTさん・・。

息子は、5年生で医者になる事を志た・・

来る日も来る日も・・・毎日毎日勉強した・・。

Tさんは天国に行ってしまった。。息子は涙でいっぱいになって

声も出さずに泣いた。。

6歳の時に亡くなった、大好きなおじいちゃんと同じ病で亡くなった・・。

有る日・・着替えを取りに自宅へ戻り

用事を済ませて、病院に戻ると

病室に居ない\(◎o◎)/!

ナースステーションで聞くと・・・Tさんと男同士屋上に車いすで出かけたと

2人は、無言で空を眺めていた。

その日、男と男の約束を交わしたんだって事・・・・先日

Tさんの奥様に13回忌のお参りの時に聞かされた・・。

「約束」

それは、きっと息子が寝る間も惜しんで勉強していた理由だったんですね。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ram178
  • アイコン画像 趣味:
    ・岩盤浴-月に1度娘と行くのが楽しみ
    ・音楽-BZを聞いてると元気がでる
    ・インテリア-カントリーの物が好き
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ram178/index1_0.rdf