ぎゃーやばい!

April 16 [Sat], 2011, 1:29
ムクムク体重が増えております・・・


去年の夏に比べて、5キロくらい(ギャー!)


増加が始まったのは去年の忘年会シーズン。
忘年会で蓄えたのに加えて、
最近の大きな原因は仕事のストレスだと思う。



最近の私。

朝:今日も頑張るぞー!(気合いを入れてから仕事に行ってみる)

昼:ポキッ(またまた怒られ心が折れた音)

夕:しゅん…(泣)

夜:パクパクパクパク(お腹を満たしてちょっぴり心も満たされる)


こーんな毎日で、
仕事のストレスを解消するために
果てしない食欲。


ストレスで食欲なくなる人いるけど、
私は逆にストレスでいっぱい食べちゃうタイプ。


ダイエットしなくちゃ!
だんだん薄着になるし。



でも最近、怒られて凹んで帰ってきた後は、
ものっすごい無気力に襲われます。

ご飯作る気もしない。
部屋散らかってるのに片付ける気もしない。
勉強しないとまた怒られるのに勉強する気が起きない。
もちろん、ダイエットなんて…

で、全然体重減らない。

でもさすがにほんまにヤバいので、
ちょっとずつダイエットします!




ゆーうつ。

March 27 [Sun], 2011, 1:36
もーやだ仕事辞めたい。

でも辞める勇気もない。


仕事が毎日嫌でたまらない。

毎日毎日怒られ、
嫌みを言われ、
泣きながら帰る。
先輩たちから陰でいろいろ言われてるのもわかってる。


もーしんどいよ。。。
いつまでこんなのが続くんだろ。



今まで私は要領がいい方だったと思う。
学生時代から、適当にやっててもなんとかすり抜けてきてた。
けど、そんなことはこの仕事には通用しなくて。
この2年間で適当にしてたことが今になって積もり積もって自分を苦しめてる。

だけど2年間きっちり勉強とか頑張ってたら、
逆にしんどくなってここまで続いてなかったかもなー。
同期がたくさん辞めていったけど、
私が続けて来れたのはいい具合に適当にかわしてきたからでもあると思う。



どうしたらいいのかわからない。
誰かの前で全部気持ち吐き出して大泣きしたいけど、
誰にこの気持ちを吐き出したらいいのかもわからない。


とりあえず、久々に3連休。
実家に帰って、ぜーんぶ忘れて、のーんびりして、また頑張ろ。

くじけそうだ

March 20 [Sun], 2011, 0:41
あーもう逃げたい


これまで、たくさん同期が辞めていったけど、
同期が辞めるたび、自分は絶対辞めんとこうと思ってた。
負けず嫌いの私は、「仕事が嫌だから辞める」が嫌だった。

だから今まで嫌なことはたくさんあったけど、
辞めたいとはあんまり思わなかった。

でも最近は、この2年間で一番辞めたいと思ってる。


ほんとに心折れそう。
ここ2か月くらい、何度泣きながら帰ったことか。
仕事中も半泣き。
いっぱいいっぱい。

仕事にマスクが欠かせない。
表情を隠さなきゃやってられない。
笑顔だけが取り柄のはずなのに。


「3年目になるのに・・・」
って、何度も何度も言われる。
そんなこと言われても・・・。


怒られて凹むこともたくさんだけど、
自分のできなさを最近すごく感じてさらに凹む。
今まで適当にしてきた自分が悪いのだけれど。



この先ここでずっとやっていく自信ないやー。
地元に帰りたい。

キターーー

February 10 [Thu], 2011, 0:23
やっべ!

ドストライク!!!


飲み会で知り合った人と遊びに行って、
たくさんきゅんきゅんしちゃったー


早く次会いたいな



キセキ

November 18 [Thu], 2010, 19:56
素敵な絵本に出会いました。



MINMIの、『キセキ』








鳥肌が立った。

こんなお産の、お手伝いがしたいと思った。




お母さんと赤ちゃんの体が一つな、最後の日。

パパとママと赤ちゃんにとって、一生忘れられない誕生日。

そんな日を、少しでも素敵な日にできるようお手伝いがしたい。




私がしたいことは、これだ!と思った。




目標が一つ増えて、また頑張ろうと思った。

理想のダーリン

September 24 [Fri], 2010, 1:28
理想の彼氏像を紙に書くと、
その通りの人と出会えるんだって


ほんまかいなー!?って思うけど、
「イメージすること」が大事らしい。

強くイメージすることで、
潜在意識がその人と出会うチャンスをキャッチするんだって。

「日産のマーチが欲しいなー」と思うと、
やたら町中でマーチが目につくのと同じように、
こんな人と出会いたいと強く思うことで、
その人と出会うための情報をキャッチできるようになって、
その人と出会えるチャンスが増えるということ。


なるべく、具体的にイメージすることが大事らしい。
理想の彼氏像を具体的に書いて、
さらに、視覚化する。
理想の顔に近い芸能人の写真を添えてみたりして。


そして、わくわくすることがすごく大切らしい。
そんな人と出会って、付き合ってから何がしたいか想像したり。
わくわくすることで、より潜在意識にアプローチできるんだって。


あとは、書いた内容を、人に見せることも大事。
見せた人の周りにそんな人がいたら、紹介してもらえるかもしれない。




で、その話を聞いた日の夜、早速理想の彼氏像を書いてみた。

期限を付けることも大切らしい。
期限は次の私の誕生日。

にやにやしながら、30項目くらい書いたw
こんなに望んでいいの!?って思ったけど、
それくらい具体的でいいんだって。

考えるだけで、めちゃ楽しい

ほんとにこんな人と出会えたら、幸せすぎる





物事は、捉え方一つで人生楽しくなる。

前の彼氏と別れたことも、
想像したような運命の人と出会うための、一つのステップだと思えば、
別れたことはいい出来事。

最近、そんな風に捉えられるようになった。





変化の時期なんだと思う。
今が、変わるチャンス!
理想の人と出会うまでに、
中身も成長して、
外見ももっともっときれいになろう。



素敵な女性になって、素敵な人と出会うぞー

いろいろ

September 08 [Wed], 2010, 23:39
最近は友達誘って飲みに行ったりして、
それなりに楽しくやってます。


友達とワイワイ喋ってるときは、
別れたのはいい機会だったのかなって思える。
きっともっと自分に会う人と出会うチャンスなのかもしれない。
彼とずっと一緒にいるよりも幸せになれるんじゃないかと思える。


でも、一人になるといろいろ考えてしまう。
一時はもういいや!って思ったけど、
実はまだまだ引きずってるんよね。。。


やっぱり、別れた理由がいまいち納得いかない。
2年半もお互い結婚するつもりで付き合って、
ほんの少し前までは仲良くしてたのに、
別れる理由がたったそれだけ?って思う。
その程度の理由で別れるだけの関係だったの?
って考えるとめっちゃ悲しくなる。


まだ、思い出すと一人で泣いてしまう。



友達は、別れて正解!って言ってくれる。
私もそうだとは思うんだけど…
戻るよりも他の人を探した方が幸せになれることはわかるんだけど…
でもどこかで未練は残ってるんだと思う。



でも!!
いつまでもうじうじしてるのはやだ!
「男の傷は男で癒すんやで。」
っていう先輩の言葉を信じて、
素敵な人探してやるんだ!

友達に「合コン誘ってー!」って、種はまいといたしw




早く素敵な人と出会えるといいな。

無題

August 27 [Fri], 2010, 14:42
なんだか気持ちがスッキリしてきた。


もう、あんなやつ、知らん。

好きだったけどなー。
もう、いいや。



私まだ23歳だもの。
まだまだ人生これから!


私、絶対幸せになってやるんだから!

ぽっかり。

August 25 [Wed], 2010, 1:07
さて。
気持ちも少し落ち着いたし書こうかな。



彼氏と別れました。


距離置きから約1ヶ月後。
時間をとって欲しいとのことで、
一緒にご飯を食べに行った。


ご飯を一緒に食べてくれるなんて、
てっきり戻ってきてくれるのかと思ってた。
ご飯の間も話が弾んで、久しぶりでちょっとぎこちなかったけど楽しかった。

のに。


ご飯の後、近所の公園で話した。



戻れないって言われた。

もう受け入れるしかなくて。
別れることになった。



別れることが決まってから、
思っていることを話した。
今までの思い出も話した。


冗談も言い合いながら、
最近の中で一番仲良く話せたと思う。



付き合ったときから、
結婚するものだとずっと思ってた。
彼もそう思っていたらしい。
去年のクリスマスと、2年目の記念日らへんで、プロポーズしようと思っていたらしい。
今更そんなこと言わないで欲しい。
なんでそのときしなかったの。
そのとき言われていたら、きっと私たちはうまくいっていたと思う。
タイミングって大事。

すれ違い始めたのは、つい最近のこと。



今までのこと、話しながらたくさん泣いた。
彼も泣いてた。
初めて見た。



なんで別れなきゃいけないのか、
未だによくわからない。
彼はまだ私のことが好きなんじゃないかと思う。
でも決めたことは覆らないらしい。
ただの倦怠期じゃないかと思ったけど、彼にとっては違うらしい。

なんだか、いつか戻るんじゃないかと期待してしまう。



2年半も一緒にいたら、
もう相手は生活の一部で、
失ったらぽっかり穴があいたような、土台を失ったような感じ。


こんな日が来るとは思わなかった。
結婚すると信じて疑わなかった。



仕事中でもふと思い出して涙が出そうになる。
別れた翌日に、分娩介助をして、幸せそうな夫婦を見てたら泣きそうになった。
昨日気晴らしに走りに行ったら、途中でまた泣きそうになって、呼吸困難になりそうだった。



このしんどい状況からいつ抜け出せるんやろう。。。

ふぅ。

August 21 [Sat], 2010, 23:47
たくさん泣いたらおなかが減った。



詳しくは、また後日。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らむ
読者になる
最新コメント
アイコン画像らむ
» ゆーうつ。 (2011年04月16日)
アイコン画像アヒルナース
» ゆーうつ。 (2011年04月05日)
アイコン画像らむ
» キセキ (2011年02月10日)
アイコン画像アヒルナース
» キセキ (2011年01月12日)
アイコン画像らむ
» 無題 (2010年09月08日)
アイコン画像チャコ
» 無題 (2010年08月29日)
アイコン画像らむ
» 今ほしいもの (2009年10月14日)
アイコン画像チャコ
» 今ほしいもの (2009年10月12日)
アイコン画像らむ
» インフルエンザ騒ぎ (2009年05月31日)
アイコン画像チャコ
» インフルエンザ騒ぎ (2009年05月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ram-sm/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる