リベンジ☆サバのテリヤキ〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 9:09
ゆっくりした休日でした!




超久々のゆっくりした休日 お昼まで目が覚めませんでした・・



起きて 布団を干しつつ  片づけが進んでいない 部屋の一部の片付け



植物達の植え替えとか 部屋の中の掃除とか? 



夕方は 行きつけの ヘアーサロンへ!



やっと休みが取れて 髪の毛 さっぱりできました(^^)





リベンジ☆さばのテリヤキ〜♪









夜は BoAちゃんの DVDを見ながら 料理〜♪



この前 焦がして失敗した さばのテリヤキを 再挑戦しました!



今回は焦がさないように 慎重に 慎重に ひっくり返したり?










ご飯もおかわりして 夕食もゆっくり食べることができましたよ〜♪






通信教育!!





この前、研修があって そのあとは 通信教育を強制的に受けることになっています!



まずは これ(問題解決)の課題を 今月末までに提出〜☆



お休みが取れて やっと 読むことができました♪






今週も始まりました!



 休日は いかがお過ごしでしたか??

 今週で 10月も終わりです!

 素敵な 月末が迎えられますように〜♪

お急ぎなら!ローンをここで探す 

February 10 [Sun], 2008, 3:01
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

築地 天竹3 

January 30 [Wed], 2008, 23:46
メニュー:築地コース
うまい。

カレッジ・オブ・ザ・ウインド(2回目) 

January 18 [Fri], 2008, 11:36
 
警告

この感想にはネタバレ、及び個人的解釈と妄想が含まれますので、
そのつもりで、見てください!

この一文を読んだ上での、苦情は受け付けませんのでそのつもりで。

警告終了(苦笑)


だいぶ遅くなったが、今一度カレッジ〜の感想を書いておこうと思う。

東京公演の千秋楽直前に再び観に行ったわけだけど、やっぱり泣いたね。

以前書いた感想では、泣きが入った理由が、
ほしみの置かれた境遇からの様に書いたが、実はそうではない。
 
家族を愛するほしみの気持ちとその健気さからと言えるだろう。
そして幽霊となった家族たちのほしみに対する気持ちも、心を打った。

ほしみの家族は一つ屋根の下に暮らしていたが、
普段はテンでバラバラで、喧嘩の絶えない日々...

ほしみはそんな家族をいつも気遣い、繋ぎとめようとしていたのだが、
家族がその"想い"に応える事は遂に無いまま終わってしまった。
 
しかし幽霊となった事から「死んでまでバラバラになる必要は無い」と、
独りぼっちになってしまったほしみの周りに居続けようとする。

家族が自分に振り向いてくれた事はほしみにとって嬉しい事。
でも、それが死んでからだったから、尚更悲しいんだよね...

事実、失ってからその存在の大きさに気付く事って多いから...

ほしみにとっての家族...
そして、ほしみを遺してしまった家族...

どっちも想いは同じなんだよね...

ほしみは、自分の事より他人の為に頑張れる人物。

・・・自分もそうありたいと思ってるんだけど、
実際にそう出来ない自分がここにいるから、ほしみが余計に眩しく見えるんだよね。
 
この作品での幽霊の描き方も悲しいものがあったな...

ほしみが幽霊となった家族の姿を見、言葉を交わせるのは、
彼女が家族を愛するがゆえに...で、
家族たちが成仏してしまうと、それも叶わなくなってしまう。

つまり、ほしみは家族たちと2度、悲しい別れをする事になる。

・・・これはこれでシンドイよ。
心情的には死んでも近くに居て欲しいって思うものだし...

舞台の上の話だし、現実的にあり得ない事だけど、
こうゆうの別れ方は、私的には勘弁して欲しいかも。

前にも書いたけど、ほしみ役の高部あいさんはこれが初舞台で初主役。
前回観た時は、若干、力不足を感じたけど、
約1ヶ月、舞台に上がり続けて、完全にほしみになりきっていましたね。

これが"高部あい"の"ほしみ"です...っていう様な、
高部さんなりの"ほしみ像"を作り上げた...そんな気がしました。

今後また、高部さんが舞台にあがる時、
きっとこの経験が生きるんだろうな...と。
場数踏んでいけば、イイ役者になるんじゃないかなーなんて思いましたね。


おそらく"その後"のほしみが、舞台上で語られる事は無いでしょう。
それでも、いつも元気で健気で、誰かの為に頑張るほしみのその後を、
いつか観てみたい気もしますね。

2007年の夏にこの作品を観られた事が、
いつか深い思い出になるようなそんな気がしますね。


作品データ
 演劇集団キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」
 出演:高部 あい(客演)、大内 厚雄、岡内美喜子、畑中 智行、
     岡田さつき、山田 幸伸(客演)、温井 摩耶、實川貴美子、他

 作・演出:成井 豊

 2007年7月5日〜8月5日、池袋 サンシャイン劇場、
 2007年8月9〜16日、イオン化粧品シアターBRAVA!にて上演。

 DVD化・・・自社レーベルにて発売中(劇団HPより購入可能)

F1や 

January 14 [Mon], 2008, 4:25
ブラジルグランプリや。このままハミルトンかやぁ…アロンソ意地見せろよ!!

自動ドア 

January 04 [Fri], 2008, 6:33
なぜか体調がよくなると反応しなくなる自動ドア。
むしろぜんそくとか、疲れているときとかはすんなり開いてくれるのです。
最近歩き始めてからまた反応しなくなりぶつかりそうになること多数。おっさん的イメージでは

だらだら

歩かないと反応しないのが自動ドアなのです。もうちょっと反応よくしてほしいです。

再UP!!! 

December 21 [Fri], 2007, 20:12
時間がないので写真だけでお願いします!


'''|彡サッ'''

風邪に効く花梨茶作り。。。 

December 16 [Sun], 2007, 16:51
冬、風から喉を守る花梨茶です。
まず、傷の少ない綺麗な黄緑の花梨を洗います。
1.5Lの密閉瓶を用意します。
砂糖を使われる方もいますが、
果汁が少ない花梨ですので我が家では砂糖は少々蜂蜜、オリゴ糖、メープルシロップを使います。



果肉に傷があればあるほど硬いのでしっかり選びます。
切り易く下の部分を平に切ってから4つ割にし、種を取り除きます。
それから薄くスライスをして1段づつ1:1で乗せていきます。



カリンは空気に触れると変色しやすいので素早くお願いします。
上の方は出来れば千切りにしておくと一番先に食べるので甘い汁が浸み込みやすいですよ。



1段1段づつ漬けていくうち、下には果汁が出来てきますから、見て嬉しい。。。
スプーンで押しながら瓶いっぱい出来たら、瓶を転がして全体に浸み込むようにするのも一つ工夫です。



フタを閉め、私の場合はバルコニに置きます。2週間〜1ヶ月が程目安です。
お茶を飲むときはミネラル水に沸かすかそのままお湯を出して蜂蜜を入れ飲むか、好みによります。



これで、今年の冬は怖くないですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ralyke234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» お急ぎなら!ローンをここで探す (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» カレッジ・オブ・ザ・ウインド(2回目) (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる