さぁ、歩くよ 

2008年10月19日(日) 23時02分
ラルークママの諸事情で、どこにも遊びに連れてってもらえなかった我が子たち。
やっとクリアになって、さぁどうするとなると、どうしようかと悩む。

手っ取り早く、近場の庄内緑地公園へ行くことに
でも今日は自動車がないので、歩いて行こうと準備して出発。




悲しいお知らせ 

2008年10月19日(日) 0時29分
ブログで知り合ったキャバリアのリォンくんが、虹の橋を渡ってしまいました。

とっても珍しい病気に罹って3週間で逝ってしまうなんて・・・
きっと治るんだから、またブログに元気な姿見ることできるんだ。
この治療が、この薬が効いたらもう大丈夫だと思いながら、見守っていました。

でも、昨日ブログを開くと、タイトル見て涙がこぼれて。。。

私には病気の説明も、経過もうまくできません。

でもでも、同じキャバリア・ブレンハイム・男の子・歳も1ヶ月違いの3歳3ヶ月そしてラルフとルークのお父さんと同じ名前。優しくて強くていい子だったリォンくん。
昨日はラルフとルークの横顔、寝顔を見ながら考えてばかりいた。
リォンくんは幸せだったけど、この子たちはどうなんだろうと。
うまく表現できなくてごめんなさい。


リォンくんのご冥福をお祈り申し上げます。



また作ってみました 

2008年10月14日(火) 0時13分

ヨーグルトパン できあがり〜

少し酸味があるパン。これは好き嫌いがあるかもしれないなぁ。
ぶどうパン、シナモンパンは娘たちから何度もリクエストされたけど、ヨーグルトってことがわかると納得して食べてくれてたってことは・・・
合格点くれたから良しとするか
ラルーク達はウケがよかったのになぁ
「 早く食べさせろーーー」(シッポぶんぶん)
満足そうな顔で食べてるよ。

人間たちはベーグルを喜んで食べたから、やっぱり今ひとつだったかしら。。。
今度何作ろうかな?(飽きないヤツ)

初ピッツア 

2008年10月06日(月) 23時47分


ホームベーカリー買ってから、色々作りたい中のひとつだったピッツア。
昨日早速作りました。生地はHBにお任せして、大好きなバジルをたくさんのせてチーズもたっぷりにして焼きました。
買ったものみたいにおいしくできた!!
でも満点ではないのよね。生地がサクッ、パリッが好きなんだけど、いまひとつ。
いろいろ調べたら、パリッとなる強力粉を少し加えるといいみたい。
次は私好みのパリッになるようにリベンジするぞ

おいし〜い話 

2008年10月05日(日) 23時37分
この前、おいしいパン屋さんに連れてってと、実家の母が言うので一緒に買い物に行って来ました。
そのパン屋さんは  「 桜蔵 」

伯母さんからもらったパンがおいしかったからまた食べたいというからだ。
かなり有名なパン屋さん。名前は知ってたけど行った事ないから運転手として出発!!



さむ〜〜〜い 

2008年09月28日(日) 23時25分


朝晩寒くなってきたなと思ってたら、今日は朝から寒すぎです。
まだ家の中では半袖だったけど、さすがに長袖を引っ張り出しました
寒がりワンコのルークはこのクッションの上でずーっと丸まって寝てます。
夏の体温のこもらないサラサラ涼しげなところへ行かないで、膝の上か冷えのこないところを探して座ってるか寝てます。

ルークの目が・・・ 

2008年09月13日(土) 0時30分
お姉ちゃんのテニスラケットを見に行って帰って来たら、ルークの目が大変なことになってたんです。
左目が腫れて開いてない
ラルークパパが散歩に連れて帰って来たときは、なんともなかったみたい。
なのに目が腫れてるし、原因がわからないし、とにかく獣医さんに診せることに。。。
ラルークパパはかわいそうだから早く連れて行けと。
まず時間外診察受けるために電話して、お姉ちゃんと二人で獣医さんへ車を走らせる

角膜がキズついてないか・・・ 大丈夫だ。
でも、下瞼にふくらんだものが結膜炎かアレルギーによるもので、大事に至らなかったのでホッとする。

Kotobuki 

2008年09月08日(月) 23時53分
今日は朝からお留守番。結婚式に行って来たんだって。
朝からみんなオシャレしてたんだよ。
ボクたちも知ってるお姉さん。よかったね、おめでとう


こんなおいしいの食べてたんでつか

寂しかったから夜はずーっと甘えてたんだよ。
ご褒美にいつもより長〜〜〜い散歩に連れて行ってもらったから、満足して早くおやすみしちゃった。
明日もまた連れてってね

最近思ってる事 

2008年04月24日(木) 0時08分
3月のある日、某ドッグランにラルフとルークを連れて行きました。
入り口を入っていくと、いつもよりワンコたちの歓迎がすごくて、ラルークはそれぞれワンコたちに挨拶してたんです。ラルフは比較的近くにいたんですがルークがいない。
 「 ルーク〜。」と呼んだと同時に 「キャンキャン!!」 と泣く声。
声の聞こえる方へ行くとルークがダルメシアンに押さえつけられてる!!!
まとわり付いて来るワンコたちを避けながら、ルークのところへ行くと、ダルメシアンから逃げられないルークが目を引ん剥いてキャンキャンいってた。
ラルークママより早く、ダルメシアンの飼い主が駆け寄って引き離そうとダルメシアンの背中を拳骨で何度も何度も叩いていた。
その激しい飼い主の行動に、どうすることもできなかった。できるわけがなかった。

押し餅 

2008年03月03日(月) 15時01分
いつもおいしいものを頂く近所のおばさんから、毎年ひな祭りにもらう押し餅。
いつかブログに載せようと思ってたけど、いつも胃の中に入ってから「しまった!」と気付いて・・・
やっとお披露目です〜



押し餅

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ralph-luke
読者になる
最新コメント
アイコン画像プロの仕業???
» さぁ、歩くよ (2009年09月30日)
アイコン画像くらっちんぐ!!!!
» さぁ、歩くよ (2009年09月26日)
アイコン画像ちょwwwwこれわwwwww
» さぁ、歩くよ (2009年08月27日)
アイコン画像くっちゃいの!
» さぁ、歩くよ (2009年08月21日)
アイコン画像ラルークママ
» 悲しいお知らせ (2008年11月03日)
アイコン画像めぇ
» 悲しいお知らせ (2008年10月26日)
アイコン画像ラルークママ
» さぁ、歩くよ (2008年10月25日)
アイコン画像happykayoko
» さぁ、歩くよ (2008年10月22日)
アイコン画像ラルークママ
» さぁ、歩くよ (2008年10月21日)
アイコン画像ラルークママ
» おいし〜い話 (2008年10月21日)