久しぶりの更新です。 

February 18 [Mon], 2008, 13:20
中途覚醒して眠れないのでいつも書かない時間に書いています。

先週金曜日から私の両親がお泊まりに来ていたこと、知り合いの新築披露パーティに
呼ばれていたこともありブログの更新をしていませんでした。

父には、近況を話しました。「人生長いのだからゆっくりいけばいい」と言われました。
母はこの病気を理解してくれていないので、特に近況などは話さなかったのですが、気を
つかっているのか父と同じような事を言ってくれました。
母からそんな言葉が出るとは思わなかったので、正直びっくりしました。
でも二人とも気にかけているのだなと思い、感謝しました。

知り合いの新築披露パーティは、少しきつかったですね。酒を飲み始めてからは仕事の話ばかりでした。
休職中の私は、軽く流していたのですが、きつくなってきたので、寝逃げさせてもらいました。
どう思われたんでしょうねえ。どうせ休職中の身ですからどう思われてもいいのですが。
ただ、妻と娘、息子には悪いことをしたかなと思っています。こめんなさい。

また、3連休も終わり今日から普通の平日に戻ります。
今週は、リワーク支援の面談があります。またドタキャンされなければいいのですが。
まあ、ゆっくりいきましょ。

動物園 

February 14 [Thu], 2008, 9:12
先週、雨で行けなかった動物園に行ってきました☆
キレイな秋晴れ、絶好の行楽日和!!



そして、保育園・幼稚園にとっても絶好の遠足日和だったらしく、
駐車場には観光バスがズラ〜リ・・・20台〜30台はあるよ・・・



中は園児の大洪水。どの檻も園児に占拠され、どの道も園児の列が・・・
もう目がチカチカしたわ(^-^;



さて、肝心のひなちゃん、こうちゃんはなかなか好反応♪
ベビーカーからだと、植え込みが邪魔でなかなか見れないのが難点だったけどね。



キリンくらい背が高かったら、ばっちり見えます☆









お昼はお弁当と作っていきました。もりもり食べてます(*^-^*)
ひなちゃん弁当は、

のりおにぎり
お好み焼き
鶏肉ソテー



でした☆おかずは写真の倍あったのよ。



ふれあいコーナーでは、臆することなくがつがつ近づいて行くので、ママの方がひやひやしました(^-^;




最後にぞうさん♪




写真では遠いけど、このあとすぐ近くまで来て、大興奮でした。



たっぷり遊んで、動物園出ると同時に二人とも爆睡zzz
楽しかったね(*^-^*)

ひと足早いハロウィン… 

February 06 [Wed], 2008, 13:51
今日の深夜の夜食はかぼちゃプリン(≧▼≦)
家の近くのケーキ屋さんで買いました。
どでかプリンを食べてもうプリンはしばらくいらない何ていいつつ(;^_^A
やっぱりおいしい(^.^)b
かぼちゃの味がしっかりしてますo(^-^)o

フル 

January 18 [Fri], 2008, 14:47
小さな恋のうた




【音楽提供】+.゚LOVE♡KAT-TUN゚.+

出来の悪い息子 

January 14 [Mon], 2008, 8:05
いくつになっても、母から見れば、可愛い息子。
今日、70歳になる母から1万円の誕生日プレゼントが届いた。毎年届きます。
母から見ればいくつになっても息子に変わりがないのだろう。
なかなか、母にもういらないよと言い出せないで、はや20年がたちます。
決して、裕福でない母の経済状態を知ってるだけに、いつも、大変感謝してます。
しかし、母にこの気持ちを素直にどう伝えたらいいか毎年、悩んでいます。
母も年齢が年齢だけに今年こそは伝えるぞと、今日、堅く誓います。
『お母ちゃん、俺を産んでくれてありがとうございます。』

欲を出さない事 

January 04 [Fri], 2008, 19:02
先日行った母親教室で参加者の一人が、自分の家で余っているものを持って来てみんなに分けていた。近所に引っ越したついでに、荷物の整理をしたらしい。<続きを読む>みんな、欲しいんだけど、遠慮してなかなか引き取り手が決まらない。

その中の一人が欲しいものが二つある。自分はどっちかが欲しいと言うので「二つとももらったら?」と言ってみんなも同意したので、彼女はそれをもらう事になったが、他の人がみんな遠慮しているので、大変もらいにくそうに「先生も何か」と、こっちへふって来た。正直全部欲しいものばかりだった。それで私は「全部!」と言った。するとみんな大爆笑「わぁ私よりも上手がいたぁ」と場がなごんで、みんな一つづつ引き取り手が出来、あっという間に全部なくなった。

結局私の分はなく、帰りの電車の中で一人「やはり欲を出したらあかんなぁ」と反省。しかし、次の日練成会に行った私はそこで80過ぎの講師に会い、丁度車で来ていた私が家迄送って行く事になった。大変恐縮されたその講師は私が「いえ、先生のお宅にお送りしたついでにコーナンでティッシュも買わんとあかんので、丁度いいんです」と先生に気兼ねしないように言った所「ティッシュならうちに余ってんで。誌友さんがようけ持ってくるんや」と言って、家の奥から5箱セットのティッシュ箱を持って出てこられ、それだけじゃあ悪いからと透明の蓋付きの鍋大小1組もらったままのものを「これもよかったら」と出して来られた。

やはり前日欲張って全部もらわなくてよかった。必要な時に本当に必要な物は与えられるから、その前に必要でないけど、あったらいいな、程度の物をもらっていたら、その日の鍋とティッシュ箱は手に入らなかったであろう。欲はひっこめておいた方がいい。と、しみじみ思った。

回り込みで決めてみよう 

December 19 [Wed], 2007, 8:34
回り込んで打つ・・・。
つまりは自分のバック側に来た球を、フットワークを使って移動しフォアで打つというものです。
回り込みの長所と言えば、やはり打球威力が出ることでしょう。
回り込んで打つ場合、その回り込んだときの重心移動を使って足首や膝などを通常のフォアよりもぐっと曲げる事が出来、それだけパワーも溜まるのです。
つまり回り込みはほぼ決め球に近いものになります。

決め球になるといっても、なかなかタイミングが難しいのが回り込み。
3球目攻撃の場合には自分がサービスを持っているので狙いやすいのですが、ラリー中となると、自分の打った球のコース・回転を理解したうえでしっかり予測を立てなくてはいけません。
自分から相手の球をバック側へ誘うような球を出せば、回り込みも狙いやすいのです。

たとえばバックハンドでループを打ち、相手の球を浮き気味にしたところを回り込むなど、まずは比較的簡単な戦法でも大丈夫です。
レベルを上げるとなれば、相手の強打のコースを予測しきった上で回りこんでカウンターしたり、ラリーに持ち込んだり、いずれにせよやはり重要なのは回り込むタイミングを見切ることです。

また、決め球同様の威力を持ちますが、隙が生じるのも事実。
回り込みを狙い打ちされるとなかなか厳しいです。
もし回り込みを返されても焦らずロブはフィッシュで粘るか、まだ打てる体勢ならば攻め続けてもいいでしょう。

逆に回り込みをされたらどうするか。
上でも言ったとおり、それを狙い打つ高度な技術もあります。
一番いいのは回り込ませないようにするのがいいのですが、上級者となるとそうはいきません。
そこはやはり相手の動きをしっかり捉え、コースを予測して返しましょう。
無理せず下がって粘るのもOKです。


卓球とはこういう駆け引きがあるのが魅力の1つ。
予測力はもちろん、判断力も回り込みには要求されます。
どんな時に回り込めばいいか、自分でタイミングをつかんでみましょう。

風邪 

December 12 [Wed], 2007, 1:44
風邪引いちゃいました(´・ω・`)



幸い今日は文化の日で休みなので2連休・・・




しっかり休んで風邪を治さなくては・・・





来週の日曜日に担任の先生とラーメン食いに行くことに( ´−`)キンチョウスルワ…

巨人の集い 

December 05 [Wed], 2007, 22:44
私は身長が167.5センチぐらいあるので、自分以上の身長の人を見かけるとついつい目がいってしまします。
電車内で自分よりも背が高い人がいたので、ちらちら見てたらなんとその人は小中高が一緒の友達でした。
前々から私より背が高かったけど、さらに背がパワーアップ!
もう真剣な話、モデルとかしたほうがいいと思いました。

それにしても彼女のほうも私と同じく就職で悩んでいるみたいで、まだ自分のやりたい事が漠然としているみたいでした。
本当に将来の自分は何になっているんだろう?

90cm水草水槽(2007.10.15夕) 

December 02 [Sun], 2007, 9:23
90cm水草水槽(2007.10.15夕)




'''流木1本とジャイアント南米ウリローモスを追加し・・・こんな感じですかね・・・'''
'''これで当分触らずにいようかな・・・って、昨日ネットでコトブキのパワーボックス SV―9000 ホワイトを落札したんだった・・・それが届いたらセットしないと・・・'''
'''本当は、エーハイム欲しく一度使ってみたかったですが・・・高いですからねぇ・・・エーハイムはドイツ生まれですよね・・・コトブキは日本メーカーだし・・・日本に貢献します。'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raloza266
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久しぶりの更新です。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりの更新です。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 久しぶりの更新です。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 久しぶりの更新です。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 久しぶりの更新です。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりの更新です。 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 久しぶりの更新です。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 久しぶりの更新です。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 久しぶりの更新です。 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 久しぶりの更新です。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる