雨・・・雨・・・雨・・・ 

April 02 [Wed], 2008, 19:40
今日は朝からずっと雨が降っています・・・

雨が降っていると何故か頭がボーっとするんですよね・・・
憂鬱になってるというより、頭が働かないって感じ???

仕事でもミスばかりしちゃいます。
一番気を付けなきゃなんないのが、車の運転
気が付けばもう自宅近く・・・ってなこともあります
(寝てるってわけじゃないんですが・・・)

なんで、雨の日は苦手です(涙)

金魚の具合は相変わらずです。

今日は変化無しで良かった・・・
治療するにしても、いつもしている換水でさえ、
今日だったらミスしていたかもしれません。

明日は晴れるかな?
晴れてくんなきゃ、また1日使いモンにならないんですけどぉ〜

幼稚園、運動会 

February 17 [Sun], 2008, 20:16
水曜日、17日は幼稚園の運動会でした。
去年はまだ幼稚園に入園したばかりだった事もあり、私の顔を見て親元から離れなくなってしまった娘さん。
今年はがんばってくれました〜
あいにくの天気で、開催は園の中。
でも、ちゃんと競技できていました!

やったことは…
・体操
・ボール送り
・綱引き
・かけっこ
・障害物競走
  その他、父兄参加の競技も2つあり、短い時間だったけど(一時間半)楽しめました〜

その後はAちゃん母子と飲茶を食べて帰りました!

赤西仁が危ない!!有閑倶楽部でジャニーズに潰される!? 

February 13 [Wed], 2008, 19:07
フジテレビの「医龍2」「ガリレオ」が好調なスタートを切っただけに、日テレも負けては入られません。
赤西仁、 横山裕、田口淳之介というジャニーズの人気タレントを起用した「有閑倶楽部」で反撃に。



というわけで、期待と不安が交錯する中、
ついに「有閑倶楽部」の幕が開きましたね。



見終わった時、しばし絶句…。
これはひょっとすると、大変なことになるかも…Ranking





これは予想以上のジャニーズドラマ、
そして、赤西ドラマですね。



原作では美波が演じる剣菱悠理が主人公ですが、
今回の連ドラでは赤西仁が演じる松竹梅魅録が主役を演じることで、様々な話題を呼んできました。
⇒大ブーイング!赤西仁の主演ドラマ「有閑倶楽部」に



原作とドラマとの比較論はひとまず置くとして、
まずは初回の印象をおさらいしてみましょう。



「聖プレジデント学園」という架空の学校に通う6人(男女各3人)の生徒。彼らは「有閑倶楽部」という通称で呼ばれ、メンバーが様々な事件に首を突っ込み、各々の才覚を発揮してこれを解決していくという物語設定。
⇒[有閑倶楽部」ガイド動画1



男女6人の主要登場人物が実際に画面に登場してみると、
これほどまでに…という驚きを覚えました。



ジャニーズの3人に比べ、
3人の女優は、ややパワー不足のように感じられました。
しかし、赤西を主役にして、あとの5人をバランスよく配置するには、適切なキャスティングと言えるかもしれません。



先ほどジャニーズドラマと書きましたが、
ジャニーズの中でも、赤西仁の比重がすごく大きい。
約45分間の中で、赤西が9割は画面に出ていたのではないでしょうか。
しかも、顔のアップあり、決めポーズあり、派手なアクションあり、そして淡い恋までありで、まさに赤西ファンのためのサービスカット満載でした。
ヘアスタイルもだけど、あの眉のカットの仕方はちょっと…。boutique



「有閑倶楽部」を語る場合、
まずは、この作品がジャニーズドラマであり、赤西ドラマであることを前提にしなければ、軸がぶれるとさえ思ったほどです。



別にそれがいけないというのではなく、それだけ赤西にかかる負担が大きいということが、少し心配なだけです。



かつて、同じKAT-TUNの亀梨和也が連ドラ2連投で、過労とストレスで激ヤセしたという前例があります。
率直に言って、赤西とて、久しぶりのドラマ復帰であり、正直、期待は大きいけれども、実績とかは少なく、かなりのリスクもあるのです。
そうであるならば、ここまで極端な赤西ドラマにするのではなく、他の5人にもっと見せ場与えることで、彼の負担を軽減してはと思うのですが…。
⇒★赤西仁の非売品お宝★



それともう一つ大きな印象としては、このドラマにある、妙な“にわか感”です。
例えば、最近では漫画原作モノとしては、「花より男子2」が平均視聴率19.8%を記録して話題になりましたが、
「花男」と今回の「有閑倶楽部」と違うのは、「花男」には準備万端整えて作られた完成度があり、“地に足がついた感じ”がした点です。
それに比べ、「有閑」はインスタントの臭いというか、とってつけたような感じして、見ていると、ところどころに、様になっていない、浮いている、決まっていないシーンが見受けられました。



超セレブなセットがあるかと思えば、ダンスコンクールの会場が、床むきだしの体育感はないだろう…とかいろいろ言い出すとあります(笑い)。
「有閑倶楽部」のドラマ化からキャスティングまで、すったもんだがあったので、準備期間が短いことが影響しているのかもしれません。



頑張っていると思ったのは、美波ですね。
好き嫌いが分かれるキャラですが、熱演と言っていいのでは。⇒美波のCM動画



赤西仁の演技ですが、格闘アクションはかなり練習したあとが見られました。
赤西仁は「anego[アネゴ]」では助演男優賞も受賞していますが、今回は篠原涼子という芸達者がいませんから…。
回を追うごとに、演技とかも、しっくりしてくることを期待したいですね。



これだけ大々的にスポットを当てられるということは、
赤西には大きなプレッシャーがかかっていることは間違いありません。しかし、それは期待の裏返しです。
プレッシャーで潰されればそれまでですが、重圧をはねのけて成功させれば、赤西の地位はかなりアップするでしょうし、重圧は大きなチャンスであることを忘れてほしくないですね。



(寝ても覚めても芸能アイドルより)

第1回生駒チャレンジ登山大会 スカイラン35km(2007.10.28) 

February 02 [Sat], 2008, 9:32
2007.10.28 第1回生駒チャレンジ登山大会 スカイラン35km

 まだまだ風邪満点で出走。予想通りトレイルというよりランナー向きの高速コース、天気快晴と文句なしなんだけど…鼻つまって呼吸困難だってばー(x x)

【参加者】単独  【天候】28日 快晴 

【記録】  タイム[2:54:36] 
10月28日(日)
 七条7:47=(京阪)⇒8:45私市→8:53私市水辺プラザ

 私市水辺プラザ9:05スタート-(0:58)→10:03むろいけ園地[初級ゴール]-(0:45)→10:48ぬかた園地[中級ゴール]-(1:09)→11:59高安山駅[上級ゴール]
    
 高安山駅12:18=(近鉄)⇒14:30京都


【感想】
 近畿にいながらにしてかの有名な生駒山地に一度もいったことがないのは山ヤ的にいかん!―参加を決めたのはそんな理由だった。コース地図を眺めると生駒山は650m弱。スカイラインが走っている位なのだから、山でありながらわずかな起伏しかないロードに近いコースだと予測がつく。過去のダイトレ36kmが約5時間だったので、4時間もかからないだろう。低山走りを楽しめるとルンルン気分でいたのだが。

 まさかの2週続きの風邪(日頃の悪業のせいでしょうか神様)。のどかな秋晴れだが起きるも動くもだるい。食べ物と薬を口に押し込んで9時スタート合わせで私市水辺プラザに到着。駅から既にハイカーだらけ。8時早々のスタートの方が良いことに違いはなさそうだ(逆にランナーだらけで混雑したとも聞くけど)。9時5分は8名程でスタート。

 飛ばすも飛ばさないも苦しい。そもそも鼻詰まって息できないし〜!スタート直後にしてはありえない位息切れのほうほうの体でほしだ園地に突入。例のクライミングウォールはわかったけどまじまじ見る程余裕なんてない。ええ、登るんですかい!?呼吸困難なんスけど―!!この低山(というより丘?)にして立ち止まりーのとハセツネ同様の展開になるのか、ああ情けない…と思っていたら所詮低山なのかルートは下りに転じる。さわやかな秋晴れの山中をゲホゲホズルズルしつつドカドカと足音立てて疾走。追い抜きの際の声かけなんざ息切れで半分叫んでたようなもんで、鬼気迫るものがあったのかありがたく道を譲って頂いた。山中下りは速度が出ないが飯森霊園以降ロードではランナーを追い抜きつつR163を跨ぎ、多少のアップダウンで室池に突入し初級ゴールであるむろいけ園地へ到着。1時間切り、この体調にしては良い方かな?休憩すると間伸びするのでぬかた園地まで一気に前進。

 登山道の急坂を下りきると歩道橋を渡りしばし平坦な舗装路となるのでペース走行。平坦なまま林道へと突入し、やがて管理道路へ入ると徐々に緩斜となる。ダートの緩い登り(斜度は将軍塚の登りくらい?)が九十九折状に延々と続くので走れないと相当手痛い区間とみて、無理のないペースで生駒山頂の分岐を過ぎそのまま緩い下り坂をぬかた園地まで疾走。生駒山頂手前の展望台では大阪市内が一望でき壮観だったが足を止めたくないので横目に見て通過。欲を言えば生駒山頂に寄りたかったな〜。このあたりまで来ると時間的にハイカーの数が減りランナーばかりとなる。ここで最初で最後の休憩、あと1時間ちょっとの勝負。

 尾根上では一部狭く追い抜きできない箇所があるものの、ルートは園地周辺では林道並み、登山道で2人並んで歩けそうな部分が多い。こまかなアップダウンが多く登りを歩くランナーの姿も増えてきたので、脇から追い抜き失礼。ハセツネでは三頭山への登りまでは当然のように走る選手ばかりだったので、今回は気分的にちょっと楽。スカイラインと並行するようになると意味のないアップダウンが多くなり、ルートも申し訳程度につけられたじめじめした細い道となる。数mしか登らないのだけど、登り下りの回数が半端でない。平坦地を走るランナーの姿すらなくなってきた。歩くランナーをかわすと声をかけられた。M井さんだ!こちらのスタートが遅すぎて先にゴールしてしまったかと思っていたが、中だるみのところをナイスタイミング。気を取り直し鐘の鳴る展望台までずんずん登り、十三峠での休憩の誘惑を振り切って更にアップダウン。ただの緩傾斜の登りなのだが、ここまで来るともう頼みこまないと足は動いてくれない。とにもかくにも登りみずのみ園地の登りをなんとかクリア。「高安山ゴールもうすぐ」の標識が目に飛び込んできて、続けざまにレーダードームに「高安山」の文字。最後の登りと確信して急斜の舗装路から登山道へ。高安山はトラバースだったようで、すぐに登山道は下りに転じやがて傾斜も緩み幅広のルートとなるのでラストスパート、左に曲がると突然ゴールが目に飛び込んできた。

 11時59分ゴール!ばてでぬかた園地〜高安山までは時間かかったものの、3時間切りゴールということで気分良く帰路についた。風邪とペース配分とスタート時間を考えなおして来年再チャレンジかな?ハセツネ・あいの土山と日程かぶらなきゃいいんだけど。

 

 
 

長男坊、お洒落に目覚める!? 

January 19 [Sat], 2008, 19:56
最近の長男坊、

ちょっと様子が変なんです・・・・


家にいるとき、よくコソコソッ・・と、どこかに行くんです・・・


何してるんだろうと、コッソリあとをつけていくと、

洗面台の前で、自分の顔を鏡で見て、何やらポーズをつけていました。


・・・・・・・・

邪魔しちゃ悪いと思い、何も言わずその場をソッと離れました。




5歳にして、どうやらお洒落に目覚めたようです・・・・



好きな子でもできたんでしょうね〜



毎日のように、コッソリ洗面台に行ってます・・・・・


時には、髪を水で濡らして、セットもしてるようです・・・・・


時には、何故だかパンツ一丁になっています・・・・・体も鍛えてるんでしょうか・・・・



そんな日が数日続き、


ある日、長男坊はパンツ一丁で・・・・・




「パパー!!!!



やっと完成した〜!!!


僕を見ててよ〜!!!!




長男坊はそう言って、鼻の下を伸ばしはじめ、奇妙な動きしだしました・・・・




「何に見える〜???」


















・・・・・・・






・・・・猿????


















ピンポ〜ン!大正解!



あ〜良かった〜!!分かってくれて♪



なかなか猿のモノマネが難しくて、ず〜っと練習してたっちゃが〜・・・・


















洗面台の前で♪

(*´σ∀`)ェヘヘ




・・・・・・・


これで、幼稚園のみんなの前で披露できるわ〜♪

・・・・・



今のところお洒落には全くの興味のない長男坊の、見事なまでのリアルな猿のモノマネが見たい方や、
不動産に関することなら・・幸栄不動産へ!

不安感をあおり立てる報道  推敲再掲 

January 15 [Tue], 2008, 2:05
自分はもう・居ないだろうと・思へども
地球の行く末・砂漠と荒野

文明と・贅沢覚えた・人類は
戻れる道も・忘れた悲劇   祐山



今回の、
ガソリンの値上げで、それに伴う生活物資が値上げされます。
真昼のテレビでもやっておりますので
「何もかも少しずつ上がるので、どうして良いのかわからない」
見ていた82才の主婦が嘆かれていました。
マヨネーズまで上がると聞き、油は油でもマヨネーズは植物油。
どうなってるの?
と言いたいところだけれど、マヨネーズが消費者にとどくまでには
多くの石油が使われるんですね。

年金は頂く額が決まっていますのに
医療費、介護費、生活費値上げで不安に陥っておられます。
そのうえ、消費税値上げも必至。
こうなると
「死んだ方がいい」
と必ず言われます。
真面目な不器用な人ほど真綿で首を絞められるような
不安に陥るのです。
人を欺かない善良な人ほど、苦しいのです。
そして自由行動のできない、弱者はもっと不安なのです。


ところがニュースに依りますと
石油はないどころか、数十年先まであるそうです。
数十年先までには、代替エネルギーも開発されるでしょう。
タダ、中近東の政情不安とか、中国などが莫大な石油をつかうよう
になり枯渇するのではという予想で、油が値上がりしているのです。


どうか、政府にお願いしたい。
不安感をあおり立てる報道を慎んで、
人々の行きすぎた生活不安感、はたらく意欲減退を押さえるように
大胆に代替エネルギー開発を進めていただきたいと思います。
そして代替エネルギー開発のニュースをながし、将来はあかるいと
人々に分からせてあげて欲しいです。
将来にわたって、食物だけでも心配ないと分かれば良いのです。


今まさに、シニアも含めて人類の英知を結集して頑張るときです。
そのために、子供達に高い学力をつけてきたのではないでしょうか。
地球のために・・・・・
子供達のために・・・・・
弱い人のために・・・・

塾テストいやだー 

January 05 [Sat], 2008, 10:13
今日、塾テストがあるー

マジで、めんどくさい。今日は国語、理科、社会

一番嫌いなのは、国語。でも大事な教科なんだよなー

あやしいコスプレ♪ 

December 20 [Thu], 2007, 14:45
はーい、ひっさしぶりのj0j0wwwです(爆)

いやーいやー、このブログもかなり放置プレーでした。。。

世の中GWで、ちょっとのんびりな方も仕事の方も、こんぬづわ!!


近頃、バタバタの中ですが、

ちまたで話題のSecondLifeっつーものをヤッてみましたヨ?

最初は英語ばっかりで、チンプンカンプンでしたが...

なんとか操作しているうちに慣れてきました。


最初は日本人がいるサイトばっかり逝ってましたが、

結構、外人さんとかが居て、片言の英語で頑張ってみました。

なんと話かけてきた人はフランスの人でした。

まぁ英語があまりできないヲレは「I'm sorry !!」連発ですが・・・。


いろんな場所(Cafe、温泉、クラブ、キャバクラ、ホストクラブまで...)があったり

いろんな格好な人が居たりして、最初のころは面白がっていたのですが、

結局のところ、目的がなく放置状態・・・。


結構みんな知ってはいるみたいだけど、やったことある人っているのかな???


ってそんな事いってないで、Ψ(`o´)Ψ仕事だぁー!!

癒されました 

December 14 [Fri], 2007, 12:15
うちのアルバイトの男の子で山口出身で一人暮らしをしている子がいるのですが、今日はその子の御両親がわざわざ食べに来てくださいました。久しぶりに会ったらしく仕事を頑張っている姿をみてとてもうれしそうでその子と話しているお父さんの笑顔がとても素敵でした。本人もちょっと照れくさいようでしたが「離れて暮らすようになってから、親のありがたみが少しだけわかりました。」と言っていました。なんとも温かい雰囲気でとても癒されました。私もそれからなんとなく実家の母に電話してみたのですが普段用事があるときしかかけないので「いやー別にたいした用事はないんだけどー」なんて言っている自分がとても照れくさかったです。だけどたわいもない話が異常に盛り上がり母の声もなんとなく弾んでいるように感じました。たまにはこういうのもいいかななんて思いました。

オーダーのお品♪ 

December 11 [Tue], 2007, 8:08
先日チョークバッグを購入してくださった方の娘さんから
うれしいオーダー♪




水玉がかわいいけど、チョークは持たない・・・・



・・・・ということで、水玉の斜めガケを作りました!





        




仕切りは、全部で四つ。
裏布は、薔薇の生地、フタの裏は、ブルーのチェックで。




サニタリーケースも一緒に気に入ってもらえたので、
少し薄手の良く似た布で作りました♪



    




    



画像を見て気に入っていただけたら、もう一度ご連絡くださいね!




今日、その他に作ったのは、カードケース!




        



 カードが沢山はいるけど、小さなカバンに入れるには
 ちと、大きいな・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raloan795
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 雨・・・雨・・・雨・・・ (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる