雪。

March 09 [Tue], 2010, 19:51
精密検査が15日に決まりました。
それまでは不安ですができる限りの病院通いと、お友達に教えてもらった食事療法で乗り切りたいです。

病院通いばかりじゃかわいそうだから、カフェに行ってみることに。

[注]神戸市です・・・・・。
高速を降りたら雪国でした。
えっっ・・・・・もちろんカフェもclose。

すごい吹雪なので、立体駐車場でちょっと休憩。

目が見えないので、呼びかけや音で上手に歩けるように練習。

ralたん、頑張っています

辛くなることも多いけれど・・・。
見えないのに頑張って私のもとに来てくれる姿を見てると強くなれます。
早く慣れて歩けるようになるように、私も頑張って支えになっていきたいです。


今日は牛レバーとおくら、長いもと海苔のねばねばご飯。
しっかり完食。
納豆もしっかり食べました。

飼い主もレバーと納豆とおくらと長いもご飯を食べました。


明日からは3日間お留守番が続くので心配です

目。

March 06 [Sat], 2010, 21:33
3日前から不調に感じたralの右目。

昨日朝起きて突然、扉にぶつかりました。
その前の日の夜には普通にお散歩に行っていたのになんで・・・・。
急いで病院へ。

網膜萎縮症の疑い。
可視光線治療を受けるralたん。

その後念のため眼圧を計りにもう一軒病院へ。
そちらの病院ではぶどう膜炎と言われました。


急激な視力低下。
食欲はあるものの、ほとんど見えていません。



テーブルやテレビ台、尖ったものがあるところはすべてぶつかってもいいように緩衝材を付けました。


突然のことで驚きました。まだ信じられません。信じたくもありません。
名前を呼んだらふらふらになってでも私に寄ってくるralたんを見ていると、胸が詰まります・・。
緑内障と診断されたあの日から、こんな日が来ることは覚悟していました。
眼球摘出の決断をした時に、たくさん泣いて悩んだからもう挫けることなく明るい明日を考えていたい。
大好きなお散歩も、思うように歩けず怖くて固まってしまうralを見ているとほんとに辛いけれど。
心を強く持って今までの生活が出来るようにralたんのおめめとなって頑張っていきたいです。

全盲になっても、心は今まで以上に分かり合えると信じています。

まだ確定診断はされていないからもしかしたら治療法が見つかるかもしれません。
私に出来ることは全部やっていきます。

眼球摘出をしていただいたネオベッツVRセンターで詳しく検査することに決めました。
また病院通いの日々が始まるけれど・・・。

改めて、ただ傍にいてお散歩に行って普通に流れる毎日が幸せなんだと痛感。
もっともっと一緒に過ごせる時間を作ろうと思います。




大好きなSーJのパジャマの上で眠るralたん。

病気なんかに負けてたまるか。

淡路島〜3

February 26 [Fri], 2010, 20:21
そして次の日。


元気いっぱいのralたん。

今日の予定は、洲本でお買い物をして、うずしおの道の駅に行く。
お昼御飯は前から気になっていた阿那賀の竹谷食堂。
デザートはG・エルムさんのアイス。
最後は東浦に戻ってフローラルアイランドへ。

予定はバッチリ
しかしお天気は最悪。
この日の淡路島は歩いていたら飛ばされるかと思うぐらいの暴風雨。

めげずに出発です。
洲本の商店街にあるあさひ餅さんで朝食を買い。
このあさひ餅さん。
おじいちゃんが一人でお店を切り盛りされていて、お餅から天然酵母のパンまで揃う不思議なお店。
買いに行っておじいちゃんの不思議オーラに圧倒されて写真も撮るのを忘れるほど…
パンはまだ焼けてなかったので、出来立てのパウンドケーキ??を頂きました。
でっかいケーキが2コで200円。
チーズとチョコをチョイス。
見た目はいまいちでしたが、ふわふわのスフレ生地が予想外のうまさでした。

そして福良港へ。
小さな漁師町の福良。
とても好きな街のひとつです。
福良に来たらまず行くのは前拓水産さん。
http://www.netaichiba.jp/
おいしい干物がた〜くさん。
今回はあじとたちうおにしました。

おなかもすいたので竹谷食堂へ。

食堂のおばちゃんのおしゃべりが止まらなくて、、お話しながら撮った写真。
すごいアングル(笑)
焼き魚定食と煮魚定食。
旦那さんが漁師さんということで新鮮なお魚が頂けました。
いろいろお話してくれた上、お土産にお手製のお漬物と白菜を頂きました。
ありがとうございました。

そこからうずしおの道の駅に行き、景色を見たかったもののさっきよりもひどい豪雨にみまわれ。
あえなく退散。

福良に戻って。

店内にお客さんがいたため、遠慮して写しました。
素敵な店頭。
天然素材のアイスクリーム屋さん、G・エルムさんです。


ralたんも真剣・・・(笑)

真白に見えますがチーズとアーモンドです。
私的にはアーモンドがやばうまでした

ralたんはしぼりたてミルクといちご味も頂きました。

そしてフローラルアイランドへ。
新田農園のトマトケチャップやたまねぎの皮茶やたまねぎジャムなど・・・。
たくさんお買い物をして、お散歩スポットの淡路夢舞台へ。


チューリップがたくさん咲いていました。

雨のためお散歩できなかったralたんも、ようやく解放。


久しぶりの旅行。
病気と闘ってようやく行けた旅行。
幸せでした。


数日後。
竹谷のおばちゃんに頂いたお野菜と淡路のたまねぎでお味噌汁を作りました。

色目の少ないお味噌汁が好き。
心も温まりました。

おしまい。

淡路島〜2

February 25 [Thu], 2010, 20:04
たこフェリーではしゃぐralたん。


明石から約20分で淡路島へ。
淡路についてまず東浦の道の駅で休憩。
今回宿泊するログハウス、ラ・ウーベさんは広々としたお庭があるので直行しました。

とっても素敵な場所です
お庭でゆっくりお散歩した後はお部屋に。
と〜っても広いログハウスに一同大興奮

素敵なデッキにralもウキウキ。

広々キッチン。

リビング。ストーブがなんともステキ。

寝室。天窓とバルコニーがステキ。
(2階の寝室はわんちゃんNGです。)




夜はお決まりのあわぢビールで・・・・。

あいにく。
この日の夕方から大雨でした。
そして春の嵐までやってきた・・・・・。


続く。

淡路島〜1

February 25 [Thu], 2010, 19:02
急きょ決まった思いつき旅行。

大好きな島、淡路島に行ってきました

出発前のralたん。
ワクワクしてますね

今回は私の希望で、明石からたこフェリーに乗って行くことに。

お約束のように食べた木村屋さんの明石焼き。

ralも食べたいといってます(笑)


そしてたこフェリー乗船。


続く。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colors★wink
読者になる
2001.1.28生まれ 9歳 ♀ ral

7歳の夏、緑内障と診断されてから約2年。
病気と闘ってきました。

昨年の秋に眼球摘出を決断し、手術も無事成功。
今はとっても元気いっぱいな毎日を過ごしています。

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wink★c
» 雪。 (2010年03月13日)
アイコン画像かずのこ
» 雪。 (2010年03月11日)
アイコン画像wink★c
» 休日。 (2010年02月19日)
アイコン画像かずのこ
» 休日。 (2010年02月19日)
アイコン画像wink★c
» 9歳のお誕生日。 (2010年02月13日)
アイコン画像roko
» 9歳のお誕生日。 (2010年02月12日)
アイコン画像wink★c
» 9歳のお誕生日。 (2010年02月11日)
アイコン画像チョッパーママ
» 9歳のお誕生日。 (2010年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる