眼鏡店の彼 

February 18 [Mon], 2008, 14:38
この春、長男と長女の眼鏡を新調しました。



顔に合う眼鏡を探していると、その店の店長らしき人がやってきました。



あれこれと親切に説明してくれるのですが、

最近のまるにい 

February 14 [Thu], 2008, 13:58
前の幼稚園の先生へのお話が効いたのか、最近、幼稚園での様子を結構細かく教えてくれます。
前ほどじゃなくなってるみたいだけど、やっぱりちょっとはあるみたい。

でも、「でもそういう遊びをしている時の方が生き生きして見えます」っていう先生。
まあもちろんまるにいが好きでやってるんだし、
本人やられても向かってくタイプなので、そんなに気にしてないみたいなんだけど、
でもやっぱり親としてはケガが心配です。

親が口出ししないで友達との関係が良くなってくれれば一番いいけど、
やっぱり遠目で話聞いてても、やってる子達は、ムカッとくるような発言してますよね。
幼稚園児だし、あんま悪気はないのかもしれないけど。。。
結構、悪知恵使うな〜って思います。
(お兄ちゃんがいる子とかズル賢い子が多いです、うちの幼稚園は。
一部始終私が見てて、明らかに向こうの子からやってるのに、先生に聞かれると「まるにいが先にやった」と言ったり。。。)

まるにいはそういう時に言い返すこと自体が悔しいらしく、だまってしまうので、
「言い分を鵜呑みにしないように」先生にはお願いしてはいますが、損だなぁと思います。

まるにいは単純なので、他の子の対応についてけてないんだろうなぁ。
幼稚園児にムカつく私も情けないんだけど、なんで仲良くできないのかなぁ。
最初のうちは、まるにいにも「乱暴しちゃダメ」と言ってましたが、
最近見てるとあまりにも理不尽にやられているので、
「やられたらやり返せ!」というようにしています・・・(ダメ親;;)

どうすれば、一番良い関係になれるんでしょうかね。

3連休。 

February 03 [Sun], 2008, 10:59
この3連休、いろいろだった。
金曜の夜からはじまり、今日の午前0時に幕を閉じた。
そんな3連休。
正確には、金曜の夜酒に呑まれた事から始まり…かな。
呑まれ慣れた今日この頃…。楽しい三十路生活です。


もどかしかった土曜日。
ドキドキした日曜日。
少し変われた月曜日。

季節は秋です。


昨年で大殺界を抜けた。
約6年前の7月、東京から実家に帰ってきた。
次の年の2月から顔中に『ニキビさん』が大量発生した。
すぐ引くだろうと思ってたのに、約1年はニキビッ面だった。
今も、顔にそれが無いときは無い。
そんな時は、人の目を見て話しなんか出来ない。
だから(?)気にしないで。
私が誰かを突き飛ばしても、顔を背けても、急に会えなくなっても流して。
でも、これでも本当に良くなったんだよ。
そう叫びたい今日この頃です。

『もっと綺麗だったら良かったのに』

なんて書いたら、見た目じゃない!!と反論が来るだろうけど
ダンスでも唄でもその他etc、第一印象は大切です。

内面が先か、外見が先か。

微妙にカミングアウトしてみました。





この歳になると『ニキビ』では無く『吹き出物』と言うらしい。
でも私の中では区別されていて、今の所まだニキビなのです。

マッドデイモン。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:46
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、ボーンなんとかできたからなぁー!ハリウッドスターも大変だなぁー!( ̄о ̄)y~~~

栗の渋皮煮 

January 12 [Sat], 2008, 13:21
材料  '''栗1〓 , 重曹大2。大2/3'''

1 栗は薄皮を剥き、重曹大2を加えたたっぷりの熱湯に一晩つけます

2 翌日、1をつけ汁ごと煮立てて冷まし栗を水で洗い薄皮の筋を取る
 次に重曹大2/3を加えた熱湯につけて一晩置いて煮立てる
 冷まして水洗いし真水につけて(何回か水をかえて)重曹っけをすっかり抜く

3 砂糖 2カップ、みりん1/2カップ,醤油大21/2,水3カップに栗を入れて火にかけ紙蓋をして弱火で煮る
 湯を足しながら3時間煮て冷まし1日置く
 汁ごと保存し4日に一度火を通す






渋皮を剥くのさえクリアすれば、あとは簡単です♪ 



今回は帰りが遅いのにもかかわらず、旦那さん半分剥いてくれました♡



  

MLBナ・リーグチャンピオンシップが開幕しました 

December 24 [Mon], 2007, 21:08
今日の関東地方はとても良い天気となりました。

MLBナ・リーグチャンピオンシップが今日から始まりコロラド・ロッキーズとアリゾナ・ダイアモンドバックスの間でワールドシリーズに向けての熾烈な戦いが始まりました。

このシリーズではコロラド・ロッキーズのリトル松井選手が出場しております。今日の試合では勝ち越しとなるヒットを放ち5打数1安打と言う成績を収めています。試合はロッキーズが勝っています。
試合結果
MLBナ・リーグチャンピオンシップ第1戦(フェニックス:チェーイスフィールド)
アリゾナ・ダイアモンドバックス 1−5 コロラド・ロッキーズ

明日からア・リーグチャンピオンシップが始まり、クリーブランド・インディアンズとボストン・レッドソックスの間で熾烈な戦いが繰り広げられることになります。

それでは今日はこれで終了とします!!ご覧頂きありがとうございました!!m(__)m

先日の俺 

December 15 [Sat], 2007, 4:46
つい8030日ほど前の俺だ!

一応マスターしてますた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ralllo618
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» マッドデイモン。。。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» マッドデイモン。。。 (2008年01月26日)
アイコン画像ぁレヽゐ
» 栗の渋皮煮 (2008年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる